2010/02/06

あっるこう~♪あっるこう~♪

いやー、寒いですね。

今日のカルスキ、平均ー5℃。1日天然雪がちらついていました。

気温が低く降雪機の雪も天然の雪までとはいきませんが、

ゲレンデ状況人工パウダーで良好、良好です。(^○^)/

こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。

さて先日、カルスキを「さんぽ」してまいりました。

すると!?第1ロマンスリフトA線のりばになにやら人?影が。

karusuki0445.JPG

索道係【和弘】さんが、造ってくれました。森の主です。

karusuki0447.JPG

上手に出来てますね~。今にもコマに乗って空へ飛んで行きそうです。

オフなのでスノーボードを履き「さんぽ」をしていたら・・・

急におなかが減ってきました。 そ・こ・で!!

おそばがおいしいと聞いたので、日帰りスキーセンター横

パラレルコース下部にある、うどんそば「峠」!

karusuki0473.JPG

こちらの「かき揚げ天丼とミニかけそば」をいただいてみました。

karusuki0472.JPG
ミニかけそばもしくはミニうどんのどちらかを選べます。

長野と言ったら「信州そば」が有名ですよね。

ソバの実の育つ条件の中に、標高の高いところで育てると、

寒暖の差で甘みが出るソバの実が取れるそうです。 

長野県は標高の高い所が多くソバの実を育てる条件がそろっている、とゆうことらしいです。

うどんそば「峠」のおソバは、小諸市高峰高原産(標高2000m)の

ソバの実を使う分だけそば粉にし、麺は機械で仕上げているそうです。

確かに!甘みとコシのあるおいしいおソバでした。

そしてかき揚げ天丼!

かき揚げの中身に、ごぼう、ニンジン、たまねぎ、ホタテの貝柱

その時によって変わるそうですが、長ネギ、セリ、ミズバの中から一種類入るそうです。

かき揚げ天丼!具沢山で「タレ」がかき揚げとご飯にベストマッチ!!

信州産の野沢菜もついておいしくいただきました。(v^ー°)

皆さんもカルスキへきたら、うどんそば「峠」のおそば食べてみてはいかがでしょう。

~カルスキへご来場の皆様へ。~

周辺道路状況ですが、

天然雪による凍結箇所が日陰以外にも目立っております。

お越しの際はスタッドレス、チェーンのご用意を。十分ご注意の上ご来場ください。

明日2月7日、パラレルコースは営業開始から、お昼頃まで大会貸切となっております。

ご迷惑をおかけしますが大会終了次第一般開放いたしますので、ご了承ください。
(大会終了時ゲレンデ放送にてお知らせいたします。)

PRINCE SNOW RESORTではスキー場アンケートを実施中!
カルスキにご来場後は是非、ご意見をお聞かせください☆
アンケートにお答え頂きますと、
抽選で来シーズンのリフト招待券をプレゼントいたします!!

アンケートはこちらから

※アンケート入力はPCからお願いいたします。


今シーズン!!!
リフト混雑状況や、周辺スポット、カルスキの事なら
カルスキを全力案内!!(★モバイルのみ★)

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)