トップページ>ロープウェー山頂駅の様子

2016.11.11

ロープウェー山頂駅の様子

こんにちは、“たこやき”です。


夏期ロープウェーの営業は、今日、明日、明後日といよいよ残すところ3日となりました。明日あさっては、晴れマークもでています。雪のラスト八海山を楽しみにきませんか? 

では、山頂駅の本日の様子をお伝えします。


山頂駅は風があり、寒いです。足元から防寒対策をお忘れなく! 冷え性の方は、首にマフラー、手には手袋も必須です! なめたらあっか~ん~(^^♪ そんな寒さです(笑)。でも、防寒対策をバッチリしてくれば、景色も雪のお山ものんびり楽しめますよ♪

ロープウェー山頂駅の様子
20161111_9.JPG
ロープウェーから降りると、駅舎内はこんなかんじで、雪滑り防止でゴムマットがひかれています。冬のスキーでご来場の方には、おなじみの光景かな?


奥のほうには、暖房をつけた休憩室もあります。
20161111_10.JPG
寒い方は、次の出発までこちらでお待ちください。

駅舎の外に出てみると、こんな感じ。
20161111_11.JPG
足元は残雪があります。スニーカーやサンダルだと凍えてしまうでしょう…。また、山頂駅では、絵馬頒布所、サンポカフェの営業を行っています。

20161111_13.JPG
展望台に続く階段。


20161111_12.JPG
登山道に続く階段。


20161111_14.JPG
残雪に足をズボッと入れてみました(笑)。童心にかえれます(笑)。

山頂駅からの景色は、ホームページトップにあるライブカメラを、ご参考ください(^0^)


今日9時現在の山頂駅気温は、7℃。 天候は、 曇り

※登山ご利用のお客さまへ
山頂駅から登山道は、残雪がございます。場所によっては日陰になり、朝のうちは、残雪が凍って足元が滑りやすくなるので、アイゼンなどの装備があれば万全です。また、八海山ロープウェーの下り最終時間は、16:20です。11月12日、13日は、平日時間での運行となります。また、駐車場は、17:30には閉鎖いたします。登山ご利用の方は、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出のうえ、上記時間に間に合いますよう下山くださいますようお願いいたします。

<楽しいアクティビティ>

●パターコース(9ホール)
料金:1人 500円
時間:9:00~15:00
受付:ベースキャンプ 団体受付カウンター


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)