2010/12/16

雪山

 
 
 
今朝、出勤してみると
 
山が白いじゃありませんか!!
 
 
 
101216_100830_ed.JPG
 
 
 
 
 
クロカツさんの予想どおり降雪できたようです♪♪
 
 
 
 
 
 
本当に良かったんですが、
 
 
まだまだ本番はこれからです!!
 
 
 
 
 
今晩も降雪できればいいなぁ

と願う 【雪ブロ けんちゃん】 です(´∀`*)
 
 
 
 
 

今日は降雪機の点検をおこないました。
 
 
ゲレンデに出れなかったので
 
 
ゲレンデ写真がとれなくてスイマセン(´д`;)
 
 
 
 
 
 
昨晩で出来上がった雪の山です
 
 
20101216100638.JPG
 
 
20101216102007.JPG
 
 
20101216102154.JPG
 
 
DVC00067.JPG
 
 
 
 
最後の写真は降雪係員の里一さんです
 
 
スノーモービルにまたがりカッコイイですね☆彡
 
 
 
 
こちらは清水さんが撮ってくれた南アルプスの風景です
 
二人には日ごろからお世話になってます(´∀`)ノ
 
 
DVC00033.JPG
 
 
 
 
 
 
 
今日は点検中に面白いものを見つけました!
 
 
 
 
 
タコ(蛸)ですか!?
 
 
 

 
山なのにタコですか!?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DVC00025.JPG
 
 
 
 
こちらは茸の一種で『ツチフグリ』というそうです
 
 
 
踏むと煙が出るそうですが、
 
 
 
なんとこちら・・・・・ 
 
 
 
小さい時は、茹でて食べれるそうです!!!


 
 
 
自然って不思議ですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして
 
 
 
山頂から滑走できるゲレンデを造るには
 
 
まだまだ時間が必要です
 
 
 
 
 
外気温度・風向・風速・湿度など
 
 
いろいろな面で条件が一致しなければなりません
 
 
 
 
自然相手の降雪ですが、
 
 
 
1日でも早く、みなさんに多くのゲレンデを提供できるように
 
 
 
 
がんばります!!!
 
 
 
  
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)

コメント

初コメントです★

千葉県在住ですが、今日はほんとうに寒かった!

軽プリは本番間近という感じですね。

昨シーズン、初めて宿泊して、とても楽しかったので、
1月の3連休、さっそく予約しました。

そのときまでに、もっともっと雪がたくさん降ってくれますように★


楽しみにしてます~

もうすぐ、コテージに宿泊し、キッズパークデビューの予定です。

東京から車で行くのですが、インターからホテルまでの道のりは、まだスタッドレスじゃなくても大丈夫な降雪状態なのでしょうか??

ゆうこりん さん
コメントありがとうございます。

1月の3連休お待ちしております。
そのころは全面滑走が出来ていると思いますので
思いっきり楽しんでください。

nao さん

コメントありがとうございます。
今日現在では道路は夏タイヤでも大丈夫ですが、
日々変化しておりますので、寸前にお電話でご確認
ください。
朝と夕方で天気が一変することもありますので、滑り止め
はお持ちいただいたほうがよろしいかと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)