2010/08/25

暑い日が続きます・・・(*_*;

こんにちは。Samu☆彡です。

前回のブログでは気温18度をお伝えしましたが・・・

今日は同じ時間で・・・

IMG_6424.jpg

なんと、29度・・・(*_*;
暑いです。。。

今日の新聞記事で、今年の長野県内の平均気温が軒並み平年
値で高くなっているとのこと・・・
軽井沢も例外ではなく、平年値より3.4度も高いそうです・・・
しかも、軽井沢や蓼科などの避暑地の上昇幅が大きいそうです・・・

全国的にも猛暑になっていますが、今年は秋を通り越して、冬に
なってしまうのでは???とか、この暑い時期にもう冬物が例年
より売れていたり、ちょっとおかしいですよね。(>_<)

ラニーニャ現象が起きているようで、っと言うことは今年の冬は
大雪!?雪が降ってくれるのはうれしいですが、ホドホドがい
いですね。

この暑さまだ2週間ほど続くようですので、皆さんも体調管理に気
をつけてください。

IMG_6425.jpg

コメント

軽井沢で29℃はキツイですね~。

でも、30℃を下回ってるなんて羨ましいですよ。
数日前はエアコンつけてるのに、室内が28℃から下がりませんでした。

そろそろ溶けます、確実に。

ぶうさん
エアコンをつけても28℃とは・・・
ちなみに今日の軽井沢の最高気温と一緒です・・・
本当にいつまで続くのでしょうか???
毎日汗びっしょりです(>_

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)