トップページ>2014年04月12日

2014.04.12

春ですね~

コンニチハ!

スキー場クローズから約20日間がたちました。
八海山スキー場STAFFはその間、ロープウェーのメンテナンス作業や
かぐらスキー場への応援と、何かと忙しく業務しております。
先週および今週も春らしい陽気で雪融けも進んでおります。

NCM_0063.jpg
雪の消えたところには早速、ふきのとう・・

NCM_0071.jpg
そして、つくしも顔をだしてました!


ところで、ロープウェーの作業といえば、この写真・・・

NCM_0070.jpg

ロープウェーのワイヤー切り詰め工事を行っているんですが、何か
気付かれますか?


そうです、ロープウェーの搬器が2基とも山麓駅に停車しているんです。
通常の状態では、2台の搬器が入れ違いに上と下へと移動するんですが、
現在は、このような状況になっております。

このような工事のときだけに見られる、貴重な風景なんですよ(^O^)

NCM_0057.jpg

NCM_0060.jpg

霊峰 八海山はちょっと霞んでますが、今日も雄大に感じます。

4月26日の観光ロープウェー営業開始に向けて、引き続き準備を行って参ります。

この時期限定の残雪の山々や南魚沼平野の眺望をご覧にお出でください。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

 

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記