かぐらスキー場 | プリンススノーリゾート
ページ内移動用のリンクです


みつまたステーション 〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 TEL:025-788-9221
田代ステーション 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原 TEL:025-789-3111

■2017年04月
4月30日 快晴!
17/04/30

おはようございます♪

朝一で田代ロープウェーで上がってきました。

本日は、雲ひとつない快晴です。

ゲレンデはコース整備も終了し、バーン状況も良好です!

風はほとんど吹いていないので、鯉のぼりもノンビリしています(^O^)

ぽかぽか陽気で、こんなお客さまも・・・

きょうは終日、お天気に恵まれる予報です。

皆さまのご来場をお待ちいたしております!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

パウダーステーションスプリングセール中!
17/04/27

みなさんこんにちは(^O^)
さてさて、毎年恒例の春のセールがパウダーステーションで開始いたしました!
冬物のアイテムがお安く買えちゃうチャンス♪
20170427_113820.jpg

20170427_113825.jpg

セール品はパウダーステーションの店頭入口にありますが

よく見ると店内にもセール品が!ウエアはなんと40%off(^O^)
お得ですね!
image2.jpg

20170427c.jpg


その他にもこれから使える春のアイテムが続々!
こちらのリュックはこれからの春・夏のハイキングにピッタリ!
とても軽くて使い心地よさそうです。
image.jpg

そしてハットも春用が登場!
こちらは防水機能が付いていて、更に日差しからも守ってくれる優れもの♪
柄もポップで春らしいですね✿
22.jpg

春用のサングラスとグローブもあります!
20170427a.jpg

20170427b.jpg

今回ご紹介した商品以外にもたくさんの春物アイテムが揃っています!
ぜひこのゴールデンウィークは、かぐらスキー場パウダーステーションで
お得なお買い物をなさってはいかがでしょうか☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

クレブスポーツCUP開催!
17/04/23

みなさんこんにちは♪
本日はクレブスポーツCUP大会が行われましたので、
様子を撮ってきました。お天気も良く絶好の大会日和となりました☀
image1.jpg

会場となったのはみつまた第2高速リフト横の大会バーンです。
参加人数は約130名と大勢の方が参加されました。
DSC_1390.jpg

大会ではレディース・マスターズ・シニア・レギュラーの4つのクラスがあり、
みなさん良い滑りをしていました!

こちらは各クラス別上位3名の表彰式の写真です。
上位の方には豪華景品も!
レディース↓
image10.jpg
マスターズ↓
image9.jpg
シニア↓
image8.jpg
レギュラー↓
image7.jpg

DSC_1391.jpg


最後は参加者全員で宿泊券やリフト優待券をめぐってじゃんけん大会でした!
みなさま楽しんでいただけたようです(^O^)
image6.jpg

image3.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

“モーグルバーン”フルメイク
17/04/21

こんにちは
最近、周辺の木々が芽吹いてきてますます春を感じる今日この頃・・・
かぐらスキー場はまだまだ“真っ白”感がハンパないです!!

【かぐらparkスタッフより】
かぐらメインゲレンデ上部は今週、サーフライドのウオールになってます。来週バンクに変更する予定です。最近は地形でサーフィンライドが流行りなので今週はこのスタイルでいきます。
2017.4.21a.jpg

【モーグルバーンスタッフより】
コブのメンテナンスとして、金曜日の朝、コースをフラットにしてショートポールのみ設置します。
2017.4.21b.jpg
金曜日の様子
2017.4.21c.jpg
土曜日の午前中にスタッフによるライン付けとキッカーの作成をおこないます。


金曜日や土曜日の朝、コースメンテナンスでモーグルバーンが未完成の場合は、非圧雪コースのコブをお楽しみください。
【テクニカルコース】
2017.4.21d.jpg

今後もコースメンテナンスや大会、イベント等でコースを仕切ることもありますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

かぐら第5ロマンスリフトは視界良好☀
17/04/18

みなさんこんにちは!
今日のかぐらスキー場は朝方は晴れていてとてもいい天気でした。
お昼前になるとかぐらメインゲレンデのほうは霧がかかってしまい、
視界が見えにくくなってしまいました(ー_ー)!!

かぐら第5ロマンスリフトの様子も見に行ってみると、
こちらは快晴☀
IMG_0386.jpg

514168570.jpg

雲の上にいるような感覚です♪
やっぱり、かぐらは標高が高いため
少し上るだけで天候も全然変わりますね!

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg
心配だった風も、強くはならず、午前中は絶好の春スキー・スノーボード日和となりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

春のかぐらはイベント・アイテム盛りだくさん!
17/04/16

みなさんこんにちは

今日は一段と晴れていて、気温が高い1日となりました。
さて本日は田代第7ロマンスリフトが運行していたので様子を見てきました!
DSC_1365.jpg

ダイナミックコースにはコブがいい感じに出来ていました。
かぐらメインゲレンデも田代に劣らずいいモーグルバーンが出来てきてます!↓↓
DSC_1380.jpg

他にも本日イベントではsnowdropが開催され、大いに盛り上がっていました。
写真の様子はちょうどお昼の時間でスタッフも楽しそうにくつろいでました(^^)
DSC_1383.jpg

DSC_1385.jpg

かぐらパーク・みつまたパークではキッカーやパイプなどたくさんのアイテムが設置してあります!
DSC_1358.jpg


DSC_1394.jpg

この春はぜひかぐらスキー場へ来て春スキー・スノーボードを満喫してください♪
みなさまのお越しをお待ちしております!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

4/15、16「かぐらクロスチャレンジ」を開催!
17/04/15

田代エリアでは、シーズンクローズしたコースを使用して「かぐらクロスチャレンジ」を開催!

15日(土)と16日(日)の2日間行われますが、今日(15日)は事前キャンプと公開練習です。
大きなSTART台が完成し、参加される方々はWAXINGなどをしっかりと行っていました。

3連のバンク

12連のウェーブ

今年はスペシャルゲストとしてSeth WescottさんとRob Kingwillさんがゲストとして来場します!

Seth Wescottさんはトリノとバンクーバーオリンピックでスノーボードクロス2連覇の記録があり、
Rob KingwillさんはUS OPEN Half PipeyやLegendary Banked Slalomでも優勝経験がある
すごい方々なのです!

一般のお客さまもスタート地点までは大会をご覧いただけます。
スタートエリア横では、Winterstick、JONES,Karakoramの試乗会も行われています。
みなさまぜひお越しください!

選手の方々は、時間に余裕をもってお出かけください。
明日も晴れそうですよ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

Girls♡Park Challenge!!2017
17/04/15

みなさんこんにちは!

今日はかぐらパークにてGirls♡Park Challenge!!2017が開催しました(^O^)
会場はかぐら第1ロマンスリフト横に特設貸切パークを設置!
女性スノーボーダーが大勢参加していて、とても賑やかでしたよ!
image5.JPG

イベントではチームに分かれて白熱したゲームが行われていました!
image4.JPG

image7.JPG

みなさんイベントで終始笑顔で楽しんでいました!
image1.JPG


明日は終日晴れの予報で絶好のスキースノーボード日和となりそうです!
みなさまのお越しをお待ちしております(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

明日はクロスチャレンジ!
17/04/14

みなさんこんにちは!

本日もかぐらスキー場はいいお天気です☀
今日は明日行われるクロスチャレンジについてお知らせします(^O^)
大会の場所となるのは田代のゴンドライーストコースを貸し切って行われます。

こちらはコース造成中の様子です!
明日の大会に向けてスキー場スタッフも頑張っていました。
1492147972745.jpg

1492147996228.jpg

こちらはスタート地点です。
1492147993725.jpg


今年はスペシャルゲストとしてSeth WescottさんとRob Kingwillさんがゲストとして来ます!

Seth Wescottさんはトリノとバンクーバーオリンピックでスノーボードクロス2連覇の記録があり、
Rob KingwillさんはUS OPEN Half PipeyやLegendary Banked Slalomでも優勝経験があるすごい方々です!

一般のお客さまもスタート地点までは大会をご覧いただけます。
スタートエリア横では、試乗会も行われていますのでみなさまぜひお越しください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

かぐらパークグランドオープン!
17/04/13

みなさんこんにちは!
4月に入り都会では桜が見れる季節になりましたね(^O^)
かぐらスキー場ではお昼過ぎに少し雪が降りました!こっちはまだまだ寒いですね~。

さてさて、本日からかぐらパークがグランドオープンしました☆
IMG_7447.jpg

キッカーやアイテムも増えて、パークも充実しています!
パーク好きの方には堪らないですね♪

IMG_7458.jpg

IMG_7445.jpg
ディガーさん、パークの整備お疲れ様です(^^ゞ

IMG_7455.jpg


そして、明日4月14日(金)はレディースデーとなります。
女性のお客さまはかぐら1日券(通常4700円)が3200円でご利用いただけます。
皆さまのお越しをお待ちしております!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

かぐらモーグルバーンより
17/04/11

こんにちは
今日は南からの強風と雨でスキー場はまともな営業が出来ませんでしたが、かぐらメインゲレンデにありますモーグルバーンは着実に出来上がってきております。

【モーグルスタッフからのご案内】
4月10日現在のモーグルコースの状況です。
%EF%BC%91.jpg
コブは3レーンあり、ジャンプ台は上部、下部両方ともにあります。
コース下より見て右が基礎レーン、真ん中、左がモーグルレーンになっています。

%EF%BC%92.jpg

%EF%BC%93.jpg
今週金曜日にもう1レーン作る予定で合計4レーンのコースを作らせて頂きます。
よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

かぐらパークからお知らせでーす!
17/04/08

みなさんこんにちは(^O^)

本日から「かぐらパーク」がプレオープンしました!

特設パークアイテムには
4m 2連ジャンプ
シーソーナローBOX
10mステップアップジャンプ
キングチューブタンク
ジブステージ
ダウンレール・ダウンカーブ・ダウンパイプ・ワイドボックス・ナローボックス
が設置されましたよ!
IMG_0360.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_7337.jpg

好評のかぐらパークアイテムですが、
来週の月曜~水曜日はメンテナンスのため一度クローズいたします。

そして新たに木曜日からかぐらパークグランドオープンとなります!
みなさまのお越しをお待ちしております♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

K2!!
17/04/06

みなさんこんにちは!
今日は朝からいい天気!春スキー・スノーボード日和ですね♪
IMG_20170406_074642.jpg

さてさて、かぐらスキー場では昨日からK2のニューモデルスキースノーボード
試乗会が行われたくさんのお客さまにお越しいただきました。
DSCN0507.jpg

和田小屋もK2仕様に!隣には大きなかまくらが出現(^O^)
DSCN0501.jpg

DSCN0502.jpg

DSCN0504.jpg

そしてそして和田小屋の前には…

DSCN0498.jpg

K2の雪像ができました!かっこいい~!
夜になるとライトアップされ幻想的☆

image4.jpg

こんな感じで試乗会の期間はK2だらけに!
試乗会の期間は4月9日までとなります。
みなさん是非かぐらスキー場へお越しください(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。


かぐらダウンヒルレース開催!
17/04/02

おはようございます。
本日は快晴!!絶好の春スキー・スノーボード日和。
2017.4.2a.jpg
田代ロープウェーからの景色も相変わらず綺麗な朝!
2017.4.2b.jpg

そんな素敵な朝に開催されたのが、みつまたスノーボードスクール主催の「かぐらダウンヒルレース」
2017.4.2c.jpg
皆さまのご協力をいただき、早朝のゴンドラコースを貸切り、一気に4,000mを滑り降りるダウンヒルレース。
2017.4.2d.jpg
スキーとスノーボードに分かれての一斉スタート!!
2017.4.2e.jpg
もちろんゴールも同時です。
2017.4.2f.jpg
初開催のレースでしたが、56人の方にエントリーしていただき、上位、下位とも、4,000mのコース中、抜きつ抜かれつの熱いレースでした。
2017.4.2g.jpg
最後は皆で記念撮影。記念すべき第1回レースはケガ人もなく無事成功となりました。


「数年前まで開催していた苗場山滑降スキー競技大会と同じような滑降レースを復活させたい!」とスノーボードスクール校長による熱い思いで開催されたこのレース、来年以降も続けたいと思いますので、よろしくお願いします。


今後もみつまたスノーボードスクール主催レースはございます。
詳しくは↓↓↓
★みつまたスノーボードスクールHPはコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プリンスホテル&リゾーツ【PC】
※パソコン・スマートフォン環境では【PC】をクリックしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★湯沢町観光情報(PC/(imode)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話(imode)からご覧いただく場合は「imode」をクリックしてください。

2010.12.5-1.jpg

2010.12.5-2.jpg

2010.12.5-3.jpg

2010.12.5-4.jpg

2010.12.5-5.jpg

2010.12.5-6.jpg

2010.12.5-7.jpg

10/12/05

2010.10.31-1.jpg

2010.10.31-2.jpg

2010.10.31-3.jpg

2010.10.31-4.jpg

2010.10.31-5.jpg

2010.10.31-6.jpg

10/10/31

2010.10.20-1.jpg

2010.10.20-2.jpg

2010.10.20-3.jpg

2010.10.20-4.jpg

10/10/20

2010.10.18-1.jpg

2010.10.18-2.jpg

2010.10.18-3.jpg

2010.10.18-4.jpg

2010.10.18-5.jpg

2010.10.18-6.jpg


10/10/18

2009.12.22-1.jpg
2009.12.22-2.jpg
2009.12.22-3.jpg
2009.12.22-4.jpg
2009.12.22-6.jpg
2009.12.22-7.jpg

09/12/22