トップページ>魚沼きのこ汁&ナイトロープウェーのご案内♪

2017.10.03

魚沼きのこ汁&ナイトロープウェーのご案内♪

こんにちは、“たこやき” です。

10月7日(土)から、ロープウェー山麓駅にて『魚沼きのこ汁&新米おにぎりまつり』が始まります!
魚沼きのこ汁
2013kinoko_1.jpg
秋の味覚たっぷりのきのこが入った魚沼きのこ汁と絶品・南魚沼産の新米コシヒカリのおにぎりなどを販売します(^Q^)


紅葉をバックにのんびりお食事
2013kinoko_2.jpg
南魚沼でしか味わえない秋の味覚を八海山を眺めながらぜひお楽しみください♪
※11月5日(日)までの期間限定営業です。
※営業時間 10:30~14:30(売切れ次第終了)


また、翌日、10月8日(日)は、城内花火大会に合わせ八海山ロープウェーでは、『ナイトロープウェー』の運行がございます!

●期  日:2017年10月8日(日)
●運行時間:18:00~花火終了まで(花火打上予定 18:30~)
●料  金:ロープウェー往復 おとな ¥1,000 / こども ¥500
●注意事項:雨天の場合は運行中止となります。当日17:00に運行のお知らせをHPで行います。また、ロープウェーは往復のみとなり、片道利用はできません。


なお、夜の山頂駅はとても冷え込みますので、あたたか~い服装でお越しください。例えば、あたたかい上着、帽子、手袋。足元は、厚手の靴下&ボアブーツなど、、、女性の方はホッカイロも忍ばせていただくとgood◎(^0^)


20131015_01.jpg

2014hanabi_1.jpg

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

魚沼産のコシヒカリのおにぎりをとても楽しみに出かけました。ところがまだ12時なのにおにぎりが売り切れとはなんでしょうか?きのこそばを食べて帰ってきましたが、きのこ汁とおにぎりだけのイベントなのに、おにぎりがないなんて県外から行って意味なかったです。がっかりしました。

『井嶋』さま、この度はご来場いただきありがとうございました。コメントいただきましたとおり、楽しみにしていただいていたおにぎりが売り切れとなってしまい大変申し訳ございませんでした。昨日は、予想以上のご来場をいただき、売り切れとなってしまいました。売り切れ次第終了とはいえ、本当に申し訳ございませんでした。きのこ汁は、11月5日まで営業しております。10月後半~11月上旬にかけて、八ツ峰に初雪が降る頃ですので、きのこ汁を食べながら、下から紅葉と雪のコントラストがお楽しみいただけると思います。降雪などありましたら、またこちらのブログのほうでも細かくUPしていきたいと思いますので、ぜひご参考ください。また、お時間あうようでしたらぜひ!お待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記