2010/11/15

索道ってことで。

どうも、マッシーです。


たまには索ブロっぽいネタで行こうと思います(^^

今回は「搬器付け」


夏の間、握索機の整備のためなどで外しておいた搬器を、

営業に向けて付けていく作業です。


画像は第7ロマンスリフト。


このリフトは今年索条交換もして、新品のワイヤーに搬器を付けていくので、

搬器の間隔を測りながらやってます。

P1000176.jpg

P1000177.jpg

P1000178.jpg

ワイヤーをしっかり掴んでいないと危ないので、

索道リーダー、佐藤さんの目も真剣です。


そして握索機っていうのは、ワイヤーを掴む部分のことで、

バネの力でワイヤーを掴んでいます。

「皿バネ」もしっかり整備してますよ~!

P1000106.jpg

滑りを楽しむためにも、まずは安全・安心なので、

こんなこともやってますよ~っていうのを、チョコチョコ紹介したいと思います(^^


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

コメント

毎日ゲレンデメンテありがとうございます。
みなさんのお陰で私らは楽しく安全に滑れるのですね。
ところで今週末からはトリプルリフト動きますか?
軽井沢プラチナバーゲンでスキー場も混みそうですが…?

---------------
>ぽーちゃん さん

お返事遅くなりました(^^;
トリプルリフトですが、20日から営業予定です。
混み具合は、他のスキー場が20日オープン予定が多いので、そこまでは混まないと思います。
でも、道はバーゲンの影響でスゴイことになりそうなので、早めに出発が良いと思います(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)