2007/02/27

軽スキ ゲレンデ情報

久しぶりにゲレンデに行ってきました。
1時間くらいですが、一通り回ってきましたので、
アップしたいと思いま~す!!
素っ気ない内容ですが、お許しくださ~い。
・・・パワーいまいち。。。(´Д`|||) ドヨーン

ka443.jpg
ka444.jpg
ka445.jpg
ka447.jpg
ka446.jpg
ゲレンデ状態はけっこう良いですよ!
例年に比べると、積雪量は少ない方ですが、
地面の出ている場所もない!し、クローズしている所もなし!

ka448.jpg
ka449.jpg
ka450.jpg
ka451.jpg
ka452.jpg
今日で『さとえ学園小学校』3年生の1班が終了!!
先週はゲレンデに出れなかったのですが、
丁度、各班を発見したので、撮っちゃいました~!!

また来年会おう!!(〃ゝД・☆)v{バィバィバィ!セコー!!

<ブログだけのオ・ト・クな情報>

『軽スキの今シーズン('06-'07)『入場リフト券(1日券・半日券)』を「給油前」に提示してもらえれば、1㍑あたりが安くなっちゃうんです。』
<キャンペーンは・・・、2/17ブログをチェック!!>

軽プリホテル「マロン」ご来店時、
「軽スキ☆ブログみたよぉ~!!」と言ってくれたら・・
『お会計から5%OFF!!』にさせていただきマス!!!!
合言葉は・・・
「軽スキ☆ブログみたよぉ~!!」 ですよぉ~ 
<このイベントは・・・、2/7ブログをチェック!!>

あと、軽スキブログの今までの投稿は『軽井沢の一週間』でご確認をお願いいたします。ぺこ <(_ _)>
▼PC版
軽井沢の一週間


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おたずねんですが、先日行ったときに、ポールが張ってありましたが、常設ですか。?。前シーズンはなかったような気がしましたが、

雪造りの大変さがわかりました。先日お邪魔しましたが、雪質だって、普通のスキー場と変わらないっていうか、今年は、かえってしっかりしていたように思います。スノーマシンってすごいですね。我が家にも欲しいくらいです。特に今年は!

はじめまして!
パークの最新状況をしりたいです。
アイテムとサイズを順番に教えて頂けますか。
よろしくお願いします!


satou katsumi さん、コメントありがとうございます!!

前回もコメントいただきましたよね?違う方かな??
しかも同じ内容で・・・???
違ったらごめんなさい。。。

ポールバーンですが、今年は「テスト」として、パラレルコースに、「平日のみ・無料」で設置いたします。
利用者が多かったり、お客さまの声が多ければ、来年も継続していく予定です。

今年に関しては、ポールが張れるまで用意いたしますので、「何日まで」という、決まりはありません。
出来るだけ長い期間設置できるよう頑張ります。


スノーマン さん、コメントありがとうございます!!

分かっていただけました!
軽スキの降雪作業は夜中になるので、担当者は皆さんに最高のゲレンデを提供できるよう、日夜努力しています。

雪質は「天然雪」に比べると、どうしても「固く」なりますが、「ギャップ」(凹凸)が少なく、雪造りをコントロールできるので、小さいお子さんや初心者の方は、スキー&ボードの上達が早いと思いますよ。

でも、スノーマシンは「高い」から自宅に設置するのは、ちと無理がありますね~!!


MARSHALLさん、コメントありがとうございます!!

では、ご紹介します。

キッカー 2m・6m×2個
テーブルトップ 2m
スパイン 8m
ダウンレール 8m
フラットレール 6m
フラットダウンボックス 3m・5m
ボックス 5m
レインボーレール 2m
ワイドボックス 5m

以上が、現在設置してある「アイテム」になります。
初級者の方でも遊べるサイズにしてありますので、
これでもよろしければ、ぜひ遊びに来てくださいね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)