2010/11/30

マニアックかな!?(汗)

今週も継続させていただきました圧ブロ!!
まっつんがお送りしまぁす┗|*´゚Д゚`|┛ヨッロ┏|*_ _|┓シック♪

今日はタイトルどおりマニアックネタで行きます~~~(●´艸`)フ゛ハッ
あっ、戻る押さないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ o(TヘTo)www

皆さんゲレンデを見たとき縦に小さいガタガタがあるのをご存知ですか?(^―^) 
あれは圧雪車の後ろに付いてる機械がやってるのです

.%5B1%5D
このロータリーが雪に着いてグルングルン回って雪をかきまぜて、、、、Σ(っ゚Д゚;)っ

.%5B1%5D2
この小さいガタガタがゲレンデに残るよ!(v^ー°)

こんな風にして毎日ゲレンデをキレイにしてまーーーーーーすwww

あと、まっつんからのおねがい
作業中の圧雪車には絶対に近づかないで下さいね(゜ー゜*)ネッ!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/29

降雪機稼働!

こんばんは、マッシーです。


やっと冷えてきましたね!

IMG_0397.jpg

浅間山もしばらく前から白くなってますが、

IMG_0400.jpg

うちのスキー場は今日、今シーズン初の降雪機稼働でした(^^

まだ撒けた雪自体は少ないですが、

景色に白い部分が増えてくると、なんだかイイ感じです♪


この降雪機の雪は、気温が低いうちに水を霧状に噴射して、

空気中で雪になる物です。

IMG_0406.jpg

IMG_0408.jpg

シーズン前から出してる、造雪機のカキ氷状の物より、雪に近いので、

どんどん撒いてほしいですね!

降雪係に期待しましょう!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/28

Today’Sカルスキ11.28

今日は今シーズンで一番のご来場をいただきました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

今日は風も強かったため、リフトが減速での運転となり、
待ち時間も多くなったことをお詫びいたします。
カルスキは安全・安心を心がけておりますので
何卒、ご理解ください。

それでは今日のゲレンデ状況です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC05635.JPG

DSC05660.JPG

今日のベストショット
↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC05637.JPG
DSC05644.JPG
DSC05651.JPG
DSC05659.JPG

最後に今日のスタッフショット!!
まずはレンタルのマー君とミポリンの共同作業
DSC05633.JPG
拓ちゃんの作業中におじゃんましてタクちゃんビックリ!!
DSC05629.JPG

つよし隊長も真剣に接客してました。
DSC05626.JPG
         出札の綺麗なおねえさん?たち
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC05625.JPG

最後に自販機担当のいっちー君の貴重なスマイルショット!
写真もビッグサイズでサービス!!!
DSC05628.JPG

今後もカルスキはがんばります!応援してくださいネ!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/27

レストランインフォメーション

今日も多くのお客様にご来場いただきまして
本当にありがとうございました。

ミニパークのアイテムもパワーアップ
(キンクレール追加で小さいBOX撤去)しました。
この時期のパークは希少ですよ~

さて、本日はカルスキの営業中レストランをご紹介します。

まずはアゼリアです
スキーセンター隣建物の2Fにあるアゼリアは
ゲレンデを眺めながらお食事ができるレストランです。
メニューもカレーからラーメン、和食等をご用意しています。

DSC05619.JPG

DSC05621.JPG

なんといっても目玉メニューはメガトンプレートと
今シーズン新登場のギガトンプレートです。
なんといっても量がすごい!!!!
メガトンはカレーライスにオムライス、から揚げにサラダで1,500円
ギガトンはメガトンに巨大エビフライ2本とポテトが追加され、さらに
量もハンパでない多さ(見てビックリ・食べてしゃっくり!)です。
是非、一度はチャレンジしてみてください。
DSC05622.JPG

続きまして、スキーセンター2Fにあるフルーニをご紹介します。
パスタをメインにサンドウィッチ等イタリアンを中心としたレストランです。
また、ジェラートやケーキ類、ドリンク類も種類豊富で喫茶にもご利用いただけます。

DSC05615.JPG

DSC05617.JPG

DSC05616.JPG

フルーニのスタッフのみなさんです。
DSC05618.JPG

今後も美味しいお食事をご提供してください!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/26

こんばんは(´>∀)

11月が残すところあと5日!

年の瀬とウインターシーズン本番も

もうすぐそこまで近づいてきていますね。

は~やくこいこい冬将軍こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。

今日のゲレンデフォトです。

sakuburo066.JPG

sakuburo067.JPG

sakuburo068.JPG

sakuburo069.JPG

sakuburo071.JPG

sakuburo072.JPG

sakuburo073.JPG

sakuburo074.JPG

昨日雪ブロ3号さんに目撃されたとうりお休みを頂いて滑っておりました。

昨日のゲレンデ状況ですが

午前中「曇」外気温8:00で「-3℃」、

午後 「晴」外気温12:00で「7℃」

午前中は固くしまったバーンで午後にかけて気温が上昇

11:00位から徐々に緩み始めてきましたよ。


そして今日はとゆうと!?

午前中「曇」外気温8:00で「4℃」、

午後 「晴」外気温12:00で「14℃」

朝から4℃と気温は高め、ゲレンデは足跡がつくぐらいの固さでした。

午後になると気温も14℃とだいぶ高くなり

雪溶けが心配される暖かい陽気となってました。

初滑り期間は寒かったり暑かったり、ゲレンデ状況もいろんな姿に変わります。

さて明日、明後日のカルスキは!?

27日(土)
《晴時々曇》
最低気温《-2℃》
最高気温《9℃》
降水確率《20%》

28日(日)
《晴のち曇》
最低気温《-2℃》
最高気温《8℃》
降水確率《30%》

とこんな天気予報となってます。

だんだん冬の寒さに近づいてきましたね。

日が陰るとだいぶ寒さが感じられますのでご注意ください。

11月最後の週末です。シーズン初めの足慣らしに、コソ練に

明日のご来場お待ちしてます。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/25

もう暗い(^_^;)

こんばんは★今日滑っているサクブロのジャンボさんを
見かけた3号です(^^)/~~~

最近暗くなるのが早くなりましたね。
作業していたら暗くなってて
びっくりしましたよ(^_^;)


営業終了後のくりの木コースです。


誰もいないと思っていたらパトロールの
クロカツさんがパーク整備をしていました!

圧雪車でキッカーをならしてました。
お疲れ様です!


そして夜になると僕ら降雪係の出番です!
明日もいいゲレンデになるよう今晩も
がんばります(*^_^*)


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/24

2回目

良い写真が手に入ったので、本日2回目の更新!!

パトブロクロカツです。

予報通り晴れてきて、浅間山が顔を出したら

かわいらしくなってました☆


201011241007000.jpg

201011241007001.jpg


では皆さまのご来場お待ちしております。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


だんだんと

おはようございます!パトブロ【クロカツ】です。

今日は朝一ショット撮ったんですが、曇ってて

携帯カメラでは上手く伝わらなそうなので、

撮ってて思ったことを書きます☆


この時期特有の落ち葉!!


大分落ちましたね~


もろに紅葉の時期なので、落ちるのはしょうがない・・・


ですが、作業が相当増えます。


第1ロマンスは特に乗り場に大きなクリの木があり、

落ち葉掻きが毎朝の日課ですね。

20101124081929.jpg

20101124082143.jpg

20101124081950.jpg


その落ち葉もほとんど落ちてきて、さらに今週末は冷え込みも!!

いよいよ冬本番が近づいてきましたね☆


そろそろキャップからニットに変えようかな。


今日は今の所曇ってますが、予報は晴れ予報!!

皆さまのご来場お待ちしております!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/23

こんにちわ(>ω<)ノ

今年から始まりました圧ブロも、はや3回目を向かえましたぁ!!
おなじみ『まっつん』ですwww
今日のゲレンデです(・ω・)ノ

CA0OKKOX.jpg

前日の雨もカラリと上がり、気持ちのよい天気になりましたぁ(v^ー°) ヤッタネ

ゲレンデ毎日造ってますが・・・まだ初滑りしてない『まっつん』なのでした(っ´ω`c)キュキューン
早く滑りたいぃぃぃぃぃぃぃ!!www


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/22

座面交換。

どうも、マッシーです。


今日は雨の中、ご来場ありがとうございました(^^

明日の朝までには止む予報なので、明日もよろしくお願いします!


で、朝から曇ってたのでわかりづらいですが、

P1000183.jpg

プリンスゲレンデ上部の急な斜面、通称「プリンスの壁」。

と、パトの島田さん。

ゲレンデの幅もだいぶ広くなってきました(^^

P1000184.jpg

P1000186.jpg

トリプルリフト横のキッカーとボックス。

営業前に撮ったので淋しくてすいません(^^;


で、朝のちょこっとした時間等を使って、皆さんが座る搬器の座面交換の様子も。

P1000188.jpg

傷んでる座面のシートを剥がして。

P1000187.jpg

新品のシートを貼ってます。

トリプルリフトの座面が相当傷んでいたので、徐々に直していこうと思ってます(^^


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/21

今日のパーク

こんにちは。Samu☆彡です。

今日も天気はとてもよく、沢山のお客さまにご来場
いただきましてありがとうございました。

IMG_6648.JPG

パークも2日目ですが、キッカーには長い列ができて
いました。(^^ゞ

IMG_6661.JPG

そしてリフトも・・・

IMG_6657.JPG

しかし最近はホントみんさんうまい人ばかり\(◎o◎)/
でも、パーク初心者の方でも充分楽しめますので、
是非トライしてみてください。
ボードだけでなくスキーの人も(^◇^)

IMG_6653.JPG

IMG_6655.JPG

IMG_6656.JPG

IMG_6663.JPG

そうそう。
先週の金曜日に長野朝日放送さんの取材がありました。
番組は毎週日曜日に放送されてる、ザ・駅前テレビ。。。

松坂アナと藤井アナの2人がカレンダーを作っていく。
という企画。

IMG_6645.JPG

お二人ともとても楽しい方で、終始笑が止まりませんでした(^◇^)

IMG_6644.JPG

藤井アナはボードは8年ぶり!!とおっしゃっていましたが
なかなか上手でした。。。

IMG_6643.JPG

放送は来週27日土曜日9:30から放送です(^◇^)

シーズン券・大会申込書は下記からダウンロードできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シーズン券お申込書

大会お申込書

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/20

カルスキミニパークオープン!!!

跳び・まわり系のスキーヤー・スノーボーダーのみなさん、
大変おまたせしました。
本日より、ミニですがパークがオープンしました。
セイセイはミニスカートが大好きですが、この時期の
ミニパークはもっといいですよ~

アイテムはキッカー(長さ3m・高さ2m)が1台
ボックス(3.5m)が1台・(2m)が1台
レール(4m)が1台の合計4アイテムです。

今日はみなさん順番待ちでガンガン跳んでました。

コメントはこれくらいにします。
あとは画像でイメージしてくださいネ!

それではパークの様子をボン・キュン・ボンでどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC05555.JPG

DSC05557.JPG

DSC05560.JPG

DSC05563.JPG

DSC05565.JPG

DSC05568.JPG

DSC05572.JPG

DSC05575.JPG

DSC05577.JPG

DSC05580.JPG

DSC05583.JPG

DSC05586.JPG

DSC05587.JPG

DSC05591.JPG

DSC05593.JPG

DSC05601.JPG

DSC05607.JPG

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/19

今日は!

明日からトリプルリフト営業開始となりまして、

第1ロマンスリフトA線、第6ロマンスリフト、第1トリプルリフト、

リフト3本営業!

プリンスゲレンデ、くりの木コース、くりの木コースからミニパーク

2コースプラスミニパーク営業となります。

今晩は索ブロ【ジャンボ】です。

今日はゲレンデフォトをパトロール隊長【カトウ】さんと

パトロールレディ【シズカ】さんにお願いしまして、

撮ってきていただきました。【カトウ】さん、【シズカ】さんありがとうございます。(>_<)

sakuburo057.JPG
↑くりの木コース中間から上部。

sakuburo058.JPG
↑プリンスゲレンデ中間から下。

日中の気温も下がりコース幅ちょっと分かりづらいですが・・・

sakuburo022.JPG
↑11月5日くりの木コース中間。比較すると少しずつですが広がってきました。

sakuburo059.JPG
↑第6ロマンスリフトに乗って空中散歩をしていると!?

sakuburo060.JPG
↑圧雪車が居ますね。造雪機で造った雪山を押し広げて、

ゲレンデにしていきます。

最初に書きましたが明日よりくりの木コースから枝分かれしてミニパークを設置

トリプルリフトが営業開始となります。

なので索道作業部隊も張り切って営業準備をしております。

sakuburo061.jpg
↑圧雪車では雪を運べないところに【サトル】君がミニブルを使って雪を運びます。

sakuburo062.jpg
↑運んだ雪をスノーダンプと雪ハネを駆使して雪付けをしていきます。
索道作業部隊親方【セヤマ】さんからの指示を受け、
雪ハネを持って【リイ】ちゃん一生懸命です。

リフトの準備も進めながら、

ミニパークも進めていきます。上から設置順に紹介していきます。

sakuburo064.jpg

sakuburo065.jpg
↑1・まずはテーブル3m×高さ2mのキッカー、
パトロール【クロイワ】さんが一生懸命アプローチをならします。

sakuburo053.JPG
↑2・写真は11月12日のものですが、
3.5m×30cmボックスを移動して設置。

sakuburo056.JPG
↑3・こちらも11月12日の写真ですが、
4mレール移動しました。

sakuburo063.jpg
↑4・そして最後に2m×30cmミニボックス。

とこんなレイアウトになってます。

さぁ~て明日の明後日のカルスキは!?

20日(土)
《晴のち曇》
最低気温《-1℃》
最高気温《12℃》
降水確率《20%》

21日(日)
《晴のち曇》
最低気温《0℃》
最高気温《13》
降水確率《30%》

土曜、日曜と晴れのち曇、最高気温は二桁と暖かいですが、

日が陰るとだいぶ寒さが感じられますのでご注意ください。

明日のご来場お待ちしてます。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/18

天然雪ですか?!

 
平日にもかかわらずたくさんのご来場
ありがとうございます(・∀・)ノ
 
 
 
みなさま、ご無沙汰しております
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
今年もマニアックな情報を配信していきたいと
 
思っておりますので(^ε^;)
 
何卒あたたかい目で見守っていただけると幸いです・・・
 
 
 
 
 
 
では、さっそく
 
今日の朝の出来事を 
 
 
 
 
スキー場に近づくにつれ・・・・
 
 
 
 
あれ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「雪ですか?!?!」
 
 
101118_083935_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・まだ ノーマルタイヤ なんですけど・・・・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキー場に到着しても
 
 
チラチラと降っていました
 
 
 
 
101118_100959_ed.jpg
 
 
 
101118_083719_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
 
恵みの雪となってくれれば良かったんですが、
 
 
 
ぜんぜん積もりませんでした(´Д`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
車でお越しのお客さま!!
 
 
ご安心ください!!
 
 
 
道は大丈夫です♪
 
 
 
101118_083519_ed.jpg
 
 
101118_083604_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
雪が降るのは楽しみですが、
 
 

 
 
 
雪道は怖いです・・・
 
 
 
 
 
 
先日から夜間の冷え込みがあり
 
 
道路が凍結する恐れがございます
 
 
 
 
 
 
まだ大丈夫だとは思いますが、
 
 
 
 
車でご来場予定のお客さま
 
 
 
ぜひとも
 
 
『スタットレスタイヤ』
 
 
または
 
 
『チェーン』
 
 
をご用意ください☆
 
 
 
 
 
 
最後はシンプルに
 
ゲレンデ状況を少々・・・
 
 
 
101118_083734_ed.jpg
 
 
101118_084454_ed.jpg
 
 
101118_084513_ed.jpg
 
 
 
 
 
オープン当初と比べても
 
 
だいぶ雪が多くなり
 
 
ゲレンデの幅も広くなってきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズン初ですので
 
 
次回からはエンジン全開で
  
 
ケンちゃんWorldをお送りしていきます[笑]
 
 
 
 
 
それでは
 
 
ゲレンデでお待ちしております(≧∀≦)ノ
 
 
 
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/17

☆作業☆

こんにちは!

パトブロのクロカツです☆

今日は作業で朝一ショット忘れちゃいました・・・

すみません!!

作業は、これからオープンするコースのマット付けを

しました。

20101117103724.jpg


201011171132000.jpg
久しぶりの作業!歩きで健康的に気持ち良いです!!


☆山頂にも行ったのでその写真を☆
20101117141959.jpg


20101117142026.jpg


そして締め作業に合流!!

また毎日の日課、アイテム整備。

手作業でやっている為、最後の最後にけっこうガツンと

疲れます(;´ρ`) グッタリ
20101117162235.jpg

今晩も少しは冷えて明日は気温がそれほど上がらなそうなので、

調子の良さそうなコースになりそうですよ!!

ご来場お待ちしております!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/16

びっくり!!

本日出勤したらマッツンが休みだ!

ということで今日はマッツン代理がお送りします。

朝一のゲレンデを点検してこれまたびっくり。

雪ブロの皆さんが撒いてくれた雪がコースの半分をふさいでました。

聞いてみると夜中か風が強くコースの中央に飛ばされたみたいです。

このままでは危険なので圧雪車を投入することにしました。

KC3X0036.jpg

営業開始まであと30分!いそげ!!

KC3X0037.jpg

なんとか間に合いました。

朝圧雪車を入れると硬くしまったバーンがそこだけ柔らかくなってしまいます。

みなさんも滑りづらくなってしまいます。

でもあのままではコースが狭くて危険です。

色々総合的に考えて皆さんが一番安全に滑れる状態に出来る様に考えています。

(今日は滑りづらくてごめんなさい・・・)


こちらはくりの木コース中間

KC3X0038.jpg

20日からオープンするトリプルラインです!

これからこの山を崩してアイテムを置いてパークにしていく予定です。

楽しみにしていてください。。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/15

索道ってことで。

どうも、マッシーです。


たまには索ブロっぽいネタで行こうと思います(^^

今回は「搬器付け」


夏の間、握索機の整備のためなどで外しておいた搬器を、

営業に向けて付けていく作業です。


画像は第7ロマンスリフト。


このリフトは今年索条交換もして、新品のワイヤーに搬器を付けていくので、

搬器の間隔を測りながらやってます。

P1000176.jpg

P1000177.jpg

P1000178.jpg

ワイヤーをしっかり掴んでいないと危ないので、

索道リーダー、佐藤さんの目も真剣です。


そして握索機っていうのは、ワイヤーを掴む部分のことで、

バネの力でワイヤーを掴んでいます。

「皿バネ」もしっかり整備してますよ~!

P1000106.jpg

滑りを楽しむためにも、まずは安全・安心なので、

こんなこともやってますよ~っていうのを、チョコチョコ紹介したいと思います(^^


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/14

営業のあとに・・・

こんにちは。Samu☆彡です。

今日は天気は曇りでしたが、沢山の方にご来場
いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

16時で営業が終わってもゲレンデでは色々な作業
を行っています。

IMG_6629.JPG

リフトの乗り場は機械が入れないので、手作業で
整備をします。
やはり、1日中ひっきりなしで通る場所なので、雪も少なく
なってしまいます。

IMG_6630.JPG

IMG_6631.JPG

タカユキ君も一生懸命(>_<)
明日のお客さまの為にがんばっています。

IMG_6632.JPG

IMG_6633.JPG

ゲレンデの造雪機の雪の出口よりブルでサトル君が運んできます。

昨日から登場した、BOX&レールも整備中

IMG_6634.JPG

IMG_6635.JPG

リフト降り場でも毎日雪付けを行っています。
IMG_6636.JPG

ゲレンデではパトロール隊長がゲレンデを整備していました。

IMG_6637.JPG

IMG_6638.JPG

このように毎日明日のお客さまが安全に
そして快適に楽しんでいただけるようがんばっています(^◇^)

IMG_6640.JPG

IMG_6639.JPG

2010/11/13

初滑り

こんにちは。Samu☆彡です。

昨日、今シーズンの初滑りをしました。(^◇^)

大分ゲレンデも厚みが増してきましたが、まだ
コース幅は狭いので、皆さん注意して滑走を楽しんで
ください。m(_ _)m

さて、本日、明日と小賀坂スキーさんのシーズンイン
キャンプが行われています。

IMG_0333.JPG

35名さまの参加ですが、講師はナショナルデモンストレーター
など豪華な顔ぶれです。

そんな中にどこかで見たような人を発見!!

上の写真の一番左の白いウエアー・・・

なんとSamu☆彡の同級生!!!

飯酒盃大祐ナショナルデモです。。。

怪我を乗り越えて、昨年も見事ナショナルデモに認定され、
小賀坂チームでがんばっています。

飯酒盃大祐のブログ>

IMG_0332.JPG

IMG_0334.JPG

みなさん怪我のないように、気をつけて滑ってくださいね。

2010/11/12

11月12日。

だいぶ寒くなってきましたね。

「今朝氷が張ってましたぁ!!」

と索道レディ【リイ】ちゃんがはしゃいでいたので、パシャリ(^^♪
sakuburo034.JPG

sakuburo035.JPG

先週と比べてさらに冬が近づいてきました。(>_<)

こんばんは!索ブロ【ジャンボ】です。

今朝の気温マイナス2℃、日中はプラス12度ぐらいまであがっていました。

今日は索道、リフト係のお仕事風景をパシャリ。

お客さまの監視業務中・・・・・
sakuburo037.JPG

sakuburo036.JPG

【サトル】君と、【センゴク】さん安全にリフトをご利用いただくため、真剣な眼差しで監視しています。

おっと!?ここでお知らせです。

sakuburo049-2.JPG


夕日も沈み、

sakuburo049.JPG

sakuburo048.JPG

圧雪車とパトロール【クロイワ】さんがくりの木コースで、

なにやら作業を???

先ほど設置が終わったそうです(^_^)

sakuburo051.JPG

sakuburo053.JPG

長さ3.5m、幅30cmのBOXと

sakuburo054.JPG

sakuburo055.JPG


sakuburo056.JPG

長さ4mレールを、くりの木コース下から見て右側に設置しました。

明日よりご利用いただけますので、どうぞご利用ください。

ミニキッカーを造るための雪が確保できず今回は設置できませんでした。m(__)m

次週20日に設置を予定をしていますのでお楽しみに。(^^♪


明日、明後日お天気は晴れのち曇り。

降水確率も20%と良さそうです。

初滑りに、初擦りにカルスキへ!!皆さんのご来場お待ちしております。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/11

初稼動!!

こんにちは、雪ブロ3号です(^^>
今年もよろしくお願いしますm(__)m


今日ついに降雪機初稼動しました!!
STIL0001.JPG

といってもシーズン前の点検なんですけど(^^;) 

一台一台実際に水を出して、点検をしていきます。
まだ暖かいので雪にはなりませんけど。
実際に降雪機が動いてるのを見ると
なんかテンションがあがってきます!!

STIL0002.JPG


後は寒くなるのを待つだけです。
今年もいいゲレンデを造るためがんばります(^o^)/

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/10

朝一番

おはようございます!

パトブロ、クロカツです☆


昨日の強風も大分落ち着き、爽やかな朝ですね!

強風でたくさん落ちた葉も、圧雪後で一変!

いつもの軽スキに!!


今日も朝一ショットを朝一でお送りします!!

☆プリンスゲレンデ☆
20101110083405.jpg


20101110083430.jpg
朝一は気持ち良いですね~

20101110083816.jpg
浅間山

20101110084838.jpg
プリンスゲレンデの一番上で撒いている造雪機『プラント』の雪。
プラントは他の造雪機『モジュール』に比べて雪が細かいです。
風で煽られた細かい雪は本物の雪のよう!!
少し沈むので、危なくないかチェックします。

昨晩はプリンスゲレンデのカベ下に撒いてありますが、
日中は1ロマ山頂で撒いております。
ゲレンデ維持の為、真ん中ぎみに撒いておりご迷惑を
お掛けしてしまうかもしれませんが、ご了承下さい。


☆くりの木ゲレンデ☆
20101110084857.jpg


20101110084921.jpg
くりの木から隊長と合流

20101110085101.jpg
隊長、圧雪もやっている為、ゲレンデの厚さチェック!!
どうすか!?コース拡げてアイテム置けそうすか!?

                                 
 
今日は天気予報は曇り予報ですが、今のところ快晴!!

皆さまのご来場お待ちしております!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/09

はじめましてマッツンです!!

今シーズンよりブログをやらせていただく圧雪係の

圧ブロ『マッツン』ですd(^^*)


                                
圧雪係は普段お客さまの前に出る仕事ではないので、

マニアックなブログになってしまうかもしれませんが、

よろしくお願いします!!


                                  
今の時期はまだオープンしていないゲレンデの「草刈り」を

しています!


これが【草刈り】1号だ!!
101109_1227431.jpg

冬はこの草刈りの部分を付け替えて、駐車場の【除雪車】1号と

なります!!

これが運転室( ´∀`)ケラケラ
101109_140319.jpg

今シーズンブログをお手伝いさせていただきますので

よろしくお願いいたします!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/08

寒くなれ~

どうも、マッシーです。


週間予報を見ると-1℃って文字がチラホラありますね(^^

雪が増えてきたら、コース幅が広がってターンも思い切り出来るし、

トリプルリフト沿いのコースも出来れば、ミニパークで遊べるし、

早く3コースにならないですかね~!


降雪・圧雪・索道・パトロールみんなで、雪を大事に頑張ってます!!


まずは13日予定の、くりの木コース脇アイテム設置が待ち遠しいです(^^

ってことで、今日の夕方、毎年アルバイトに来てる「りい」が、設置予定付近ではしゃいでました。

P1000175.jpg


で、よく見る、ミルの跡。    ・・・。

P1000168.jpg


今日は午後、リフト降り場でみんなが滑ってるのを見てましたが、

見てるだけもツライですね!

P1000171.jpg

自分も早く滑りたい!!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/07

イベントのお知らせです♪♪

こんにちは。Samu☆彡です。

今日はイベントのお知らせをします。

スキー場が主催ではないのですが、

JWSC(全日本ウィンタースポーツ専門学校)
                  &チームALBIREX

の主催で11月20日(土)にスキー&スノーボード
のレッスン会が行われます。

チームALBIREX所属のプロボーダーやトップスキーヤー
が講師となって、基礎からグラトリなど自分のスタイルに
併せて、コースが選べるそうです。

料金は、リフト1日券&コーチング料&保険も含まれて・・・
な・な・なんと500円!!ワンコインです。(@_@)

各コース限定10名さまということですので、お早めに!!

詳しくは↓ ↓ ↓ ↓バナーをクリック!!

top750.gif

チラシダウンロードはこちらから

2010/11/06

秋晴れ。

こんにちは。Samu☆彡です。

ここ数日は朝も気温が下がり、スキー・スノーボード日和^m^

朝イチはバーンも硬くて、練習にはもってこいです。

IMG_6622.jpg

日中は少し気温が高めですが、降雪の人達が24時間がんばって
くれているおかげで雪も豊富です(^^♪

さて、スキーセンターを歩いていると、なにやら気になるものが・・・

IMG_6626.jpg

IMG_6625.jpg

美味しそうな予感(^0_0^)

売店に入ってみると・・・

ありました。

IMG_6624.jpg

店長の桃●さんに聞いてみると。

"♪♪売店この冬一押しの
            おすすめ商品!!

  ロングサイズのロールケーキ


 チーズとミルクでしっとり・・・
    ロングサイズなので、家族や仲間とも楽しめる♪♪


ホントにおいしそう(゜o゜)

値段は1個1,050円で販売してます。

売店にはそのほかにも、色々おいしそうなお土産が・・・

IMG_6627.jpg

IMG_6628.jpg

そんな売店から耳寄り情報!!

  3,000円以上お買い上げで"「ブログをみた!!」
              の合い言葉で信州限定キャラメルをプレゼント!!!
   先着50名さまですので、お早めに。。。


シーズン券・大会申込書は下記からダウンロードできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シーズン券お申込書

大会お申込書

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/05

紅葉とスキー場。

前シーズン 2010年04月03日ブログにコメントをいただきました、

長谷川さん、大変返信遅くなりました。

長年のご利用ありがとうございます。10-11シーズンもいよいよ始まりました。

今シーズンのご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。


今晩は。

日中暖かく、朝晩はだんだん寒くなってきました。

そろそろ本格的な冬支度をしようかなと思う索ブロ【ジャンボ】です。

月曜日にみた週間天気予報、雨の確立が高く心配でしたが、

雨予報もなんのその!しっかり晴れてくれました。

今日もたくさんのお客さまにご来場いただきまして本当にありがとうございます。

↓今日のゲレンデです。日帰りスキーセンター前から、
sakuburo019.JPG

sakuburo020.JPG

↓第6ロマンスリフトに乗って、くりの木コース
sakuburo022.JPG

↓リフトの山頂に着いたら営業開始前なのに人影が!?
sakuburo023.JPG

降雪の皆さんが散雪した雪をゲレンデに広げていました。

sakuburo024.JPG

朝早くからご苦労様です。「雪造りの事なら任せてください。!!」

爽やかに降雪干川君がこたえてくれました。

↓リフトを降りて、プリンスゲレンデ上部。
sakuburo025.JPG

↓プリンスゲレンデ中間。
sakuburo026.JPG

↓ゲレンデを下って第1ロマンスリフトA線下からプリンスゲレンデ下部。
sakuburo027.JPG

sakuburo028.JPG

営業開始から1週間、もう少し寒くなってもらいたいものですね。

まだまだゲレンデ幅狭くなっておりますので接触事故、怪我に十分注意しご滑走ください。

さてタイトルにありました『紅葉』ですが、

↓第1ロマンスリフトA線からホテルイースト館へ。
sakuburo029.JPG

↓イースト館前の紅葉がとても綺麗でしたので撮ってみました。
sakuburo030.JPG

↓燈台躑躅(どうだんつつじ)と
sakuburo033.JPG

↓紅葉(もみじ)
sakuburo031.JPG

↓錦木(にしきぎ)
sakuburo032.JPG

綺麗ですね~。四季折々自然は色々な姿に変わりますね。

明日のご来場お待ちしております。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/04

夜の点検

みなさまお久しぶりです。
雪ブロほっしーです♪


毎日たくさんのご来場ありがとうございます。


さて今回は夜のゲレンデを紹介したいと思います。


まずは圧雪したばかりのゲレンデです。
とても綺麗です。


20101104182309.jpg

造雪機は夜も休まず動いています。


20101104182424.jpg

この時期はまだまだ暖かいので雪を無駄にしないように
点検しています。


そんな私たちがまいた雪を滑りにぜひお越しください。
お待ちしております♪

2010/11/03

おはようございます

オープンから6日目、足がガタガタのパトブロクロカツです!

今シーズン初ブログです!

☆今年もよろしくお願いします☆


今日は文化の日の祝日という事もあり、朝一からたくさんの

ご来場ありがとうございます!!


やはり朝一はキレイなバーンで雪もしまってるので滑りやすく

人気ですね!


今日は天気も気持ちの良い晴れっ!!

気温も丁度良く初滑りには最高の日ですね!


皆様のご来場お待ちしております☆


あ、ただ気温がプラスのこの時期、雪は解けていく一方で、

コース幅もまだ狭いです。


周りの方を思いやる滑走をお願いいたします!!


今朝の朝一ショット
20101103083539.jpg

20101103084805%20%281%29.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/01

暑かったです。

どうも、マッシーです。

今日はいろいろ忙しくて、写真を撮る暇もなくてすいませんm(__)m

最初に謝っておきます(^^;


で、

P1000163.jpg

晴れました!

昨日まで雨でアレでしたが、今日は最高気温18度の晴れ!

いや~

雨も嫌だけど、気温が高いのも雪が溶けちゃってダメですね(><)


画像はプリンスゲレンデ。

天気予報が悪かったせいで、ガラガラでした。

今日来た人はラッキー?!


明日からも晴れ予報なので、みなさんジャンジャンバリバリ来てください(^^)b

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。