トップページ>片道歩いてみませんか?

2018.06.17

片道歩いてみませんか?

こんにちは、“たこやき” です。

先日、スタッフ・AKKOさんとKEIさんがお天気のいい日にロープウェーの遊歩道を歩いてきたそうです♪


思っていた以上に遊歩道あるきが気持ちよかったそうです♪ みなさんもいかがですか(^^)? 


ロープウェーチケットには、往復券のほかに、片道券というチケット(おとな 1,000円/こども 500円)がございます。このチケットを使って、上りはロープウェーを使って、下りは歩いておりるという手段もありますよ。


トレッキングシューズがよいと思います! トレッキングポールがあれば、なおよし! つまり、登山の格好で来ていただければ間違いないかと。

遊歩道からはこんな景色がご覧いただけます
IMG_6174.JPG

IMG_6170.JPG


IMG_6171.JPG


距離は、5.5kmの砂利道で、途中、傾斜がきつめなところもあります。


こんなミラクルもあるかも!?
IMG_6172.JPG
トンボに、うさぎもいたそうです! よく目を凝らして見ていると、動物や昆虫に会えることもありますよ♪

目安時間は、上り2:30/下り1:30 です。あまり遅い時間になると、暗くなってきて歩きにくいところもありますので、可能であれば早めな時間をオススメします(^c^)/

※17:30には、ロープウェー駐車場のゲートが閉まりますので時間に余裕をもってお越しください。
※小さなお子さんには、きついところもあるかと思います。親御さんの判断で無理することのないようお願いいたします。上りを歩くのは、小学生の中~高学年くらいのお子さんからがよいかもしれませんね。もしくは、中間あたりで折り返すか。
※水分は多めにお持ちください。

※登山ご利用のお客さまへ
八海山ロープウェーの下り最終時間は、平日は16:20/土休日は17:00です(11月4日~16日までは、平日体制となります)。また、駐車場は、17:30には閉鎖いたします。登山ご利用の方は、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出のうえ、上記時間に間に合いますよう下山くださいますようお願いいたします。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記