2010/01/13

高速リフト営業準備!

どうも、マッシーです。

予告通り!リフトの営業準備の模様をお届けします!


とりあえず普段いる高速リフトの紹介から、

2010011107300000.jpg

山頂の準備も終わってないとリフトを運転できないので、

モービルで山頂へ!


DSC_0768.JPG

山頂に着いたら各所の点検&給油等をします。

画像は第1高速の押送装置ですが、、、、まっしろ!!!

今の時期は降雪機がフル稼働なので、

風で舞い込んだ雪がついてこんな感じ(^^;

DSC_0751.JPG

このままだと滑ってしまって搬器が進んでいかず、

後ろとぶつかってしまうことがあるので、

DSC_0753.JPG

Vベルトと押送タイヤを全部!掃き掃除します!( `д´)ノシ

同時にタイヤとベルトの張りも確認したりして、

けっこう忙しい!(^^;


その頃下ではリフト責任者が同じように機械室に上り、

各所の点検、予備エンジンの試運転(緊急時にモーターではなく、エンジンでリフトを運転するための物)をします。

他の人は搬器を出す準備や、ネット張りです。


で、ワイヤーのみでしばらく試運転してから出庫!

DSC_0744.JPG

みんな押せ押せ~!(画像は第2高速です)
2009122408230000.jpg

次々と搬器が出発していきます(^-^)b


全部出し終わった後、

責任者が一周点検でリフトでぐるっと回ってきて、

全員が配置についたらリフトの営業開始!

『おはようございます!』

PRINCE SNOW RESORTではスキー場アンケートを実施中!
カルスキにご来場後は是非、ご意見をお聞かせください☆

アンケートにお答え頂きますと、
抽選で来シーズンのリフト招待券をプレゼントいたします!!

アンケートはこちらから

※アンケート入力はPCからお願いいたします。


今シーズン!!!
リフト混雑状況や、周辺スポット、カルスキの事なら
カルスキを全力案内!!(★モバイルのみ★)

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


コメント

昨日よそのスキー場へ行って来たのですが、高速リフトの上部が『ツメ』でした。カルスキの方が進んでいるぞ…なんて思ったりして、上ばかり見ていたら、乗る時に転びそうになりました
(;^_^A
リフトは便利ですが、同時に危険を伴う物ですよね~。メンテナンスご苦労様です。頑張って下さい
(@>ω

リフト運行前のこういった点検のおかげで、楽しく滑走出来るんですね。
ありがとうございます。

最近ゎナイタ-ばかり伺ってるので高速リフトさんにゎ御無沙汰してます☆(笑)

ただ出すだけじゃなく、運転前に全ての滑車を拭くんですね~(@_@)
これだけでも大変そぉ…

支柱から落ちないように気をつけてくださいね~(・ω・)

------------

>ぷきまるさん

ありがとうございます!
自分もよく他のスキー場で見ちゃってます(^-^)v
リフトがリスキーな乗り物って理解している人が少ないので、
そういう記事も書いていけたらと思っています!

>かえる君さん

もしかしてアノかえる君ですか?!
シーズン初めによく来てくれている!
違ってたらごめんなさい(^^;
コメありがとうございます!

>ゆうさん

ありがとうございます!
支柱の雪落としは、ものすごい降ったときにしかしませんが、
みんな気をつけてやってますよ~
ナイター…自分もなるべく滑るようにしよっと!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)