2007/11/21

オープン準備中

山のスキー場は結構な積雪なようですね!

妙高杉ノ原スキー場辺りも30cm位は積もったみたいです。
こんなに早く山に雪が降ってしまうと、軽スキにお客さまが
来なくなるので、ボクはヒマになっちゃいます。

軽スキがスキな方には、嬉しいことですけどね~!

なんか複雑です。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ka%200011121.jpg
ka%200021121.jpg
ka%200031121.jpg
ka%200041121.jpg
明日には、雪山を押して通路にしていきます。
コース幅は15m程になると思います。

「レール」もこの通路の中間に移動すると思います。

一時間でも多く「降雪機」が使えると、
コース拡張は少し「ラク」になるのですが・・・。

ka%200051121.jpg
今日から「プラチナバーゲン」が開催されました~!!
ショッピングプラザで最大のバーゲンだそうです!!

ボクも明日休みなので、下見に行こうと思ってま~す。
アソコしか目当てがないので、とりあえず物色してきます。

この週末に来場をお考えのお客さまへ!

ショッピング渋滞は9時頃から始まります。
皆さん考えることは同じで、「一番手前」の
駐車場に止めたがる、習性があります。

そこで、早くクルマを止めたい時こそ、
一つ先の駐車場に止めると、朝は「ガラガラ」で
選びたい放題で駐車できます!

手前・手前と欲を出すと、意外と詰まったりします。

その昔、ショッピングで仕事してたボクだから、
間違えありません!?よ。。。

軽井沢は裏道を知っていると、混雑時に絶大な効果あり!!

夏場なんてフル活用ですよ。


さぁ、22・23日は「GREEN.LAB」のボード試乗会
がありますよ~!!
長野県産の「カラマツ」を使用したウッドコアがウリ!

斬新なデザインと長野県産の木を使ったボードですので、
興味のある方は、ぜひ乗ってみてくださいね。

本来は「ショップさん」を対象に行う予定ですが、
一般の来場者の方も試乗OK!とのことですので、
この機会に長野県から発信する、
「GREEN.LAB」スノーボードに触れてみてください。

時間  pm9:30~pm3:30

内容 *GREEN.LAB0708モデル試乗会、初滑り
    *一般の方、お店の方どなたでも自由に試乗できます。
    *ご予約等は必要ありません。当日、会場にお越し下さい。
    *バインディング、ブーツは試乗していません。
    *身分証明書をお持ちください。


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメント

はじめまして。
軽井沢大好きです。
軽井沢なしではシーズンは語れません。
ほぼ毎日このページを見ています。

今週末あたり軽スキデビューを考えています。
ミニキッカーはまだ存在するのでしょうか?
質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
一つ質問です。
12月9日に初めてそちらに遊びに行くのですが、例年だとどれくらいのコースが滑走可能でしょうか?
自然相手の事なんで先の事はわからないですが、大体の目安を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

23日伺おうと想っています。混雑はどの程度でしょうか?
また、スタッドレスは装着していますが、
道路は大丈夫ですかね?

初めてなので、とても不安です。

ちなみにタイトル通り、千葉県から
朝5:00に出陣します。

よろしくね。

ぱんださん、こんにちは!!

軽スキデビューですか?嬉しいですね!!

先日公開してました「チビキッカー」ですが、
今はありません!

あの日はレールを設置した場所のちょっと上に
ちょうど良いサイズの雪山ができていたので、
雪山のアタマをカットして造っただけです。

今までは、「ICS」で出来た雪山にポールで
使えないようにしていましたが、
今年は「アタックOK!」ですので、
ケガや事故のないように、遊んでくださいね!

さとしさん、こんにちは!!

いつもありがとうございます!
その質問にお答えいたします。

例年の12月上旬頃のオープンコースは、
「プリンス」「くりの木」と「もみの木コース」が
オープンしていますよ。

早くコースが増えるように頑張りま~す!

軽井沢でお待ちしていますね!

千葉からさん、こんにちは!!

明日のお越しですね。結構混むと思いますよ~!?
リフト待ちは「15~20分」くらいになると予想しています。
3連休なので、そのへんご理解いただければ・・・。

実は今朝軽井沢にも「雪」が降りました。
イレギュラーです。

スタッドレスを履いていれば、とりあえず問題なし!
しかも天気予報通り、晴れました~!
雪の影響は全くなしです。

クルマの運転には、十分気をつけてお越しくださいね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)