トップページ>今後のイベント情報おさらいです(^_^)

2014.03.16

今後のイベント情報おさらいです(^_^)

こんばんは~(^O^)
更新遅くなっちゃってすみません(><)

さて、八海山スキー場のスキーシーズも、もうあと1週間となりました。
楽しい季節が過ぎるのは早いものですね、あっという間です。
もう少しでおしまいだけど、まだまだ八海山スキー場を楽しんでもらいたい!ので
今日のブログは今後のイベント紹介です~(^_^)/

その①!
3のつく日限定!先着30名様にソフトドリンクバー利用券プレゼント!
こちらは今月の23日。最終日と同日に行います。
ドリンクバーが無料になる、ちょっとうれしいプレゼント企画です(^O^)
先着30名様限定ですので、お早めにお越しください(^o^)丿

その②!!
0のつく日限定!先着30名様は共通1日券が300円で買えちゃう!!
こちらは今月の20日に行います。
その名のとおり、共通1日券を300円で販売します!
こちらも先着30名様限定なので、お早めにお越しください(^o^)丿

その③!!!
ゲレンデこども宝さがし!!
毎週恒例のゲレンデこども宝さがしですが、最後は23日に行います!!
恒例のじゃんけんゲームでは、Mt.Naebaのリフト券を、じゃんけんの勝者にプレゼント!!
14時から第1ロマンスリフト乗り場横にて行います。参加料はお子様ひとり200円です。
元気な子どもたちをお待ちしてま~す!!
ちなみに、苗場スキー場は5月6日かぐらスキー場は5月25日まで営業を予定しています(^O^)

この他にもお得なリフト券がたくさんありますので、八海山スキー場を要チェックです☆
八海山スキー場の営業はのこりわずかですが、元気に営業してますよ~!

さて、今日もいただいたコメントの返答をしていきます(^_^)

えちごそね様からいただいたコメントです
「何年ぶりかの書き込みです。ご無沙汰しています。大津さん!お元気ですか?。
2/22におじゃましましたが、その後なかなか行けません。
クローズまでにもう一度行きたいなぁ~と思っています。

方言の件ですが、「そせばまたね~」は下越地方ではよく使いますよ。「そ~せばまたね」と言う方がよくつかわれる言い方だと思いますが・・・。意味は、「はちゃまた」と同じです。

「そ~せば、また、くるこて~」(それでは、また来ますよ)とかも言いますよ。」

おおお!方言の師匠がいらっしゃいました!!下越の方言だったんですね(゜_゜)
そういえば、このあたりでも「くるこて~」「いくこて~」は使います!
下越と中越でも似てるところはあるんですね~(*^_^*)
そ~せば、かわいいなあ~
あ、このあたりでは「いぐこっつぉ」ともいいます。急にかわいげがなくなりますね(笑)

ちなみにブログ担当、大津さんではございません(><)
わたしのブログは大津さんの書いたブログをかなり参考にしてるので、似てるって思ったのかな、嬉しいな~(^O^)

えちごそね様、コメントありがとうございました!

では今日はこのへんで
そ~せば、またね~(^o^)丿

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。


コメント

こんばんは(^_^)/~~

今日、当選した30円券を利用させていただきました♪
((o(^∇^)o))

午前中は快晴で景色を見ながら気分よく滑れました♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

チケット売り場で断られたのでブログへお願いしてみます…

30円券の当選券?なんですが、30周年メモリアルデザインになっていたので記念にとっておきたいので悪用しないので、スキー場営業が終わってからでいいので送り返していただけませんか?

30周年なんて1度しかないので額に入れて飾っておきたいのです
♪(/ω\*)

こんにちは(^o^)/
最終日は混雑予想されるので、昨日お邪魔しました。朝から昼前は晴れて快適な滑走とコブを堪能しました。午後から予報どおり天候悪化‥早めに切り上げ「さくり温泉」で、じょんのび癒され帰路につきました。

PS.昔のように駐車料と引き換えにステッカー配布してはいかがでしょうか?
西武系スキー場の中で30年程前の八海山ステッカーはカッコ良かった★ 今も保存していますよ。

前回は延長しないんですか?とコメントに
ご返答ありがとうございました!
かぐらのスタッフブログを覗いてきたら、春スキー用の
シーズン券のお知らせが載ってました。
そして、杉ノ原も営業延長する模様。。。
六日町八海山も延長しないかなぁ・・・と期待しちゃうのでした^^;)
名残惜しいです~~><

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記