2007/01/15

軽スキ ベル!!

今朝、東館へ団体さん用のリフト券を
届けに行ってきました。

ホテル内って写真撮るとヒンシュクなんですけど、
『勢い』で撮っちゃいました。 ・_・`*)ドキ・・・(・_・*)

ka308.jpg

ベルボーイの「アイウラくん」と「タケウチくん」の登場!!
カレらがご宿泊のお客さまに「ゆったり」としていただけるよう、
「エスコート」してくれますよ~!!
(。≧▽≦)ゝイラッシャーイマセ♪(。_ _)。))ペコ

困ったことがありましたら、カレら「ベルボーイ」へ!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメント

ここで聞くような事では無いと思いますが。
軽井沢千ヶ滝温泉ホテルにスキーツアーで宿泊して、軽井沢プリンスホテルスキー場に行く場合のアクセスはどのような乗り物がありますか?


todobuさん、コメントありがとうございます!

千ヶ滝温泉にご宿泊ですね!
まず、ココまでは「自家用車」?「電車」?どちらになりますか?
『クルマ』でお越しの場合は、所要時間約15分ほどでスキー場に来られますよ!
『電車』でお越しの場合は、千ヶ滝温泉にお泊りのお客さま用に送迎バス(行き帰り)を出しております。(時間未定)

直接、「千ヶ滝温泉ホテル」にお問合せいただいても、よろしいですか!?
せっかくのスキーツアーですから、施設・ブログを有効に活用くださいね~ ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

きのう行きました。
雪も天気も良くて快適でした。スタッフの皆さんありがとう!
みっちーに質問です。
軽井沢名物「マシンコブ」がありますよね?
ここにパトロールの人がピンク色の粉をまいてましたが、
この粉は何で出来てるんでしょう?不思議に思いました。
それとスキー場から浅間山を眺めたときに目に入ったんですが
クレーンのアームが点在していました。
これは何を建設中なのでしょう?
みっちーの情報網で確認できたら教えてくださ~い!


とむさん、コメントありがとうございます!!

いやぁ~、本当に最近のゲレンデ&天気の
コンディションはサイコ~!!ですよね~。
☆~( ´∀`)o_彡☆

さて、質問にお答えいたします。
軽井沢名物「マシンコブ」の「ピンクの粉」ですが・・・、
あれは、「チョークの粉」です!!
ボクらは、「ラインパウダー」とも言ってます。

使い方は、朝のうちはコブが見えづらいので、
コブがあることを目立たせるため、撒いています。
あとは、キッカーなどにも撒いていたような??

次に、「クレーンのアームが点在」ですが、
昨今、軽井沢では空前のマンション建設ブーム
が流行って?います。線路の反対側では、
多くのマンションが次から次へと建っております。

ボクの独り言
景観が損なわれるので、
早く「クレーン」がなくならないかなぁ?
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

15日にスキー楽しませてもらいました。(^-^)
晴天のなか滑るのはキモチイイですね。

朝(9時頃)第2高速リフト乗り場脇でスクーターにまたがって
首にカメラぶら下げてたのは、スノスタみっちーさんだったのでしょうか?

それとナンバープレートが見かけないモノだったのですが。
敷地内専用のスクーターなんでしょうか?
ちょっと気になったのでカキコしてみました。

※たしかにゲレンデから見る浅間山の景観にクレーンは合いませんね。
クレーンが無くなってもマンションが見えちゃうってのも…‥。f(-_-;)

狭山で前売り買った2人組みをおぼえてますかぁ??
明日いきまぁーす☆


コージさん、コメントありがとうございます!!

スクーターに乗ってる所を発見しましたね!!
スタッフらしき格好で『カメラ』をぶら下げて
フラフラしているのは、どこを探してもボクしかおりません。
(# ̄ー ̄#)ニヤ

次に見かけたときは、大きな声で『みっちぃ~』って呼んでみてね!! 
とりあえず知らん顔しちゃいますけどね~!!(●ゝ∀・●)♪♪

ナンバープレートは敷地内用ですよ!!
でもこのスクーター、普通にナンバー取得すれば、
公道をスイスイとバイク感覚で走れちゃうんですよ~!!

しかし、電動バイクのため、バッテリーに「電気」を
補充しなければいけないのです。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

遠乗りには気を付けてます。


近藤 すみかさん、コメントありがとうございます!!

お待ちしていますよ~!!
到着したら、まずは「ボク」を訪ねてくださいね~!!
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)