トップページ>八海山も白くなりましたね★

2015.12.02

八海山も白くなりましたね★

お久しぶりです、“たこやき”です。

11月も終わり、いよいよ12月に突入しましたね(^0^)

南魚沼は、山々の上半分が白くなってきましたよ~○ * かぐらスキー場もメインゲレンデが一部滑走可能になったとのことですね~(’0-)★

里のほうには、本格的な雪はまだ降り積もっていませんので、みんなで準備をバッチリ整えて、冬将軍の到来を待ちましょう!

さて、ちょっと物足りないかもしれませんが(?)最近の八海山の写真です。


まずは、今朝の八海山。
今日の八海山
20151202_1.JPG
放射冷却の朝で、氷点下に達し、スキー場の山麓付近の家々の屋根、ゲレンデの草木、土まで霜がおりて白くなっていました。「さっ、さむ~~~(> = <)」と思わずつぶやいちゃう感じですね。布団からなかなか出られなかった人もいるのでは!?(私はそのうちの一人です(笑))

霜がおりて寒々~なゲレンデ
20151202_2.JPG

1ロマのリフト
20151202_3.JPG
冷え冷え~。

こんな感じ
20151202_4.JPG


20151202_8.JPG

20151202_7.JPG
猫じゃらしっぽいフサフサ部分も上半分はカチンコチンでした~。下はフサフサよ。


20151202_5.JPG
土にも霜柱が~!

20151202_6.JPG
葉っぱの上のあちらこちらに霜がいろんな様子でついています。

ちなみに、初めてゲレンデに雪が降り積もった日のお話を・・・

11月27日。

私たちは、ゲレンデ中腹にあるレストラン『ダウンヒル』にて作業の日でした。

八ツ峰には、うっすら雪
20151202_15.JPG
朝から冷えるなぁ~と思っていたら・・・


11:30頃
20151202_9.JPG
窓の外に雪が~~~!

そのうち、吹雪に・・・
20151202_10.JPG
わかりやすいかと杉林バックに撮ってみました。

うっすら、降り積もりました
20151202_11.JPG



午後にはこんな感じに・・・
20151202_13.JPG

2~3㎝の積雪
20151202_12.JPG
ふわっふわの雪でした(^0^)

そして、土日は冷え込み、八海山も雲の中に隠れた土日を経て・・・晴れ空が広がった11月30日!


白い八海山~
20151202_16.JPG

ゲレンデも半分白いです
20151202_17.JPG
山頂駅は積雪が30センチあったそうです。すごっ!


スキー場オープンは12月19日(土)です、みなさんお楽しみにぃっ!

【おまけ】

『ダウンヒル』のカーペット張り替えの様子
20151202_14.JPG
これはまだ作業中の写真ですが、きれいになりましたよ~。メニューも変更する予定ですので、シーズンインしましたら、ぜひご利用ください(^0^)/


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)