かぐらスキー場 | プリンススノーリゾート
ページ内移動用のリンクです


みつまたステーション 〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 TEL:025-788-9221
田代ステーション 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原 TEL:025-789-3111

■2016年12月
かぐらで初日の出!
16/12/28

こんにちは
今年も開催します、かぐら初日の出ご来光ツアー!!
先着200名さま、参加費(おせち・お雑煮)1,000円、別途リフト券代で皆さまの参加をお待ちいたしております。
【晴れた時の写真】
2016.12.28b.jpg

【ご来光ツアータイムスケジュール】
2016.12.28.jpg

当日は「かぐら第5ロマンスリフト」運行開始日ともなりますので、一年の始まりは、かぐらスキー場でよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

青空!
16/12/21

みなさんこんにちは☀

今日は雲一つない良い天気でした!
お客さまも気持ちよさそうに滑っていましたよ♪
image5.jpg

image1.jpg


天気が良いのでその分気温も高くなります。
こまめに休憩も必要ですね!


雪も解けることなくかぐらスキー場は全面オープン
しています!
みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)

image2.jpg

image4.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

青空の田代ゲレンデ
16/12/18

みなさん、こんにちは!
先週の木曜日から降雪が続いていましたが、今日は青空のゲレンデとなりました。
田代エリアの積雪も130cmとなり、こちらの田代第1ゲレンデの急斜面もこのよう
にグッドコンディションです。
今日は、先週オープンした田代エリアのゲレンデの様子をお知らせします。
1482028435477.jpg

こちらはビギナーに人気の田代第2ロマンスリフト
1482028428945.jpg

田代第2ロマンスリフト山頂から見る、神楽峰と苗場山です。
神楽峰はすっかり真っ白になりましたね!
1482028410210.jpg

田代エリアで一番人気のコース、アリエスカコース
1482028398409.jpg

田代ビギナーパーク(連続ウェーブ)もオープンしました!
1482028391544.jpg

ダイナミックコースもご覧のとおり、グッドコンディションです。
1482028371572.jpg

このように、田代エリアは田代湖を望む景観の良いエリアです。
1482028367587.jpg
今度週末まで降雪の予報がありませんが、かぐらスキー場は積雪は十分ありますよ!
12月23日(金)には、ドラゴンドラの運行も予定されており、いよいよ苗場スキー場
とも繋がりますので、みなさま是非、お越しくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日々、雪は増え増え!
16/12/15

こんにちは!
ここ数日間で雪の降る日が増えてきて、スキー場の積雪もどんどん増え、もう草や石なんか気にしなくても大丈夫なゲレンデとなりました。
【かぐらメインゲレンデ】
2016.12.15a.jpg

【ダイナミックコース】
2016.12.15b.jpg

【チャレジバーン】
2016.12.15c.jpg

【ゴンドラコース】
2016.12.15d.jpg

【ファミリーコース】
2016.12.15e.jpg

【大会バーン】
2016.12.15f.jpg


今週末に湯沢町でもオープンするスキー場が幾つかありますが、全面営業は“かぐら”だけ!!!
明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピーカン!
16/12/12

みなさんこんにちは
本日はピーカンです!
昨日の大雪が嘘のようですね

さてさて、今日は田代エリアの様子を撮ってきました♪
1481521641323.jpg


こんなに天気が良いとテンション上がりますね⤴
昨日の雪でパウダーを楽しんだお客さんも多いんじゃないでしょうか!
1481521583386.jpg


1481521613521.jpg

ちょこっとかぐらスキー場の様子もどうぞ~
平日にも関わらずたくさんのお客さまにお越しいただきました!
ありがとうございます(^O^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大雪です(>_<)
16/12/11

みなさんこんにちは
今日は1日中雪が降り続きました。

ブログ写真も視界が悪くゲレンデを撮ってくることができなかったので、
みつまた駐車場付近の様子を撮ってきました。
image5.jpg


16:00頃になると、駐車場は帰るお客さまでたくさんです!
車の雪かきも大変そうです(・o・)

image1.jpg


駐車場もすごく積もっています。

image2.jpg


国道は雪道になっていますので、かぐらスキー場へ
お越しになるお客様は冬用タイヤに変えてくることをお勧めします。↓

image4.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

田代エリアオープン!
16/12/10

皆さんこんにちは♪

本日12月10日から田代エリアがオープンいたしました!
これにより、かぐらスキー場は全面オープンし、たくさんのお客様にお越しいただきました。

こちらは田代エリアの様子です。
見渡す限りまっしろ!
昨日から降り始めて雪質も最高です!
1481339377292.jpg


午後からは「田代オープンイベント」が開催され、
イベントでは、田代・二居観光協会さんが
特製とん汁を振舞ってくれました!
イベントといえばやっぱりとん汁ですね☆
DSC_0921.jpg

DSC_0924.jpg

そして抽選会も行われました。
今回も豪華景品盛り沢山!
参加したみなさんは景品ゲットできましたか?
DSC_0918.jpg

DSC_0920.jpg

抽選会には「かぐら・みつまたオープンイベント」に引き続き
ミスMt Naebaの野澤 円香さんがかぐらスキー場に駆けつけてくれました!
DSC_0923.jpg
みなさんとん汁と抽選会で楽しんでいる様子でした!
明日は雪時々曇りの予報です。
皆さんのお越しをお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日から3つのエリアが繋がります!
16/12/09

みなさん、こんにちは!
いよいよ、明日から田代エリアがオープンし、かぐら・みつまた・田代の3つの
エリアがほぼ全面滑走可能となりますので、ゲレンデの様子を紹介します。
まずは、田代ロープウェー山頂からの様子です。
1481268642484.jpg

田代第1高速リフトのアリエスカコース※積雪は約50Cm
1481268655781.jpg

田代第6ロマンスコースのダイナミックコース上部
1481268661247.jpg

こちらはかぐらメインゲレンデ※積雪約80cm
1481268670270.jpg

ゴンドラコース
1481268682042.jpg

みつまたファミリーコース
こちらの積雪は約30cmですが、スノーマットが敷いておりますので
ブッシュ等が出る心配はありませんよ!
1481268685496.jpg

みつまたロープウェー山頂付近にはソリ遊びができるスペースもできました!
1481268695615.jpg
このように、ゲレンデには雪がばっちり積もってます。
さらに今夜から明日までに15~20cm程度の降雪の予報も
出ておりますので、今週末のかぐらスキー場は最高のゲレンデ
コンディションが期待できますよ!
みなさま是非お越しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大会バーンOPEN!
16/12/08

皆さん、コンニチハ♪

今日は15㎝ほどの降雪がありましたので、大会バーンOPENしました!

12月10日からの全面OPENに向けて、期待が膨らみますね♪


キッズエリアでは、外国の方が雪を楽しんでいました!


田代ロープウェーも12月10日の営業開始に向けて、準備完了です。

多くのみなさまからのご来場をお待ちいたしております(^O^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲレンデコンディション回復!
16/12/07

みなさん、こんにちは!
ここ最近、ゲレンデ雪不足でしたが、昨日から待望の降雪に恵まれ
今日は今シーズン最高のゲレンデコンディションとなりました。
1481086833436.jpg

かぐらエリアは昨日から約30cm程度の新雪が積もりゲレンデの雪質も最高ですよ!
1481087031309.jpg

月曜日に一旦クローズしましたパノラマコースも今日から復活しました!
1481087059350.jpg

こちらのジャイアントコースもいい感じになってきました!
1481087114002.jpg

今日のお客さまは新雪と青空でとても気持ち良さそうに滑ってますね!
1481087230984.jpg
今週末は雪予報も出てます。
今日のホームページでもご案内しましたが、
12月10日(土)より田代エリアオープンし、
かぐらスキー場がほぼ全面オープンとなります。
みなさまが気持ち良く滑走できるよう、
今後の寒波の頑張りに期待しましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雪だ~!
16/12/06

みなさんこんにちは(^^)/

今日は朝から待ちに待った雪がふりました~
久しぶりに雪が降ってスタッフも喜んでいました。
かぐらパークもまっしろです!

20161206_133140.jpg

20161206_133153.jpg

この調子でいけば、近々全面オープンも期待できそうですね!
20161206_134806.jpg


20161206_135050.jpg

20161206_135239.jpg

明日の天気は曇りで、また夕方以降は雪の予報です!
みなさまお越しをお待ちしております♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スタッフさんお疲れ様です!
16/12/04

みなさんこんにちは♪
今日はかぐらゴンドラコースと、かぐらメインゲレンデを撮ってきました!

こちらはゴンドラコースの様子です。
雪が少ないため所々に草が出ているところがありますが、
みなさん楽しんでいるようです(^^)
DSC_0888.jpg

DSC_0894.jpg


スタッフさんもゴンドラコースの雪付け作業をしていまいた!
お疲れ様です☆

DSC_0893.jpg


そしてこちらが、かぐらメインゲレンデの様子です。
日曜日ということもあってたくさんのお客さまにお越しいただきました。

DSC_0900.jpg

DSC_0899.jpg

明日も午前中は晴れの予報です。
是非かぐらスキー場にお越しくださいませ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12月2日ゴンドラコースOPENしました♪
16/12/02

皆さん、コンニチハ!

昨晩の降雪は、かぐらエリアで約5㎝と少なかったですね・・(;_;)
多くの新雪を期待していただけに、残念です。


かぐらメインゲレンデの様子
夜間はスノーマシンも稼働しているので、滑走斜面は硬めです。


テクニカルコースの様子
下部は積雪が少ないので、上部のみ滑走可能です。
上部も雪が薄い所もありますので、滑走にはご注意ください。


ジャイアントコースの様子
明日からOPENいたしますが、雪の薄い所もありますので滑走にはご注意ください。

画像の確認
そして、本日からOPENしたゴンドラコース。
滑走範囲は広がりましたが、やはり今後の降雪が欲しいですね・・。

こちらは、かぐらPARK!!

シーズン初めの練習に最適です♪

今日は、レストランかぐら内”MOUNTAIN HARD WEAR”さまのディスプレイを
行いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッカー登場!
16/12/01

みなさん、こんにちは!
今日は、お天気も良くかぐらパーク日和です。
1480555128878.jpg

先日の降雪で、積雪も増えてパークのコンディションも上々です。
1480555155758.jpg

こちらは、昨日より登場しましたキッカー(約4m)です。
この時期は雪が少ないのでまだ小さいキッカーですが、
この後、積雪が増えれば大きなキッカーに変身しますよ!
1480555163119.jpg

こちらは、昨日よりオープンしたみつまたファミリーコースです。
かぐらメインゲレンデより斜度が緩やかなので、ビギナーのお客さま
に人気です。
DSC_0880.jpg

こちらのレストランみつまたも本日よりオープンしました!
DSC_0885.jpg

店内はレトロな雰囲気で昭和のバブル景気の頃が懐かしく
感じますよ!
DSC_0884.jpg
いよいよ、明日からジャイアントコースとゴンドラコースを
オープンする予定です。
今夜から明日にかけて降雪の予報が出てますので期待しましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.12.5-1.jpg

2010.12.5-2.jpg

2010.12.5-3.jpg

2010.12.5-4.jpg

2010.12.5-5.jpg

2010.12.5-6.jpg

2010.12.5-7.jpg

10/12/05

2010.10.31-1.jpg

2010.10.31-2.jpg

2010.10.31-3.jpg

2010.10.31-4.jpg

2010.10.31-5.jpg

2010.10.31-6.jpg

10/10/31

2010.10.20-1.jpg

2010.10.20-2.jpg

2010.10.20-3.jpg

2010.10.20-4.jpg

10/10/20

2010.10.18-1.jpg

2010.10.18-2.jpg

2010.10.18-3.jpg

2010.10.18-4.jpg

2010.10.18-5.jpg

2010.10.18-6.jpg


10/10/18

2009.12.22-1.jpg
2009.12.22-2.jpg
2009.12.22-3.jpg
2009.12.22-4.jpg
2009.12.22-6.jpg
2009.12.22-7.jpg

09/12/22