かぐらスキー場 | プリンススノーリゾート
ページ内移動用のリンクです


みつまたステーション 〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 TEL:025-788-9221
田代ステーション 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原 TEL:025-789-3111

■2016年11月
みつまたエリアもOPENしました!
16/11/30

皆さん、こんにちは♪

昨日から今朝にかけて、みつまたエリアにも待望の降雪がありました。

約20㎝ではありましたが、本日からみつまたエリアも通常の滑走エリアとして
営業開始いたしました。


きれいな青空、SNOWMAN前もこんな感じです。


皆さん、少しでも早く新雪を滑りたい様子で我先にとリフト乗り場へ向かってました。


午後にはみつまたエリアにも、シュプールが刻まれてました。

かぐらエリアでは、テクニカルコースも開放しました。

明日夜からも降雪予報があります。
今週末には、かぐら・みつまたエリアとも、ほぼ全面で滑走可能になりそうです。
皆さまのご来場をお待ちいたしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のかぐらメインゲレンデ
16/11/29

みなさんこんにちは~(^^)/

きのうは雨の予報でしたが
かぐらスキー場では昨日から
雪が降り続いてメインゲレンデも
いい感じに、一面真っ白になり
ました!
1480393475911.jpg

1480393418403.jpg

1480393412200.jpg


少しずつですが積もってきています!
1480393488764.jpg

1480393468361.jpg


この調子でどんどん雪が降って
くれるといいですね♪
1480393204871.jpg

明日は「晴れのち曇り」、絶好のコンディションが期待できそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲレンデにサンタさん!
16/11/27

みなさんこんにちは♪

きょうはかぐら第1ロマンスリフトと、
かぐらパークの様子を撮ってきましたよ~
午前中は曇りで午後からは
雨が降っていましたが、
たくさんのお客さまにお越しいただきました。
1480224516669.jpg


1480224426157.jpg


こちらは第1ロマンスリフト山頂からの
景色です!高いですね~!
1480224417541.jpg


続いて、こちらはかぐらパークの様子です。
皆さんかっこいいですね(^^)
現在はボックスとレールのみですが、
積雪が増えれば、キッカー等のアイテム
が増えてきますよ!
1480224467127.jpg

1480224475543.jpg


かぐらパーク入口ではサンタさんがお出迎え!
もうすぐクリスマスの時期ですね♪

1480224531572.jpg


そして、現在オープンしているレストランは
レストランかぐらと、和田小屋になります。
※和田小屋は週末のみの営業です。

1480224498676.jpg


1480224504403.jpg
今日は気温が高くゲレンデも少し雪が解けましたが、
明日から冬型の気圧配置となりますので、火・水曜日
あたりがパウダーの狙い目となりますよ~!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オープンイベント開催!
16/11/26

みなさんこんにちは
オープン2日目、朝からたくさんの
お客さまが来ましたよ~♪
今日もいい天気です!
1480126120339.jpg


さて、今日からかぐら第1高速リフトも
運行して600mから1500mに滑走距離が
長くなりました(^^)
1480126131514.jpg


1480126126679.jpg


そしてかぐらパークにレール、ボックスの
ジブアイテムが設置されました~✿
1480126110394.jpg


午後からはかぐら・みつまたオープンイベントが
開催され、とても賑わっていましたよ!  

DSC_0871.jpg

イベントでは、かぐら・みつまた観光協会さんが
特製とん汁とおしるこを振舞ってくれました!
おいしそう~
DSC_0873.jpg


DSC_0874.jpg

こちらは抽選会の景品です。↓
DSC_0867.jpg


抽選会には、ミスMt Naebaの野澤 円香さんが
かぐらスキー場に駆けつけてくれました!

DSC_0875.jpg


DSC_0876.jpg
こちらの抽選会、12月10日(土)田代オープンイベントでも
行いますのでお楽しみにしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かぐらスキー場オープン!
16/11/25

みなさんこんにちは!

待ちに待った、かぐらスキー場オープン日です!
天気もよく絶好のスキー・スノーボード日和でした(^^)

1480038327214.jpg

DSC_0844.jpg

今日はかぐら第1ロマンスリフト、約600mのコースのみでしたが、明日からはかぐら第1高速リフトの1,500mにコース延長をいたします!
さらにさらに!
かぐらパークにレール、ボックスのジブアイテムを設置しますよ♪

DSC_0858.jpg

1480038340912.jpg

眩しいほどの青空と白銀の世界に感動ですね。

DSC_0853.jpg

DSC_0851.jpg

雪フワフワ~(#^.^#)
DSC_0856.jpg

DSC_0860.jpg

明日の「かぐら・みつまたオープンイベント」では、みつまたロープウェー山麓にて午後1時より豚汁・おしるこの振る舞いサービスや抽選会を開催いたしますので、みなさま是非お越しくださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寒波到来!
16/11/23

みなさんこんにちは♪

待ちに待った寒波が
やって来ましたよ~!

現在マイナス3℃、30台の
スノーマシンが元気に稼動中です。

1479860439768.jpg


1479860442518.jpg


こちらはかぐらゴンドラ山頂付近です!
1479860444658.jpg

この後も冷え込みが期待出来そうです。
この調子でかぐらメインゲレンデ1500mの
コース滑走可能となればいいですね(^^)

1479860431373.jpg


1479860427001.jpg


明日もこの様子をみなさまにお伝えします。
お楽しみに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スキー場の準備状況
16/11/21

皆さん、こんにちは♪

11月9日にかけて降った雪も、あっという間にとけてしまいましたね~。

山々の紅葉も終わり、木々にも葉っぱがなくなりました。

今回は駐車場内の準備状況をお伝えします。

レンタルコーナーのスキーやボードも1/3ほど、入れ替え完了です。

駐車場内のJACKY'S CAFEは休憩所内に移動し、新たな店舗で営業します。

駐車場内の「POWDER STATION」と「おみやげ売店」もすっかり準備完了です。

どの店舗も、いまかいまかと営業開始を待っています。

23日頃から寒波がやってきそうですので、期待して待ちましょう。
そうなれば、25日(金)から営業できるかも・・。

営業状況をご確認のうえ、お出かけください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かぐら5ロマと珍しいお客さん★
16/11/20

みなさんこんにちは♪

スキー場は積雪不足でオープンを順延していますが、
索道スタッフからかぐら第5ロマンスリフトの
様子が届きました!


1479626143770.jpg


ここ数日の暖かさで、神楽峰もご覧のとおり
自然の雪は殆ど解けてしまいました!
1479626151832.jpg

こちらは、かぐらスキー場の最上部の5ロマ山頂、
標高1,845mの地点です。

1479626342431.jpg


同じく、5ロマ山頂から田代湖方面の景色です。
因みに、かぐら第5ロマンスリフトは、来年の元旦から
運行開始を予定しております。
早く、ここからの雪景色をみなさまにお伝えしたいですね!

1479626165359.jpg


終わりに、こちらは和田小屋スタッフから届いた
カモシカさんの写真です。

1479625259737.jpg

結構、人になついて近くまで寄って来ることがあるみたいです。
カモシカさんも早く雪景色でお会いしたいですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

16/11/18

皆さんこんにちは!

昨日、みなさまにご案内しました、
かぐらスキー場のオープン順延に
伴い、越後湯沢駅東口発着の
かぐら行き急行バスも24日まで、
運行を休止いたしますので、予めご了承願います。

なお、みつまたステーションの急行バスの
発着所はロープウェー山麓駅付近になります。

DSC_0836.jpg


DSC_0837.jpg

普通便の発着は国道17号沿いのバス停となりますので、
お間違いの無いように、お願いいたします。
DSC_0839.jpg

オープン日につきましては、
23日から寒波が来る予報が出ていますので
来週末にオープンが期待できそうです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かぐらスキー場オープン順延のお知らせ
16/11/17

みなさん、こんにちは!

11月19日(土)に予定していたかぐらスキー場のオープンですが、
ゲレンデの積雪不足によりオープンが順延となりました。


今後につきましてはゲレンデが滑走可能となり次第の
オープンとなります。
また、オープンイベントも合わせて順延となります。

天気予報では23日ごろから寒波が期待できそうです!
来週末にはオープンできるようスタッフ一同頑張ります!

今日は午後から山頂に雪が少しだけ降りました!
スノーマシンも午後から稼働しています。
1479362471107.jpg

こちらはメインゲレンデの様子です。
1479362498157.jpg


1479362512039.jpg


オープン日につきましては、
決まり次第ホームページにてご案内
しますのでそちらからもご確認ください。

また、シーズン券を申し込んだお客さまは、
明日からみつまたステーションにて引き渡しを
開始いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スノーマシン稼働!
16/11/16

みなさんこんにちは(^^)/

今日も雪は降りませんが
昨晩から気温が下がり
スノーマシンが稼働しました!

1479268855138.jpg

今朝にかけて、スノーマシン、最大28台で稼働しました(^^)
1479268862848.jpg


少しずつですが、かぐらメインゲレンデに雪が積もってきました♪

1479268876702.jpg


1479268901558.jpg


1479268912283.jpg

写真を見るともう営業しているように見えますね!
少しでも早くオープンできるようにスノーマシン
に頑張ってもらいましょう!
オープン予定日は19日(土)ですが、
詳しい詳細は前日の18日にホームページに
記載しますのでそちらからご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寒波よ、来い!
16/11/13

皆さん、コンニチハ♪

今日はまた、暖かな日差しが降りそそいでいます。
かぐらメインゲレンデのライブカメラを見ても、一段と雪解けが進んでいます。


駐車場の除雪車も、シーズンインを待ち望んでいることでしょう・・。

今年のみつまた駐車場は、一部舗装をし直して皆さまのご来場をお待ちしております。
ラインも引き直しましたので、お車でご来場の際は枠内への駐車をお願いいたします。

今シーズン、みつまたエリア内のパークは『みつまたArea51s Park』としてOPENします。
昨日、新たなアイテムが到着しました。


3mほどのBOXです、多くのお客さまに楽しんでいただければと思います。


山の紅葉も、黄色がとてもきれいです。
雪が降るまでの間、まだまだ楽しめそうですよ(^O^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雪よ降れ~!
16/11/12

皆さんこんにちは♪

先日の寒波でかぐらメインゲレンデは
一面銀世界になりましたが、昨日から
気温が上昇し、スノーマシーンも
お休みとなりました。(;_:)

1478912724546.jpg

1478920830055.jpg

今の現状ではオープンできる程の
積雪がありませんので、今後の寒波襲来が必要ですね…。

多くのお客さまが、かぐらスキー場のオープンを心待ち
にしているので私たち従業員も一生懸命
オープンに向けて準備を進めています。

皆さんも一緒に寒波が来るよう天にお願いしましょう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かぐらメインゲレンデの様子
16/11/10

皆さんこんにちは★
昨日、今日とかぐらに雪が降ったと聞いて
ウィンターシーズンが待ち遠しく感じる方もいるのでは…。

さて、今日はかぐらメインゲレンデの様子を紹介します!

昨日から引き続きスノーマシーンを稼働して、
少しずつですが雪が積もってきました!
こちらはスノーマシーンで雪を作ってる様子です。↓☃
PB103867.jpg


かぐらメインゲレンデも見渡す限り真っ白です!
こちらは中間部です!

PB103869.jpg

PB103868.jpg

PB103870.jpg

PB103872.jpg


こちらは田代の様子です
紅葉のときとは景色が全然ちがいますね!

1478760147241.jpg

かぐらスキー場オープンは11月19日を予定いたしております。
天気予報や積雪の情報はかぐらのホームページから随時更新
していますので是非、ご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スノーマシン初稼動!
16/11/09

みなさん、こんにちは!
いよいよ、待ちに待った今シーズンの最強寒波が到来しました!
みつまたステーションの駐車場もご覧のとおり白くなってきました。
20161109_130826.jpg

かぐらメインゲレンデのスノーマシンも昨晩から本格的に稼動しましたよ!
1478672541356.jpg

自然降雪も15cm程度積もってきました!
1478672669179.jpg

雪上車も準備万端で待機してます!
1478672708547.jpg
今回の寒波は明日の朝までの予報ですが、スノーマシンは気温がマイナス3℃以下で
稼動できますので、今後の寒波や冷え込みに期待したいところですね!
かぐらスキー場のオープンは、11月19日(土)を予定しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クレブスポーツイベント開催中!
16/11/06

こんにちは
南魚沼市付近の皆さん、11月5日(土)・6日(日)はクレブスポーツ六日町店「2016-2017SKI&SNOWBOARDウインターオープンイベント」“お得満載!スキーリゾートお楽しみブース!!”にて
新潟県内のスキー場が集まっております。今シーズンのリフト早割券販売やお得な情報をゲットしていただき、まもなく訪れるウインターシーズンに備えましょう!
2016.11.6a.jpg
もちろん、苗場スキー場・かぐらスキー場・六日町八海山スキー場のリフト早割券も販売いたしております。
2016.11.6b.jpg
本日(11/6)、5:30P.M.までの販売となりますので、お早めにお越しください。
2016.11.6c.jpg
皆さまのお越しをお待ちいたしております!

※参画スキー場につきましては、クレブスポーツ六日町にお問合せください。
【クレブスポーツ六日町オフィシャルサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紅葉営業あと1日です。
16/11/05

こんにちは。
早いもので、10月8日(土)に営業開始しました「苗場ドラゴンドラ・田代ロープウェー紅葉営業」も明日(11/6)が最終日。今日も朝から雲一つない青空で、団体バスやマイカーのお客さまが続々と来場されていました。
2016.11.5a.jpg

田代ロープウェー山頂からは雪化粧した遠くの山々をご覧ください。
2016.11.5b.jpg

2016.11.5c.jpg

2016.11.5d.jpg

田代ロープウェー山麓付近は朝日に照らされ、見事な彩となっていました。
2016.11.5e.jpg

2016.11.5f.jpg

2016.11.5g.jpg

2016.11.5h.jpg

二居湖はもう少し山頂方面から見ていただくと、朝日が水面に反射してものすごくキラキラしていました。撮影したかったのですが逆光が強すぎて断念。太陽光が注ぐ午前中にお越しいただければご覧いただけるでしょう。
2016.11.5i.jpg

残すところあと1日!田代ロープウェー、苗場ドラゴンドラにぜひお出かけください。


★今年の田代ロープウェーとドラゴンドラの乗車券をご持参のお客さまは11月6日までの田代ロープウェー、ドラゴンドラの乗車券が半額でご利用できる「苗場・田代にまた来てねキャンペーン」を行ってます!詳しくは↓↓↓
【苗場・田代にまた来てね】

【田代ロープウェー紅葉営業】
10月8日(土)~11月6日(日)の毎日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たしろ高原紅葉また来てね!
16/11/04

皆さんこんにちは✿
紅葉営業もあと2日で終了です。
今朝は雪がうっすらと積もっていてとても
きれいでしたよ☆ミ
IMG_20161104_074212.jpg


IMG_20161104_125747.jpg


冬に向けて寒くなってきましたが、
今日もたくさんのお客さまが紅葉を見に
来てくれました!

IMG_20161104_130225.jpg


IMG_20161104_124734.jpg


さてさて話は変わりますが、
今年の田代ロープウェーとドラゴンドラの乗車券をご持参のお客さまは
11月6日までの田代ロープウェー、ドラゴンドラの乗車券が半額でご利用
できる「また来てねキャンペーン」を行ってます!


紅葉営業は明後日まで営業しています。
今週末はお天気もよく、お出かけ日和なので
是非お越しくださいませ!(^0^)


【田代ロープウェー紅葉営業】
10月8日(土)~11月6日(日)の毎日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

軽井沢PHSオープンしました!
16/11/03

こんにちは
本日11月3日より、プリンススノーリゾーツ「軽井沢プリンスホテルスキー場」
が今冬シーズンオープンいたしました。
今日の湯沢町はドンより曇り空ですが、軽井沢町はピーカンのようです。さすが晴天率の高いスキー場はオープンから晴れているようです。
20161103a.jpg

駐車場にも各方面ナンバーの車が集合。
20161103b.jpg

初滑りコースは、「くりの木コース」「プリンスゲレンデ」の2コース
20161103c.jpg

20161103d.jpg

20161103e.jpg

こちらは、長野県内のスキー場がPRや早割券の販売をしているブース(駐車場)です。
20161103f.jpg

20161103g.jpg


かぐらスキー場からも“キンちゃん”が苗場・かぐらリフト早割券の販売、イベントのお手伝いで現地に行っておりますので、よろしくお願いします。


【田代ロープウェー紅葉営業】
10月8日(土)~11月6日(日)の毎日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初雪!
16/11/02

みなさん、こんにちは!
昨日から冷え込みは強まり、今朝は標高約1,100mあたりから雪で紅葉の山々が
白くなっております。
こちらは苗場プリンスホテルからの様子です。
IMG_20161102_085842.jpg

田代ロープウェーも紅葉の山々に白く雪化粧してます。
IMG_20161102_091010.jpg

ロープウェーに乗ると、まだまだ紅葉が綺麗にみえるのですが…
CIMG1815.jpg

山頂駅に到着すると、一気に雪景色となりました。
CIMG1819.jpg

こちらのたしろ高原もうっすらと雪化粧の景色となりましたが、これも中々の
見ごたえのある景色ですね。
CIMG1823.jpg

田代第2高速リフトも紅葉営業で運行してますが、これを見るとスキーシーズン
突入といった感じですね。
CIMG1824.jpg
こちらの田代第2高速リフトは、11月3日までの運行予定でしたが、お客さまの好評
につき、11月6日まで運行を延長いたします。
週末は晴れる予報も出ておりますので、たしろ高原の紅葉に是非お出かけください。

【田代ロープウェー紅葉営業】
10月8日(土)~11月6日(日)の毎日

この日は、第4代Mt.Naebaミスクイーンも「みつまたロープウェー」前でパチリ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.12.5-1.jpg

2010.12.5-2.jpg

2010.12.5-3.jpg

2010.12.5-4.jpg

2010.12.5-5.jpg

2010.12.5-6.jpg

2010.12.5-7.jpg

10/12/05

2010.10.31-1.jpg

2010.10.31-2.jpg

2010.10.31-3.jpg

2010.10.31-4.jpg

2010.10.31-5.jpg

2010.10.31-6.jpg

10/10/31

2010.10.20-1.jpg

2010.10.20-2.jpg

2010.10.20-3.jpg

2010.10.20-4.jpg

10/10/20

2010.10.18-1.jpg

2010.10.18-2.jpg

2010.10.18-3.jpg

2010.10.18-4.jpg

2010.10.18-5.jpg

2010.10.18-6.jpg


10/10/18

2009.12.22-1.jpg
2009.12.22-2.jpg
2009.12.22-3.jpg
2009.12.22-4.jpg
2009.12.22-6.jpg
2009.12.22-7.jpg

09/12/22