トップページ>地元っこのお米販売がありました(^0^)

2018.10.27

地元っこのお米販売がありました(^0^)

こんにちは、“たこやき”です。


先日、南魚沼市内の三用(みよう)小学校の元気な5年生たちが自分たちで作ったコシヒカリの販売に来てくれました!

三用っ子の手作り看板
2018_miyousyou3.jpg

2018_miyousyou2.jpg


2018_miyousyou1.jpg
市内では、各小学校でお米づくりをして、秋は楽しい収穫祭をしているところが多数ありますよ! 私も遠い昔の小学生の頃、田植えから稲刈り、そして、おいしい新米をいただくところまで経験しいた地元っ子です。懐かしい~。

今回のように、遠くからお立ち寄りのお客さまにも、ひろく自分たちの作ったお米を食していただけるのもまた嬉しいだろうなと思いました♪ お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)