トップページ>2015年05月22日

2015.05.22

天気の良い日は

どうもこんにちは、ぴーなつです。


今日はいいお天気に恵まれ、気持ちいい風が吹いている八海山ロープウェーでございます。
こんな日は外でソフトクリームが食べたくて、朝からソフトクリームの事ばかり考えていました。
というのは大げさですが、


さてさて、ソフトクリームと言えば、
ベースキャンプ入口横とロープウェー山麓駅前のワゴン
『さんぽCafe』ではおいしいソフトクリームやサンデー、ココアなどを販売しています。

blog0522_001.jpg
blog0522_002.jpg
可愛いワゴンとソフトクリームが目印!


blog0522_003.jpg
八海山の湧き水で淹れたエスプレッソ使用『アフォガード』


さきほど食べましたが、ソフトクリームと苦めのエスプレッソが合って本当においしいです!
写真撮らないで普通に食べてしまいました(笑)
それぐらいおいしいです…


土・休日はベースキャンプ入口横の『すなっく』も営業しております。


かきあげや山菜のそば・うどんや、フランクフルト、焼きおにぎりなどの軽食、
『新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ』や、ホット&アイスコーヒーなどを販売しております。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


blog0522_006.jpg

お店のすぐ横にパラソルとテーブル&イスがありますので
ゆっくりお過ごしください。

blog0522_005.jpg
blog0522_008.jpg
ベースキャンプ入ってすぐの所でも休憩できますので、お気軽にご利用ください。


個人的には、明るいうちから生ビールとフランクフルトで一杯♪な気分です (゚∀゚人)
なんてすみません。


明日の天気予報は…晴れです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


※登山ご利用のお客さまへ
登山道にはまだ残雪がございます。凍った雪ではなく、ザクザクとした雪質なので足元滑らないようお気をつけておすすみください。また、八ツ峰の鎖場は、途中切れている箇所があり修繕を施したのですが、危険な箇所がありますので、その先の登山はおすすめできません。最後に、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出くださいませ。

【ロープウェー定休日インフォメーション】
5月27(水)、28日(木)、は、定休日となります。あらかじめご了承くださいませ。ご確認はコチラからお願いいたします。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記