かぐらスキー場 | プリンススノーリゾート
ページ内移動用のリンクです


みつまたステーション 〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 TEL:025-788-9221
田代ステーション 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原 TEL:025-789-3111

■2016年02月
ご好評につき
16/02/29

こんにちは。
2月29日、4年に1度のうるう年ですね。いつもと変わらないのですが、なんだか特別感があるのは私だけでしょうか。

さて、重大なお知らせです!!本日までの期間限定で販売しておりました『田代エリア限定リフト券』。なんと!ご好評につき“延長”することとなりました!!!

期限は未定!

今後の積雪状況などで、終了時期を決定させていただく予定です。
2016.2.29-1.jpg

多くの方に田代エリアを楽しんでいただきまして、ありがとうございました!!田代エリアは、「多彩な緩斜面」だけでなく、「駐車場から田代ロープウェーで一気に“約1,413m”も上ったところにあり雪質が良い」というのも魅力です。

ぜひ、この機会に田代エリアを存分に満喫してみては?☆

『田代エリア限定リフト券』
■料金・内容:3,000円(田代エリア限定1日券)
■販売・利用可能期間:2016年3月1日(火)からの全日。
          ★★★ご利用期間終了日未定の期間限定★★★
■販売場所:田代ステーションスキーセンター内リフト券売り場のみ

※おとな、シニア、中高生 一律料金となります。
※かぐらエリア・みつまたエリアでの滑走はできません。
 リフト乗車・滑走コースは田代エリアに限らせていただきます。
(田代ロープウェー~田代第8ロマンスリフト)
※苗場エリア、ドラゴンドラ乗車不可。

良い降りになってきました!
2016.2.29-2.jpg

2016.2.29-3.jpg

2016.2.29-4.jpg


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッズ・ポールレッスン
16/02/28

こんにちは。
今シーズンの週末はキッズプログラムが盛りだくさんですね!本日はキッズフリープログラム『ポールレッスン』が行われました。

定員ぴったり10名のご参加!ワイワイ賑やかなレッスンとなりました★天候にも恵まれ、みんな元気いっぱい!!まずは基本中のキホン“準備体操”から。
2016.2.28-101.jpg

2016.2.28-102.jpg

しっかり体操をしてから・・・いざ!!
2016.2.28-103.jpg

2016.2.28-104.jpg

2016.2.28-105.jpg

2016.2.28-106.jpg

2016.2.28-107.jpg

2016.2.28-108.jpg

2016.2.28-109.jpg

2016.2.28-110.jpg

2016.2.28-111.jpg

2016.2.28-112.jpg

学年もレベルも様々ですが、何より“ポール・スキーを楽しんでくれている”ことが嬉しいですね☆
2016.2.28-113.jpg

皆さんひとまわり成長した気がします!たくましくなりました!!
2016.2.28-116.jpg

今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆
2016.2.28-115.jpg

『ポールレッスン』は、次回3/27(日)を予定しております。しかも、2/28日時点まだ空きがございます☆定員10名まであとわずかですよ!

その他のキッズフリープログラムは下記をチェック。

<キッズフリープログラムホームページ>
http://www.princehotels.co.jp/ski/kids/kagura.html

今回も先生は「かぐらレーシングアカデミー」さん。キッズフリープログラム以外に、ポールレッスン(有料)を毎日行っていますので、大人もキッズも気軽に受講いただけます!!

詳しい内容はコチラ
<かぐらレーシングアカデミーホームページ>
http://wzerosnow.sakura.ne.jp/


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みつまた地区「雪あかり」
16/02/28

こんにちは。
昨晩、みつまた地区の「雪あかり」が開催されました☆

かぐら・みつまた観光協会さんによる、キャンドル・振る舞い酒などのおもてなしや、豪華賞品が用意された抽選会、最後は冬の夜空に咲く花火。

多くの方にご参加いただき、賑やかな会場に!!
2016.2.28-1.jpg

2016.2.28-2.jpg

日本酒・甘酒・ココアの振舞い(数量限定)も大人気!1番人気はココアでした。写真は個人的に好きな甘酒です♪
2016.2.28-3.jpg

クライマックスは“湯沢冬花火”!!
無事打ち上げ成功!空気の澄んでいる冬の花火は格別ですね。
2016.2.28-4.jpg

2016.2.28-5.jpg

また来シーズンもお楽しみに☆

さて、来月は3/13(土)田代二居地区「雪あかり」です。こちらも、皆さまのご参加おまちしております。


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スノーモービルと試乗会
16/02/27

こんにちは。
青空広がる土曜日。キッズフリープログラム『スノーモービル乗車体験』を開催☆4名のキッズが参加してくれました♪陽の光が眩しそう!

2016.2.27-2.jpg

眩しい顔に納得の、晴れ!まさにスノーモービル日和ですね。
2016.2.27-1.jpg

スノーモービルには1人ずつパトロールと一緒に乗車します。最初はドキドキ顔だったキッズも乗車から戻ってくると笑顔になっていました☆楽しんでいただけたかな?

2016.2.27-3.jpg

2016.2.27-4.jpg

2016.2.27-5.jpg

普段は乗れないスノーモービル!もちろんカッコイイ記念写真も撮りました☆
2016.2.27-6.jpg

2016.2.27-7.jpg

2016.2.27-8.jpg

2016.2.27-9.jpg

次回は3月26日(土)を予定しております。
詳細はキッズフリープログラムをチェック★

つづいて、ICI石井スポーツグループb.c.mapイベント『2016-17NEWモデルBCスキー試乗会』です。こちらも大盛況!!!
2016.2.27-10.jpg

2016.2.27-11.jpg

2016.2.27-12.jpg

明日も開催いたします。見逃してしまった方ぜひ!20社以上のメジャーブランドからコアブランドまで2016-2017NEWモデルが乗り放題です。

・日時 2月27(土)・28日(日)
・開催場所 かぐらスキー場 かぐらゴンドラ山頂駅前
・参加費 ¥1,000
・募集人数 1日100名
・問い合わせ先 ICI各店舗 (代表店舗 Club 神田店 03-3259-0080)
    
※原則は最寄りの店舗にて事前申し込みですが、試乗会会場での当日受付もいたします(要参加費、運転免許証などの身分証)。
※滑走用具が無いと会場には行けませんのでご注意ください。

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「b.c.map試乗会inかぐら」の一部
16/02/26

こんにちは
以前よりブログにてご案内させていただいたICI石井スポーツグループb.c.mapイベント 『2016-17NEWモデルBCスキー試乗会』が、いよいよ明日2月27日(土)と28日(日)の2日間で開催されます。

本日はその試乗会用スキーの荷上げで、一部ですが写真におさめてきましたのでご覧ください。
20160226_131739.jpg

20160226_131747.jpg

20160226_131755.jpg

この後スキー達は、みつまたロープウェー⇒圧雪車と乗り継いで、かぐらゴンドラ山頂駅まで運ばれていきました。

是非、この機会に来期モデルを試乗していただければと思います。よろしくお願いします!


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のゲレンデ
16/02/25

こんにちは。
雪のち晴れ?ゲレンデの様子を撮影に行った時、タイミングよく晴れてくれました!

2016.2.25-5.jpg

“かぐらエリア”まで足をのばしたかったのですが・・・
2016.2.25-6.jpg

時間がなくて“みつまたエリア”止まりに。午前中いっぱい降った雪で、“みつまたエリア”も良いコンディションでした★

2016.2.25-8.jpg

2016.2.25-7.jpg

ファミリーコース
2016.2.25-1.jpg

2016.2.25-4.jpg

COLLC PARK(パーク)
2016.2.25-2.jpg

2016.2.25-3.jpg

大会バーン
2016.2.25-10.jpg

Mitsumata Ups'n' Downs(パーク)
2016.2.25-11.jpg

2016.2.25-9.jpg

この週末も良さそうですね!!

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2/27(土)みつまた雪あかり・湯沢冬花火
16/02/24

こんにちは

昨夜から今日のお昼くらいにかけて雪でしたが、風も吹いていて駐車場付近では5cm
20160224_125604.jpg
かぐらエリアでは10cm程度、新雪がつもりました。
昨日の降雪予報(20~30cm積もる予報)に対して、この量では残念です・・・

皆さんにご案内いたします。
今週末2月27日(土)はかぐら・みつまた観光協会主催の“みつまた雪灯り”と湯沢町の各スキー場で打ちあがる幻想的な花火イベント、「湯沢冬 花火」が開催されます。

【かぐら・みつまた観光協会HPより】
☆2月27日(土)みつまた雪灯り☆
場所:みつまたステーション駐車場特設ステージ
19時30分開催
ローソク点灯による雪灯りで幻想的な夜を演出します。
   
湯沢冬花火打上、ふるまい地酒等でおもてなしいたします。(数量限定)
    
イベント当日、かぐら・みつまた観光協会加盟の宿、ご宿泊者限定プレゼントあります。
(イベント会場にてお渡しします)
更に、宿泊者限定!引換券によるお楽しみ抽選会もあります♪
などなどお楽しみいっぱい!

お問合せ:かぐら・みつまた観光協会 TEL025-788-9221

【昨年の様子】
キャンドルステージ
2015.3.1-1.jpg

ジャンケン大会
2015.3.1-4.jpg

湯沢冬花火
2015.3.1-7.jpg
※湯沢冬花火は20:00より1分半から2分程度で打ち上がりますので、お時間に遅れないようお越しください。

お泊りでお越しのお客さまは宿にて夕食を食べた後で、日帰りでお越しのお客さまは
「道の駅みつまた」あるいは「街道の湯」にてお時間を調整していただき、是非会場へお越しください。


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パウダースノーだけじゃない!
16/02/23

こんにちは。
早朝営業開始前のかぐら。

2016.2.23-1.jpg

まだ厚い雲に覆われていましたが、営業開始時間には徐々に晴れて。。。
2016.2.23-2.jpg

雲海と美しいバーンを見ることができました☆
2016.2.23-3.jpg

2016.2.23-4.jpg

雪が降ると、嬉しくてついついパウダースノーの紹介が続いてしまいます。しかし!パウダースノーだけではありません!!青い空のもと、白いバーンにカービングで思いっきり自分の弧を描く!これもまた最高なのです♪
2016.2.23-5.jpg

営業開始後しばらくして、お客さまで賑わう頃には再び雲が発生してきました。山ノ天気は変わりやすい?
2016.2.23-6.jpg

2016.2.23-7.jpg

2016.2.23-8.jpg

さて、降雪が落ち着き、各コース締まった雪でとても滑りやすくなっています!コース途中にあるウェーブやパークも、遊びやすいですよ♪
2016.2.23-9.jpg

2016.2.23-10.jpg

2016.2.23-11.jpg

2016.2.23-12.jpg

2016.2.23-13.jpg

2016.2.23-14.jpg

降雪が落ち着いている時。パウダーボードを置いて…板・セットアップをゲレンデ使用に!カービング・パーク・地形遊びを楽しんでみては★?

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

曇りの合間に
16/02/22

こんにちは。
一日“曇り”かと思ったら、昼頃“青空”がでました!

2016.2.22-1.jpg

雲に覆われていたゲレンデ。晴れると白い霧氷がキラキラ☆美しい世界になっていましたよ。
2016.2.22-2.jpg

2016.2.22-3.jpg

テクニカルコースには美しいコブレーン!
2016.2.22-4.jpg

白いかぐらエリア。山頂に向かうにつれて幻想的な景色を楽しめました☆
2016.2.22-5.jpg

2016.2.22-6.jpg

2016.2.22-7.jpg

2016.2.22-8.jpg

2016.2.22-9.jpg

2016.2.22-10.jpg

2016.2.22-11.jpg

2016.2.22-12.jpg

雲海も!!
2016.2.22-16.jpg

昨晩~今朝までの降雪が約5cm。うっすら積もった新雪の下には、アイスバーンのところもあるので滑走に注意が必要なコンディション。しかし田代エリアはアイスバーンも無く、非常に滑りやすいゲレンデでした!田代エリアの雪質の良さはさすがですね!
2016.2.22-13.jpg

2016.2.22-14.jpg

2016.2.22-15.jpg

日々変わるコンディション・景色。一日の中でも場所・時間帯によって違う面が見える。自然の中で楽しむスキー・スノーボードの魅力の“ひとつ”です。

■■■おまけ■■■
あの三浦 雄一郎さんからいただいたマット。なんと世界に50枚しかない貴重な品物です★よくご宿泊いただく和田小屋に飾らせていただきました!!
2016.2.22-17.jpg

ぜひ見つけてみてください♪
2016.2.22-18.jpg


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもしろちびっこレースin田代
16/02/21

こんにちは!
今日はあいにくの天気で少し吹雪いていましたが、
「キッズチャレンジ・おもしろちびっこレース」が、田代らくらくコースにて
開催されました。
20160221%20a.jpg

20160221%20b.jpg
寒さに、そして勝負にも負けじと元気いっぱいのキッズたちが集まってきました。
がんばっ!キッズたち!

20160221%20c.jpg

20160221%20d.jpg
ボードの子もスキーの子も一生懸命に滑って、ポールをくぐっていました。
この中から将来の有望な選手が生まれるでしょうか。期待したいところです。

20160221%20e.jpg
レースが終わり、親御さんも全員そろって記念写真(^o^
みなさん、お疲れさまでした~。
この先の「キッズチャレンジ」の日程はこちらをご覧ください。
キッズのみなさ~ん。楽しみにしていてくださいね~!

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

延長♪
16/02/20

こんにちは。
17:00前には暗くなっていた12月に比べ、最近少しずつ日が長くなってきましたね。ということで、本日2/20(土)より「かぐら第5ロマンスリフト」「田代⇔かぐら連絡コース」の終了時間を延長いたします!!

◆「かぐら第5ロマンスリフト」
【変更前】平 日/9:30~12:00(土休日/9:00~)
 ↓
【変更後】平 日/9:30~14:00(土休日/9:00~)

今まで12:00で運行終了でしたが、“2時間延長”で・・・14:00終了に!
2016.2.20-1.jpg
(イメージ画像)

併せて「神楽ヶ峰ゲート(通称:KG1)」も14:00クローズとなります。
※戻るゲレンデと、リフト終了時間には十分注意して滑走しましょう。
2016.2.20-2.jpg
(イメージ画像)

◆「田代⇔かぐら連絡コース」
【変更前】15:00クローズ
 ↓
【変更後】15:30クローズ

2016.2.20-3.jpg
(イメージ画像)

こちらは、今までより“30分延長”!広~~い、かぐらスキー場(みつまた・かぐら・田代の3エリア)をゆっくり楽しめますね☆

山の状況変化や不慮の事故などがあった場合には、運行時間を再変更する場合があります。運行時間が延びたからといって気を抜かず、ルール・マナーを守って、安全にスキー・スノーボードを楽しみましょう!

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

b.c.map試乗会inかぐら開催します。
16/02/19

こんにちは
皆さんにご案内いたします。
来週末の2月27日(土)、28日(日)は毎年恒例となりました
ICI石井スポーツグループb.c.mapイベント 『2016-17NEWモデルBCスキー試乗会』です。

【昨年の様子】
2015.3.7-3.jpg

2015.3.7-4.jpg

2015.3.7-5.jpg

今年も20社以上のメジャーブランドからコアブランドまで2016-2017NEWモデルが乗り放題!

・日時 2月27(土)・28日(日)
・開催場所 かぐらスキー場 かぐらゴンドラ山頂駅前
・参加費 ¥1,000
・募集人数 1日100名
・問い合わせ先 ICI各店舗 (代表店舗 Club 神田店 03-3259-0080)
    
※原則は最寄りの店舗にて事前申し込みですが、試乗会会場での当日受付もいたします(要参加費)。
※滑走用具が無いと会場には行けませんのでご注意ください。


試乗されてもOK、最新ギアを見るだけでもOKですので来週末は「かぐらゴンドラ山頂駅前」に是非お越しくださいませ。

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最高!!!
16/02/18

こんにちは。
数十センチの新雪+青い空!素晴らしいコンディション!!言葉は不要ですね♪

2016.2.18-20.jpg

2016.2.18-1.jpg

2016.2.18-3.jpg

2016.2.18-4.jpg

2016.2.18-5.jpg

2016.2.18-6.jpg

2016.2.18-7.jpg

2016.2.18-9.jpg

2016.2.18-11.jpg

2016.2.18-12.jpg

2016.2.18-10.jpg

2016.2.18-13.jpg

2016.2.18-14.jpg

2016.2.18-15.jpg

パークもナイスコンディション!風もなく遊びやすいですよ!!@Mitsumata COLLC Park
2016.2.18-17.jpg

2016.2.18-18.jpg

2016.2.18-19.jpg

■■■お知らせ■■■
2016/2/20(土)より『かぐら5ロマンスリフト』運行終了時間を変更する予定です。

【変更前】
平 日/9:30~12:00
土休日/9:00~12:00


【変更後】
平 日/9:30~14:00
土休日/9:00~14:00

2016.2.18-2.jpg

2016.2.18-8.jpg

今後の山の状況変化や不慮の事故などがあった場合には、運行時間を再変更する場合があります。運行時間が延びたからといって気を抜かず、ルール・マナーを守って、安全にスキー・スノーボードを楽しみましょう!


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

予報どおりの雪
16/02/17

こんにちは
今朝は晴れから始まった“かぐらスキー場”でしたが、あっという間に午前中から雪空にチャンジ!時折強めな北風も吹いて「天気が180度変わった~」と思った方もいたことでしょう。
天気予報は当たるときは当たるんだなと感心した一日でした。
2016217a.jpg
今朝までの降雪は2cmでしたが・・・
2016217b.jpg
みるみる積もる積もる♪
2016217c.jpg
かぐらエリアはいい感じに積もりました。
2016217d.jpg
例年この時期はほとんど埋まってしまっている降雪機は未だ健在!雪掘りなど手間が掛かりますが、本心を言えば埋まってしまうほど積雪があって欲しいものです。


さて、明日(2/18)の天気予報は高気圧に覆われ、晴れのピーカン!!最高のパウダーDAYとなりますので、是非お越しください。

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パウダースノーと青空と
16/02/16

こんにちは。
またまた最高の1日!

前日からの降雪と朝からの晴天!!素晴らしいコンディションとなりました♪

2016.2.16-6.jpg

2016.2.16-1.jpg

2016.2.16-2.jpg

2016.2.16-5.jpg

景色も最高です☆
2016.2.16-3.jpg

2016.2.16-4.jpg

今シーズンは、あと何回パウダー&晴天を楽しめるのでしょう?こんな日は、仕事を休んで朝一間に合うよう家を飛び出したいですね!

今週&来週はお得なクーポンウィーク★
ぜひこの機会に“かぐらの良質な雪&広大なゲレンデ”をお楽しみください!

■2/15(月)~2/19(金)「メンズクーポン」
クーポンご利用の男性に限り、かぐらスキー場1日券(通常4,700円→特別料金 3,500円)
■2/22(月)~2/26日(金)「スペシャルレディースクーポン」
クーポンご利用の女性に限り、かぐらスキー場1日券(通常4,700円→特別料金 2,000円)

ご利用の際は、かぐらスキー場ホームページよりクーポンをダウンロード・印刷のうえ、リフト券うりばまでお持ちください。
クーポンページはコチラ→http://blog.princehotels.co.jp/ski/coupon/kagura/


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッズワンポイントレッスン
16/02/14

こんにちは。
昨日あから気温が高く、苗場スキー場で行われているFISアルペンスキーワールドカップが心配でしたが、無事開催されましたね。よかった、よかった☆

そして、こちらかぐらスキー場では、キッズ(未来のワールドカップ選手?!)たちの、キッズフリープログラム「ワンポイントレッスン ワンポイントレッスンで素早く上達!」が開催されました!!
2016.2.14-11.jpg

雨が降っていても、めげずにレッスンを受けていました!皆さん頑張りやさんですね。
2016.2.14-1.jpg

2016.2.14-2.jpg

なんと!今回が“はじめてのスキー”というキッズも!!約1時間のレッスンで、リフトに乗れるようになりました☆すばらしい!
2016.2.14-4.jpg

2016.2.14-5.jpg

2016.2.14-8.jpg

2016.2.14-9.jpg

2016.2.14-10.jpg

もちろん滑れるキッズもよりスムーズな滑走ができるようになりました★転んでもめげずに!大変よく頑張りました!!
2016.2.14-3.jpg

2016.2.14-6.jpg

2016.2.14-7.jpg

気温は高めでしたが、雨で濡れてしまったので風邪をひかないように気を付けてください。そして、ぜひこれを機にスキーを続けてくれたら嬉しいです!

キッズフリープログラムに関する詳細はコチラ→http://www.princehotels.co.jp/ski/kids/kagura.html

本日はバレンタインデー♪皆さま素敵な一日を!!

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルペンスキーワールドカップ
16/02/13

こんにちは。
2/13(土)・14(日)の2日間『FISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会』が開催されております!

2016.2.13-5.jpg

曇りベースですが青空も顔を出し、応援も力が入ります!
2016.2.13-6.jpg

世界の滑りを目にするチャンス!!大会関係者の皆さま、苗場スキー場スタッフ、大変だと思いますが頑張ってください!2016年苗場スキー場で開催していただきありがとうございます!!

盛り上がっている苗場スキー場と、当かぐらスキー場は「ドラゴンドラ」で繋がっているビッグマウンテン“Mt.Naeba”☆ワールドカップを観戦して、スキー・スノーボードもぜひ楽しんでください☆

苗場スキー場ホームページ

FISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会組織委員会公式ホームページ

さて、本日のゲレンデ。
昨日まで最高のパウダースノーだったのですが、本日の気温上昇。。。雪質が変化しているので、滑走の際は気をつけてくださいね!

2016.2.13-1.jpg

2016.2.13-2.jpg

2016.2.13-3.jpg

2016.2.13-4.jpg

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

午後から晴れ
16/02/11

こんにちは。
予報より遅く、午後から青空へ。昨日までの新雪でゲレンデコンディションは最高!天気も最高!!となりました。

2016.2.11-1.jpg

単休祝日でしたが、みつまた駐車場は満車!
2016.2.11-2.jpg

ゲレンデは賑やか!みなさまパウダースノーを求めてきたのですね☆
2016.2.11-3.jpg

2016.2.11-4.jpg

2016.2.11-5.jpg

2016.2.11-6.jpg

2016.2.11-7.jpg

2016.2.11-8.jpg

2016.2.11-9.jpg

2016.2.11-10.jpg

2016.2.11-12.jpg

2016.2.11-15.jpg

雪は“ふわふわ”♪
2016.2.11-13.jpg

2016.2.11-14.jpg

かぐらスキー場はパウダー・絶景だけではありません!みつまたエリアのパークも最高です☆

『Mitsumata Ups'n' Downs』
2016.2.11-17.jpg

『Mitsumata COLLC PARK』
2016.2.11-16.jpg

明日こそ晴れ予報!朝からの青空に期待したいですね☆

■■■おまけ■■■
昨日の強風雪。。。遠くのお山には大きな雪庇ができてました。きっと近くで見ると巨大なのでしょう。
2016.2.11-11.jpg

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもち☆
16/02/10

こんにちは。
月イチ恒例の「かぐら感謝デー」が開催されました!

降りしきる雪・強風にも関わらず、多くの方にご参加いただきました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
2016.2.10-1.jpg

2016.2.10-2.jpg

2016.2.10-3.jpg

2016.2.10-4.jpg

2016.2.10-5.jpg

楽しい餅つき・美味しい餅を用意してくださるかぐら・みつまた観光協会の皆さま★毎回ありがとうございます!
2016.2.10-6.jpg

2016.2.10-7.jpg

次回は3/9(水)を予定しています!次回が今シーズン最後!!たくさんの方のご参加お待ちしております☆

余談ですが、つきたての“おもち”を和田小屋にある醤油・七味で食すのも美味しいですよ♪

さてさて、本日は強風で田代エリア~かぐらエリア一部がクローズしていましたね。雪もたーーーっぷり降りました!そして、明日は「くもりのち晴れ」予報!!明日はパウダー日和になりそうな予感です。強風が残りませんように!
2016.2.10-8.jpg

2016.2.10-9.jpg

道路・駐車場も降雪があります。お車でお越しの際は十分お気をつけください。お車でない皆さまも足元に十分気をつけてお越しくださいね!

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『Avalanche Beacon Training Park』オープン
16/02/09

こんにちは。
昨シーズンご好評いただきました『Avalanche Beacon Training Park』が、明日2/10(水)よりオープンします!

『Avalanche Beacon Training Park』
●営業時間 10:00A.M.~3:00P.M.
●場所:和田小屋横

個人では難しい複数埋没のトレーニングも可能。全部で4個埋まっています。
いざという時に慌てずしっかり使えるように、日頃からトレーニングしておきましょう(無料)。ご利用の方は、かぐらパトロール本部までお越しください。

2016.2.9-1.jpg

そして、設置場所が変わり(昨:かぐらゴンドラ山頂駅正面→今:和田小屋横)、昨シーズンよりも広くなりました!
2016.2.9-12.jpg

2016.2.9-13.jpg

2016.2.9-14.jpg

前回は、変わる天候・雪質に合わせ、いろいろな条件下でトレーニングを重ねている方もいらっしゃいました。装備だけ揃っていても意味がありません!!体が覚えるまでトレーニングして“いざという時”に使いこなせることが大切ですね。

一度だけではなく何度でも『Avalanche Beacon Training Park』をお気軽にご活用ください☆

さて、本日のゲレンデ。
曇り空ですが、昨日からのナイスな雪質は継続中です♪そして午後からは雪が降っています。

2016.2.9-5.jpg

2016.2.9-6.jpg

2016.2.9-7.jpg

2016.2.9-10.jpg

2016.2.9-15.jpg

■■■おまけ■■■
「Mitsumata COLLC Park」に13mキッカーが登場!なんとも言えない浮遊感をお楽しみください☆
2016.2.9-8.jpg

2016.2.9-9.jpg

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夜明け・・・。そしてピーカンのかぐら(^^
16/02/08

こんにちは。
今日は神秘的な山肌からの日の出風景と、
どピーカンのかぐらメインゲレンデのご紹介です。

20160208%20a.jpg
夜明けのかぐらメインゲレンデです。
静かに眠りから覚めようとしています。

20160208%20b.jpg
日が出始めましたね~。
思わず願い事を拝みたくなるひと時です。

20160208%20c.jpg
ニコニコとお日さまが現れました。
空気も澄んで、とても綺麗です。

20160208%20d.jpg
群馬方面を望むと、雲海が現れました。
なかなか貴重な風景です。やはり拝みたくなりますね~。

20160208%20e.jpg
朝いちのかぐらメインゲレンデです。
まるで、パウダースノーの絨毯を敷きつめてあるようです。
青空の下で滑って、舞い散るパウダースノーは快感の一言です!

20160208%20f.jpg
お客様も目を輝かせながら、感動してくれていたことでしょう。
みなさんも、和田小屋に宿泊してファーストトラックを
体験してみてはいかがですか?天気さえ良ければ、こんな
感動的なコンディションで滑れますよ!
みなさんにも是非、体験していただきたい日和でした。
ラッキーな天気を楽しみに、みなさんのお越しをお待ちしております。


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今シーズン2回目の田代とん汁サービス開催
16/02/07

こんにちは。
今シーズン2回目の「田代とん汁サービス」が
田代スキーセンター内で開催されました。
天気は雪が降り寒かったですが、絶好のとん汁日和となりました。(^^

20160207%20b.jpg
どうですか?具たくさんで、この量です!
見た目もまさに、"あったかいんだからぁ~♪"です。
20160207%20c.jpg

20160207%20a.jpg
お客さんも喜んでくれていました。
20160207%20d.jpg

20160207%20e.jpg
冷えた体に、あたたかいとん汁が体にしみわたっいることでしょう。
イベントはおおいに賑わっていました。
さて・・・
次回の「田代とん汁サービス」は3月6日(日)田代スキーセンターにて、
14:00~です。(なくなり次第終了)
是非、ご賞味いただきたいとおもいます。


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッズフリープログラム
16/02/07

こんにちは。
本日、キッズフリープログラムの一環である『キッズワンポイントレッスン 女子プロボーダーとフリーレッスン!』が実施されました。

今回の先生は・・・
昨日snowdropのイベントで活躍していた「家田三千子」さんです☆
2016.2.7-1.jpg

まずはしっかり準備体操。
2016.2.7-2.jpg

2016.2.7-3.jpg

板を履いて
2016.2.7-4.jpg

高速リフトに乗車です。
2016.2.7-5.jpg

みなさんスイスイ!何本も滑走できて楽しそうでした☆
2016.2.7-6.jpg

2016.2.7-7.jpg

先生から2時間レッスン(9:30A.M.~11:30A.M.)のまとめ☆今後もずっとスノーボードを楽しんで続けてほしいですね!!
2016.2.7-8.jpg

最後はみんなでチーズ★
2016.2.7-9.jpg

3/13(日)も同プログラムを実施する予定です。現在2/7時点では、若干名空きがございます!!同年代で仲良く楽しく上達してみませんか?

詳細はコチラ→キッズフリープログラムホームページ

他にもいろいろなプログラムがあるのでチェックしてみてください♪

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*snowdrop*イベント
16/02/06

こんにちは。
雪降る土曜日。
2016.2.6-1.jpg

2016.2.6-2.jpg

賑わうゲレンデでは、本日今シーズン2回目となるsnowdropのイベントが開催されました☆

『Seek&Enjoy CAMP supported by K2』
2016.2.6-7.jpg

前半は、吉沢こずもさん/山崎景子さん/家田三千子さん各チームに分かれてのレッスン♪
2016.2.6-3%20%281%29.jpg

2016.2.6-4.jpg

イベントでいつも見かける女子も発見!
2016.2.6-5.jpg

皆でワイワイ楽しそうでした★
2016.2.6-6.jpg

snowdropのイベントはレッスン・セッションだけではありません!もちろんゲームあり!!今回はオーリー大会&スノーシューリレー(競歩で)。
2016.2.6-8.jpg

オーリー大会
家田三千子さんのお手本からスタート。
2016.2.6-14.jpg

2016.2.6-9.jpg

2016.2.6-15.jpg

2016.2.6-16.jpg

10歳のキッズもいました!しかも大健闘!!
2016.2.6-11.jpg

失敗してもOK!挑戦したことが大切です。
2016.2.6-10.jpg

スノーシューリレー
リレーですが走りNG、歩きで勝負のチーム対抗戦!ギクシャク感が最高でした♪
2016.2.6-12.jpg

2016.2.6-13.jpg

今回も楽しいイベントを開催してくれたsnowdrop☆まだまだ、かぐらスキー場で活躍してくれる予定ですので楽しみですね!!

2016.2.6-17.jpg

次回のイベントは・・・
4月2日(土)『Fun Day OFF supported by RIDE』です!イベント詳細は下記よりご確認ください!

snowdropホームページ:https://snowdrop.localinfo.jp/pages/244217/event

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日も最高のコンディションです!
16/02/05

こんにちは。
昨日のピーカンパウダーにはかないませんが、本日もベストコンディションのゲレンデです☆

2016.2.5-13.jpg

ジャイアントコース
2016.2.5-2.jpg

田代かぐら連絡コース
2016.2.5-4.jpg

2016.2.5-5.jpg

2016.2.5-6.jpg

パノラマコース
2016.2.5-7.jpg

かぐらメインゲレンデ
2016.2.5-3.jpg

2016.2.5-8.jpg

2016.2.5-9.jpg

2016.2.5-11.jpg

コース端には、いつものコブコブができあがっていました。
2016.2.5-10.jpg

この週末もコンディション良さそうです★

さて、2/2(火)から行われていたK2ジャパンさんディーラー試乗会。本日が最終日でした。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!!!
2016.2.5-12.jpg

貸切とさせていただいておりました「かぐら無料休憩所(和田小屋横)」は、明日より通常通りご利用いただけます!
2016.2.5-1.jpg


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Good Condition!!!
16/02/03

こんにちは。
予想以上に雪が降り、ゲレンデはパフパフパウダーです☆

■かぐら第5ロマンスリフト
自然を体感できる非圧雪の林間エキスパートコース。より良い雪を求めてパウダーファンが集まっています。

2016.2.3-2.jpg

2016.2.3-4.jpg

樹木も雪に覆われて。
2016.2.3-3.jpg

■ジャイアントコース・パノラマコース
久しぶりに登場のこの2コース☆
2016.2.3-9.jpg

(ジャイアント)
2016.2.3-8.jpg

(パノラマ)
2016.2.3-7.jpg

2016.2.3-11.jpg

コース全体柔らかい雪で、コース脇にはパウダーも♪
2016.2.3-12.jpg

■かぐらメインゲレンデ
どこを滑っても良い雪です!
2016.2.3-5.jpg

2016.2.3-14.jpg

メインゲレンデ上部のウェーブも良い遊び場です!雪が柔らかいから、普段できないことにも挑戦しやすいですね!
2016.2.3-6.jpg

雪質良好!!
2016.2.3-15.jpg

テクニカルコースも良さそうです♪
2016.2.3-1.jpg

■田代エリア方面
2016.2.3-19.jpg

雪降る曇天。ゲレンデコンディションが良いのは嬉しいのですが、そろそろ太陽が恋しくなってきました。予報だと夕方かには“晴れ”とのことですがどうなるのか。昼過ぎ、時折太陽の光が見えました☆
2016.2.3-13.jpg

■■おまけ■■
K2ディーラー試乗会。皆さまご協力ありがとうございます。今回はディーラーさんのみ対象ですが、4月には一般試乗会を予定しております!!楽しみですね☆
2016.2.3-16.jpg

2016.2.3-17.jpg

2016.2.3-18.jpg


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日から・・
16/02/02

こんにちは。
2/2(火)~2/5(金)の4日間メーカーイベント開催に伴い「かぐら無料休憩所(和田小屋横)」を貸切りとなります。
※上記期間中は「かぐらパウダーデモセンター」もクローズ。

さて、メーカーイベントとは?

先日お伝えしたK2japanさんによる、ディーラー試乗会が行われています。かぐらゴンドラ山頂駅前にテント。
2016.2.2-2.jpg

2016.2.2-3.jpg

かぐらゴンドラ山頂駅と和田小屋の間にある「かぐら無料休憩所・かぐらパウダーデモセンター」は、ブーツなどの試着ルームで使用させていただいております。
2016.2.2-4.jpg

みなさまのご理解・ご協力お願いいたします!

そして、ゲレンデでは予報以上に良い雪が降っています♪ゲレンデ当直していたスタッフから、写真が届きました★
2016.2.2-1.jpg

2016.2.2-5.jpg

2016.2.2-6.jpg

明日もやわらかい雪で、ゲレンデコンディションよさそうですね!

駐車場付近も止まずに振っています☆
2016.2.2-7.jpg

★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2回snowdrop キャンプのご案内
16/02/01

こんにちは
早いものでもう2月になってしまいましたね。
ここ湯沢町は雪が少ない少ないと言われていますが、例年いい雪が降る2月に期待大ですね。

さて、今週末6日(土)はかぐらスキー場を拠点に活動していますプロスノーボードチーム「snowdrop」がイベントを開催いたします。
詳しくは下記↓↓↓をご覧ください。
20160201.JPG
snowdrop camp 第2回は!!
Seek &Enjoy camp supported by K2

オフシーズンに世界各地で開催された、あの『POP THIS』オーリー大会がかぐらスキー場で体験できますっ!!
各クラスごとに分かれてのフリーライド・パークレッスンはもちろん、camp中K2 スノーボードのnew modelが試乗可能ですよっ⭐︎
また、スノーシューを使ってのお楽しみタイム開催等、内容盛り沢山!!『Seek&Enjoy!!camp』ぜひ遊びに来て下さいね。

シーズンも中盤。
基礎を確認したい、レベルアップしたい、自分1人だとなかなか上手くならない...プロライダーと滑りたい&アドバイスがほしい、仲間を作りたい!!パークに入りたい、1人は不安だけど。。。『POP THIS』を体験したいなど

スノーボードで頭の中がいっぱいなあなた!ぜひっ、安心して参加して下さいね
スタッフがしっかりサポートさせて頂きます✨

雪の豊富なかぐらスキー場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています

■開催日:2016年2月6日(土)
■開催場所:かぐらスキー場
■参加プロスノーボーダー:吉沢こずも、山崎景子、家田三千子
■募集人数:30名
■参加料金:8500円(軽食代を含む)※リフト券別(キャンプ参加の方は特別価格にてお求め頂けます)
■参加資格:リフトの乗り降りのできる10歳以上の男女(未成年の方は、保護者の同意が必要です)

■お問い合わせ:
snowdropyourparadise@gmail.com

■お申し込みはこちらから
http://snowdrop.localinfo.jp
※EVENTエントリーフォームを入力、送信後24時間以内にお申し込み確認メールが届きます。
迷惑メールフィルターをご利用の方は、事前に上記メールアドレスからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

ここから毎日更新されている、snowdropライダー情報をチェックできるよっ
snowdropfacebook:
http://www.facebook.com/snowdrop.fanpage

スキー場からのお願い:皆さん雪が融けない程度にイベントを熱く楽しんでください。


★プリンススノーリゾーツ専用ページ
PRINCE SNOW RESORTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.12.5-1.jpg

2010.12.5-2.jpg

2010.12.5-3.jpg

2010.12.5-4.jpg

2010.12.5-5.jpg

2010.12.5-6.jpg

2010.12.5-7.jpg

10/12/05

2010.10.31-1.jpg

2010.10.31-2.jpg

2010.10.31-3.jpg

2010.10.31-4.jpg

2010.10.31-5.jpg

2010.10.31-6.jpg

10/10/31

2010.10.20-1.jpg

2010.10.20-2.jpg

2010.10.20-3.jpg

2010.10.20-4.jpg

10/10/20

2010.10.18-1.jpg

2010.10.18-2.jpg

2010.10.18-3.jpg

2010.10.18-4.jpg

2010.10.18-5.jpg

2010.10.18-6.jpg


10/10/18

2009.12.22-1.jpg
2009.12.22-2.jpg
2009.12.22-3.jpg
2009.12.22-4.jpg
2009.12.22-6.jpg
2009.12.22-7.jpg

09/12/22