2012/10/27

2012碓氷峠ラン184 高低差400mを走破しろ!開催

こんばんわ。タケノコです!
どんどんと冬が近づいている軽井沢です(*^ワ^*)
イコール、オープンが近づき焦りを感じている
今日この頃です(´ ▽`).。

そんな中、今日スキー場をスタートとゴールとし、
旧碓氷峠を走り群馬県の安中市まで走る
「碓氷峠ラン184」が開催されました。

開会式直後には「上州松井田峠太鼓」で応援!
CIMG2077.JPG

また、開会式では進行役に「ダンカン」さん、
ゲストランナーとして「谷川真理」さんが、
ステージ上でトーク・アドバイスをしていました。
CIMG2133.JPG

CIMG2134.JPG

天気はあまり良くはありませんでしたが、皆さん
楽しそうでした。この人も・・・!(松ちゃん?)
CIMG2118.JPG

選手宣誓も行い、いざスタートへ!
CIMG2146.JPG

本日は約1,500名ほどの参加があったようです。
CIMG2149.JPG

CIMG2161.JPG

スタート直前皆さんの緊張感がタケノコにも伝わり、
この後、大変な事に・・・・m(_ _)m

良き1枚を撮ろうと、スターターのすぐ後ろまで
行ったタケノコ。スタートのピストル音でつい、
シャッターを押してしまった・・・m(_ _)m

CIMG2168.JPG

スタート直後を撮ろうとしたが、選手は目の前を
走り過ぎていきました。
CIMG2169.JPG

こ~んな人も目の前を通りすぎました。
CIMG2174.JPG

CIMG2190.JPG
ちなみに、仕事に夢中になり、男子の1位の人の
ゴールシーンも取り逃してしまいました。すみません。
CIMG2187.JPG

女子で1番最初に来たのはやはり、谷川さん。
次にゴールに来たのが、谷川さんのマネージャーさん
だったみたいです。み~んなビックリ!
CIMG2201.JPG

この人もニコニコしながらゴール!
CIMG2204.JPG

この後は、ノルディックウォーキングなどの
イベントもあったようです。
CIMG2217.JPG

プリンスブースでは、「南魚沼のおいしい湧き水」を販売!
CIMG2084.JPG

色んなお店も出展し、楽しい一日だったようです。
CIMG2211.JPG

CIMG2080.JPG

明日は、「第3回軽井沢リゾートマラソン」皆さん
今日の疲れをしっかり取って、明日も頑張ってください。

ここでスキー場よりお知らせ!

<スキー場からのお知らせ>
今シーズンの軽スキのオープンは11月9日(金)です。
滑走距離約400mのコース2本同時オープン!
オープン当日はセレモニーの他にイベントなども
ありますので是非、皆さまお越しください。

なお、今シーズン小学生以下のお子さまのリフト券が
無料になります。
スキーこどもの日などのイベントもありますので、
今後もカルスキスタッフブログ並びにフォームページを
お楽しみに(^―^) 

2012/10/23

もう少し(*^▽^*)

こんにちわ(*^▽^*)★チャコ★です。

だんだんOPENが間近になってきて・・
CIMG2022.JPG
雪も出来てきて・・・
CIMG2023.JPG
リフトの準備も出来てきた・・・

リフト券売場の準備もしなくては・・・(ノ◇≦。)
CIMG2025.JPG
ということで・・・スキーセンターに機械の設置をしてきましたぁ(‐^▽^‐)

夏の間片付けてあったのを運んで、並べて・・準備OK!!
ってまだ他のものの準備が終わってない(/□≦、)

11月9日に向けてスタッフ総出で皆さんが楽しく滑れるようオープン準備進めていますよ~!!
皆さんはスキー、スノーボードの準備はO.K.ですか?(^□^)? 
今シーズンも元気いっぱい、笑顔いっぱいで皆さまのご来場お待ちしております。!!(*^-゚)⌒☆

<スキー場からのお知らせ>
今シーズンの軽スキのオープンは11月9日(金)です。
是非、皆さまお越しください。

2012/10/21

群馬・栃木スキークラブ親睦ゴルフコンペ開催!

こんばんわタケノコです!

昨日は、チャコが狭山スキー場情報を掲載しましたが、
今日は、タケノコが群馬県の嬬恋高原ゴルフ場で開催
された、「群馬・栃木スキークラブ×プリンス懇親ゴルフ
コンペ」に参加をしましたので、少しご紹介!

ちなみに嬬恋に向かう途中、ふと左を見ると、いつもと違う
「浅間山」が・・・角度が変わると見え方もかわるなあ~!

CIMG1914.JPG

ちなみに毎日仕事もせず、遊んでいる訳ではありません。
あくまで、お仕事です・ ・・(⌒_⌒;
軽井沢以外にも苗場、かぐら、万座温泉、妙高杉ノ原、
焼額山の支配人や営業マンが参加!

CIMG1919.JPG

今日の嬬恋は、朝のうち少し寒かったけど天気も良く
最高のゴルフ日和!今日は26組103名もの参加が
あったんですよ。

CIMG1921.JPG

CIMG1922.JPG

残念ながら、今日はお客さまと一緒だったため、カメラを
お願いするタケノコの余裕も無くスパーショットをしているは
掲載できませんが、とにかく良く打った・・・(⌒_⌒; タラタラ

本日優勝の「神沢 勝義」さまには、優勝スピーチもして
いただきました。

CIMG1946.JPG

CIMG1951.JPG

表彰のあとは、じゃんけんゲームも実施しました。

CIMG1960.JPG

参加者の皆さまお疲れ様でした。

CIMG1931.JPG

賞品係りのミッチーもお疲れまでしたo(*^ー^*)o
CIMG1945.JPG

今回のゴルフには、大勢お集まりいただきありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。
その前にスキー場へのご来場もお忘れなくお願いいたします。

<スキー場からのお知らせ>
今シーズンの軽スキのオープンは11月9日(金)です。
滑走距離約400mのコース2本同時オープン!
オープン当日はセレモニーの他にイベントなども
ありますので是非、皆さまお越しください。

なお、今シーズン小学生以下のお子さまのリフト券が
無料になります。
スキーこどもの日などのイベントもありますので、
今後もカルスキスタッフブログ並びにフォームページを
お楽しみに(^―^) 


2012/10/20

狭山スキー場OPEN

こんばんは(*′σ∀`)p★チャコ★です。

今日はタケノコ先輩と狭山スキー場OPENイベントに行ってきました゜*。(*´Д`)。*°

CIMG1880.JPG
オープン日に沢山のお客様にお越しいただき・・・
CIMG1873.JPG
ありがとうございますd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
CIMG1892.JPG

私たちは何をしてきたかというと・・・・・
CIMG1874.JPG

PrinceSnowResortsの早割りリフト券販売を
してきました。
沢山のお客様にご購入していただきありがとうございましたd(>ω<*)

21日(明日)まで狭山スキー場では早割りリフト券
販売をしております。
是非、足を運んでみてください\(○^ω^○)/
皆さまのお越しをお待ちいたしております(ノ*´>ω<)ノ


<スキー場からのお知らせ>
今シーズンの軽スキのオープンは11月9日(金)です。
是非、皆さまお越しください。

軽井沢ジュニア競技部お手伝い

軽スキオープンまであと約3週間となりました。
本日は毎年恒例の軽井沢ジュニア競技部のみなさんが
オープン前のお手伝いにきてくださいました。
今シーズンもお世話になる当スキー場に少しでも協力をしたいと
毎年お手伝いにきてくれるのです。
今日は駐車場の草刈りとスキーセンター内の掃除を
中心にお手伝いしていただきました。
みなさん、一生懸命仕事をしてくれてとても助かりました。
おつかれさまでした。

IMG_0354.JPG

IMG_0356.JPG

IMG_0358.JPG

IMG_0360.JPG

IMG_0362.JPG

IMG_0376.JPG

最後はみんなで人工雪をバックに記念写真撮影!
雪造りも順調です
IMG_0386.JPG
IMG_0384.JPG

軽井沢ジュニア競技部のみなさん、今日は本当に
ありがとうございました。
軽スキがオープンしたら、いっぱい滑りにきて
上手になってくださいネ!

最後におまけのショット!
イサオのベストショットです。
なかなかいけてるだろ~
IMG_0380.JPG
IMG_0382.JPG

<スキー場からのお知らせ>
今シーズンの軽スキのオープンは11月9日(金)です。
是非、皆さまお越しください。

2012/10/16

2012-2013シーズン始まります!!!

最近の軽井沢、

sakuburo421.JPG

うっすらと紅葉が始まり、

sakuburo423.JPG

気温は氷点下まではいきませんが、朝晩は一ケタ台に。

半袖でいたらもう絶えられないぐらいです。

お久しぶりです。索ブロ【ジャンボ】です。


営業開始まで残り一ヶ月をきり、造雪作業も開始!!!

sakuburo427.JPG

大きな雪山ですね~!オレンジ色のポールが1m80cm、

sakuburo426.JPG

融ける量も考えて大きな雪山にしています。

sakuburo422.JPG

11月9日に向けてスタッフ総出で皆さんが楽しく滑れるようオープン準備進めていますよ~!!


皆さんはスキー、スノーボードの準備はO.K.ですか?(^□^)? 


今シーズンも元気いっぱい、笑顔いっぱいで皆さまのご来場お待ちしております。!!(*^-゚)⌒☆