2010/08/25

暑い日が続きます・・・(*_*;

こんにちは。Samu☆彡です。

前回のブログでは気温18度をお伝えしましたが・・・

今日は同じ時間で・・・

IMG_6424.jpg

なんと、29度・・・(*_*;
暑いです。。。

今日の新聞記事で、今年の長野県内の平均気温が軒並み平年
値で高くなっているとのこと・・・
軽井沢も例外ではなく、平年値より3.4度も高いそうです・・・
しかも、軽井沢や蓼科などの避暑地の上昇幅が大きいそうです・・・

全国的にも猛暑になっていますが、今年は秋を通り越して、冬に
なってしまうのでは???とか、この暑い時期にもう冬物が例年
より売れていたり、ちょっとおかしいですよね。(>_<)

ラニーニャ現象が起きているようで、っと言うことは今年の冬は
大雪!?雪が降ってくれるのはうれしいですが、ホドホドがい
いですね。

この暑さまだ2週間ほど続くようですので、皆さんも体調管理に気
をつけてください。

IMG_6425.jpg

2010/08/19

涼しい♪♪♪

こんにちは。Samu☆彡です。
毎日毎日暑い日が続いていますが・・・
夜も寝苦しくて、疲れが溜まっている人が多いのでは
ないでしょうか・・・私も、氷枕を2つ使って寝ています(@_@;)

しかし、今日の軽井沢は、昨日までの暑い日と対照的に
とても涼しくなっています。

10時30分頃の気温は・・・
IMG_6423.jpg
な・な・なんと・・・18度(+o+)
涼しいですね。

朝のうちは霧が出ていて、夏の混雑もひと段落といった感じ
ですね。。。

IMG_6422.jpg

IMG_6421.jpg

スキー場も降雪の人達が夏の応援から戻ってきて、いよいよ
雪造りの準備に入りました(^◇^)

2010/08/15

今日も混んでいます。

こんにちは。Samu☆彡です。

ここ最近は、軽井沢も過ごしやすい日が続いて
いましたが、今日はとても暑いです・・・

軽井沢もお盆で特にショッピングプラザ方面は
混んでいます。。。

そんな中、ちょっとゲレンデに行ってきました。

IMG_6414.jpg

ゲレンデも青々としています。

ちょっと上部に行って見ると・・・

IMG_6416.jpg

ショッピングの駐車場も車だらけ・・・(・_・;)

IMG_6417.jpg

今日は浅間山も少しモヤがかかっています。

IMG_6418.jpg

そして、山頂へ

IMG_6419.jpg

IMG_6420.jpg

今トーナメントの決勝が行われている72ゴルフ場や妙義山も良く見えました。。。(^◇^)
トンボの数も日を追うごとに増えてきて、秋が近づいています。

2010/08/08

夏真っ盛り!!

こんにちは。Samu☆彡です。

最近は本当に暑い・・・ですよね・・・
今日の軽井沢は雲っているおかげで、すごしやすい暑さです。。。

さて、ブログにのせる写真を撮りに、ホテル敷地内に行って見ると・・・
IMG_6399.jpg
索道のみなさんも、今は色々な部署に応援に行っていて、
スキー場もとても静かです。
IMG_6400.jpg
第一高速リフトの乗り場付近は夏期はテニスコートになっています。

しかし、その脇を見ると・・・
IMG_6401.jpg

なにやら、木を覆うネットが・・・
近づいて見ると・・・

IMG_6402.jpg

カブトムシの森(^◇^)がありました。
中に入れてもらうと、こんな感じ
IMG_6408.jpg
IMG_6403.jpg

辺りを見回してみると・・・(@_@)
いました!!カブトムシ!!!

IMG_6406.jpg

30分500円でカブトムシを触ったり観察したりすることが、出来るそうです。

一生懸命カブトムシをつかまえているお客さまを!!
IMG_6412.jpg

手の裏にもカブトムシをつけていましたよ(^◇^)
お子さまもても真剣に探していましたが、それ以上にお父さんが真剣
でした(^_^)
小さい頃近くの神社にカブトムシを捕まえに行ったのを思い出します(*^_^*)

IMG_6413.jpg
こちらのイベントはご宿泊のお客さま以外の方もご利用できる
そうです。

夏休みの思い出にいかがですか(^^♪

2010/08/02

スキー場に\(◎o◎)/!

みなさんこんにちは。Samu☆彡です。

8月に入りましたが、本当に毎日暑いですよね・・・
軽井沢も暑い・・・です。。。

そんな中、昨日スキー場であるものを発見!!

ゲレンデを見てみると・・・
IMG_6393.jpg
なにか、ゲレンデに白っぽい斑点を発見!

少し近寄ってみて・・・
IMG_6394.jpg
ん???

斑点に見えていたのは、草の中に咲いていたゆりでした(^。^)
IMG_6398.jpg

IMG_6395.jpg

なかなか、たくましいですよね。

IMG_6397.jpg

ショッピングは日曜日ということもあって、とても混んでいましたが、
スキー場はとても静かですぐ近くにショッピングがあることを忘れるくらい
でした。