2007/01/22

軽スキ 最新道路状況

おはようございます!!

軽スキにも『雪』が降りました。が、
「薄っすら白くなった」程度。
。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
朝の業務を終わらせて、いざ出発!!
とりあえず、『碓氷軽井沢IC』まで。
インターからの道路状況をポイントごとに
連続写真にしましたので、お楽しみください。

ka336.jpg
ka337.jpg
ka338.jpg
ka339.jpg
ka340.jpg
ka341.jpg

ココで一休み。((≧ω≦))

ka342.jpg
ka343.jpg
ka344.jpg
ka345.jpg
ka346.jpg
ka347.jpg
ka348.jpg


天気がイイので日当たりの良い場所は解けてきています。
しかし、日陰の場所は1cm程度の積雪があるので、
『カーブ』や『橋』などは十分注意が必要です。

午後には雪は解けてしまうと思いますよ~!!
ただ、朝・晩は「雪解け水」が「凍結」する可能性もあるので、
冬の山へお越しの際は、『それなり』の準備をしてきてくださいね。

・`∀・)♪+゚.:。+イラッシャーイ+゚.:。+♪(・∀´・)v

<募集>
みなさんの『声』を聞かせてください。
どんなことでもけっこうです!!
スキー場のこと、ゲレンデのこと、道路状況のこと、
レストランのこと、ボクのこと・・・!?
コメント欄に書き込みお願いしま~す!!
誠意を持って!?返答させていただきます。
【誹謗・中傷・個人攻撃的なコメントは削除いたします。】

みなさんの『声』お待ちしております。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あと、軽スキブログの今までの投稿は『軽井沢の一週間』でご確認をお願いいたします。ぺこ <(_ _)>
▼PC版
軽井沢の一週間


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメント

始めてくる方にちょっとした情報を。

碓井軽井沢インターにはチェーンの脱着所があります。
軽井沢市内から、又はインターから峠越えをするときにはここでチェーンの装着をお勧めします。
途中の坂道でのチェーンの装着は危険ですよ

親子連れでした


家族連れさん、コメントありがとうございます!!

親子連れさん、お久しぶりですね~!!
29日からお越しでしたよね~|* ̄∇ ̄|ニヤッ
お待ちしていますよ~!!
((o(∇^*o)ドキドキ(o*^∇)o))

ところで、ボクが載せない『情報』を書いていただき、ありがとうございます。どこかの「書込み投稿」みたいで「イイ感じ」ですね~!!
皆さんも、ボクのブログを有効活用してくださいね~!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今週末に軽井沢に1泊で遊びに行きます。
そこで週末金曜日からの道路状況を今回のようにアップしていただけませんか?

とても頼りにしています。

初めまして、こんばんは(*^_^*)
結婚20周年となりますが、新婚旅行以来、ずっとご無沙汰していました。
5~6年前に、30歳を過ぎてからスキーデビューをいたしまして、以来、年に数回軽プリに泊まって、家族で楽しんでおります(^_-)-☆

知人からの情報で、このブログを知り、今まで知らなかった(T_T)/~~~こと、残念でなりません。
これからは、毎日チェック!!

HPからの情報は、ありがたいのですが、何だか味気ない・・・
その点、このブログは「知りたい事がてんこ盛り!!」
この道路情報が、ゲレンデの状態が、一目でわかる!
これなんですよ(^^♪私が欲しかったのはヽ(^o^)丿

実は、昨シーズンスタッドレスを処分しちゃったものですから、ノーマルなんですよ。
以前に「軽井沢はほとんど雪がない。」って、聞いていたもんで、「使わなくてもチェーンをもって行けばいいや」位の軽い気持ちでした。
が・・・
チェーン・・・自信がないから、やっぱ、スタッドレス買おうかな?

来月、友人家族と行きます(*^_^*)
とっても楽しみです。

週末ユウキさん、コメントありがとうございます!!

本日(25日)に最新の道路状況をアップいたします。
金曜日までは天気が良いみたいですが、週末はちょっと・・・。∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

週末ユウキさんのお願いも「すぐ」対応しますよ~!
明日は「休み」ですからね。( ̄∀ ̄;) ニヤ


五人の母さん さん、コメントありがとうございます!!

20年来!?ですかぁ~。その間「軽井沢」にお越しいただき、勝手に代表してお礼申しあげます。

さて、五人の母さん さんのように、この「ブログ」で状況が一目でわかる!っがボクの「狙い」なんです!!
ホームページだけでは伝えられない情報を「ブログ」を通して、「最新」で「リアル」な情報を皆さんに伝えていきたい!!
そして何より、ボクが出ることにより軽スキに対する「親近感」を持って欲しい!!
スノ・スタ◆みっちぃー◆がいるから『軽井沢に行こう!』って言われる位にはなりたいですよね~!!。+゚(*ノ∀`*)。+゚

ところで、『クルマのタイヤ』の件ですが、明日までは「ノーマルタイヤ」でも大丈夫かな!? ただ、週末から天気予報がよくない; ; ; (* ̄ω ̄)Jo( ̄∇ ̄*) ; ; ; ので、軽スキに来る前には、『必ず、ブログチェック!』ですよ~!!

またご不明な点がありましたら、コメント・電話でお問合せくださいね!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

こんにちは。
私も来週あたり夫婦で軽井沢に行こうと考えています。
軽井沢でのスキーは初めてなので、道路状況やゲレンデの
混み具合などの情報は大変参考になります。
このブログを見る前は、ノーマルタイヤで十分かと思っておりましたが、ちゃんと準備していこうと思いました。
車を買い替えノーマルタイヤですので、チェーンかスタッドレスを用意てから行くことにします。

このブログは道路状況がタイムリーにわかるので、大変参考になります。
お忙しいでしょうが、引き続き宜しくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)