2007/01/17

軽スキ☆雪模様・・

おはようございまぁーす!!!!(★´∀`)ノ〓〓☆
軽井沢に雪がふりましたぁ~

今日が雪だなんて思っていなく・・
朝起きてビックリしましたΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

hp.61.jpg
↑↑↑↑ 今朝の『パラレルコース』

hp.62.jpg
↑↑↑↑ 今朝の駐車場

出勤してきたトキにはすでに真っ白☆
しかもだんだん積もってきました~

きょうは午前中は雪予報のようです!!!
午後から少し回復して曇り予報☆

お車でお越しのお客さま
運転には十分ご注意をっ!!!!
雪の下が凍結しているみたいで・・
私は今朝滑りましたlぁーっΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

ちなみに
今日は『ボーダーデー』
 中学生以上のボーダー限定で
 1日入場リフト券 ; 2,500円です!!!!
ぜひ②ご利用くださぁーい ヾ(≧∀≦)ノ

コメント

これから雨の東京を出て軽井沢に向かいます。
今回は娘と週末まで滞在予定です。
軽井沢は25年前私が初めてスキーをした思い出の場所。
4歳の娘も今回初めてのゲレンデデビューです。
ブログの情報、参考にさせていただきました。
楽しい滞在にしたいです。
今日は軽井沢には珍しく天然雪を滑れますね。
これってラッキー?

ところで軽井沢スキー場って創業はいつなんでしょうか?

Anonymousさんコメントありがとうございます!!!!

軽スキは昭和48年12月にオープンしまして
今シーズンで34年目☆
初めてスキーをしたゲレンデなんて
光栄です☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚
25年前を思い出して・・
軽スキを満喫していってくださいネ☆

軽井沢で天然雪は本当にめずらしぃ!!!!
視界はちょっと悪いですが・・
明日、明後日はまずまずのお天気☆
日曜日はちょっと崩れそうな予報ですが・・・

今回も良い思い出になりますように☆★☆

なんだか心温まるコメントで
とってもうれしかったデス'w(*´∀`*)w

はじめまして、いつも軽井沢に滑りに行っているものです。
いきなりの要望で申し訳ないのですが、ゲレンデの整備をもっとしっかりしてもらえないでしょうか?プリンスゲレンデやファミリーコース、もみの木コースなどの圧雪が今年は悪いように思います。硬いコロコロしたものがあったりゲレンデ内に段差やへこみがあったりで滑っていてかなり気になります。子供や初心者の方にとっても危険ではないでしょうか? またスノーマシンで降らせっぱなしなのもやめてもらいたいです、圧雪してから降らせるのではなく、降らせてから圧雪してください。降らせっぱなしというのは他のスキー場ではあまり無いことだと思います。スキー場柄軽井沢は子供や家族連れの方がたくさん来るところだとおもいます。それならば、放送で注意を促したり、マシンのこぶの上にポールを立てたりせずに、しっかりとこぶをつぶしてほしいものです。休日は少しいいようですが平日もん大変なのは分かりますが安全のために、どうかお願いします。


群馬人さん、ご意見ありがとうございます。

この件に関しましてはただいま
ゲレンデ担当者に確認中でございます。
後日、詳しいご回答をさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

群馬人さん
遅くなりましたが、
責任者の佐藤から下記のとおりお詫びさせていただきます。
今後もご意見、ご要望ありましたらご一報下さい。


いつも軽井沢プリンスホテルスキー場をご利用いただき
たいへんありがとうございます。
今年のコンディションに貴重なご意見をいただき、
ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。
 さて、今シーズンは暖冬の影響で12月にスノーマシンが
稼動できる気温ー4℃以下になかなかさがらず、雪不足で
今も大変苦慮しているところです。
例年の冷え込みであれば毎晩スノーマシンの稼動を制限し、
朝3時程度で終了していましたが、今年は雪不足を補うために
遅くまで稼動し圧雪車で整備を行っています。
水分が多いためコロコロ状態が多くなったり、凹凸になったり、
ご迷惑をおかけしております。
マシンのコブについても上級コースなどはやむを得ず大きく
した傾向でありました。
例年に比べまだ積雪が上がらず、3月に入るとさらに暖かくなり
マシンも使えない為、まだ制限しながらの稼動が難しい状況で
ございます。
ただし、お客さま「群馬人様」の貴重なご意見を無駄にはいたしません。
少しでも良質なコンディションを造るために、関係者一丸となって
改善を図っていきますので今後もご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

軽井沢プリンスホテルスキー場 
支配人 佐藤   

突然の要望に答えていただきありがとうございました。
暖冬の影響で大変なのですね、無理を言ってしまいすみませんでした。軽井沢は好きなので、気になっていましたがしっかりとしたお返事も貰えて納得いたしました。これからも応援しているので、頑張ってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)