2017/11/04

シーズンイン!!!!

お久しぶりです!圧ブロのまっつんです!!!
今年もウィンタースポーツの季節がやってまいりました!!

さっき少しだけ雨がパラツキましたがまた晴れてます!!

まっつんも滑りたいです(笑)

IMG_1083.JPG

ゲレンデもこの気温で弛んでしまいますがスタッフ全員で頑張ってます!
みなさまのお越しを心よりお待ちしてます!!


あと、まっつんからのお願い!!
ゲレンデに瓶などを置いていかないでくださいね(T T)
次の日滑るお客さまが気持ち良く滑れるようにみなさまもご協力お願いします!!

まっつんでした!!


あすの天気

はれ  後  くもり

最高気温    10度

最低気温    0度

2017/03/29

こんにちは!

まっつんです。
暖かい日が続きますね。
でもカルスキはまだまだ雪ありますよ!
昨日は夜天然雪降ったりしてます!!!
image2.JPG
朝の一枚

まるで冬です。(笑)

圧雪をやっているととても綺麗な景色に出会えたりします
癒されます。
image3.JPG


ゲレンデはほんとにまだまだ雪あります!!
是非春スキーをお楽しみください!!

まっつんでした!!

明日の天気

はれ のち くもり

最高気温    12℃

最低気温    -3℃

2017/03/22

こんにちは!!

まっつんです
福岡、東京辺りでは桜が咲き始める頃ですね!!
まっつんは萬里香が好きです(笑)

軽プリは昨日天然雪降りました!!
山頂の木には氷がついて綺麗でしたよー
IMG_0641.JPG

今は晴れてます。
今朝の写真をパトロールさんから頂きました。
IMG_0640.JPG

軽プリまだまだ沢山雪あります!!
みなさまのご来場心よりお待ちしております


あすの天気

はれ のち くもり

最高気温    8度
最低気温    -4度

2017/03/01

こんにちは!

まっつんです!
3月になりましたね。
伊豆では河津桜も咲いているみたいです。

でも軽井沢はまだまだ氷点下
お越しの際は路面凍結にご注意ください!

今朝の一枚!!
IMG_0617.JPG
軽井沢では雲海が見れます
山頂からは周りの景色が全て雲の下になる時があります
今日も一日頑張ろうって気持ちになれますね(笑)

皆様も見れるといいなと思うまっつんでした。


明日の天気

曇りのち雪

最高気温    3度
最低気温    -1度

2017/02/22

こんにちは!

まっつんです。

今日も暖かいですね。
ゲレンデで遊ぶにはもってこいの気温ですね(笑)

プリンスコース、パノラマコースのコブリニューアルしました!

IMG_0602.JPG

IMG_0601.JPG

軽井沢は今日も晴れでした
朝の景色は格別です!
IMG_0603.JPG

IMG_0604.JPG
山頂は気持ちがよいですよー!!

気持ちの良い朝皆様いかがですか?(笑)

まっつんでした。

明日の天気
雨のち曇

最高気温    9度
最低気温    -1度

2017/02/08

こんにちは!!

まっつんです。
最近寒いですね。
皆様お身体の調子はいかがですか?
元気があれば何でもできる!!とあのお方も言ってました(笑)

軽井沢は今日も快晴!!
IMG_0585.JPG
気持ちよく滑られてるでしょうか。


浅間山は今日もモクモク
煙見えないと不安なのはまっつんだけでしょうか?、、、(笑)
IMG_0586.JPG
風も少なくほんとにスキー日和です!!

まっつんも滑ろうかな、、、、

以上まっつんでした
ご来場おまちしてます!!

明日の天気


曇 のち 雪

最高気温    -1度

最低気温    -7度

2017/01/25

こんにちは!

IMG_0530.JPG
まっつんです。
今朝パトロールのくわっちさんに撮ってもらいました!!
綺麗です。

今日は圧雪車の車窓から、、、
IMG_0519.JPG

IMG_0522.JPG
後ろ

IMG_0521.JPG

IMG_0520.JPG

不思議なことにゲレンデ綺麗に仕上がると白く見えないのです(笑)
雪は白いのになんででしょう、、、、、

わかりませんwww

まっつんでしたノシ

明日の天気

晴れのち曇

最高気温    3度
最低気温    -12度

2016/12/28

こんにちは!!!

まっつんです。
早いもので今年もあと3日ですね、、
皆様どんな年でしたか?
まっつんは変わらない年でした(笑)

このところ暖かい日が続いてゲレンデ心配されてる方もいらっしゃるかと思いますが、、、、

IMG_0493.JPG

IMG_0494.JPG

大丈夫です!!

皆さんカルスキへレッツGO!です。


あすの天気

はれ のち くもり

最高気温    7度
最低気温    -6度

2016/11/30

こんばんは!

お久しぶりです!!
まっつんです!!
はい、目立たないようにひっそりスキー場にいます(笑)

毎日圧雪してますYO-

やっと気温も下がってきてゲレンデの状態も良くなってきました。

圧雪中パシャリ!!!!

IMG_0456.JPG

ゲレンデ仕上がってます!!!!!!!

こんなときは圧雪やっててよかった!!って思います(笑)

皆様のご来場お待ちしてます!!

まっつんでした!


明日の天気

くもりのち雨

最高気温    13℃

最低気温    0℃

降水確率    50%

2016/02/13

こんにちは!

お久しぶりです。まっつんです!!

暖かいですね(泣)
嬉しいのか悲しいのかwww

今日は圧雪車の窓掃除をしました。
たぶん人工降雪のスキー場の圧雪車は窓もボディーも真っ白になるんではないでしょうか、、、

窓ガラスなんて2~3日したら見えなくなってきます。

こんな感じに、、、、
IMG_0613.JPG

これでは安全に作業できないので、
秘密の液体使っておとします。

IMG_0610.JPG

下半分だけ塗ってみました。
(分かり難い)

この液体、乗用車には使えないです、勿論鏡にも、、(泣)

こうやって日々安全に作業できるようにメンテナンスしております!!

ここでまっつんからのお願い!!
本当にお願い!!!!!

作業中の圧雪車には絶対近づかないで下さい!!
後ろの視界は殆どありません!!

本当に近づかないでくださいね!!

まっつんからのお願いでした。

明日の天気

雨のち曇り

最高気温    15度
最低気温     4度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓お客さまのお声をお聞かせください。↓
11111
BtnKaruizawa.jpg

今後のサービス向上のため、スキー場Webアンケートにご協力お願いします。
抽選で50組100名さまにリフト券があたります!

↓☆カルスキ情報はこちらから!!☆↓
トナッキーマークを押すと

tonakai.jpg

カルスキHPへ移動します☆

↓カルスキFacebookページ更新中(^o^)↓
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

みなさん!ぜひ『いいね』を
よろしくお願いいたします!!!

2015-2016シーズン!「カルスキナイトクルーズ」誕生!!

今季のカルスキに新しいアクティビティが登場!

その名も「カルスキナイトクルーズ」 Snow Ride(スノーライド)!

sakuburoIMG_4522.JPGIMG_4521.JPG


営業終了後のゲレンデをスノーバギーやスノーモビルで

優雅にクルージング、軽井沢の夜景や満点の星空を独り占めできちゃう

プレミアムな企画です!もちろん運転もあなた自身(要普通自動車免許)。

インストラクターがついて安全に楽しくガイドいたします。

1回の所要時間は約30分、スノーバギーまたはスノーモビル1台につき15,000円となります。

開催日予定:2015年1月12・13・14・19・20・21・26・27・28日

2月2・3・4・9・10・13・14・16・17・18・20・21・23・24・25日

詳しくはSnow Ride事務局(電話090-4079-8864)へお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015/11/05

こんにちは!!

まっつんです!!

いよいよ始まりましたね
2015-2016シーズン
日々気温が高くて溶けて無くなってしまいそうですが、、、、、


大丈夫!!!

降雪の皆さんが一生懸命雪作ってます!!

IMG_0379.JPG

綺麗に仕上がりました!!

圧雪車にも霜がおりて
IMG_03<81.JPG
ゲレンデはいい状態でしたよ!!

どんどん気温が下がって早くゲレンデを広くできたらいいなと思ってます。

あと看板も作りました。
IMG_0382.JPG

ハイクアップはご遠慮くださいの看板です。
ハイクアップは滑走している方との接触を起こしたりして大変危険です。
ゲレンデ外をハイクアップしてもブーツに泥や砂が付きゲレンデを汚してしまいます。
その状態でゲレンデに入ってしまうと、、、、
もうおわかりいただけますよね?

それに、ゲレンデが黒に近づくと白い状態よりも過激に雪が溶けてしまいます!!

皆さんハイクアップはやめましょうね
まっつんからのお願いでした。


明日の天気
晴れ後曇り

最高気温    18度
最低気温    2度


↓☆カルスキ情報はこちらから!!☆↓
トナッキーマークを押すと

tonakai.jpg

カルスキHPへ移動します☆

↓カルスキFacebookページ更新中(^o^)↓
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

みなさん!ぜひ『いいね』を
よろしくお願いいたします!!!

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。° 
 


2015/10/29

お久しぶりです!!

マニアックなまっつんです!
皆様! ようやくウィンタースポーツの季節がやってまいりましたね!!!!

まっつんも待ちどうしかったです(やっと圧雪車で作業ができるっwww)

今日は降雪の方々が撒いた雪の山を崩して平らにしていく作業をしました。
こんな感じです↓
PA290011.JPG
徐々に崩して
PA290038.JPG
こうなります!!↓
PA290028.JPG

今シーズンも皆様が笑顔でいられるゲレンデを創っていきます!!

まっつんでした!

↓☆カルスキ情報はこちらから!!☆↓
トナッキーマークを押すと

tonakai.jpg

カルスキHPへ移動します☆

↓カルスキFacebookページ更新中(^o^)↓
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

みなさん!ぜひ『いいね』を
よろしくお願いいたします!!!

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。

2015/03/26

こんにちは(^o^)/

まっつんです!!

本日カルプリは全く雲のない快晴!!!
程よく暖かく、程よく涼しく

仕事でなければ自分が滑りたいです(笑)


只今の気温は7度!!

IMG_1819.JPG

IMG_1820.JPG

IMG_1822.JPG

清々しい一日です( ^0^)θ~♪


皆様良い週末を
まっつんでした。

明日のてんき

晴れのち曇り

最高気温    15度
最低気温    -5度

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今シーズンゲレンデ紹介動画を作りました!(^^)!

皆さんぜひ見てみてくださいね(^^)

↓過去のフェイスブックページへのリンクになります↓
第9弾 くりの木コース

第八弾 スラロームバーン 第7弾 スラロームバーン

第6弾 もみの木コース 第5弾 アリエスカコース

第4弾 山頂~トップクルーズ~ファミリーコース~プリンスゲレンデ

第3弾 プリンスゲレンデ 第2弾 パノラマコース

第1弾 パラレルコース

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★
・↓2014-2015シーズンより!↓
カルスキ公式Facebookページはじめました!!
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式Facebookページ↑
みなさん!ぜひ『いいね』よろしくお願いいたします!!!

・↓カルスキ情報はこちらから!!↓
11111
tonakki-rogo.jpg

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式ホームページ↑

・↓お客さまのお声をお聞かせください。↓
11111
BtnKaruizawa.jpg

今後のサービス向上のため、スキー場Webアンケートにご協力お願いします。
抽選で50組100名さまにリフト券があたります!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★

2015/02/12

こんにちは!

まっつんです!!
今回もマニアック第2回

前回に引き続きスタッドレスタイヤのお話をします(^▽^)


雪や寒さに強いスタッドレスタイヤ。

実はものすごい弱点もあります!!

それは、、、、

   熱。

スタッドレスタイヤはゴムが柔らかいのは前回お話しましたねヽ(^。^)丿

夏場スタッドレスタイヤを履いているとすぐにタイヤの溝が減ってしまいますよね。
なんででしょう?

それは路面との摩擦が増えているからです。

スタッドレスタイヤはサマータイヤに比べて溝が多く、接地圧が高いです。
その上夏場の路面温度は40~50度にもなります。

炎天下にさらしたスタッドレスタイヤを是非触ってみてください。
ブニョブニョです(笑)
そして高接地圧。

摩擦係数は上がりタイヤの温度はどんどん上昇(; °_°)

タイヤのコシは無くなり、、
結果熱ダレ

こうなるとグリップ力はかなり低下し、コーナーでの限界値は極端に下がり、
制動距離はサマータイヤの1.3倍にもなるといわれています。


まっつんの経験上雨にも弱いと思います。
滑りますよー(笑)
滑った感覚がハイドロプレーニング現象に似ていました。
これについてはまっつん調べておきます!!

皆様良い週末を!!
まっつんでした(*´ー`)

明日の天気
曇のち雪

最高気温    0度
最低気温    -7度


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★
・↓2014-2015シーズンより!↓
カルスキ公式Facebookページはじめました!!
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式Facebookページ↑
みなさん!ぜひ『いいね』よろしくお願いいたします!!!

・↓カルスキ情報はこちらから!!↓
11111
tonakki-rogo.jpg

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式ホームページ↑

・↓お客さまのお声をお聞かせください。↓
11111
BtnKaruizawa.jpg

今後のサービス向上のため、スキー場Webアンケートにご協力お願いします。
抽選で50組100名さまにリフト券があたります!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★

2015/01/29

こんにちは!!

まっつんです!!
今日もマニアックネタですw

皆さんもご存じのスノータイヤ
スタッドレスタイヤともよびますね!


なぜ冬になるとこのタイヤを装着するのを進められるか、、、、


一般的に非降雪地域にお住まいの方はサマータイヤから履き替えることはあまり無いかと思います。

まっつんもそうでした。

自分もスタッドレスタイヤを装着するまで分からなかったです(・ ・;)

メーカーにもよりますが、サマータイヤは7℃以下になるとゴムが硬質化していきます。
夏と冬でタイヤに爪をたててみるとお分かりになります。
明らかに冬の方が硬いです(^.^)

ということは、絶対的なグリップ力が低下してるということなのです(°°;)。。
その上、雪や氷、、、

まっつんの経験上、少しの坂でも発進できず、時速10Kmでも止まれません。

そこでスタッドレスタイヤに履き替えてみると、同じ滑った場所でも発進できました!


で、すぐに疑問に思ってしまうまっつん。
スタッドレスタイヤってなんぞ????

なぜ凍ったり、雪の積もった道で進んだり止まったりできるの?


わかりました!!

まずは、

サマータイヤに比べてスタッドレスタイヤはゴツゴツしてますね
これは雪をかく為にサマータイヤに比べて設置圧を高くするためです。
雪の上で歩いても滑らないけど、ソリなどでは滑りますよね(^▽^)

それにゴムの角が沢山あります。
これで雪をかきます!!


各メーカーの発想は違いますが、今は氷の表面の水を取り除こうとするのが主流になってます。
吸着ゴムなんてのもそうだと思いますv(≧∇≦)v

今のスタッドレスタイヤ
昔に比べて格段に性能上がってますよ!

ドライロードの性能も上がってきました。


皆様、寒冷地、降雪地域にお越しの際はスタッドレスタイヤをまっつんはおススメします!!
皆様安全運転で楽しい休日を!!

まっつんでした!


常設SLセット
1/30
2/2
2/13
2/19
3/2
3/12

明日の天気
くもり後雪

最高気温    1℃
最低気温    -9℃


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★
・↓2014-2015シーズンより!↓
カルスキ公式Facebookページはじめました!!
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式Facebookページ↑
みなさん!ぜひ『いいね』よろしくお願いいたします!!!

・↓カルスキ情報はこちらから!!↓
11111
tonakki-rogo.jpg

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式ホームページ↑

・↓お客さまのお声をお聞かせください。↓
11111
BtnKaruizawa.jpg

今後のサービス向上のため、スキー場Webアンケートにご協力お願いします。
抽選で50組100名さまにリフト券があたります!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★

2015/01/01

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願い申し上げます

元旦からマニアックなまっつんです、、、良いのでしょうか、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

年も明けまして2015年になった初日も圧雪車でブイブイとゲレンデを走ってます!!

そしてまっつんは他の圧雪車が仕事しているなかコッソリとブログ書いてます
( ̄ー+ ̄)

今日はカッコイイ写真が撮れたので載せてしまいます!!

と云いましても、まっつんの事ですから圧雪車の写真なのですが、、、

まずは1号車
IMG_1604.JPG

そして4号車
IMG_1600.JPG

最後に5号車
IMG_1594.JPG


乗っている圧雪車の中からコッソリ撮りました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


それと、1号車のモニターとサイドパネルも撮ってきました(笑

IMG_1583.JPG
IMG_1586.JPG

いつも妖しく光ってます!!
モニターの右上の2.3の数字はウィンチの張力の数字です。
2.3tで引っ張ってますよってオペレーターにお知らせしてます(*^ワ^*)

またマニアックネタになってしまいました(。・人・`。))

2015もカルスキスタッフ一同がんばっていきますので
皆様よろしくおねがいします!!!!

まっつんでした!!


あすの天気

晴れ後雪

最高気温    -2度
最低気温    -11度

お出かけの際はスタッドレスやタイヤチェーンをご用意ください。


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★
・↓2014-2015シーズンより!↓
カルスキ公式Facebookページはじめました!!
11111
FB-f-Logo__blue_72.png

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式Facebookページ↑
みなさん!ぜひ『いいね』よろしくお願いいたします!!!

・↓カルスキ情報はこちらから!!↓
11111
tonakki-rogo.jpg

↑軽井沢プリンスホテルスキー場公式ホームページ↑

・↓お客さまのお声をお聞かせください。↓
11111
BtnKaruizawa.jpg

今後のサービス向上のため、スキー場Webアンケートにご協力お願いします。
抽選で50組100名さまにリフト券があたります!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°★

2014/12/04

こんばんは!

圧ブロまっつんです!

暖かくなったり寒くなったり身体がおいつきません(笑)

降雪機の散雪もやっとできたかと思えばこの雨。・°°・(>_<)・°°・。

今日はもみの木コースの雪押しをしました!!


IMG_1505.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_1507.jpg

た、足りない、、q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

でも!!雨降りの中カルスキスタッフ全員で頑張っています!!

その一場面、、、

ブログに久々登場の圧雪のせんさん!!!!!
レアですよー(笑)
IMG_1508.jpg

雨の中圧雪車の窓を磨いてました。
まっつんもせんさんも圧雪車が大好きなのです(笑)

またスタッフの裏方の作業など載せたいと思います!\(>▽<)/


明日の天気

晴れ後雪

最高気温    4℃
最低気温    -4℃

★くりの木コース★
☆くりの木ミニパークオープン中!
2014kurinokiminipa-ku.jpg


ご来場の際は、お気をつけてお越しくださいませ。


ご来場お待ちしております。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


リフト乗車に不安な方、初めての方は


リフト係りに気軽に声をかけてくださいね!!


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

・2014-2015シーズンよりカルスキ公式Facebookページ
はじめました!!
「軽井沢プリンスホテルスキー場公式Facebookページ」

みなさん!ぜひ『いいね』よろしくお願いいたします!!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2014/11/27

こんにちは!!

まっつんです!

本日は朝圧雪しました!!
昨日の雨でゲレンデが、、、、(ノД`)・゜・。

なので昨晩はゲレンデを維持するために真ん中に撒いてもらいましたヽ( ´¬`)ノ


こんな感じです↓
IMG_1497.JPG

IMG_1498.JPG

IMG_1499.JPG

IMG_1500.JPG


この後、ガンガン雪山を圧雪車で押し広げてあげました!

少しだけ真っ白な浅間山みえてますヽ(*´∀`)ノ


明日の天気

晴れのち曇り

最高気温    11℃
最低気温    0℃


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


リフト乗車に不安な方、初めての方は


リフト係りに気軽に声をかけてくださいね!!


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

・2014-2015シーズンよりカルスキ公式Facebookページ
はじめました!!
「軽井沢プリンスホテルスキー場公式Facebookページ」

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

2014/11/20

こんばんは!!!

お久ぶりです、マニアックなまっつんです!

今シーズンもよろしくお願い申し上げます!!

プリンス、くりの木コースも何とか落ち着いてまいりました。
明日からプリンス迂回コースオープンします!

%E3%81%86%E5%9B%9E%E8%B7%AF.jpg

%E3%81%86%E5%9B%9E%E8%B7%AF%EF%BC%92.jpg

明日の天気

晴れ

最高気温   12℃

最低気温   -4℃

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
軽井沢プリンスホテルスキー場11月1日(土)オープン!!

・プリンスリフト建て替えでますます快適に!

・軽井沢で行列のできるイタリアンレストラン
「トラットリアプリモ」スキー場初出店!

・2014-2015シーズンよりカルスキ公式フェイスブックページ
はじめました!!
「軽井沢プリンスホテルスキー場公式フェイスブックページ」

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

2014/11/07

夜景を見ながら

お久しぶりです^^
かっつんです。
今シーズンもよろしくお願いします。♪

昨日ブログ更新できませんでした
すみませんm--m

昨晩は相棒まっつんが休みだったので
一人で圧雪をしていました。

今はゲレンデに雪山があります。
195.JPG
こんな感じで壊していきます。
196.JPG
平らになりました~
197.JPG
ゲレンデの雪山は毎日壊して毎日
新しいものができていきます。
コース上に雪を出しているのはコースを
維持するためですのでご理解をしていただき
注意して滑走してください。

昨日は雨と風で今朝のゲレンデ状態
あまり良くなかったですね。
すみません。
この時期は圧雪車も上るのがやっとで
あまりきれいに仕上がりませんが
頑張って滑りやすいバーンを作って
いきますので皆様のご来場をお待ちし
ております。

圧雪中ふと気が付きました。
なんか夜景がきれい。
そうです、今年はショッピングプラザが
拡大したため去年よりもきれい!!明るい!!
199.JPG

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
軽井沢プリンスホテルスキー場11月1日(土)オープン!!

・プリンスリフト建て替えでますます快適に!

・軽井沢で行列のできるイタリアンレストラン
「トラットリアプリモ」スキー場初出店!

・2014-2015シーズンよりカルスキ公式フェイスブックページ
はじめました!!
「軽井沢プリンスホテルスキー場公式フェイスブックページ」

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2014/03/08

こんばんは!!

まっつんです。

3月になりましたが寒い日が続いてますね、、、、
今晩も-11℃まで下がります。゜゜(´□`。)°゜。

スキー場としては嬉しいのですが(笑)

さて、今シーズンのナイター営業も明日で終わりになりますo(TヘTo)
皆様、明日のラストナイターお待ちしています!!

圧雪車で皆様の前に出れるのも今シーズンラストです(。´Д⊂)うぅ・・・。

と、泣き顔だらけになりました。

が、、、、、

今日は圧雪車からの整備中のゲレンデ&夜景O(≧∇≦)O

matsu1.jpg

matsu2.jpg

なかなか見れない画像をお送りしまーす!!www

では明日も気をつけてお越しください。

まっつんでした!!!!


明日の天気

晴れ のち 雪

最高気温    4℃
最低気温    -10℃

2014/02/22

こんにちは!!

まっつんです。

いやーすごい雪でしたね(,,oΔo,,*)
まっつんも渋滞ハマって動けなくなってしまいました、、、、
 
地元の人もビックリでしたよ(;A´▽`A

さて、

カルスキ、本日より全コースオープンしてます!!
今日は気温も-1℃と暖かく快晴です!!

image111.jpg

image222.jpg

コースも快適ですよーヽ(≧▽≦)ノ"
お待ちしてまーす!!


明日の天気
最高気温   1℃
最低気温   -10℃

晴れのち曇り

2014/02/08

変わったお仕事+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こんばんは!まっつんです!

今日はちょっと変わったお仕事をしました。

それは、、、、、、、、、、

image1.JPG

なんだかお分かりいただけますか?

単管を切って溶接して、あんまりいつもと変わらない物ですが


これはスノーボードスラローム大会で使う、選手がスタート際に持つ部分です。

この上の部分にグリップをつけます(*- -)σ 

image%20%281%29.JPG
こんな感じに
image%20%282%29.JPG

選手の全体重がかかる部分なので気が抜けない作業です!!
スタートの良し悪しでタイムが決まってしまうため、強度や安定を考えながら作っています!!

選手の方々がベストを出せる物を作っていきたいです!!


今日は珍しく軽井沢でも雪が30cmくらい積もりました。
車の運転、歩行の際は十分お気をつけください。

まっつんでした!


明日の天気

曇り

最高気温   4℃
最低気温   -4℃

2014/01/25

こんばんは!!

まっつんです(*^¬^)ノ

きょうは前回の続きを書こうと思いましたが、
今日はとてもレアな方が圧雪しているのでこちらを載せまーすwww

image%20%281%29.JPG

暗くて分かりにくいですが、、、
はい、U太くんですヾ(^▽^*

頑張ってますね!!

普段はディガーですが手が足りない時は圧雪やってもらってますO(≧▽≦)O

image.JPG


向きを変えて登っていくところ(ノ゚ο゚)ノ

乗りこなしてますねーww
今後も頑張ってもらいます


今日は昼間暖かく、雪の表面とけましたが、まだまだ平均120cmキープ!!
このくらいではへこたれませんオリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.


明日の天気

曇り→あめ

最高気温    6℃
最低気温    0℃


最低0℃ですが、ところどころ凍ってる場合がございます。
スタッドレスタイヤを装着の上お越しください(」°ロ°)」

まっつんでした!!!

2014/01/18

こんばんは!!

どーも、まっつんです(*′σ∀`)p

圧雪後に書いてます、こんな時間になってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

今日もマニアックなネタですwww

今回は、新しいウィンチ付きの圧雪車を見てみましょうo(●´ω`●)o


image3.JPG

このウィンチ、急斜面で使います。

ウィンチってどんな働きをするか皆さんご存知ですか?(*゚▽゚*)

急斜面へ車などで行った時、4WDでもタイヤが滑って登らなくなります。

なんででしょう、、、、、

普段、平らな所を走っているときは、前輪、後輪ほぼ均等に加重がかかってます。

急斜面へ行くと、、、、、

谷側のタイヤにほぼ100%加重がかかってしまいます。
舗装道路ならまだ良いのですが、路面が泥だったりしたら、、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そこでウィンチ!!

ウィンチで引っ張ることで、ほぼ後ろだけにかかった荷重を前側にも加重をかけることができます!!
これで本来の前に進む力を取り戻す事ができます!!O(≧∇≦)O

この圧雪車も原理は同じなのです\(@^0^@)/


そのウィンチ、中が気になりませんか??
こうなってますo(^O^*=*^O^)o
image%204.JPG
もっと近寄るとimage5.JPG
ワイヤーの巻いてあるドラムが見えます。
このワイヤー、長さが1050mの物を巻いてあります。

ちょっと長くなってしまったので続きは次回で(/へ\*)))

雪も降ってまいりました。

皆さま気をつけておこしください!!

まっつんでしたーーー!


19日の天気

雪 のち 曇り

最高気温   -2℃

最低気温   -8℃

2013/03/09

こんばんは

暖かくなったり寒くなったり気温差激しい時期ですが皆様風邪などに負けないでくださいね(・ー・)ノ

これだけ暖かくなるとゲレンデの雪も融けますがスキー場のみんなの気合と根性で雪をもたせます!!
っていっても、まだまだゲレンデに雪はありますので心配なさらないでください( ̄ー ̄)v


軽井沢の今シーズンも終盤になり、ナイター営業も残すところあと1日です・・・

早いですね・・・寂しいですね・・・

ですが!!!今シーズン最後まで気を引き締め、皆様が楽しい時間をすごせますように頑張ります!!
まっつんも圧雪車に乗って頑張りますヽ( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします!!

今日は文字だけになってしまいました(汗)

まっつんでした!!


明日の天気

晴れ→くもり

最高気温  14℃

最低気温  -6℃


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2013/03/02

こんばんは!!

只今圧雪を終了して戻ってきたまっつんです!!!

本日は昨日の雨でゲレンデがツルツルツルになってしまったので朝圧雪をしました!!
長靴で立っていられないくらいでした(汗)
そして夜も圧雪しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

本日の一枚

130205_060914.jpg

山頂の朝焼けの写真です
早起きは得をするとはこの事ですねo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
とても綺麗な景色でしたので仕事を忘れそうでした(笑)

お話ガラリと変わりまして、、、

この時期昼間は気温が上がり、夜はまた気温が下がります。

非常に危険な雪融けの氷、、、

なぜ危険かと言いますと「乾いた氷は滑らない」って誰かがCMで言ってましたがwww
滑らないまではいきませんが、比較的に滑りにくい気がします。

特に危ないのは朝、夕だとまっつんは思います!!
何度も不意をつかれています

ご説明いたしますと

夜→雪融け水が凍る
朝→日が昇り氷が融け始める
昼→水に戻る
夕→融けた水がまた凍り始める

本当によく滑ります!
軽自動車(4WDノーマルタイヤ)時速30㌔で40m以上滑りました(経験談)

なぜこのような事を言ったかと申しますと、
お客様皆様に軽井沢で楽しい思い出を創ってもらいたいと思いまして
お話させていただきましたm(_ _)m

ブレーキをかけてとまろうとするのは、路面とタイヤの接地面です。
チェーン&スタッドレスタイヤは必須アイテムです(@^∇^@)


3月3日
晴れのち曇り
最高気温  2℃
最低気温 -8℃

皆様良い1日を!!

まっつんでした!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2013/02/16

こんにちわ”(  ´  ▽  `  )ノ”

まっつんです!
今日は風が冷たくてほっぺも痛いですが皆さん楽しんで滑られていますでしょうか?

前回圧雪車のエンジンの話をさせていただきましたが
今回は、圧雪車の死角についてお話したいと思いますv( ̄ー ̄)v

降雪機で撒いた雪を整備するときなど圧雪車は後ろの作業機(スノーミル)を持上げています!
こんなふうに↓

この時後ろの様子などはほとんど見えません!!!
運転席からの風景↓

ウインチ付きになると・・・↓

もっと見えません(T△T)
助手席側をみると・・・


乗用車と比べると見えないに等しいですねヽ(°Q。)ノ

ここのスキー場はお客様がお泊まりのコテージのそばまで整備の為に行きます!!

もしその様な場面がありましたら
作業中の圧雪車には絶対に近づかないようにおねがいします!!

まっつんからのお願いです!!!!


明日の天気

  晴れ

最高気温-2

最低気温-12

ジャックさんコメントありがとうございます。

リフト営業終了時間ですが現在の日照時間を考慮いたしまして決めております。

お客さまのご来場の多い日には延長もいたしております。

今後日照時間が伸びてきますので終了時間も延ばしてゆく予定となっております。


今度行きます。さんコメントありがとうございます。

お問い合わせありましたご質問ですが、

1、キッズパーク入園券と入場リフト券両方必要となります。

2、ソリはお持ちいただいた物を使えます。

3、0歳のお子さまは無料、1歳のお子さまから有料となります。
キッズパーク入園券は、キッズパーク入口にチケット売り場がありますので、
そちらでお買い求めください。

ご来場お待ちしております。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2011/03/01

冬再来

今日は午後から雪が降り現在午後6:00
まだ降り続いています。

こんばんは!かっつんです(v^ー°)

今日は第2高速にお邪魔したのでそこからの
風景を撮ってみました。

今日は比較的すいていたので2名乗車
で全然OKでした。
KC3X0244.jpg

乗場から見たプリンスホテルイースト
こんなに近いんです。
KC3X0245.jpg

こちらは乗場横のコテージです。
一番近いコテージはゲレンデまでなんと徒歩10歩∠( ゚д゚)/
KC3X0246.jpg

ここは第2高速3号柱にある初心者専用ゲレンデ!
KC3X0247.jpg
この中はネットで囲われているので安心です。
リフトに乗れない方、初めての方、どんどん使って
下さい。
KC3X0248.jpg
KC3X0249.jpg
初心者専用ゲレンデは日帰り、イースト、ウエスト
各エリアに設置してありますのでご利用下さい。

一般コース内の中央で初心者の方が板を履いたり
練習することは衝突事故の原因となるのでご遠慮下さい。
KC3X0252.jpg


ちなみに今夜急斜面も含め全面圧雪をかけます。
明日の朝一バーンはきっと気持ちいいですよ!
早めに来てみてください。

最後に現在の軽井沢の道路状況です。
こんな感じです。(午前中に撮った写真です。現在は
真っ白ですよ)
KC3X0242.jpg
KC3X0243.jpg
「ノーマルタイヤで行けるか」という問い合わせが
非常に多いのですがご覧の通り絶対に”無理”です。
スタッドレスタイヤかノーマルであればチェーンを必ず
お持ち下さい。

週間予報かなり冷え込みます!!
明日も朝-4℃ 日中4℃ 晴れ
道路状況もしばらくこのままだと思われます。

お気をつけてお越し下さい。


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/15

またまた降りました!

先日の3連休に続き雪らしい雪が降り

ゲレンデに出てしまった”かっつん”です。

昨晩の積雪約20cm!

軽井沢は本当に天然雪が降らない所なので

これだけ降れば大騒ぎです。

今日は6時から圧雪を開始しました。

急斜面はパウダーを残しておいたから大丈夫

ですよ(*゚▽゚*)

さて9時過ぎにゲレンデに出てみました。

第二高速から
KC3X0207.jpg


KC3X0208.jpg


KC3X0209.jpg


浅間コース入口
KC3X0210.jpg

アリエスカ外回り
KC3X0211.jpg

アリエスカ内回り  軽井沢スキー学校ナガタさん!!
KC3X0212.jpg

スラロームバーン
KC3X0213.jpg


ハーフパイプ排雪中の小池君
KC3X0215.jpg


ディガー統括本部長水野
俺にまかせろ!
KC3X0216.jpg

この場所は秘密ですがカモシカらしき人物に遭遇
目が合い逃げていった・・・
KC3X0217.jpg


最後に
この写真分かりづらいですがコース外滑走の
後なんです。
雪が降るとどうしてもコース外を滑る人がいます。
本当に危険がいっぱいなので絶対にやめてください。
楽しく安全に滑りましょう。
KC3X0214.jpg

もみの木パーク近日オープン!!
お楽しみに


今日明日のカルスキ天気予報
15日 12時 0℃ 晴れ時々曇り
16日 最低-8℃最高4℃ 晴れ

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/01/18

なんちゃって

みなさんこんにちは 『☆かっつん♪』 です。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

これからの圧ブロは『まっつん』と『かっつん』でお送りします。

今日はくりの木コースを閉鎖しておなじみのなんちゃってクロス

を作成しました。

雪ブロのみなさんの活躍により最近の積雪の増え方は凄いです。

けんちゃん!3号!ほっしー!ありがとう\(=^O^=)/

というわけで、クロス作成の作業風景です。

ゴール付近

atuburo1.jpg


第1コーナー
圧雪ヒロカズさん、がんばって!

atuburo2.jpg


作業開始から約6時間。

なんちゃってクロスが完成しました。

atuburo3.jpg

この後フラッグやパンダボールなどでデコレーションして

明日のオープンを待ちます。


続いてプリンスゲレンデのなんちゃってモーグルです。

スコップ隊長のカズマくん他大勢でコブを造っていきます。

atuburu4.jpg


約1時間で完成!

この後スキー学校の先生達に協力してもらいスキーで滑り、

溝を深くしていきます。

atuburo5.jpg


なんちゃってモーグルは基本的にボーゲンで滑る初心者向けの

モーグルコースです。

上級者の方は明日以降に出来る「コブ専」(パノラマコース)

をご利用下さい。


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

~アンケートはこちらから~
/

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/01/11

隊員紹介!

皆さん久しぶりの圧ブロです。
サボってしまってすみません。

まっつんは夜中の仕事なのでなかなか忙しく今日もまっつん代理が
パトロール隊員の紹介をしたいと思います。


まずは新入隊員のカズマくん。
KC3X0081.jpg
パトロール見習い中です!
先輩たちから厳しい指導を受けて早く一人前になってね!


続いて大ベテランのやっくん。
KC3X0082.jpg
パトロール歴10年オーバーの頼れるおじさんです。
体に気をつけてがんばって!                                                  

出ました!!!水野ディガー隊長
KC3X0083.jpg
パークを仕切るディガーリーダー
プロボーダー2名を含むディガー隊をあやつるテクニシャン!
パークに対する要望は水野君に言ってみよう。

最後はみんなのアイドルしずちゃん。。。
KC3X0085.jpg
軽井沢2年目の今年もスキー場オープン時からがんばっています。
みんな応援してね!

こんなメンバーでスキー場の安全管理をしています。
みなさんも楽しく安全なスキー、スノーボードを心がけてください。

パラレルコースの常設ポールは近日中に出来そうです。
もう少しお待ち下さい。

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。


BtnKaruizawa.jpg
~アンケートはこちらから~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/21

こんばんは!!

ナイターも始まりましたね(*^ワ^*)
早く滑りたいと思う圧ブロ「まっつん」です。こんばんはv(。-_-。)v
一昨日山頂からのコースを雪押ししました!!

20101219094242.jpg

20101219094349.jpg

20101219094632.jpg
隊長頑張って押してます(# ̄ー ̄#)

でもやっぱり雪が足りません(ノД`)・゜・。
なので!!!!
みんなで壁に飛んだ雪を落として・・・

KC3X0065.jpg

KC3X0066.jpg

そして・・・

20101220143726.jpg

隊長が押す\(○^ω^○)/ www

みんなで頑張ってコース作ってますヾ(´▽`*;)ゝ"
もう少しだけお待ちください

はやく山頂から滑りたいですね!!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

~アンケートはこちらから~
/

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/14

こんにちは!!。・∀・)ノ゛

圧ブロ「まっつん」です!!こんにちは!!
きょうは、アイテムの製作経過をお知らせします。┃電柱┃ω・`)

前回のブログではまだ骨組みを並べただけだったワイドボックス・・・
ここまで出来上がりました!!゜*。(*´Д`)。*°
101214_142130.jpg

形になりましたよ---(*^-゚)vィェィ♪

101214_142116.jpg

これはナローボックス!!
この色は圧ブロ隠れキャラ「せんさん」のこだわりの色( ̄ー ̄)ニヤ...
青い色きれいです!!

101214_142150.jpg
こんなアイテムも登場予定です(●´艸`)ヾ

アイテムも増えてきて、後は雪ができれば!!!・・・自分もはやくやって見たいっ
皆さんも一緒に雪乞いおねがいします!!www

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/07

冬ですねぇヽ(●´3`)ノ゛♪

12月になり、紅葉した葉もほとんど落ちてやっと冬らしくなってきましたね( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
こんにちは!!!圧ブロ「まっつん」ディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!
今週もなんとか書くことができました ヾ(°∇°*)


101207_144625.jpg

101207_144651.jpg

あいにくの曇り(ノД`)・゜・。だけど雪は溶けないぜぃ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

只今ワイドボックス製作ちぅ!!
101202_143222.jpg
みんな待っててねヾ(´・ ・`。)ノ"彡

「まっつん」からのお願いヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノ

だんだん寒くなってきました。朝晩は凍ってる所もあると思いますので、足元&車の運転には気をつけてお越しくださいねんピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/30

マニアックかな!?(汗)

今週も継続させていただきました圧ブロ!!
まっつんがお送りしまぁす┗|*´゚Д゚`|┛ヨッロ┏|*_ _|┓シック♪

今日はタイトルどおりマニアックネタで行きます~~~(●´艸`)フ゛ハッ
あっ、戻る押さないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ o(TヘTo)www

皆さんゲレンデを見たとき縦に小さいガタガタがあるのをご存知ですか?(^―^) 
あれは圧雪車の後ろに付いてる機械がやってるのです

.%5B1%5D
このロータリーが雪に着いてグルングルン回って雪をかきまぜて、、、、Σ(っ゚Д゚;)っ

.%5B1%5D2
この小さいガタガタがゲレンデに残るよ!(v^ー°)

こんな風にして毎日ゲレンデをキレイにしてまーーーーーーすwww

あと、まっつんからのおねがい
作業中の圧雪車には絶対に近づかないで下さいね(゜ー゜*)ネッ!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/23

こんにちわ(>ω<)ノ

今年から始まりました圧ブロも、はや3回目を向かえましたぁ!!
おなじみ『まっつん』ですwww
今日のゲレンデです(・ω・)ノ

CA0OKKOX.jpg

前日の雨もカラリと上がり、気持ちのよい天気になりましたぁ(v^ー°) ヤッタネ

ゲレンデ毎日造ってますが・・・まだ初滑りしてない『まっつん』なのでした(っ´ω`c)キュキューン
早く滑りたいぃぃぃぃぃぃぃ!!www


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/16

びっくり!!

本日出勤したらマッツンが休みだ!

ということで今日はマッツン代理がお送りします。

朝一のゲレンデを点検してこれまたびっくり。

雪ブロの皆さんが撒いてくれた雪がコースの半分をふさいでました。

聞いてみると夜中か風が強くコースの中央に飛ばされたみたいです。

このままでは危険なので圧雪車を投入することにしました。

KC3X0036.jpg

営業開始まであと30分!いそげ!!

KC3X0037.jpg

なんとか間に合いました。

朝圧雪車を入れると硬くしまったバーンがそこだけ柔らかくなってしまいます。

みなさんも滑りづらくなってしまいます。

でもあのままではコースが狭くて危険です。

色々総合的に考えて皆さんが一番安全に滑れる状態に出来る様に考えています。

(今日は滑りづらくてごめんなさい・・・)


こちらはくりの木コース中間

KC3X0038.jpg

20日からオープンするトリプルラインです!

これからこの山を崩してアイテムを置いてパークにしていく予定です。

楽しみにしていてください。。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/09

はじめましてマッツンです!!

今シーズンよりブログをやらせていただく圧雪係の

圧ブロ『マッツン』ですd(^^*)


                                
圧雪係は普段お客さまの前に出る仕事ではないので、

マニアックなブログになってしまうかもしれませんが、

よろしくお願いします!!


                                  
今の時期はまだオープンしていないゲレンデの「草刈り」を

しています!


これが【草刈り】1号だ!!
101109_1227431.jpg

冬はこの草刈りの部分を付け替えて、駐車場の【除雪車】1号と

なります!!

これが運転室( ´∀`)ケラケラ
101109_140319.jpg

今シーズンブログをお手伝いさせていただきますので

よろしくお願いいたします!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。