トップページ>魚沼きのこ汁&お弁当広場♪

2014.10.13

魚沼きのこ汁&お弁当広場♪

こんにちは、本日3度目の登場“たこやき”です(笑)。


先日、ロープウェー周辺の山から切り出した材木(建材には使えない材木だそうです)をもらいました。


デンッ!
20141011_13.jpg

木のプロHさんからあれこれ教わるカザマ隊長
20141011_14.jpg

いや~立派な木だな~
20141011_15.jpg

製材、カンナがけなどしてきれいに磨きます
20141011_16.jpg


カザマ隊長のもと、写真撮影をしてくれたナグモさんたちが頑張ってこんなに立派な椅子とテーブルができました!

ジャーン!
20141011_10.jpg

お弁当広場が完成!
20141011_12.jpg
ロープウェー山麓駅横の芝生の広場に設置してあります(^0^) お昼はお客さまにお弁当を広げていただき、夜は森からト○ロがでてきてベッドにして寝ちゃうかな?・・・なんて想像しちゃうくらい大きなテーブルです♪


また、魚沼きのこ汁&新米おにぎりまつりも初日から大好評で、行列ができていました。
みなさんにお待ちいただいております
20141011_17.jpg

大満足の笑顔いただきました(^0^)
20141011_18.jpg
みなさん、快くお写真を撮らせていただきありがとうございました♪

今日は、ちょっと寒い八海山ですが、私も先ほどお昼ご飯といっしょに“魚沼きのこ汁”をいただきましたが、ヒエヒエの体がほっとあたたまりました! 具だくさんでおいしいいい~!
1杯300円。ロープウェーにお越しの際は、ぜひ一度ご賞味ください(^0^)

お隣では、焼きいもや、BBQドックの販売も行っていますよ♪(今度はそちらを狙っている食いしん坊なたこやきです(笑))

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)