トップページ>オオウバユリ観察~最終章?~

2013.08.10

オオウバユリ観察~最終章?~

こんにちは、“たこやき”です。

一体これは何の植物だ!?(リンク先の“ニッコウキスゲ咲いてます”という記事をご覧ください)というあの日からずっと追い続けてきたオオウバユリ・・・。気付いたら大きなオオウバユリたちは花が咲き終わっていました。

こんな感じ
20130810_31.jpg
ちなみに、左下のものはこれから咲くもの。

ビフォー
20130810_32.jpg



アフター
20130810_33.jpg
ツボミの頃から見ていましたが、変わり様が激しいです(笑)。最後は、なんだかまた亜熱帯地方にでもありそうな形状になっていました。この形態からさらに変化するのかな? 気になるので、こっそり観察し続けます(ひょっとしたらこのまま終わっちゃうかもしれないけれど・・・)。


【おまけ】

ベースキャンプからロープウェー山麓駅に続く遊歩道。
コスモスとハルジオン(?)がかわいく咲いています
20130810_34.jpg

コスモスUP
20130810_35.jpg

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)