2011/10/26

雪造りも順調です♪♪♪

こんにちは。Samu☆彡です。
狭山スキー場のOPENにいらしていただいた方
ありがとうございます。(^◇^)

早割券の販売をさせていただきましたが沢山の方に
お買い上げいただきありがとうございます。

次回販売は・・・
10月28日(金)~30日(日)神田スポーツ祭りプリンスブース
10月29日(土)~30日(日)スノーボード天国in前橋グリーンドーム

での販売を予定しております。
今回お買い求めいただけなかった方ご来場をお待ちしております。

さて・・・スキー場の雪造りですが、順調に拡大しております。

IMGP0104.JPG

降雪隊長黒岩さん曰く・・・昨年より10月の平均気温が3℃ほど
下がっているようです。

IMGP0110.JPG

でも順調に雪を造っている影では作業をして雪を守ってくれているスタッフ
がいます。

IMGP0107.JPG

造った雪が解けないようにすべての山にシートを掛けます。

IMGP0109.JPG

シートが飛ばないようにペグを打っていきます。。。

IMGP0108.JPG

そうすることで雪を雨&風等から守ってくれるのです。
でも、ゲレンデを最後造る際にはまたすべてのシートを外し片付ける
というかなり大変な作業です。。。

IMGP0105.JPG

圧雪車も夏期整備が終わって出番を今か今かと待っています。

今日は志賀や万座あたりでは雪になっていたようです。
うーん滑りたい!!

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


晴山ゴルフ場は今シーズン開場50周年


img.jpg


晴山ゴルフ場のお得な情報はバナーをクリック!!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

2011/10/25

ウォーキング大会

 
 
 
11月11日(金)オープンに向けて
 
順調に雪づくりをしている
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
今日は、従業員を対象とした
 
軽井沢プリンスホテルスキー場を
 
歩き尽くす!ウォーキング大会!!が開かれました。
 
 
 
日ごろの運動不足を解消するため
 
22名の精鋭達が集結しました(・∀・)ノ
 
 
 
スタートはスキーセンターで
 
山道を進み→山頂→ホテルイーストがゴールです。
 
 
 
 
紅葉を楽しみながら山道を進みます♪
 
111025_102055.jpg

111025_102118.jpg

 
 
 
 
残念ながら曇っていて浅間山は見えませんでしたが
 
離山はキレイでした☆
 
111025_102711.jpg
 
 
 
 
 
トップクルーズ付近になると
 
早い組、遅い組に分かれはじめ、
 
みんな汗をかいて辛そうです(´д`;)
 
111025_103923.jpg
 
 
 
 
 
しか~し
 
山頂に到着すると、素晴らしい景色に
 
疲れも吹っ飛びみんな笑顔に♪
 
111025_104628.jpg
 
 
 
 
 
最後はプリンスゲレンデを下りゴールです。
 
111025_111650.jpg
 
111025_112008.jpg
 
プリンスゲレンデの雪づくりも順調です★
 
 
 
 
 
 
最後はみんなで記念撮影(´∀`*)
 
111025_112315.jpg
 
 
 
 
 
やっぱり身体を動かすことってイイですよね♪
 
 
 
 
オープン日には是非
 
みなさんがスキーやスノーボードで 
 
身体を動かしている姿を見せてください(・∀・)ノ
 
 
 
心よりお待ちしておりますm(_ _)m

2011/10/24

マラソンヘ(* ゚-)ノ

★チャコ★です(*゚ー゚)v


実は昨日・・・
第2回サンスポ軽井沢リゾートマラソン 
が開催されました∩`・◇・)

大会当日の受付風景
%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%BD%93%E6%97%A5%E5%8F%97%E4%BB%98%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

会場も沢山の人で賑わってました
%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%BD%93%E6%97%A5%E8%B3%91%E3%82%8F%E3%81%86%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpg

そして頑張って走ってきて、皆さん笑顔でゴール!!
%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%BD%93%E6%97%A5%E7%B6%9A%E3%80%85%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

凄いです┏| ̄^ ̄* |┛
種目はハーフ・5kmファンランペアといろいろありますが・・
皆さん完走、凄いですd(>_・ )
走るのが苦手なチャコにはとっても無理です(p>□<q*))

さらに・・22日には大食いイベントや下見ウォーキングなどがありました
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

大食いイベントには・・
司会にダンカンさんとゲストでギャル曽根ちゃんが来てました↓
%E5%A4%A7%E9%A3%9F%E3%81%844.jpg
時間内に出された料理を15分で食べるイベントです。
%E5%A4%A7%E9%A3%9F%E3%81%841.jpg
ギャル曽根ちゃんはさすがに早かった(≧∇≦)
%E5%A4%A7%E9%A3%9F%E3%81%842.jpg

最後に軽井沢観光協会会長が一番良かった人に・・表彰しました♪(゚▽^*)ノ
%E5%A4%A7%E9%A3%9F%E3%81%843.jpg


参加されてた、皆さんお疲れまでしたd(>ω<*)

2011/10/22

イベントに参加してます(*^◇^)/゚

こんにちは(^-^*)/
お久しぶりの★チャコ★です(*゚ー゚)v

22日・23日でイベントに参加しています(^○^)/

狭山スキー場さん

におじゃましております↓↓

NEC_0035.JPG
会場入口で・・・・早割り券の販売をしています。
会場にはカルスキの”Samu☆彡”先輩と”タケノコ”先輩がいってまぁーす☆ヽ(▽⌒*)

そしてそして・・もう一ヶ所(*^・ェ・)ノ

シラトリスポーツ静岡本店さん
にもおじゃましてますヽ('ー'#)/

NEC_0033.JPG

こちらの会場には・・・
カルスキの"セイセイ"先輩と万座温泉スキー場の"みっちー"先輩がいってまーす(⌒ー⌒)ノ~~~
こちらでは抽選会をしています(*^・ェ・)ノ

   私も会場に行きたぁいぞぉ(w_-;

2会場の案内ですが明日もあるので、皆さまに会えるのを会場でお待ちしてまぁす(⌒∇⌒)ノ""

2011/10/17

雪、始めました!

どうも、お久しぶりです。

マッシーです。


そろそろブログ更新しようよ!ってセイセイに言われたので書いてみます(^^;


11/11のopenに向けて!今日!造雪を開始しました!

P1000589.jpg


今日から24時間体制で雪を造り続けます。

交代で常にスキー場にいる降雪の方々、お疲れさまです。

がんばってイッパイ造ってください(^-^)b

そして夏の間に謎の建築物が…

P1000591.jpg


現在、スキー場スタッフ一丸となってオープン準備を進めております。

今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m


早く滑りたいですね(^^

2011/10/10

ZIPLINE ADVENTURE(*>∀<*)ノ

こんにちはε(´・∀・`*)з
★チャコ★です
この夏、カルスキで営業してました
『ZIP LINE ADVENTURE』
が今日の営業で終了になります。゚+(。ノдヽ。)゚+。
NEC_0028.JPG

皆さんはこの夏、カルスキでそらの冒険をしてみましたか??
チャコは冒険に行ってきました(〃ω〃)

最初に道具の説明を受けて、装備したら・・
DSC01223.JPG
ちょこっと、山を登り↑↑

途中でどんな感じで飛ぶのか・・説明を受けて・・・
DSC01226.JPG
係員のお兄さんが丁寧に教えてくれます↑↑
そうしたら・・・・・
冒険に出発!!

こんな風に全6コースを、飛ぶのですΣ(Д゚;/)/…↓↓
DSC01241.JPG

高い所があまり、得意ではない私でしたが・・一回飛んでしまうと
楽しくて、また行きたいと思うくらいでした。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今年はもう終了してしまいますが・・。:゚(。ノω\。)゚・。
来年もカルスキで営業する予定
です(o´・∀・)o

また決定しだい、発表しまぁす(*m_ _)m


晴山ゴルフ場は今シーズン開場50周年


img.jpg


晴山ゴルフ場のお得な情報はバナーをクリック!!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

2011/10/07

はじめましてU,,・ω・)ノ

はじめまして・・この春からカルスキで勤務している
★チャコ★です。

これからちょくちょく更新させていただきますので、
よろしくお願いしますヾ(・(x)-。)

今日は今シーズン登場する
『スノーハウス』
のご案内をします(o´・Υ・)ノ

NEC_0030.JPG
まだまだ建築中でよく分からないですが・・
更衣室棟になりますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

こちらには、その名の通り、更衣室・・その他にロッカー、宅配便受付
休憩所があります。

OPENには皆さんをお迎えできるので、楽しみにしてください(v^ー°)

7月1日カルスキにジップラインが登場!!

%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

ジップライン情報はバナーをクリック!!


晴山ゴルフ場は今シーズン開場50周年


img.jpg


晴山ゴルフ場のお得な情報はバナーをクリック!!


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°