2012/11/12

お久しぶりです。

索道ブログのマッシーです。

今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m


今日は昨日に引き続き、朝までは霧雨でしたが、お昼前には完全に晴れました!

hareIMG_20121112_123837.jpg

めっちゃ晴れ!

そしてめっちゃ空いてました(^^;

kurinoriIMG_20121112_123832.jpg

お昼頃のくりの木リフト乗り場。

prisitaIMG_20121112_120536.jpg

遠目ですが、プリンスリフトも空いてるようです。

ゲレンデはこんな感じです。↓

priueIMG_20121112_110101.jpg

プリンスゲレンデ上部。

priIMG_20121112_105621.jpg

プリンスゲレンデ中間。

kuriIMG_20121112_105823.jpg

リフト降り場から見たくりの木コース。

ちょいちょい写ってますが、紅葉の季節です。

kouyouIMG_20121112_110024.jpg

軽井沢町がこんな風に色づいてます。

昨日の雨が浅間山では雪だったようで、

asamaIMG_20121112_124120.jpg

少し白くなってます(^^

今回はゲレンデ状況だけでしたが、索ブロならではのネタものっけていこうと思うので、温かい目で見守ってください。


明日の天気
曇りのち雨
最低 -1℃
最高 12℃
となっております。
ご来場お待ちしております
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント

いつもブログ楽しみにしてます!ところで月曜は随分と空いていたみたいですね!天気のせいですか?リフト券が随分と高くなった影響と違いますかね?例年のこの時期は平日でも混雑してましたのにね!!リフト券値下げしましょう!値上げして何か変わったのですか?リフトは2基だけで例年通りですし…今の値段だと,とても何度も行く気にはなれないですよ…

まささま。コメントありがとうございます。
また、いつもブログを見ていただきありがとうごいます。

月曜日空いていたと言うのは、色々原因は考えられると
思います。もちろん、リフト料金の件もあるかもしれません。
また、天気の影響なども大きくあるかもしれません。
しかしながら、実は来場人員で見ると月曜日も昨年の
倍入っていました。私も数字を確認してびっくりしましたが。

また、昨年との変更点としましては、施設面ではレストランの
改装、リフトの立替などが上げられますが、やはり今回
料金設定事態をもう一度見直した点が一番大きな
変更点でした。
そのため、値上げと感じられるところはあると、我々も
感じております。今後は料金以外のところで少しでも
楽しんでいただけるようになど、考え昨年より、コースを
広げるのが少し早まったり、キッカーやレールなども早く
設置をしたりと行なっております。

料金の変更に比べるとご納得いただけない部分は、
あると思いますが、今後は皆さまが今以上に楽しんで
お帰りいただけるようスタッフ一同がんばります。
今後tもご来場をお待ちしております。

ずっと軽井沢のシーズン券、また昔はスノーメイトを買っていましたが今シーズンは他のスキー場にしました。
周りでは値上げについて不評ですが、そこは会社として従業員を抱えている以上仕方無いと思います。
私が言いたいのは、ナイターを減らしたり、ハーフパイプ設置を無くしたり、パークアイテムが他のスキー場と比べかなり少ないところです。
これでは次世代のウィンタースポーツ人口は増えないのではないでしょうか?
リフトが遅いとか、アイスバーンだとか、スタッフの態度が他のプリンスと比べかなり悪いのはまだ許せる範囲ですが、苗場やカグラみたいにパークアイテムの設置を前向きにしていただく方向にはならないのでしょうか?
コースを柵で囲い、コース外に出る人を減らすように努力したりするよりも、パークアイテムを増やせば逆に他での事故防止に繋がるのではないでしょうか。
ずっとプリンススキー場を利用していましたが、高速道が通りインターが出来てアクセスが良くなったり、アウトレットが出来て努力しなくても客足が近くなった頃からプリンススキー場は殿様商売に転じた様に感じます。
昔より良くなったスキー場はたくさんありますが、軽井沢は明らかに悪くなってる噂しか聞きません。

>多胡さん

コメントありがとうございます。
個人的には不評の理由、納得できます。
なるべくお客さまに楽しんでいただけるように努力したいと思ってます。

貴重なご意見として、会社に報告させていただきますm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)