かぐらスキー場 | プリンススノーリゾート
ページ内移動用のリンクです


みつまたステーション 〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 TEL:025-788-9221
田代ステーション 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原 TEL:025-789-3111

■2017年03月
スノーマンへレッツゴー!
17/03/31

みなさんこんにちは♪
今日はちょっと奮発してスノーマンで昼食をいただいてきました!
DSC_1320.jpg


今回はアジアンフォーのグリーンカレーと雪見だいふくのいちごぜんざいを
いただきます!
アジアンフォーのグリーンカレーはなんとお米ではなく麺です!
中にプリプリのエビがたくさん入っていておいしいです!
DSC_1318.jpg


雪見だいふくのいちごぜんざいは見た目もキュート☆
小さいお子さんや女性にオススメです(^^)
DSC_1319.jpg

スノーマンの外には新しく滑り台ができました!
スノーマンは窓がガラス張りなのでお子さんが遊んでいる姿がよく見えますよ!
DSC_1321.jpg

DSC_1328.jpg


そしてスノーマンではスキースノーボードをしないお客さまにはお得な
春の雪見観光パックがあります!
ロープウェー往復乗車券とスノーマンお食事1300円分がセットで
なんと1500円でご利用いただけますよ!
スキー・スノーボードをしないお客さまも、
ぜひこの週末はスノーマンの春メニューをご賞味ください(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

ゲレンデに…!
17/03/29

みなさんこにちは♪
なんと本日から鯉のぼりがかぐらゴンドラ山頂に
設置されました!
P1030757.jpg

鯉のぼりを見るともう春だと実感しますね。
ゲレンデから鯉のぼりが見れるなんてなかなか無いですよね!
真っ白なゲレンデと鯉のぼりがマッチしていて幻想的(^O^)
P1030753.jpg

鯉のぼりは5月5日まで飾ってありますので、
皆さまぜひかぐらスキー場にお越しくださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


第5回ミスMt.Naebaクイーンコンテスト結果発表
17/03/26

皆さん、こんばんは♪

本日、『第5回ミスMt.Naebaクイーンコンテスト』が苗場スキー場で開催されました。
このコンテストは、苗場スキー場とかぐらスキー場のPRをしていただける女性を選ぶ
コンテストで、一年おきに各スキー場で開催しており、今年は苗場スキー場が舞台と
なりました。

今回は11名の方に最終審査に集まっていただき、まずは滑走審査です。

今シーズンのレベルアップした滑りを審査員は会場の皆さまにPR。

その後は自己PRと審査員からの質疑応答へと進みます。

見事、ミスMt.Naebaに輝いたお二人です。

エントリーNo.1(左)=多賀さん(千葉県出身)
エントリーNo.12(右)=小野寺さん(千葉県出身)

今後は、スキー場で開催されるイベントや秋のPRイベントにご参加いただきます。
一年間ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

おもしろちびっこ競争開催!
17/03/26

みなさんこんにちは!
ここ最近良い雪が降りかぐらスキー場
のゲレンデにはフカフカの雪がたくさんあります!
DSC_1308.jpg


さてさて本日は田代にてキッズフリープログラム「おもしろちびっこ競争」
が開催されました。
今回は8名の元気な子供たちが参加しました!
DSC_1302.jpg

おもしろちびっこ競争とは、4つの旗門を約100mのコース内にセットして順番に滑り、タイムを競うイベントです!
ゴールもちゃんと設置してあり本格的ですね☆
DSC_1278.jpg

DSC_1273.jpg

DSC_1279.jpg


DSC_1274.jpg

全員が滑り終えたところで表彰式です。
順位を決めて1位の子には賞品でお米をプレゼント!!
他にも、じゃんけん大会があり、勝った子にはリフト券をプレゼント。
みなさん楽しんで頂けたようです(^^)
DSC_1284.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


雪、意外と降りました…
17/03/24

こんにちは
昨日のお昼ごろから今日にかけて、いや~意外と雪が積もりました。
2017.3.24a.jpg

日中も雪が止んでくるような予報は大ハズレ!!
2017.3.24b.jpg
このブログを書いているも今も降っております。

意外な降雪で、パトロール隊も安全のために雪庇(雪のかぶった山の尾根、山頂などに、風が一方方向に吹き、風下方向にできる雪の塊)のカットに汗を流していました。
2017.3.24c.jpg
ご苦労さまです。


さあ、皆さん!明日(3/25)は晴れ間もでる好天予報です。
朝からファイト一発!でこの貴重な3月パウダースノーを滑りまくりましょう。

明後日(3/26)も好天が続く予報です♪ 皆さまのお越しをお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


コブ成長中!
17/03/20

こんにちは
3連休は多くの皆さまにお越しいただき、誠にありがとうございました。
昨日は雪も降りましたが、連休最終日はご覧のとおり青空で温かく、最高のスキー・スノーボード日和となりました。
2017.3.20a.jpg

2017.3.20b.jpg

かぐらメインゲレンデは午後になっても雪質が良く、spray(雪しぶき)が上がるほどでした。
2017.3.20c.jpg

2017.3.20d.jpg

今朝までに10~15cmの新雪が積もりましたが、ここ「テクニカルコース」はコブのラインも出来ていました。
2017.3.20e.jpg

そして金曜日からショートポールを設置し、皆さんにコブを育てていただいているかぐらメインゲレンデの「モーグルバーン」ですが・・・
2017.3.20f.jpg

2017.3.20g.jpg

おかげさまでコブ成長中です!!
2017.3.20h.jpg

2017.3.20i.jpg
今後も皆さんで作り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


キッズパトロール体験
17/03/18

みなさん、こんにちは!
今日はキッズフリープログラムの「パトロール体験」に6名の元気な
小学生が参加してくれました。
DSC_1210.jpg

みなさんストック無しでリフトに乗車して山頂にGo!
DSC_1213.jpg

リフト山頂に到着!キッズパトロール隊長を先頭に全員集合!
DSC_1216.jpg

まずは、ケガ人救助用のボートの準備です。
DSC_1222.jpg

それでは、みなさんにケガ人搬送用のボートを体験してもらいます。
DSC_1225.jpg

ゲレンデの急斜面でも上手にボートを操作してますね!
DSC_1230.jpg

今日ご参加のみなさん安全に救助ボートを操作してくれました。
DSC_1238.jpg

パトロール体験が終了し、スノーモービルの前で記念撮影!
みんさんお疲れさまでした!
DSC_1241.jpg
かぐらのキッズフリープログラムはまだまだ他にもご用意しております。
因みに、明日は田代エリアで「ちょっかりレース」の開催を予定しております。
また、明日は「スキーこどもの日」として小学生以下のお子さまには
ソフトドリンク券をプレゼントいたしますので、是非お越しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

I LOVE コブ 育成中!
17/03/17

こんにちは
まだまだ朝晩の冷え込みがあり、ゲレンデには優しい日々が続いております。
日によっては10~20cm程度の降雪もありますが、だいぶ冬天気も落ち着いてきました。
青空もでて本日最高!
2017.3.17a.JPG

さて、降雪が落ち着いてきたという事は、これからは“コブ”の季節もやってきます。
まだまだパウダースノーの日もあるかとは思いますが、コブファンの方も首を長くしてお待ちのようです。
こちらは、田代エリア「ダイナミックコース」に設置、コブ育成中のモーグルバーンです。
2017.3.17b.JPG

ショートポールを等間隔に設けております。
2017.3.17c.JPG


こちらは、かぐらエリア「かぐらメインゲレンデ」に設置、コブ育成中のモーグルバーンです。
2017.3.17d.jpg

2017.3.17e.jpg

まだまだ未熟な“コブ”達ですが、今後の成長が楽しみでもありますね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

かぐら感謝デー!
17/03/15

みなさんこんにちは!
3月に入りどんどん春らしい気温になってきましたが、
かぐらスキー場はこの時期でも雪がたくさんあります(^O^)

20170315_122049.jpg

20170315_113912.jpg


今日のかぐらメインゲレンデの日中の気温は-4℃で、雪質も良好です!
20170315_121516.jpg

5ロマ山頂付近では、霧氷で樹木が白くなってました!
20170315_114332.jpg


さてさて、本日は今シーズン最後のかぐら感謝デーが
レストランスノーマンにて行われました!
DSC_1198.jpg

DSC_1204.jpg


会場では「かぐら・みつまた観光協会さん」によるお汁粉・地酒の振舞いの
サービスがありましたよ♪
DSC_1203.jpg

DSC_1201.jpg


20170315_112550.jpg

今シーズンもうあのお汁粉が食べれないのは悲しいですね…。
来シーズンが待ち遠しい!
4月2日には田代スキーセンターで田代・二居観光協会さん特製とん汁サービスが
ありますので、みなさまぜひお越しください(^^)/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

ポールレッスン
17/03/12

みなさんこんにちは(^O^)
今日はキッズフリープログラムのポールレッスンの様子を撮ってきました★
今回は10名の子供たちに参加していただきましたよ♪
DSCN0441.jpg

まずは準備運動から始めます。
DSCN0443.jpg

DSCN0445.jpg


準備運動が終わったら、リフトに乗り上へ。
着いたらコーチの方からフラッグの付け方を教えてもらい、
実際に1人1人フラッグを付けていきます。みんな頑張って!
DSCN0451.jpg

DSCN0453.jpg

無事つけ終わったらポールレッスン開始です!
image7.jpg

image4.jpg

image10.jpg

順番に滑りを見てコーチの方からアドバイスをもらいます!
約2時間のレッスンでプログラム終了となります。
みんなさんとてもかっこよっかたです!レッスンお疲れ様でした!
image9.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

今日は田代雪あかり
17/03/11

皆さん、こんにちは♪

今日は「湯沢冬花火」のひとつ、『田代雪あかり』です。
地元観光協会をはじめ、多くの皆さまからのご協力をいただき
本日を迎えました。

8日から、地元の有志が中心になり雪像作成を開始しました。

そして出来あがったのが、こちら・・。
2017.3.11a.jpg

日中は何も行われてませんが、スキー場に来られた多くのお客さまが
写真を撮られていました。
地元の子供たちは待ちきれない様子で、滑り台を楽しんでいます♪

地元の子はお手伝いしながら、なんでも遊びに活用しちゃいます。

本日18時から開催され、会場では串焼きなどの夜店のほか、
地酒・甘酒のサービス、宿泊者限定の抽選会も行われます。
ロウソクも灯され、メインの冬花火は20時からを予定しております。
天候も良いので、夜空に輝く花火をお楽しみいただけることでしょう。

多くの皆さま方からのご来場をお待ちいたしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

オーストラリアからのお客さま
17/03/06

みなさん、こんにちは!
今日のスタッフブログは、オーストラリアからお越しの旅行会社関連の
視察旅行に同行しましたので、その様子お届けします。

昨夜は和田小屋に泊まって、日本食を中心としたお食事とビールや地酒を
楽しんでいただきました。
DSC_1176.jpg

オーストラリアの方たちは、お酒が本当に大好きですね!
食事の後も、他のお客さまともすっかり意気投合し和気あいあいと
楽しんでました。
DSC_1179.jpg

翌朝の朝食です。
和食中心のメニューですが、みなさん気に入っていただきました。
中には納豆が大好きといった方もいましたよ!
DSC_1182.jpg

朝食の後は、和田小屋宿泊者限定のファーストトラックで、
かぐら第1高速リフト山頂で記念撮影!
DSC_1183.jpg

今日のファーストトラックは、新雪は積もりませんでしたが、
遠くの山々もくっきり見えて、まずまずのコンディションでした。
DSC_1185.jpg

ファーストトラックの後は、かぐら最上部の5ロマへ…
DSC_1187.jpg

ここからのロケーションにみなさんご満悦ですね!
DSC_1190.jpg

こちらの登山道ゲートからガイドに付き添って、バックカントリーも
体験しました。
DSC_1191.jpg

こちらのメンバーは田代エリアのゲレンデを楽しんでいただきました。
DSC_1192.jpg

3月に入っても雪質が良く、田代エリアの緩やかな斜面でも板が良く滑るので
気持ちよく楽しめました。
DSC_1193.jpg
今回の視察で、和田小屋に泊まるオーストラリア人のお客さまが徐々に増える
と思いますが、みなさんも一緒に和田小屋に泊まった際は気軽に声をかけると
きっと楽しさが通じると思いますよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

3月の田代とん汁サービス
17/03/05

皆さん、こんばんは♪

本日14時から、田代の第1日曜日恒例の『とん汁サービス』がスキーセンター内で
行われました。これは地元の田代二居観光協会により無料の振舞いで行われます。

数量限定のため、すべての皆さまには行き届きませんでしたが、冷えた身体をお腹
から温めてくれたようで、笑顔がいっぱいです。

来月(4月)の2日が、今シーズン最後のとん汁サービスになりますので、
ご来場のうえ是非ご賞味ください。

また今週末(3月11日)には『湯沢冬花火』の一環として、「田代雪あかり」が
田代ステーション駐車場内で開催されます。

地元の宿泊者対象の抽選会のほか、夜店や甘酒サービスもございます。
20時前後からは、色とりどりの花火も打ち上げられますのでお楽しみに。
(天候により、打ち上げ中止の場合もあり。要問合せ)
多くの皆さまからのご来場をお待ちいたしております♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


第2回 プロスノーボーダーとフリーラン☆ミ
17/03/05

みなさんこんにちは!

本日は2回目となるキッズプログラム、
プロスノーボーダーとフリーランの様子を撮ってきましたよ!
今回子供たちに教えていただく方は、
女性プロスノーボーダーの野志めぐみさんです★
DSC_1165.jpg


プログラムの内容は準備運動の後、野志先生とフリーラン!
子供たちの滑りを見て、1人1人にアドバイスを頂いてプログラム終了となります。
DSC_1168.jpg

DSC_1170.jpg

DSC_1172.jpg


プロの方から教えてもらうことはなかなか無いですね!
こどもたちにとっていい経験になったのではないでしょうか♪
DSC_1174.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月限定メンズデー(特定日)
17/03/03

こんにちは
かぐらスキー場では男性の方に3月は「メンズデー」をご用意いたしました。
特定日で週1日になりますが、是非ご利用ください。
20170303.jpg

男性の皆さんのお越しをお待ちしております!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新メニュー登場!!!
17/03/01

みなさんこんにちは(^o^)
今日から3月に入り、レストランに春らしい新しいメニューが入りましたので
ご紹介します✿

〇こちらはスノーマンの新メニュー↓
ジャージャーうどん¥1,000
IMG_2220.jpg

菜の花とたこのスパゲッティペペロンチーノ風¥1,300
IMG_2230.jpg

いちごミルク¥500
IMG_2137.jpg

その他
アジアンフォーのグリーンカレー¥1,300
チキンカレー¥1,200
きのことソーセージのデミトマトスパゲッティ¥1,300
冷やしとろろそば¥1,000
雪見だいふくのいちごぜんざい¥600


〇レストランかぐらの新メニュー↓
春キャベツと小海老のジェノバスパゲッティ¥1,200
IMG_2162.jpg

いかの塩辛和風スパゲッティ¥1,000
IMG_2147.jpg

雪見だいふくのいちごぜんざい¥600
IMG_2127.jpg

その他
タコスライス¥1,200
ラザニアグラタン¥1,200
ストロベリーアイス¥500


〇和田小屋新のメニュー↓
新潟名物栃尾の油揚げきつねそば¥1,000
IMG_2201.jpg

まぐろとアボカドの山掛け丼¥1,500
IMG_2215.jpg

冷やしめかぶそば¥1,000
IMG_2211.jpg

その他
サラダうどん¥1,000
カレーうどん¥1,000

以上が春の新メニューとなります。おいしそうですね♪
メニューによっては今週末からの物もありますので予めご了承ください。
みなさんのお越しをお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.12.5-1.jpg

2010.12.5-2.jpg

2010.12.5-3.jpg

2010.12.5-4.jpg

2010.12.5-5.jpg

2010.12.5-6.jpg

2010.12.5-7.jpg

10/12/05

2010.10.31-1.jpg

2010.10.31-2.jpg

2010.10.31-3.jpg

2010.10.31-4.jpg

2010.10.31-5.jpg

2010.10.31-6.jpg

10/10/31

2010.10.20-1.jpg

2010.10.20-2.jpg

2010.10.20-3.jpg

2010.10.20-4.jpg

10/10/20

2010.10.18-1.jpg

2010.10.18-2.jpg

2010.10.18-3.jpg

2010.10.18-4.jpg

2010.10.18-5.jpg

2010.10.18-6.jpg


10/10/18

2009.12.22-1.jpg
2009.12.22-2.jpg
2009.12.22-3.jpg
2009.12.22-4.jpg
2009.12.22-6.jpg
2009.12.22-7.jpg

09/12/22