トップページ>9月5日(水) 9時から営業開始しております

2018.09.05

9月5日(水) 9時から営業開始しております

おはようございます、“たこやき”です。

とてつもない勢力の台風でしたね。風の音も雨の音も・・・南魚沼市内でも倒木などの被害があったようです。もう台風はこりごり・・・。

さて、山頂駅ですが、雲が多いですが、雲が切れるとこんな感じ。なかなかおもしろいです。

ロープウェー山頂駅からの景色
20180905_1.jpeg

20180905_2.JPG
見えたり見えなかったり? タイミング狙ってお越しください。


ホームページトップにあるライブカメラをご参考ください(^0^)


今日の山頂駅の気温 20℃。天気は 曇り 。上着があるといいです。天気予報は、雨 のち 曇り。朝から、雷 注意報が出ています。

登山の方、登山道に倒木や歩きにくい個所があることが予想されます。無理せず、時間に余裕をもった山行計画をお立てください。また、軽装での思いつき登山(足元は滑りやすいスニーカー、水分などもたずに手ぶらなど)は、今日のような日はとくに危険です! 天候をみて、改めてご計画ください。山は逃げません。


なお、明日のお天気予報は、 晴れ 一時 曇り です。


ロープウェーは20分間隔の運行で、00,20,40分発となっております。本日は、の運行時間となります。上り最終16:/00下り最終16:20となっております。

みなさまのご来場をお待ちしております (^-^)b


【おまけ】

ベースキャンプのコスモス
IMG_0138.JPG
きれいに咲いています♪ 

※登山ご利用のお客さまへ
八海山ロープウェーの下り最終時間は、平日は16:20/土・休日は17:00です。また、駐車場は、17:30には閉鎖いたします。登山ご利用の方は、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出のうえ、上記時間に間に合いますよう下山くださいますようお願いいたします。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)