2007/12/31

本年はお世話になりました!

新年まであと2時間30分だというのに、仕事が終わりません。
軽スキで年を越すことだけは・・・。

しかも今年最終日なのに、ゲレンデ写真を載せられませんでした。
本当に申し訳ありません。

「駐車場担当者」なので、こんな写真になってしまいました。
なんとも情けない。。。(/x_x)/

またしても誘導中に雪が!!(/Д`;ァチャ――
雪っぷりの中、駐車場に来てるアルバイトの仲間が
頑張ってくれているので、撮っちゃいました。

DSCF5783.JPG
DSCF5784.JPG
DSCF5785.JPG

連日臨時駐車場まで誘導させていただいておりますが、
ホテルイースト入口にリフト券うりばがあるのは、
ご存知ですか!?(。-`ω´-)んー
ボクらスタッフは「第2出札」と呼んでいます。

土休日と年末年始のみ販売ですが、実はかなり空いてます。
今日みたいに多くのお客さまがお越しになるときは、
「スキーセンター内のリフト券うりば」は20~30分待ちなどに
なりますが、ココ「第2出札」は待っても4~5分。

しかも「第2高速リフト」ののりばへ行けるので、
山頂をめざす方には、大変便利!?です。

少し離れて(200m)いますが、レンタルや更衣室・ロッカーもあります。

軽スキは「ほぼ全面滑走可能」となりました。
一部コースの狭いところがありますが、すべてのコースが滑れます。

そしてお子さんの人気の「なんちゃってクロス」もオープンしたので、
ますます楽しくなりました!


アクセス道路は「積雪&凍結」となっていますので、
クルマでお越しの方は、「十分注意」をしてくださいね。
(。≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(。_ _)。))ペコ


本年は、軽スキブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
皆さんに少しでもリアルな情報を!と、
片手間ながら始めたコノ「ブログ」ですが、多くのユーザーさまに
ご覧いただけるまでになりました。

来年も本職の片手間という形ですが、
なるべく休まず更新していきますので、よろしくお願いいたします。

そして来年も良い年でありますように・・・。

<速報>
12/31日より、待望!の「なんちゃってクロス」をオープンいたします。
滑りなれてきたお子さんでも楽しむことができますので、
ぜひご利用くださいね~!!


そして軽スキでは、皆さんの「声」を聞かせていただきたく、
プリンススノーリゾートと軽スキHPに「webアンケート」ページを追加しました。

お答えいただきました方の中から、
抽選で来シーズン(2008-2009)のリフト招待券(50組100名)をプレゼントいたします。
ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。



webアンケートはこちら


森のホットスプリング&スパ!


千ヶ滝温泉はココだよ!


コーヒーショップ フルーニへ行こう!


近況パーク情報


町内イルミネーション情報


インターからのアクセス情報


シャトルバス情報


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメント

友人の別荘をから車でのアクセスを予定していますが、H/Pでは日帰り来場社者向けの情報がわかりにくいです。
どの入り口からどの駐車場に入れば、更衣室等が利用しやすいのが教えてください。
HPのは利用者がほしい情報を、見つけやすい様に載せてください。
よろしくお願いします。

ドロミテさん、こんにちは!!

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

さて、HPの件ですが今年はマップを見やすくするため、
コースマップを新設しました。
そして、紙ベースのゲレンデマップをそのままPDFにして
もっと分かりやすくしたつもりだったのですが・・・。

伝わらなくては、新しくした意味がなかったですね。

日帰り利用であれば、P1の駐車場にお入りください。
更衣室・ロッカーについては、「スキーセンター」横の
「レストラン アゼリア」下にあります。

HPは今後検討させていただきます。

回答ありがとうございました。

土曜、日曜とも天候に恵まれ快適なスキーが出来ました。
駐車場の配置が今の形になってから、日帰りは二回目なのですが、物覚えが悪いので手前の宿泊者入り口に入ってしまいました。(^^;、
無粋な看板が増えるのは好ましくありませんが、初めてでもわかり易い工夫がほしいです。

今週は天気が崩れる様ですが、気温が上がらないことを祈っております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)