トップページ>2018年09月06日

2018.09.06

登山道の様子(9月3日現在)

こんにちは、“たこやき”です。


9月3日に登山に行ってきたスタッフのレポートです。今回は、9合目までの登山だったそうです。これから八海山登山をお考えの方参考にしてください(^0^)


漕ぎ池のモリアオガエルのおたまじゃくしちゃん
IMG_0150.JPG
〝ちゃん”付けするには、大きすぎるおたまじゃくしです(笑)。3~4センチあります。このほか、クロサンショウウオの幼生がたくさんいたそうです。ウーパールーパーにそっくりな姿(顔のわきにひだ(?)がある)らしいです! 見に行ってみたい(笑)


リンドウも見ごろのようです
IMG_0149.JPG

ナナカマドの実が赤くなっているところもあるようですね
IMG_0145.JPG


8合目まで登ると、越後駒ヶ岳と中ノ岳が見えてきます
IMG_0147.JPG
奥のほうに、9合目の千本檜小屋が見えていますね。


こんな景色が楽しめます
IMG_0148.JPG


IMG_0152.JPG


登山道は足元が悪いです
IMG_0153.JPG
雨が降っているとき、降ったあとは滑りやすくなります。お気を付けください。そうじゃなくても慎重に。

【おまけ1】

山メシ♪
IMG_0144.JPG
山ラー(山でラーメンを食べること)してきたみたいです! 山で食べるラーメンは本当においしく感じるんですよね! 


二人は何をしてるのかな(笑)?
IMG_0154.JPG
しゃがみんこんで、写真を撮っているのかな? 8合目まできて、千本檜小屋が見えてくると、あと一息! と、ちょっと心に余裕が生まれますよね♪ その証かな?


※登山ご利用のお客さまへ
八海山ロープウェーの下り最終時間は、平日は16:20/土休日は17:00です(8月11日(金・祝)~16日(水)は土休日運行です)。また、駐車場は、17:30には閉鎖いたします。登山ご利用の方は、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出のうえ、上記時間に間に合いますよう下山くださいますようお願いいたします。
また、陽がさすとまだまだ登山道が暑くなりますので、熱中症対策をしてお越しください。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記