2010/12/02

降雪機の雪

 

 
 
先日、
 
 
造雪機ではなく降雪機を稼動することができ
 
 
テンションが上がってきました
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
今朝のゲレンデ状態です♪
 
101202_143113_ed.jpg
 
 
 
ゲレンデを撮影しているけんちゃんを撮影しているセイセイ?笑
 
101202_143102_ed.jpg
 
 
 
ゲレンデはしまって滑走しやすい状態でした☆ミ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は降雪機でできた雪の話しをしたいと思います。
 
 
 
 
先日、降雪した雪の写真です
 
 
101130_140055_ed.jpg
 
 
101130_140108_ed.jpg
 
 
101130_140118_ed.jpg
 
 
 
 
草や、ちょっとした地面のデコボコの形のまま
 
 
雪が積もっています。
 
 
 
 
 

 
こちらは天然雪の写真です
 
 
20101202_202009.JPG
 
 
 
雪の量に違いはありますが
 
 
天然雪は平均的に雪が積もります。
 
 
 
 
 
 
降雪機の雪は積もっても何が埋まってるかわかります。
 
 
天然雪はほとんど埋まっているものがわかりません。
 
 
 
 
これは静電気の違いなんです(^∀^)ノ
 
 
 
 
 
 
降雪機からでる水は
 
 
配管やホース、機械の中をとおってでるので
 
 
摩擦による静電気が多く発生するんです。
 
 
 
 
 
 
静電気を多く含む降雪機の雪は
 
 
地面より高いところにある物に吸い寄せられていくのです☆
 
 
 
 
 
 
 
だからと言って
 
 
雪をさわって痛い!!ってなることはございませんので
 
 
ご安心ください♪
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
先ほど通ったホテルイースト前のイルミネーションです
 
 
101202_204035_ed.jpg
 
 
101202_203907_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
綺麗なイルミネーションを見ると
 
 
 
「あ~ 冬だな~ (*^∀^*)」
 
 
って気持ちになりますねっ♪
 
 
 
 
 
 
 
今夜は雨予報となっていますが、
 
 
朝にはやむ予報です。
 
 
 
 
みなさまのご来場を心からお待ちしています☆彡
 
 
 

コメント

福島原発の冷却に降雪機は使えませんか? 軽井沢プリンスホテルスキー場から東電へ降雪機の貸出しは出来ませんか? これから日本がどうなってしまうか心配で仕方ありません。 どうかご検討の程よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
降雪機を使用しても風向きなどにとても左右されるので、
残念ですが仮に設置してもお役には立てないと思います。

ご心配なのは大変分かりますが、ここは国・東電さんを信じて
見守るしかないのではないでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)