2008/01/23

天気速報!

7:40頃にプリンス通りを通過した際は、ユキの降り始めでした。
路面凍結の場所の少なく、走りやすかったのですが・・・。
DSCF6162.JPG
DSCF6163.JPG

軽スキ到着!8:15頃の駐車場の様子。
DSCF6164.JPG

8:30頃の駐車場の様子。
ココまで降ると「滑り止め」が必要!となります。
DSCF6165.JPG


現在10:00頃ですが、細かいユキが降っています。
天気予報では夕方まで降り続くみたいですので、
明日以降に各スキー場へのご予定を立てている方は、
運転に十分気をつけてお出かけくださいね!!

コメントエラー表示について!


森のホットスプリング&スパ!


千ヶ滝温泉はココだよ!


コーヒーショップ フルーニへ行こう!


シャトルバスはココから乗れるよ!


碓氷軽井沢インター ~ 軽スキ


イルミネーション軽井沢


パーク情報


燃料お安くしまっせ~!('08バージョン)


スタンドまでの道のり!('07バージョン)


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメント

こんにちは。、今日お邪魔させていただきました。12:30分ごろ
スキーセンターの前にいたのですが・・
行き違いか、お会いできませんでした。残念。
でも、ポール7,8本やらさせていただきました。
すごい雪の為、早めに切り上げ、横川SAからの
書き込みです。
次回機会がありましたら、割引券ください。(・・;
ブログ大変かと思いますが、どんどん更新よろしくお願いします。

みっちぃさん、こんにちわ!
そちらはスゴイ雪ですね!
東京もお昼過ぎまでは綿のような雪が降っていましたが、今は完全に雨に変わっています(T-T)
先週末、楽しませていただきました。
コースも12月に比べて広がり、楽しめました。
でも、今シーズンはホント、渋滞に悩まされます。
今回も、三芳PAで朝食を取り、渋滞情報を確認すると見たこともない☆マークが!
☆マーク=災害って・・・。
夜のニュースで知りましたが、大変な事故が起こっていたようですね。
でも、佐久~小諸間の事故で、軽井沢までは行けそうだったので、安心しました。
しかし、またまた神様の意地悪が!
松井田妙義で強制的に下ろされてしまいました。
災害事故の影響で、玉突き事故があったようです。
松井田妙義なんて、降りたこともないし、正直あせりました。
でも、みっちぃさんの裏道情報を思い出し、碓氷峠を行ってみました。
道路は凍結し、軽井沢までにすれ違った車はたったの2台!
後から聞いたら、地元の人でもこの時期はなかなか通らないそうです。
でも、その道を通ったおかげで、ダムやめがね橋など、観光気分に浸れました。
時間も40分ほどで着いたので、ホント裏道でした。
また暖かい季節に、通ってみたいです。

akyonさん、こんにちは!!

お久しぶり?ですね。
「あの日」に来てたのですね!?しかも渋滞にハマッて・・・。
あの事故は朝のうちから知っていましたが、被害に遭われた方に失礼でしたので、あえて掲載しませんでした。

それにしても、「碓氷峠」使ったんですね!!(」゜ロ゜)」 ナント
あの道はシーズン始めなら調子がイイのですが、
雪が降るコノ時期は結構ヤバイ。。。

でも、意外な発見が出来たみたいなので、良かった?のかな。
春になったら、また通ってみてくださいね!

あ~、でもクルマを駐車する際は、必ず窓を閉め、カギをしてくださいね!!
サルに襲撃されますから・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)