2011/02/28

あれ?なんだか....

自分がブログ当番の日は、よく雪が降ってるような…(--;)

こんばんは、マッシーです。


この前関東では春一番が吹いたようで、いよいよ春が来ますね!

今日はこんな感じになっちゃいましたけど…

P1000468bon.jpg

P1000469usa.jpg

携帯の画像なのでよくわかりませんが(^^;

朝からずっと降ってますね~

P1000471pri.jpg

ナイターのプリンスゲレンデは圧雪が入ったので綺麗です(^^

で、明日の天気が気になりますよね?


予報では15時~18時あたりに傘や雪マークが(--;)

それまでは曇みたいなので、朝から滑ってしまいましょう!


そして毎度おなじみ、ハーフパイプが綺麗な日です!

是非、飛びに来てください(^-^)b

DSC_1145.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1164.jpg

DSC_1181.jpg

DSC_1190.jpg

画像は先週の火曜の模様です。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/27

キッズパトロール体験開催!

本日、カルスキキッズパトロール体験を実施いたしました。
朝、7時30分に集合して、パトロール隊と一緒にオープン前の
ゲレンデ点検を行なったり、無線で各部署との連絡をとりあったりと
日頃のパトロールの業務を体験してもらいました。

参加者は市川鮎美ちゃん(小3)、伊達仁基君(小4)、
菅谷美羽ちゃん(小4)、柴田凌太朗君(小3)の4名が
今回は参加してくれました。


まずは、お父さん、お母さんも一緒に記念撮影しました。
DSC00087.JPG

最初の仕事はネット張りです。
巻いてあるネットを広げ、ドリルで穴を開けネットを設置します。
IMG_0447.JPG

みんな電動ドリルで穴をあけることは初めての体験
だったと思いますが楽しそうに作業してました。
IMG_0448.JPG
IMG_0449.JPG
IMG_0450.JPG
IMG_0451.JPG
IMG_0452.JPG
山頂のパトロール控室の前でパトロール隊と記念撮影!
IMG_0522.JPG
次は救助ボート体験!
みんな、様になってましたよ!
IMG_0528.JPG
IMG_0532.JPG
IMG_0533.JPG

圧雪車の乗車体験模様!
IMG_0485.JPG
IMG_0486.JPG
IMG_0487.JPG
IMG_0488.JPG
IMG_0489.JPG
IMG_0490.JPG
IMG_0491.JPG
IMG_0494.JPG

参加者のみんな、おつかれさまでした。
パトロール体験は楽しかったですか?

また、カルスキに滑りにきてくださいね。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

おはようございます。(。・c_,・。)ノ

昨日のSamu☆彡さんの記事『高速リフトのし・く・み』!!


わかりやすい説明に関心いたしました。


今度は誰にもお願いされていませんが『ロマンスリフトのし・く・み』を


近日公開いたします。お楽しみに。ー ̄) ニヤッ


おはようございます(o゚▽゚)o索ブロ【ジャンボ】です。


さて今日のカルスキですが、


↓9:00現在外気温、<9℃> 天候<晴>!?ではなく<快晴>!!↓
sakuburo246.JPG

雲ひとつない快晴です。ゲレンデは少し緩んできてます。

がまだまだ雪質、ゲレンデ状態は良好ですよ♪♪


予報では晴れのち曇り!このまま一日快晴だとうれしいですね。


さて今日は、PDFファイルコースマップ(PCでご覧になれます。)


日帰りエリア『うどん・そば<峠>』←(2月25日のブログです)。


のお隣さんにあります!

sakuburo248.JPG
↑↑甘いクレープにおいしそうなサラダクレープや!!

sakuburo251.JPG
↑↑ご注意くださいね。

sakuburo249.JPG
↑↑HOTドリンクなどを楽しめる!!!

sakuburo247.JPG
↑↑『クラッピー・ボックス』( ^▽^)σ

今日はクラッピー・ボックスのクレープをご紹介します。


索ブロ【ジャンボ】お勧め!まずは!!
sakuburo244.JPG
↑↑『ブルーベリーカスタード&生クリーム』!<550円>

ブルーベリーソース・カスタード・生クリームが見事にマッチした一品。)~0~)


あぁ、思い出しただけでまた食べたくなる・・・。


スキー、スノーボードで疲れた後に


甘いクレープってとってもおいしいですよね。


皆さんぜひともご賞味ください。


続きましてぇ~!「ちょと小腹がすいたな」と言ったときは!!


索ブロ【ジャンボ】お勧めpart2!
sakuburo250.JPG
↑↑『フランクツナサラダ』<600円>

「えっ!?クレープって甘い物じゃないの???」


といった方もいらっしゃるかもしれませんが!?


フランクフルト、ツナ、レタスがマヨネーズ、ケッチャップの


味付けでクレープ生地と合うんです。(≧▽≦)


クレープの下の方までフランクフルトがあるので、


ちょっとお得感♪最後までおいしく食べれます。

↓↓そして、こちらのホワイトボードにご注目!!
sakuburo245.JPG

お勧めのトッピングや限定のトッピング変り種トッピングなど、


こちらのホワイトボードに書かれていますので


お気に入りの!そして試してみたいトッピングがありましたら


是非チャレンジしてみてくださいね。ヾ(´▽`)ノ


さぁ~て明日のカルスキは!?


28日(月)
《曇りのち雪》
最低気温《3℃》
最高気温《10℃》
降水確率《70%》

気温が高いので雪になるか心配な予報ですが!


雨が降ろうと!雪が降ろうと!!


カルスキ全力で営業しておりますよ~(⌒_⌒)


今日のご来場、そして明日のご来場スタッフ一同お待ちしております。m(_ _)m


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/26

高速リフトのし・く・み(^ω^)

こんにちは。Samu☆彡です。

今日は昨日よりだいぶ寒くなりまして、14:30で現在4℃

となっておりますが、良い天気(・∀・)

今日はmori☆さんからコメントをいただきました、高速リフト

の仕組みをご紹介!!!

早速第2高速へ・・・

山麓の監視室の中にはいろいろな機械がありまして、運行状況

などを把握しています。

IMG_6956.JPG

こちらは俗に言う運転台 現在の速度や動力が電気なので、電圧・電流計
があります。。。

IMG_6958.JPG

こちらは風速計です。
第2高速リフトは山麓では7番目の支柱の上に風速を計る機械があり風速(平均&
瞬間)を見ています。ちなみに山頂では14番目の支柱の風速を監視しています。

運転台の後ろには・・・

IMG_6959.JPG

制御盤と言いまして、現在の搬器の位地や各種異常の感知をしています。

さて、リフトが乗り場・降り場ではスピードが遅くなったり出発すると速くなる仕組みは
と言いますと・・・

写真&文章ではなかなか難しいのですが・・・簡単に言うと・・・鉄棒にぶら下がる
姿をご想像ください・・・鉄棒を手の平で握っていますよね。握っている時が移動中
離した時が山麓&山頂駅舎内の状況になります。

でも移動中ってスピードが毎秒3m~4mと速く駅舎内はゆっくりになる・・・
さて、さて、どうして???ですよね。

移動中搬器は、下の写真の様にワイヤーをクリップという機械で挟んでいます。

IMG_6979.JPG

写真を良く見ると丸いローラーの様なものがついていますが
上のローラーが駅舎の中に入ってくると、レールに押されて下に下がってきます。
そうすると、クリップが開放されて、ワイヤーから搬器がはずれます。

それが下の写真

IMG_6964.JPG

ワイヤーからクリップが外れた所です。
駅舎内にはタイヤが沢山並んでいて外れた搬器はタイヤに挟まれますが・・・

IMG_6963.JPG

写真下のタイヤがワイヤーの速度に近く上に行くにしたがって遅くなって
行くので搬器のスピードが遅くなります。ちなみに第2高速リフトの山麓駅舎
内には70個のタイヤがついていて、搬器を移動させて行きます。

そして駅舎内をぐるっと周って今の原理の逆でタイヤのスピードがワイヤーの
スピードに徐々に近くなっていき、ワイヤーをクリップで挟んで搬器は出発し
ていきます。

フードが閉まったり開いたりするのもクリップの原理と同じでローラーをレールで
下げていく→開く。 ローラーを上げていく→閉まる。となります。。。

ここでお願い!!

フード付のリフトは強風時の乗車には絶対に開けないでください!!!

フードが風を受けて傾き大変危険です。。。


高速リフトの仕組み。お解りいただけたでしょうか???

27日(日)
《曇り時々雪》
最低気温《-5℃》
最高気温《10℃》
降水確率《50%》

28日(月)
《曇り時々雪》
最低気温《-4℃》
最高気温《3℃》
降水確率《60%》

※27日(日)第7ロマンス沿いパラレルコースにてスキー大会

が行われます。そのため、パラレルコースは貸切営業となります。

大会が終了次第、一般開放いたします。


周辺道路状況ですが日陰や朝晩の冷え込みにより、

凍結する恐れがあります。お越しの際は十分ご注意ください。

ナイターも好評営業中17:00~21:00☆
 (水曜日、木曜日は定休日となっております。)
※ナイターの営業は3月6日(日)までとなります。
※もみの木パークは10:00~15:00まで営業!!

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/25

今週末のお食事は・・・(^ω^)

こんにちは。Samu☆彡です。

今日の軽井沢は朝から暖かい・・・日中は事務所の

温度計で12℃まで上昇・・・暑い・・・

しかし現在は5℃まで下がって、夜の気温予想は-8℃

明日の朝は寒い事が予想されますので、道路は解けた
雪の凍結にご注意ください。

明日は最高気温4℃寒い軽井沢が戻ってきます。。。

そんな寒い日は・・・暖かいお蕎麦やうどんがたべたくなりますよね☆

そんな時は・・・スキー場内の「うどん・そば峠」にレッツゴー!!!

オススメはやっぱりお蕎麦。峠のお蕎麦は手打ちそば!!

丁字庵さんの小諸本店から新鮮なお蕎麦がやってきます。

Samu☆彡はシンプルにたぬきそば。。。

お値段は800円。これにオススメは+300円で野沢菜ご飯(・∀・)

IMG_6837.JPG

特製つゆで食べるお蕎麦はオイシイ!!!

お蕎麦とは離れてしましますが・・・天丼もオススメ!(800円)
サクサク揚がった天ぷらを特製つゆにつけて・・・考えただけでもお腹が
すいてきました・・・(;^ω^)

IMG_6876.JPG

写真は+300円でうどんまたはお蕎麦が付けれます。

うどんは塩たれなので、お蕎麦とはまた違って楽しめます。

さて・・・気になる週末の天気は・・・

26日(土)
《晴》
最低気温《-8℃》
最高気温《5℃》
降水確率《0%》(^ω^)

27日(日)
《曇り時々雪か雨》
最低気温《-5℃》
最高気温《9℃》
降水確率《50%》

※26日(土)第7ロマンス沿いパラレルコース下部にてスキー大会

事前トレーニングが行われます。そのため、パラレルコース下部は午前中貸切営業となります。

貸し切り中一般のお客さまはパラレルコース中間からパノラマ

コースをご滑走ください。パラレルコース下部はトレーニング終了次第、

一般開放いたします。

周辺道路状況ですが日陰や朝晩の冷え込みにより、

凍結する恐れがあります。お越しの際は十分ご注意ください。

ナイターも好評営業中17:00~21:00☆
 (水曜日、木曜日は定休日となっております。)
※ナイターの営業は3月6日(日)までとなります。


さぁ!明日は降水確率も低く晴天予報!!!

もみの木パークに快晴のゲレンデに、楽しみいっぱいのカルスキへ

※もみの木パークは10:00~15:00まで営業!!


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/24

スキー場の山菜

 
 
2月も終盤に入り
 
暖かい日が続いています♪
 
 
 
融雪は少ないので
 
僕たちがつくった雪はまだまだたっぷり☆
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
今日は、スキー場にあります『山菜』を
 
 
皆さんに紹介したいと思います(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず最初は『たらの芽(タラノメ)』です♪
 
 
ご存知の方も多いと思いますが山菜の王様です。
 
 
リフトに乗車していると、よく目にすることができます。
 
  
110220_1123~01.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新芽はこのようになり
 
 
image.jpg
 
 
 
てんぷらにすると美味しいんです♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして『こしあぶら(コシアブラ)』です。
 
 
こしあぶらはたらの芽に対し山菜の女王様と呼ばれています。
 
 
この木はわかりづらく、僕も見つけることはむずかしいです
 
 
110220_1028~01.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木はつるつるしていて枝の先はこのような形に
 
 
110220_1026~01.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若芽はたらの芽と同じくてんぷらにすると美味しいです♪
 
  
271.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは『山椒』です。(縦でスイマセン)
 
 
110220_1117~01.JPG
 
 
山椒の木はとても硬く、すりこ木として使用されます。
 
 
鰻にかける山椒は、熟した実の皮を乾燥させて粉末にしたものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして『まつぶさ』です。
 
 
110220_1047~01.JPG
 
 
 
 
 
初秋にブドウの実に似た紫黒色の実をつけます。
 
 
実はなりにくく希少なものですが、
 
 
その実で作ったワインがあるそうです♪
 
 
 
 
どんな味がするんでしょう(´∀`)☆
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にこちらが『粉ふき猿の腰掛(コフキサルノコシカケ)』です。
 
 
110220_1032~01.JPG
 
 
この茸は桜や梅の木に生えます。
 
 
サルノコシカケの一種ですが、
 
 
煎じて飲むことで病気の予防や免疫抵抗をつけることができ
 
 
漢方や民間薬として利用されることがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木を見ながら歩いていると
 
 
キツツキの巣をみつけました♪
 
 
DVC00076.JPG
 
 
 
 
 
 
テレビでは見かけますが
 
 
巣穴は小さいので非常に見つけづらいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、スキー場にある山菜に目を向けてみましたが、
 
 
写真と似ていても、
 
 
『まったく違うもの』
 
『毒性のもの』
 
 
が、ありますので安易に食べることはしないで下さいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
ゲレンデの情報ではございませんが(´д`;)
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
 
 
 
 
 
明日の天気
曇りのち晴れ 最高12℃ 最低0度 降水確率30%
 

皆さまのご来場お待ちしています。


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/23

お願いです。

今日は雲ひとつない快晴!
浅間山もくっきり見える・・・と思いきや
なんかもやが掛かっていてかすんでいる・・・
確実に春が近づいてきてますねぇ

KC3X0229.jpg

今日はクロカツ代理の”かっつん”がゲレンデの
表示物について簡単な説明をしたいと思います。

このオレンジ色のネットは危険表示のネットです。
この先危険という意味です。
防護ネット(滑落防止)ではありません。
KC3X0230.jpg

これは合流注意看板です。
道路の合流と同じなので周囲の確認をお願いします。
KC3X0231.jpg


これはスローダウン(スピード落とせ)です。
この先急斜面になるため、出しています。
KC3X0234.jpg

立入禁止看板があるにもかかわらず滑った跡が・・・
コース外は穴が開いていたりリフト支柱のボルト
が出ていたり、転んだら大怪我です。
絶対にやめてください。
KC3X0235.jpg

続いてスキー場規則、注意等3連発
これをじっくり見た事ある人は少ないとおもいますが、
ゲレンデを利用する人にとって必要なことがたくさん
書いてありますのでぜひ読んで見てください。
KC3X0237.jpg
KC3X0236.jpg
KC3X0232.jpg


いきなり積雪調査チームに遭遇!
ドリルで穴を開け、棒を挿す!
疲れます。がんばって!
KC3X0241.jpg


リー作・・・完成なのか?
KC3X0238.jpg


カズマ作・・・何日もつ・・
KC3X0233.jpg


カズマ・・・仕事は・・
KC3X0239.jpg
KC3X0240.jpg

日帰りキッズパーク、イーストキッズパーク
各リフト乗場、その他雪像にご期待下さい。


明日の天気
晴れ 最高8℃ 最低-3度

皆さまのご来場お待ちしています。


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/21

朝、一巡りしてきました。

今日は3ロマ→5ロマで働いてました。

どうも、マッシーです。


第3ロマンスリフトは平日10時openなので、

暇?をみつけて朝のゲレンデの様子を撮ってきました(^-^)v

P1000436pr.jpg

パラレルコース下部。パトロールがポールを立ててます。

P1000440kr.jpg

日帰りエリアの初級コースとして活躍する、くりの木コース。

P1000445prince.jpg

メインのプリンスゲレンデ。ナイター圧雪も入るし、人気です。

P1000449momi.jpg

P1000446momi.jpg

もみの木パーク。詳しくはジャンボのブログをチェック!

P1000441pipe.jpg

ハーフパイプ。火曜と土曜は綺麗です。

あと、3/6は大会のため貸切になるので、ご了承ください。

P1000432sl.jpg

スラロームバーン。けっこう急なので、気持ちよく滑れます。

P1000456usa.jpg

すごい緩やかなうさぎ山コース。幅が広いので、初級者&グラトリの練習にいかが?

P1000457a.jpg

アリエスカコース。検定等も行なわれる、上級コースです。


車&徒歩で撮りに行ったため、山の上のほうのコースが紹介できませんでした。

すいません(^^;

そして!!!

3ロマの営業が終わり、5ロマの手伝いに行くと事件が!

P1000427rody1.jpg

いつもは皆がリフトに乗りにくるのをお出迎えしてるロディが!

P1000458rody.jpg

何者かの手によって生き埋めにされてました!

ロディたちの運命はいかに!!!


明日の軽井沢の最高気温は5度。

最低気温は-6度。

天気は晴れになってます。


朝は締まった固めのバーンになってそうですね(^^


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/19

ムーンライトスノーデー!!

こんばんは。Samu☆彡です。

今日の朝は本当に寒かった・・・(|||゚Д゚)!!!

昨日は春のような気温で最低気温も0度くらいでしたが、

今日は事務所の温度計で7時が-7度・・・冬に逆戻りでしたね。

でも朝から良い天気で日中は気温も上がり、日差しの強さもいよいよ

春モード!!になってきました。(ゝω・)

さて今日はムーンライトスノーデー!!!

満月は昨日でしたが、月の明かりを元に滑走するイベントです!!

前回はスタッフ中心でしたが、今日は沢山の方に

ご参加いただきました。ありがとうございますヽ(・∀・ )ノ

19:45分にスキーセンターに集合いただき、いよいよ暗闇の第7

ロマンスリフト乗車です。。。


途中後ろには軽井沢駅周辺の夜景を見ながらの乗車。

IMG_6954.JPG


ナイターでも味わえない楽しさ&ちょっとスリルもあります(・∀・)

IMG_6950.JPG

山頂で記念撮影(^q^)

IMG_6953.JPG

滑走は グループに分かれて、集団で月明かり&夜景を楽しみ

ながら約10分かけての滑走です。

滑走後にはセイセイが暖かいドリンクを用意してみなさまを待って

いました。(^ω^)

今シーズンはこれで最後ですが、また来シーズンも出来るといい

ですね。。。

写真のデータをご希望の方今日のブログのコメントにメールアドレ
スを入れて送信してください。コメントは管理者で管理しています
ので、UPになりませんのでご安心ください。
火曜日以降になりますがお送りさせていただきます。

20日(日)
《晴》
最低気温《-6℃》
最高気温《4℃》
降水確率《0%》(^ω^)

21日(月)
《曇り時々晴》
最低気温《-2℃》
最高気温《8℃》
降水確率《30%》

※20日第7ロマンス沿いパラレルコース下部にてスキー大会が

開催されます。

パラレルコース下部は大会中貸切営業となります。

貸し切り中一般のお客さまはパラレルコース中間からパノラマ

コースをご滑走ください。パラレルコース下部は大会終了次第、

一般開放いたします。

周辺道路状況ですが日陰や朝晩の冷え込みにより、

凍結しているところがあります。お越しの際は十分ご注意ください。

ナイターも好評営業中17:00~21:00☆
 (水曜日、木曜日は定休日となっております。)


さぁ!明日は降水確率も低く晴天予報!!!

もみの木パークに快晴のゲレンデに、楽しみいっぱいのカルスキへ

※もみの木パークは10:00~15:00まで営業!!


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/18

KARUIZAWAスタイル(ノ´∀`)ノ゙

暖かくなったり、寒くなったり気候の変化がめまぐるしいですね。


皆さん体調管理にご注意くださいね。


sakuburo233.JPG
↑こんばんわヾ(*′○`)゚.+:。゚↑


索ブロ【ジャンボ】です。


さてさて!!月曜日からお伝えしています、


もみの木パーク(第2ロマンスリフト沿いにあるもみの木コース)


昨年と設置場所、レイアウトを変更して


スロープスタイルコースを作り上げました!!!


今までのプリンスパーク、もみの木パークとは一味違ったパークとなっています。


KARUIZAWAスタイルをおしゃれに楽しんでみては!?


今日はカルスキディガー隊の皆さんからメッセージ付ですYO!!


※10:00~15:00の営業になります。
ナイター営業時はクローズとなりますのでご了承下さい。

※日々のゲレンデ状況、積雪量、アイテムの修理などにより
パークのレイアウトなど変更となる場合があります。

※キッカーの形状、アプローチへの進入速度などその日のゲレンデ状況
により変化があります!安全にご利用いただくためにスピードチェックをお忘れなく!!


まずはぁ~!!

↓ウェーブBOX<7m>↓
sakuburo234.jpg

☆最初はフィフティーから、アウト時にまくられないように注意!


続いて~

↓ストレートレール<4m>↓
sakuburo235.jpg

☆上級者向け!サイドインオンリー!!自身のある方是非どうぞ。


ストレートレールからの~

↓BOX<2m>付キッカー<テーブルトップ3m×高さ2m>↓
sakuburo236.jpg

☆スピード&飛びすぎ注意!当て込み自由自在にスタイルを出してみては!?


そして!

↓カーブレール<4m>↓
sakuburo237.jpg

☆アールがきつめ!遠心力に注意!!


そしてそして!出ました!!

↓キッカー<7m>↓
sakuburo238.jpg

☆進入速度&デコ落ち注意!無理だと思ったらやめてください!!


キッカーから~

↓アップダウンBOX<8m>↓
sakuburo239.jpg

☆ストレートイン、サイドインどちらでも!ディガーお勧め、楽しめますよ。


アップダウンに続いて、

↓ヒップ<高さ3m×長さ10m>アプローチから見て右側アウト↓
sakuburo240.jpg

☆反対側に落ちないように!!上に飛んで~高さを出してみては!


そして最後に~

↓ウォール<長さ4m×高さ2m>
sakuburo241.jpg

☆遊び方はあなた次第!当て込んだり擦ったりお好きにどうぞ。


全8アイテム!!各アイテム左右ジグザグに設置しています。


自分にあったアイテム選んで楽しみましょう。


※楽しく安全に遊んでいただくために

アプローチ前に周りをよく見て接触のないようにチャレンジしてくださいね!!


続きまして~!!!さぁ~て今週末のカルスキは!?


19日(土)
《晴》
最低気温《-9℃》
最高気温《3℃》
降水確率《10%》

※19日第7ロマンス沿いパラレルコース下部が午後14時より終了まで貸切となります。

貸し切り中一般のお客さまはパラレルコース中間からパノラマコースをご滑走ください。

なおパラレルコース常設ポールは午後13時30分まで設置予定です。


20日(日)
《晴時々曇》
最低気温《-4℃》
最高気温《8℃》
降水確率《20%》

※20日第7ロマンス沿いパラレルコース下部にてスキー大会が開催されます。

パラレルコース下部は大会中貸切営業となります。

貸し切り中一般のお客さまはパラレルコース中間からパノラマコースをご滑走ください。

パラレルコース下部は大会終了次第、一般開放いたします。

なおパラレルコース常設ポールについても大会終了次第設置いたします。


周辺道路状況ですが日陰や朝晩の冷え込みにより、


凍結しているところがあります。お越しの際は十分ご注意ください。


ナイターも好評営業中17:00~21:00☆(水曜日、木曜日は定休日となっております。)


さぁ!明日は降水確率も低く晴天予報!!!

もみの木パークに快晴のゲレンデに、楽しみいっぱいのカルスキへ


皆様のお越しお待ちしております。(^―^)


↓あっ!?明日はこんなイベントもあります。↓

2011/02/13 ムーンライトスノーデーイベントのご案内

2月19日(土)に月明かりを利用したイベントを行います。

当日は20時に第7ロマンスリフトにご乗車いただき、

パラレルコースをご滑走いただけます。


受付は、当日16時よりスキーセンターリフト券売場にて

先着30名さまとなります。

集合は19時50分に再度スキーセンターリフト券売場にご集合

いただき、20時にリフト乗車をして、山頂駅より滑走となります。

※参加料は無料となります。(ナイターご滑走の際には別途リフト券をご購入ください。)
※滑走は1本のみとなります。
※当日月明かりが望めなくなった場合には中止となります。
※ナイター設備がないゲレンデの滑走となりますので、初心者の
方のご参加はご遠慮ください。


つ~きあかりの~した♪♪ スキー発祥100周年イベント。


なかなか月明かりの下ですべることなんて無いですよね。


先着順となりますが是非ご参加ください。


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/17

夜のゲレンデ

こんばんは、雪ブロ3号です


最近の天然雪で雪がだいぶ増えましたね(*´ⅴ`*)


もみの木パークももうすぐオープン!!


楽しみです(^o^)

今日は夜のゲレンデに行ってきました


圧雪の皆さんゲレンデ整備お疲れ様です。


そして、山頂付近から撮った軽井沢駅付近の
夜景です。

写真少なくてすいませんm(--)m

明日の朝も雪が降る予報が出ています。

車の運転には十分注意してご来場下さい。


明日のカルスキ天気予報
18日 最低 0℃  最高 4℃  雨または雪のち曇り


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/16

第1回ゴールドウイン&フィッシャースラロームCUP

こんばんは。Samu☆彡です。

クロカツくんのブログでもあったとおり、今日はホントいいお天気
でした。

第1回ゴールドウイン&フィッシャースラロームCUPが行われました。

ちょっと雪が柔らかめでしたが、みんさんとてもかっこいい滑りでした。

DSC00041.JPG

DSC00044.JPG

DSC00053.JPG

DSC00067.JPG

DSC00072.JPG

商品もとっても豪華!!(・∀・)

優勝は、スコットのスポーツバイク!!!(^Д^)

IMG_6941.JPG

IMG_6939.JPG

女子の優勝は堀内 祐香さん
準優勝は岩澤 早紀さん
3位は星野 真澄さん

IMG_6938.JPG

男子Bの優勝者は斉藤 隆さん
準優勝は坂内 友岳さん
3位は市野 公也さん

IMG_6943.JPG

男子Aの優勝者は市川 史郎さん
準優勝は大屋 哲平さん
3位は山内 泰介さん

IMG_6945.JPG

おめでとうヾ(o'∀`o)ノ!ございます。

表彰式の後は・・・宿泊券が当たるじゃんけん大会。。。

IMG_6946.JPG

万座プリンスホテル宿泊券は・・・

IMG_6947.JPG

中沢 邦彦さん

軽井沢プリンスホテルスキー場宿泊券は・・・

IMG_6948.JPG

宮澤さん

おめでとうございます。。。

~明日のカルスキ天気予報~
17日 最低-6℃最高5℃ 晴れのち曇り

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

天気サイコ-

こんにちは☆パトブロ『クロカツ』です。


今日は朝はそこそこ冷え込んでいましたが、

日中はあっつい(;´Д`A ```


雲一つない快晴です!!

20110216080252.jpg

20110216080308.jpg

20110216084203.jpg

20110216080427.jpg

20110216083648.jpg

20110216083754.jpg

20110216083818.jpg

本当に良い天気で、空が藍色に見えました☆


20110216113928.jpg

その最高の天気の中、パラレルコースで

『ゴールドウィン&フィッシャースラロームカップ』が

開催されました!!


スラロームは皆さんリズムにノって滑られてる

ように見えて、すごく楽しそうですね(*^ワ^*)

スラロームの大会ってあまりないんですが、

軽スキでは3月6日にも、岡部SL大会が

開催されますよ!!


ぜひご参加下さい!


                                                                                                                           


さて、隊長からもみの木パークの経過写真が

送られてきました!!

KC3X0218.jpg

KC3X0219.jpg

出来てきましたね~

ジャンプゾーン(テーブルトップ、キッカー、ヒップ)

ジブゾーン(ナローBOX、バナナレール、キンクBOX)

って感じで、今の所出来ています!!

まだ出来ますのでもう少々お待ち下さい!!


201102161252000.jpg
今日はおめかしして食事中のディガー統括本部長水野

お疲れさまですっ!!

では皆さまのご来場お待ちしております!!

                                                              

今日明日のカルスキ天気予報
16日 12時 3℃ 晴れ
17日 最低-6℃最高5℃ 晴れのち曇り

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/15

またまた降りました!

先日の3連休に続き雪らしい雪が降り

ゲレンデに出てしまった”かっつん”です。

昨晩の積雪約20cm!

軽井沢は本当に天然雪が降らない所なので

これだけ降れば大騒ぎです。

今日は6時から圧雪を開始しました。

急斜面はパウダーを残しておいたから大丈夫

ですよ(*゚▽゚*)

さて9時過ぎにゲレンデに出てみました。

第二高速から
KC3X0207.jpg


KC3X0208.jpg


KC3X0209.jpg


浅間コース入口
KC3X0210.jpg

アリエスカ外回り
KC3X0211.jpg

アリエスカ内回り  軽井沢スキー学校ナガタさん!!
KC3X0212.jpg

スラロームバーン
KC3X0213.jpg


ハーフパイプ排雪中の小池君
KC3X0215.jpg


ディガー統括本部長水野
俺にまかせろ!
KC3X0216.jpg

この場所は秘密ですがカモシカらしき人物に遭遇
目が合い逃げていった・・・
KC3X0217.jpg


最後に
この写真分かりづらいですがコース外滑走の
後なんです。
雪が降るとどうしてもコース外を滑る人がいます。
本当に危険がいっぱいなので絶対にやめてください。
楽しく安全に滑りましょう。
KC3X0214.jpg

もみの木パーク近日オープン!!
お楽しみに


今日明日のカルスキ天気予報
15日 12時 0℃ 晴れ時々曇り
16日 最低-8℃最高4℃ 晴れ

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/14

もみの木パーク作成開始!

今日は巷ではバレンタインデーってやつらしいですね。

どうも、マッシーです。


それにしてもよく降りますね~

雪! 雪! 雪!

P1000418yuki.jpg

P1000419machi.jpg

軽井沢の町もすっかり白くなりました(^^

で、ブログ書いてる現在も降り続いております・・・

P1000425genkan.jpg

ホテル前もまっしろ!

せっかくのパイプ整備日だったのですが、明日は綺麗なパイプに雪が積もってそうです(TT

そして今日は、もみの木コースのパークも作りはじめました!

110214_144255.jpg

110214_144340.jpg

110214_144426.jpg

110214_144750.jpg

110214_145536.jpg

まだ2つしか出来てませんが、全部で8つほどアイテムを作るらしいです?!

完成まで何日かかかるので、続報をお待ちください!

それまではプリンスパークで遊びましょう(^^


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

シニアクラブレッスン会開催

こんばんは。Samu☆彡です。

今日の軽井沢は午後から雪が降り始め
今現在は薄っすらと積もっています。

しばらくはゲレンデがベスコンですね( ̄ー+ ̄)

さて、今日はシニアクラブの行事でレッスン会が
行われました。

今日は基礎&ポールレッスンです。

IMG_6916.JPG

36名さまの参加をいただきまして、講師は
岡部哲也スキースクールの湯浅校長&山口先生!!

IMG_6918.JPG

天気が良い中行われました。

IMG_6921.JPG

IMG_6928.JPG

IMG_6929.JPG

ポールレッスンは規制された場所を滑る難しさが
ありますが、基礎スキーにもポールの動きが求められる
ようになってきているので、今日のレッスンはとても
勉強になったのではないでしょうか?

シニアクラブにご入会いただけるといろいろな特典があります。
こう言った無料レッスン会など内容も充実していますので、気になる方は
スキー場にお問い合わせください。

明日の軽井沢の天気は・・・

朝のうちまで雪予報ですが、午前中曇り・午後晴れの予報です
気温は最高気温1℃の予報となっています。


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/13

カルスキキッズパトロール体験!!

こんばんは。Samu☆彡です。

3連休終わりましたね。。。

カルスキも今日はそれほどでもなかったのですが、

昨日・一昨日はとても混雑しました・・・

天候はいまいちでしたが、お越しいただいたお客さま

本当にありがとうございました。

さて、今日は西武グループで行われている、こども応援

プロジェクトのカルスキキッズパトロールを行いました(^q^)

今回参加してくれたのは 恵人くん 小学校1年生!!

20110213072646.jpg

3歳ころからスキーを始めて、パトロールにとても興味を
持ってくれていたそうです☆(ゝω・)

早速パトロール加藤隊長とお仕事開始です!!

20110213074409.jpg

まずは、ネット張りからスタート!!
ドリルを使ってネットのポール刺し。

20110213073631.jpg

20110213073530.jpg

既設のネットの点検も行います

20110213074007.jpg

点検が一通り終了したら、圧雪車にも乗車してみました。(^ω^)

KC3X0176.jpg

KC3X0177.jpg

とっても興味津々に説明を聞いていたそうです ^o^

KC3X0180.jpg

そのほかにも実際にエアーギプスを使っての応急処置体験や

KC3X0185.jpg

KC3X0186.jpg

搬送体験

KC3X0195.jpg

KC3X0193.jpg

力仕事をしたいという頼もしいお言葉をいただいたので・・・

降雪機のマット上げ(;^ω^)

KC3X0188.jpg

高速リフトの搬器出しヽ( ・∀・)ノまでお手伝いいただきました(;´∀`)

20110213081310.jpg

20110213081400.jpg

最後に修了証をお渡しして終了いたしました☆(ゝω・)

KC3X0205.jpg

恵人くんいい思い出になりましたでしょうか???
本当にお疲れさまでした。

KC3X0190.jpg

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/11

イベント満載♪♪ part2

カルスキ今日は朝から雪!雪!!雪!!!(  ̄ー)

sakuburo217.JPG


今もシンシンとさらさらの粉雪が降っています。

sakuburo232.JPG

明日はふわふわのパウダーが期待できそうです。


こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。


軽井沢町では!こんなイベントやっています。

『PDFファイル』valentine in 軽井沢


軽井沢町のホームページでもごらんいただけます。


『軽井沢冬ものがたり』、『軽井沢ウインターフェスティバル2011』


をキーワードに検索してみてください。


バレンタインとは無縁な私ですが(笑)


明日12日軽井沢矢ケ崎公園にて、バレンタインイベントがあるそうです。 


2月14日まで矢ケ崎公園内には!!

sakuburo225.jpg
↑↑バレンタインにちなんだ、

sakuburo228.jpg

sakuburo227.jpg

sakuburo219.jpg
↑↑綺麗なイルミネーションが、

sakuburo222.jpg

sakuburo221.jpg
↑↑たくさんあります。

sakuburo230.jpg
↑↑大きなツリーの横にあるのは、ラブツリー。LOVE('∇^*)☆♪。・:*:・


皆さんご存知ですか K A R U I Z A W A 。


< i >アイ=愛が真ん中にあると言うことで恋人の聖地として認定されているんです。


恋人の聖地軽井沢へご来場の皆様に、


”これからも幸せが続きますように・・・”


と矢ケ崎公園内にあるラブツリーに


メッセージカードを結んでいただくイベント。

sakuburo220.jpg

メッセージカードは2月13日、教会イベントにて祝福のお祈りがあるそうです。


皆さんもメッセージを書いて幸せをお祈りしてもらっては。(*^ワ^*)


そ・し・て・!!


明日2月12日、軽井沢矢ケ崎公園にて、


バレンタイン花火大会19:00~(15分間の予定)。


こちらの花火大会!カルスキのナイターリフト山頂から


矢ケ崎公園がちょうどよく見えるんです。(つω・と){チラッ・・・

PDFファイルコースマップ(PCでご覧になれます。)

P1000353.JPG
第1ロマンスリフト山頂/プリンスゲレンデ上部

P1000360.JPG
第2ロマンスリフト山頂/もみの木コース上部

P1000367.JPG
第5ロマンスリフト山頂/うさぎ山コース上部


写真の奥にある小さな光が軽井沢町の夜景。


各写真、まん中右横あたりが矢ケ崎公園になります。


カルスキナイターゲレンデから見る花火、なんだかロマンチックですよね~。


3連休のゲレンデ選びに迷ったら天然雪に花火大会!!


明日はぜひぜひカルスキへ来てみては♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


皆さんのご来場お待ちしております。


※今朝からの天然雪の降雪により周辺道路、

滑りやすくなっています。お気をつけてご来場ください。


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/10

イベント満載♪

 
 
 
2月になってしまいましたね~
 
 
元気に豆まきして、恵方巻をほおばり
 
 
待つのはバレンタインデー♪♪
 
 
 
 
家族からのチョコレート
 
 
クールに「ありがと」としか言わないけど
 
 
本当はうれしい【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
本日は3連休にむけて
 
ハーフパイプの整備をしていましたので
 
覗いて見ました・・・
 
 
 
 
 
 
が、終わっていました・・・ガー(´д`)ーン
 
 
 
 
110210_160423.jpg
 
 
110210_160456.jpg
 
 
 
 
キレイに整備されていましたので
 
 
気持ちよく滑ることが出来そうです☆
 
 
 
 
 
 
また、14日から
 
『第2ロマンスリフトA線』の『もみの木コース』に
 
 
スロープスタイルの作成に入ります!!
 
※完成には3~5日かかりますのでご了承下さいm(_ _)m
 
 
 
 
もみの木コースに足を運んでみると・・・
 
 
110210_160822.jpg
 
 
110210_160920.jpg
 
 
 
 
 
 
パトロール隊長とディガーの2人が
 
 
 
アイテムの設置場所を打ち合わせしていました。
 
 
 
 
110210_161710.jpg
 
 
110210_162527.jpg
 
 
 
 
ん~ ボーダーの方々は楽しみですね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、日曜日には『パトロール体験教室』が開催されます!!
 
 
詳細はこちら↓↓↓
 
 
 
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼
【開催日】平成23年1月16日から3月27日の毎週日曜日

【時 間】7:30~10:00予定※集合7:15

【対象者】スキー中級以上(ストックなしで滑れる)の小学生限定

【定 員】各日3名まで(予約制・先着順)

【内 容】ゲレンデ点検(ネット張り・保護マット等他)
救助用具説明・パトロールへの質問・記念撮影等

【申込み】軽井沢プリンスホテルスキー場TEL0267-42-5588
「カルスキキッズパトロール体験」受付係までお申込みください。

【その他】スキー用具(スキー・ブーツ・ウェア)は各自ご用意をお願いします。
ご質問等ございましたら上記申込受付までご連絡ください。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲
 
 
 
 
14日は『シニアデー』 
 
※55才以上の方限定、入場リフト1日券が1500円
 
 
 
 
15日は『レディースデー』
 
※中学生以上の女性限定、入場リフト1日券+ケーキセットが3000円
 
 
 
 
 
 
 
 
と、イベントが満載♪♪
 
 
 
 
 
3連休もバレンタインデーも
 
 
ぜひ、軽井沢プリンスホテルスキー場にお越し下さい(・∀・)ノ
 
 
 
。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/09

今日は天然

おはようございます☆

パトブロ『クロカツ』です。


20110209081240.jpg

20110209082526.jpg

今朝、雪が降っており5cm位積もってますっ!!

こりゃあ今シーズン初のゴーグルの出番だっ!!

と、意気込んでゴーグルしていったら・・・


朝一のネット張りであっという間に曇って

使い物にならなくなりました(@。@)/

20110209085749.jpg


しかも9時頃には雪も止むし・・・

20110209084450.jpg


やっぱり軽井沢でパトロールやってる分には

ゴーグルはほとんど必要ないなと、痛感しました。


まぁゴーグルをしていったのは、自分と新人の

一真くんだけでしたがd(・∀・*)

20110209081316.jpg
眼鏡のやっくん

20110209085318.jpg
↑ゴーグル半分曇ってます!


                                                                                                                           

今朝積もった雪、最近気温が高かったので

あまり期待していませんでしたが、

軽い良い雪で気持ち良く滑れますよ!!


20110209090114.jpg


20110209090227.jpg

ただ道路は雪が積もっていますので、

気を付けてお越し下さい!!


皆さまのご来場お待ちしております!!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/07

最近暖かいですね。

どうも、マッシーです。

昨日も今日も暖かくて、最高5度くらいまで上がってましたね(^^;

日が当たってて滑ってれば、「あっつ~!」て感じですよね。

うちの雪像も暑くてほとんど溶けちゃいました…(TT


でも!

そんな中、キッズパークのボスが作ってくれましたよ!

P1000406anpan.jpg

アン○ンマン!?

イーストキッズパーク内にいるので、見てみてください(^^

そして、日帰りキッズパークには○ラえもんがいるそうなので、みなさん探してみて!

キッズパークに負けてられないので、リフトでも何か作らねば…

で、今日は月曜日なので恒例のパイプ整備です。

明日の整備後パイプが楽しみですね(^^

P1000402pipe.jpg

明日も日中は暖かい予報なので、WAXはフッ素高配合のがいいかもしれません!

軽井沢のハーフパイプ、ディガーの金子プロも言ってくれてますが、

「初心者大歓迎」です。

興味ある方はジャンジャン入ってください(^^

マッシーも簡単なアドバイスくらいなら出来るので、

見かけたら声かけてください。

上黒、下オレンジのウェアで滑ってます(^^

dc13.jpeg
(※これは去年の画像です)

みんなでブッ飛びましょ~!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/06

☆カルスキプリンスパーク☆

そしてフリーバレー(ハーフパイプ)の2月6日現在の状況です。


張り切って参りましょう~。


※日々のゲレンデ状況、積雪量、アイテムの修理などにより


パークのレイアウトなど変更となる場合があります。


sakuburo206.jpg
↑↑ボトムからリップまで高さ<4.5m>

sakuburo207.jpg
↑↑リップ間<12m>
sakuburo209.jpg
↑↑全長<100m>ハーフパイプ!
1月の厳しい寒さで状態は大分よくなっているそうですyo!!

☆プリンスパーク☆に移動して。
sakuburo210.jpg
↑↑☆キッカー☆テーブル<5m>高さ<3m>
※キッカーの形状、アプローチへの進入速度などその日のゲレンデ状況
により変化があります!安全にご利用いただくためにスピードチェックをお忘れなく!!

sakuburo211.jpg
↑↑☆バンクBOX☆3.5m×30cmのBOXを、2mのバンク頂上につけてみました。


sakuburo212.jpg
↑↑バンクBOXからの~☆ミニキャニオン☆

sakuburo213.jpg
↑↑ミニキャニオン左横に!☆ナローBOX☆5m×30cm

sakuburo214.jpg
↑↑そして☆ウェーブ☆ジャンプの練習にどうでしょう。

sakuburo215.jpg
↑↑ウェーブからの☆ダウンレール☆4m
サイドインをおしゃれに決めてみては!?(私はできないんですけどね(笑))

sakuburo216.jpg
↑↑そしてそして最後に擦り甲斐のありそうなぁ~!
☆ワイドBOX☆6m×1m


とこんなレイアウトとなっています。!


怪我なくおしゃれにパーク遊びを楽しみましょう。ヽ(。・ω・)ノ゛


以上索ブロ【ジャンボ】でしたー。


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


月・例・大・会!!

こんばんは~!。ー ̄) ニヤッ


第7ロマンスリフトから索ブロ【ジャンボ】がお送りします。


今日はパラレルコースにて、スポーツニッポン新聞社杯争奪!!


<第115回軽井沢大回転競技大会>が開催されました。


geturei001.JPG
↑↑天候は曇り、日中最高気温<6℃>。


コースコンディションは硬すぎず、溶けすぎず、競技には最高のバーンでした。


さぁ!皆さん!!


geturei002.JPG
↑↑スキーの板やスタッドレスタイヤに、


geturei003.JPG
↑↑豪華商品そして入賞目指してがんばってくださーい!!(o≧▽゚)o


毎回恒例のジャンケン大会もあります。σ(゚ー^*)


いやぁ~(≧▽≦)私、スキー場で働いてるのですが、


スキー初心者なのです。


選手の皆さんが軽快に滑られているのがうらやましい。


『いつか私も皆さんみたいに滑りたいな~』と


尊敬の眼差しで観ていると、


競技終了のアナウンスが流れまして、


表彰式となります。皆さんお疲れさまでしたー。


geturei005.JPG
↑↑司会進行【タネムラ】さんよろしくお願いします。


geturei004.JPG
↑↑コースセッター【ナカザワ】さんから公表がありまして、


順位の発表です!!(*☆▽<)


☆レディース☆

geturei007.JPG
↑↑優勝:杉山さん 準優勝:楠さん 3位:工藤さん


geturei006.JPG
↑↑カルスキ支配人【ナイトウ】さんより賞状とメダル、賞品の授与です。


☆マスターズ☆

geturei008.JPG
↑↑優勝:小林さん 準優勝:津久井さん 3位:村越さん


☆シニア☆

geturei010.JPG
↑↑優勝:市野さん 準優勝:渡部さん 3位:和田さん

geturei009.JPG


☆レギュラー☆

geturei012.JPG
↑↑優勝:広瀬さん 準優勝:大屋さん 3位:児玉さん


皆さんおめでとうございます。(≧v≦)


残念ながら入賞できなかったみなさんもお疲れ様でした。


そして恒例となりましたジャンケン大会!!


↓↓見事勝ち抜き賞品をGETされた皆さん!!↓↓

geturei014.JPG
↑↑苗場プリンスホテル宿泊券GET!!

geturei015.JPG
↑↑軽井沢プリンスホテル宿泊券GETブービーメーカーさん!!

geturei013.JPG
↑↑お孫さんにどうぞと子供用のスキー板をGET清水さん!!

そして見事ジャンケン大会目玉賞品「アイスガード賞」を


勝ち抜きGETされました!


geturei016.JPG
↑↑星野さん!!!おめでとうございます。


タイム差コンマ何秒の白熱した大会となっておりました。


選手の皆さん1日お疲れ様でした。(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011/02/05

ムーンライトスノーデー

こんにちは。Samu☆彡です。

今日の軽井沢は10℃まで気温が上がり、ジャンボくんの

ブログでもお伝えしたとおり、すごしやすい1日でした。。。

でも来週はまた、寒くなる予報が出ています。。。

まだ2月ですので、カルスキに車でお越しの際には滑り止め

をお持ちくださいね。(・∀・)

さて、タイトルにもありましたムーンライトスノーデーイベントの

予告をいたします!!( ̄ー+ ̄)

このイベントはタイトルどおり月の明かりを使ったイベントです!!!

何をするかといえば・・・・・・・・・

満月の日、月明かりの中ゲレンデを滑走します!!| ^o^ |

前回の満月で、実験をしてみました( ̄ー+ ̄)

IMG_6885.JPG

1月20日の満月に行いました。

この日はスタッフ中心で11名(・∀・)

ちょっと時間が早くて、満月が昇りきらない中でしたが(;・∀・)

第7ロマンスに乗って山頂駅へ・・・・

すると、駅周辺の夜景がとってもきれいでしたヽ( ・∀・)ノ

IMG_6887.JPG

IMG_6896.JPG

IMG_6894.JPG

山頂で記念撮影(^ω^)

IMG_6893.JPG

IMG_6898.JPG

林の先には高崎市の夜景も見えてとってもGOOD!!

滑走は注意が必要ですが、意外と滑れますし、楽しかったです。(^ω^)

さて、次回の開催は・・・2月19日(土)となります。

時間・場所は現在検討中です。

参加人数は先着限定30名さま(要予約)を予定しています。

滑走は1本のみとなります。参加料は無料です(^ω^)

※滑走時はあくまでも月明かりのみの照明ということと、ある程度
  まとまっての滑走となります。

予約開始日&詳細は決まり次第ブログとHPトップの最新情報&イベント

にUPいたしますので細かくチエックしてくださいm( _ _ )m

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/04

正義の味方現る!?

2月4日、暦どうり暖かい立春となりました。


1月中の寒さがうそのようにすごしやすくなりましたね。


と言っても朝晩はまだまだ氷点下の冷え込み、


スキー場へお越しの際は防寒対策を忘れずに。


こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。


PDFファイルコースマップ(PCでご覧になれます。)


sakuburo198.JPG
↑↑パラレルコース上部大会スタートからの景色です。
今日も浅間山がきれいでした。

sakuburo199.JPG
↑↑ゲレンデと朝日をバックに後姿も渋いです。始業点検中【ムラヤマ】さん。
今日も一日よろしくお願いしま~す。


sakuburo200.JPG
↑↑パラレルコース下部。


本日日中最高気温<6℃>暖かくなりましたが、


日中の雪質は溶けすぎず、すべるにはちょうどよいバーンに。


朝晩は冷え込みで硬すぎずしまったバーンになっております。


sakuburo201.JPG
↑↑今日も快晴!!皆さん気持ちよさそうに滑っていましたよ。


sakuburo204.JPG
↑↑タイトルにあります『正義の味方』


sakuburo202.JPG
↑↑第2ロマンスリフト横『イーストキッズパーク』内にて、


sakuburo203.JPG
↑↑ソリゲレンデ、チュービングコースと続いて・・・

sakuburo205.JPG
↑↑ちょっとわかりづらいかもしれませんが、写真左上に巨大な雪像が!!


キッズパーク担当【アオヤギ】さんが一生懸命作ってくれました。


実際に近くで見ると迫力がありますよ~。


さぁ~て!!今週末のカルスキWA!?


5日(土)
《晴》
最低気温《-6℃》
最高気温《5℃》
降水確率《10%》

6日(日)
《晴時々曇》
最低気温《-4℃》
最高気温《11℃》
降水確率《20%》


6日第7ロマンス沿いパラレルコースにてスキー大会が開催されます。


パラレルコースは大会中貸切営業となります。


一般のお客さまは大会中第7ロマンスリフト降り場から右へ、


パノラマコースをご滑走下さい。


パラレルコースは大会終了次第、一般開放いたします。


周辺道路状況ですが日陰や朝晩の冷え込みにより凍結しているところがあります。


お越しの際は十分ご注意ください。


ナイターも好評営業中17:00~21:00☆(水曜日、木曜日は定休日となっております。)


2月に入って厳しい寒さも一段落!


カルスキ残り2ヶ月のスノーシーズンを皆さんに楽しんでいただくために、


スタッフ一同がんばってまいります。皆様のお越しお待ちしております。(^―^)


。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

リフトの乗り方、降り方講座はこちらから。

索ブロ、マッシー&【ジャンボ】プレゼンツ!

リフトの乗り方降り方講座ぁ~!!!

第1弾「SNOWBOARD編(PC)」

第2弾「SKI編(PC)」

第3弾「2人乗り編(PC)」

※過去のブログになります。

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/03

暖かくなりました

こんばんは、雪ブロ3号です


今日は昨日までとは違い暖かい

1日になりましたね(^o^)

久しぶりに汗だくで仕事しました(^_^;)


さて、今日はひさしぶりにスキーをはいて

ゲレンデに出ました!!


まずはパノラマコースへ

スキースクールの方が滑ってましたが

やっぱりうまいっすね


そして第7ロマンスリフトに乗りパラレルコースへ


浅間山がとてもキレイでした


プリンスゲレンデに戻ってきたところで

両足がパンパンでギブアップです

全コース回れなくてすいませんm(_ _)m

ゲレンデは良い状態でしたが

足がついてこなかった

帰ってくると

K籐サンがスノーモービルの

点検をしてくれてました

毎日安全に使うためには

とても大切な作業です

ありがとうございます

そのスノーモービルを使い

今日もいい雪を作ります!!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011/02/02

訓練

こんにちは☆

パトブロ『クロカツ』です。


寒かった冬型から一転、暖かい日が続きそうですね☆

しかし本日は夜の冷え込みで、とても良質な雪で気持ち良い

滑走が出来ますよ!!


20110202085414.jpg


20110202085435.jpg


20110202082221.jpg

まだまだ暖かい日が続きそうですが、雪質は良好で

滑るには良いですよね☆

                                                              

さて、話しは変わりまして先日パトロールの救助訓練を

しました!!


なかなか発生しない、いやしてほしくない大きな事故を

想定しての訓練。

KC3X0099.jpg


KC3X0105.jpg


KC3X0110.jpg

SH350556.jpg


ボートに乗りながら胸骨圧迫の練習。


SH350564.jpg

SH350566.jpg

様々なシュツエーションで、実践さながら緊張感を持っての

訓練で、隊員全員がスキルUP出来たのではないでしょうか!?
                                                              


今年はディガーも参戦!

パークやパイプという比較的怪我人が出やすい

コースにいる為、控え室で救急法を勉強したり、

ボートの練習もしました↓↓↓
SH350567.jpg


KC3X0114.jpg

スノーボードでのボート搬送もけっこう安定しますね。


                                                              

こういった訓練は必要ですが、第一は事故が発生しない

ゲレンデ造りを目指して頑張っております☆


みなさんも事故を起こさないように余裕ある滑りで


楽しみましょう\(@^0^@)/


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

~↑↑↑アンケートは上のバナーをクリック!!↑↑↑~

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。