トップページ>ニッコウキスゲ咲いています

2015.07.14

ニッコウキスゲ咲いています

こんにちは、“たこやき”です。

3日程前から、ロープウェー山頂駅のニッコウキスゲが咲き始めました。

ニッコウキスゲ
20150714_11.JPG

20150714_12.JPG

黄色い花は緑の中によく映えます
20150714_13.JPG

まだまだたくさんつぼみがついていましたよ
*た*の*(^-^)*し*み*

ニッコウキスゲが咲いているポイントから山頂駅を見てみました。
建物萌え?
20150714_14.JPG


20150714_15.JPG


20150714_16.JPG
〝萌え萌え~“という言葉ももう頻繁には聞かなくなりましたが、ちょっと使ってみました。駅舎、かっこいいっす!


そうそう! 以前ご紹介した一本だけ出ているヤマユリもつぼみがふくらみはじめました。
まだまだ小さいつぼみ
20150714_17.JPG
こちらも咲くのが楽しみです。勝手にお持ち帰りはNGでお願いしますm(-_-)m


【おまけ】

昨日の夕暮れ空がきれいでした。
たこやき家の畑から(笑)
20150714_3.JPG
トウモロコシの先っぽをハワイのヤシの木のように見立ててみました。これはこれでありって? 写欲があっても構図などなど、至らない点がたくさんあるのが悩みです。とほ。

20150714_2.JPG
いや、ほんときれいでした。うっとり。

夕暮れを撮っていたら、おじいちゃんおばあちゃんが育ててくれている野菜の中でひときわ葉っぱが大胆なドレスのようになっているものを発見!
ズッキーニ夫人よ
20150714_6.JPG
オホホホと声が聞こえてきそうです。そんな我が家の朝のおみそ汁は、2日続けてズッキーニ入りです。意外や意外、難なく食べられます。おいしい。ズッキーニがとれすぎて困っているそこのあなた、いかがでしょうか?


ついでのついで、たこやき家からは八海山もよく見えます。
八海山、わかりますか?
20150714_4.JPG
ちょっとわかりづらいですねヾ 書き込みをいれてみました↓


これでわかるかな?
20150714_18.jpeg
毎朝、八海山がよく見えます。それで一喜一憂したりね。たこやきの情報はどうでもいいって!とえらい方の声が聞こえてきそうです。すべて暑さのせいってことにしてください(笑)。みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意ください。とほ。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記