2010/11/05

紅葉とスキー場。

前シーズン 2010年04月03日ブログにコメントをいただきました、

長谷川さん、大変返信遅くなりました。

長年のご利用ありがとうございます。10-11シーズンもいよいよ始まりました。

今シーズンのご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。


今晩は。

日中暖かく、朝晩はだんだん寒くなってきました。

そろそろ本格的な冬支度をしようかなと思う索ブロ【ジャンボ】です。

月曜日にみた週間天気予報、雨の確立が高く心配でしたが、

雨予報もなんのその!しっかり晴れてくれました。

今日もたくさんのお客さまにご来場いただきまして本当にありがとうございます。

↓今日のゲレンデです。日帰りスキーセンター前から、
sakuburo019.JPG

sakuburo020.JPG

↓第6ロマンスリフトに乗って、くりの木コース
sakuburo022.JPG

↓リフトの山頂に着いたら営業開始前なのに人影が!?
sakuburo023.JPG

降雪の皆さんが散雪した雪をゲレンデに広げていました。

sakuburo024.JPG

朝早くからご苦労様です。「雪造りの事なら任せてください。!!」

爽やかに降雪干川君がこたえてくれました。

↓リフトを降りて、プリンスゲレンデ上部。
sakuburo025.JPG

↓プリンスゲレンデ中間。
sakuburo026.JPG

↓ゲレンデを下って第1ロマンスリフトA線下からプリンスゲレンデ下部。
sakuburo027.JPG

sakuburo028.JPG

営業開始から1週間、もう少し寒くなってもらいたいものですね。

まだまだゲレンデ幅狭くなっておりますので接触事故、怪我に十分注意しご滑走ください。

さてタイトルにありました『紅葉』ですが、

↓第1ロマンスリフトA線からホテルイースト館へ。
sakuburo029.JPG

↓イースト館前の紅葉がとても綺麗でしたので撮ってみました。
sakuburo030.JPG

↓燈台躑躅(どうだんつつじ)と
sakuburo033.JPG

↓紅葉(もみじ)
sakuburo031.JPG

↓錦木(にしきぎ)
sakuburo032.JPG

綺麗ですね~。四季折々自然は色々な姿に変わりますね。

明日のご来場お待ちしております。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


コメント

今年1月、生まれて初めてスキー体験を軽井沢プリンスでして楽しい思い出になりました。今シーズンもぜひ軽井沢プリンスで滑りたいのですが、まだまだ初心者なので軽井沢スキー学校に入って滑りたいと思ってます。今年はまだスキー学校が開かれてないようなので不安です。いつから開校するのか教えて頂けたらと思います。私の住む福岡県はまだ気温20度です。毎日、ブログを楽しみに、きれいなゲレンデの写真を拝見してます。

小梅さんコメントありがとうございます。

当スキー場で生まれて初めてのスキー体験!どうもありがとうございます。

今シーズンの軽井沢スキー学校は12月4日(土)からの開校となっております。

毎日拝見していただきこれからも皆さんが楽しめるブログ作りに励んで行きます。

今シーズンのご来場も心よりお待ちしております。

ブログをご覧のみなさまへ

軽井沢スキー学校開校日に間違いがございました。

正しくは12月4日土曜日からとなっております。

大変失礼いたしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)