かぐらスキー場 | プリンススノーリゾート
ページ内移動用のリンクです


みつまたステーション 〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 TEL:025-788-9221
田代ステーション 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原 TEL:025-789-3111

■2017年02月
第2弾!3月お得な県民デー開催
17/02/28

みなさんこんにちは

今日は天気がよく田代ロープウェーでは
こんなきれいな写真が撮れましたよ♪
image1.jpg

image2.jpg


image3.jpg


さてさて本題に入りますが、
1月2月好評だった県民デーがなんと3月も販売いたします!!
今回はかぐら1日券と、場内利用券1000円分が付いて、4300円!
お得ですね~(^O^)
場内利用券はお食事代として使うのもよし、
売店のお土産代に使うのもよし!使い方は自由です♪
そして、3月の最後の週は関東1都6県全部の県が対象になります!
20170228113820928_0001.jpg
詳しい内容はホームページに記載してありますので、そちらからご覧ください。

明日は晴れ予報で絶好のスキー・スノーボード日和になりそうです。
皆さんのお越しをお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雪だるまさん!
17/02/27

みなさんこんにちは!

今日のかぐらスキー場のお天気は雪のち曇り!
みつまたエリアは景色がよく見えますが、
あいにくかぐらメインゲレンデは霧があり見えにくかったです。
DSCN0424.jpg


DSCN0416.jpg

かぐら第5ロマンスリフトの上も視界が悪いと思ったら…

なんと上は霧が抜けていてとてもきれいでした!☀
image5.jpg

image1.jpg

image3.jpg

午前中は雪が降っていたので雪質もよく最高のスキースノーボード日和となりましたで(^^)

途中かわいい雪だるまも発見♪
DSCN0427.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもしろちびっこ競争を開催!
17/02/26

皆さん、こんにちは♪

この週末は晴れ間もあり、快適にスキー・スノーボードを楽しんでいただけたかと思います。
今日はキッズフリープログラム「おもしろちびっこ競争」が田代エリアで行われました。
4つの旗門を約100mのコース内にセットして順番に滑り、タイムを競う内容です。


お申込みいただいたお子さまに、競技内容を説明します。


選手、START!


選手のタイムをひとりずつ計測・・。


全員が滑り終えたところで表彰式、どれくらいのタイムだったかな・・。


今回一番早かったお子さまに賞品をプレゼント、今回はおコメ!!
この後の滑走には、ちょっと重たいかなぁ。


表彰式のあとは、リフト券争奪じゃんけん大会!
じゃんけんに勝って、またスキー場に連れてきてもらおうとみんな真剣です。


最後に今回参加いただいたお子さまほか、みんなで記念撮影をして終了です。
次回の「ちびっこおもしろ競争」は、3月26日(日)に開催いたします。
先着30名のお子さまが対象で、当日の受付となりますがご参加、お待ちしております♪

好評につき、3月31日まで販売期間延長になった『田代エリア限定1日券』でお得にご来場ください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっかりレース!
17/02/19

みなさんこんにちは
今日は田代エリアのらくらくコースで行われたちょっかりレースの様子を撮ってきました!
雪は降っていましたが大勢の子供たちが参加しました。
DSC_1122.jpg

DSC_1124.jpg

ちなみにこちらのちょっかりレースとは、
なだらかなコースを直滑降で滑り降りるレースのことです!
みなさんとっても早かったです!
DSC_1135.jpg

DSC_1141.jpg

DSC_1136.jpg


今回優勝された方おめでとうございます(^^)
次のちょっかりレースの日程は3月18日となります。
みなさん是非ご参加ください★
詳しい詳細はホームページからご覧ください。
DSC_1144.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッズパトロール体験
17/02/18

みなさんこんにちは(^O^)
本日はキッズフリープログラムの様子を撮ってきました。
今回キッズパトロール体験に参加していただいたのは、
小学4年生のナガイユウナさんです!
DSC_1102.jpg


体験ではけが人を運ぶためのボート(アキア)を実際に引っ張ったり、
ゲレンデ内を点検するためにスノーモービルに乗り巡回をします!
体験時間は約1時間です
DSC_1112.jpg

DSC_1115.jpg

ボートを引っ張りながら滑るのは大変そうですね!
ユウナさんお疲れ様でした(^^)

DSC_1120.jpg


次のキッズパトロール体験の日程は3月18日となります。
こちらのプログラムはプリンスカード会員さま限定となります。
詳しい詳細はホームページからご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピーカン★
17/02/16

皆さんこんにちは
本日はピーカンなり!☀
DSCN0396.jpg


久々のこの天気にお客さまのテンションも上がっていました♪
上のかぐら第5ロマンスリフトも視界良好!
DSCN0384.jpg


DSCN0385.jpg

DSCN0387.jpg


DSCN0390.jpg

スキースノーボード好きにはたまらない1日となりました(^O^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かぐら感謝デー
17/02/15

みなさんこんにちは

本日のかぐらスキー場の天候は雪❄
ここ一週間良い雪が降り続きゲレンデのコンディションは最高です!
滑るにはうってつけの一日ですね。
DSC_1080.jpg

滑る以外でも楽しいことは盛りだくさんです!
レストランで昼食を楽しむ方も♪
DSC_1082.jpg

DSC_1087.jpg


そして本日13時より、かぐらスキー場スノーマンにてかぐら感謝デーが行われました。

今シーズンから会場は「和田小屋」から「スノーマン」へ変更になっています。
会場では、かぐら・みつまた観光協会さんによるおしること、地酒が振舞われました!
DSC_1093.jpg

DSC_1089.jpg

DSC_1088.jpg
寒い季節におしるこは心も体もポッカポカになりますね(^^)

同じく体が温まるイベントで来月の3月5日では田代とん汁サービスデーが行われます!
こちらのイベントもお見逃しなく!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明後日は「かぐら感謝デー」
17/02/13

みんさん、こんにちは!
今日のかぐらは気温も低く視界良好でいい雪が降ってますよ!
DSC_1067.jpg

天気予報ですと、明後日ごろまでは、このようなゲレンデコンディションが
楽しめそうです。
DSC_1068.jpg

さて、明後日と言えば、「かぐら感謝デー」ですね!
今シーズンから会場は「和田小屋」からこちら見える「スノーマン」に
変更となってます。
DSC_1073.jpg

地酒サービス!
DSC_0954.jpg

つきたてお餅のサービス!
DSC_0963.jpg
13時より開始となります。
みなさまのお越しをお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッズフリープログラムポールレッスン
17/02/12

みなさん、こんにちは!
今日は、キッズフリープログラムの一つの「ポールレッスン」の
様子をお知らせします。
DSC_1016.jpg

参加されたキッズは、まずはしっかり準備体操からですね!
DSC_1019.jpg

その後、スタート地点でポールコースを滑るアドバイスです。
両手をしっかり前に出すことが、肝心みたいですよ!
DSC_1045.jpg

こちらは、ストック2本を両手で水平に持って腕をしっかり前に出す練習です。
DSC_1041.jpg

何本か滑ったら、今度は普通にストックを持って滑ります。
DSC_1053.jpg

こども達も、何度か滑る間に感覚を掴んで旨くなってきましたよ!
DSC_1050.jpg

今日のお天気は雪が降ったり、止んだりでゲレンデにはふかふかのパウダー
が積もって、みなさん気持ち良さそうに滑ってました!
DSC_1057.jpg

今日のゲレンデは時折青空が見えましたが、結構雪も積もりました。
明日から数日はこのようなお天気予報です。
DSC_1059.jpg
来週のかぐら県民デーは、新潟、神奈川、群馬県が対象となります。
みなさまのお越しをお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スノーマンからのご案内
17/02/11

こんにちは
今回は「カフェ&レストランSNOWMAN」より新メニューのご案内です。
2017211a.jpg

お餅シリーズ2品
「餅入りカレーうどん」「餅入りちくわ天ぷらそば」です。
2017211b.jpg
スミマセン、本来なら実物をアップしなければいけないのですが、今回は写真のみとなります。
両商品とも¥1,000となりますので、日帰りパック券等に付いている“場内利用券¥1,000”でご注文いただけますね。

次回は実物の写真や他レストランの新メニュー等もお伝えしますので、少しお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

田代とん汁サービスいかがでしたか?
17/02/06

こんにちは
2月5日(日)は田代とん汁サービスの開催日でした。12月の田代オープンサービスから始まり今回で3回目となります。
2017.2.5a.jpg

今回も田代・二居観光協会さんの特製とん汁とあって・・・
2017.2.5b.jpg

見てください、この具沢山ぶり!!!
2017.2.5c.jpg
通常のとん汁にきのこや新潟県名産の車麩が入っていて、まさに特製とん汁ですよね。

2017.2.5d.jpg
ちょうど気温も低めでしたので、温かいとん汁はさぞ美味しくて身体もポカポカになったと思います。

次回の「田代とん汁サービス」は3月5日(日)2:00P.M.からを予定していますので、皆さんのスケジュールに予定しておいてください♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロスノーボーダーとフリーラン!
17/02/05

みなさんこんにちは!

昨日に引き続き今日も晴れ♪
お客さまも気持ちよさそうにゲレンデを滑っていました。

さてさて今日はキッズフリープログラムの様子を撮ってきました
今回子供たちに教えていただく方は、
女性プロスノーボーダーの山崎景子さんです(^^)
20170205_092110.jpg


まずは準備運動から始めます。スポーツをするにあたって大切なことですね(^O^)
準備運動が終わったらフリーランです!
子供たちの滑りを見て山崎先生がワンポイントアドバイスをしてくれます。
20170205_112932.jpg

20170205_092209.jpg


最後は山崎先生から子供たちへこれからの練習方法などのコメントをいただき、
プログラム終了となります!子供たちもたちも終始笑顔で楽しんでいました☆
20170205_100129.jpg

次回の女性プロスノーボーダーとフリーラン(キッズ体験プログラム)の日程は
3月5日(日)となります。こちらはプリンスキッズクラブ会員さま限定となります。
詳しい詳細はホームページからご覧ください。

今回教えていただいた山崎景子さんのブログはこちらからご覧いただけます(^○^)↓↓
ブログページ


山崎景子さん、吉沢こずもさん、家田三千子の3人で活動するスノーボードチーム
snowdropオフィシャルページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雪質最高!
17/02/04

みなさんこんにちは!
かぐらスキー場、本日晴天!
眩しいほどの太陽が一日顔を出していました。

今日は神楽峰のゲート付近までの様子を撮ってきました。
image4.jpg

こちらはかぐらメインゲレンデの様子です。
image3.jpg

前まではここにパークがありましたが、
今はみつまたのファミリーコースに移動しました。
雪も沢山積もったということですね♪


こちらは林間エキスパートコース!
雪質はフワフワで最高です(^^)
滑るのがメインですが、この景色を見たくて来る人もいるのでは?
image1.jpg

image10.jpg

image7.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.12.5-1.jpg

2010.12.5-2.jpg

2010.12.5-3.jpg

2010.12.5-4.jpg

2010.12.5-5.jpg

2010.12.5-6.jpg

2010.12.5-7.jpg

10/12/05

2010.10.31-1.jpg

2010.10.31-2.jpg

2010.10.31-3.jpg

2010.10.31-4.jpg

2010.10.31-5.jpg

2010.10.31-6.jpg

10/10/31

2010.10.20-1.jpg

2010.10.20-2.jpg

2010.10.20-3.jpg

2010.10.20-4.jpg

10/10/20

2010.10.18-1.jpg

2010.10.18-2.jpg

2010.10.18-3.jpg

2010.10.18-4.jpg

2010.10.18-5.jpg

2010.10.18-6.jpg


10/10/18

2009.12.22-1.jpg
2009.12.22-2.jpg
2009.12.22-3.jpg
2009.12.22-4.jpg
2009.12.22-6.jpg
2009.12.22-7.jpg

09/12/22