2012/12/31

よいお年を。

こんばんは。マッシーです。

今年も残り5時間くらいです。

みなさん、ここのナイター滑ってたり、他のスキー場滑ってたりするのかな?


さて、昨日ウエスト高速リフト山頂勤務デビューのタカユキ。

takaDSC_0008.jpg

一通り準備や営業中のこと、終了後の片づけを教えて、滑って降りていきます。

暗いから怖いとのこと(^^;

今日から一人で準備をやってもらいました!

そして昨日の雲海っぽい山頂の景色。

unDSC_0005.jpg

綺麗です。

忙しくてあまり画像がないです(TT

最後に本日のうさぎ山コース。

usaDSC_0017.jpg

もうウエストエリアもコースがオープンしていて、コース幅もあるのでいい感じです。


ただ、年末年始はかなり混むので、接触事故などに気をつけて、安全に滑ってくださいm(__)m

みなさま、よいお年を!!!


元旦の天気

曇時々雪

最高気温-1℃
最低気温-6℃


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


初滑りは軽スキで!

おはようございます。タケノコです(^―^)
いつも楽しみに軽スキブログをご覧いただいている
皆さま、更新が少し遅れてすみませんm(   )m

今年も、あと1日を残すこととなりましたが、
1年いかがっだったでしょうか?

ここで、新しい年2013年をスキー場で迎えてみたい
というお客さまにお知らせです。

毎年、1月1日「初日の出を拝もう」と言う事で、
スキー場山頂より、初日の出を見て今年1年の無事を
願うイベントを開催しております。

DSC01105.JPG

2012%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA1.jpg

※上記画像は2012年の日の出の様子

今年ももちろん開催いたします。2013年という新しい年を
スキー場で迎えたいという方是非ご参加ください。
山頂で初日の出を拝んで、今年1年のスタートを迎えましょう。

山頂では、温かいドリンクなどもサービスしております。
また、ご参加いただくにはリフト券が必要となります。
リフトは、くりの木リフト、イースト高速リフトが6:15より、
運転開始予定(初日のを拝みに行く用)
※早朝営業ではございません。

是非今年1年の無事を願いご参加ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


2012/12/29

真っ白です。

¥かっつん¥です。こんにちは

今日は微妙な軽さの雪が15cm位積もりました。

こんな日は駐車場は除雪、ゲレンデは圧雪、リフトは
雪落としと大忙しです。

そして今日からアリエスカコースがオープンです!
photo1.jpg
photo2.jpg
真っ白でよく分かりませんがアリエスカコース中間からの
10:00頃撮った写真です。

12時頃ようやく太陽が見え始めたと思ったら半透明の
雲海が!
photo5.jpg
雲の向こうに軽井沢の街並みが見えます。
photo6.jpg
山頂からの浅間山。いいですね。

今日は年末土曜日。たくさんのお客様にご来場いただいて
おります。ありがとうございます。
イーストエリアキッズパークも大盛況。
奥に見えるのは今シーズンから始まったイーストパンダルマン。
photo7.jpg

これからの年末年始ゲレンデは混雑します。
今日のように濃い霧が発生することもあります。
十分注意してご滑走ください。

道路状況はかなり滑りやすいです。
お気をつけてお越しください。


明日の天気
曇りのち雨
最低  -2℃
最高   3℃

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


2012/12/28

明日は一面銀世界?!

 
 
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
 
まず、1枚の写真をごらん下さい。
 
121228_141632.jpg
 
本日(28日)PM14:00の写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらがPM16:00の写真です。
 
121228_161233.jpg
 
121228_161244.jpg
 
うっすらと白くなってきました。
 
 
 
 
そうです!!!雪が降っています!!!!!
 
 
 
 
現在PM20:00ですが、すでに積雪5cmです♪
 
 
 
 
今夜はこの2台で・・・・
 
121228_141707.jpg
 
121228_141719.jpg
 
 
ひでっきーと除雪作業だぁぁぁあ~
 
 
 
 
 
 
駐車場は除雪しますが、道路にはかなりの雪が
 
あると思います(´Д`;)
 
 
 
お車でお越しのお客さまは
 
スタッドレスタイヤかチェーンを付けて
 
お気をつけてご来場下さいm(__)m
 
 
 
 
明日からアリエスカコースオープン予定です。
 
 
皆さまのご来場お待ちしています☆
 
 
 
【29日(土)の天気予報】
最高気温 +4℃
最低気温 -2℃
降水確率 30%
 
 
【30日(日)の天気予報】
最高気温 +7℃
最低気温 -1℃
降水確率 50%
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/27

遅れました。。

こんにちは(*′σ∀`)
サリーです♪
みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

クリスマスといえば、、、24日の日に当スキー場では
サンタさんとじゃんけん大会が開催されました=(゚◇゚ノ)ノ

IMG_0890.JPG
今回もたくさんの方にご参加いただき、感謝いたします(人´∀`o):


IMG_0893.JPG
↑↑サンタさん登場!!↑↑

IMG_0895.JPG
じゃんけん。。。


IMG_0896.JPG
ぽい!!勝ったぁぁぁ(/o^∀^o)/

IMG_0897.JPG
ぽいっ!!
IMG_0899.JPG
ぽいっ!! 
IMG_0906.JPG
ってな感じでサンタさん汗を流しながら大奮闘(*´Д`)=3 

そんな中リフト券ゲットされたお子さまもいらっしゃいましたよ!!
IMG_0910.JPG

フジサワユウセイ君↑↑
おめでとうございます(v^ー°) ヤッタネ

お写真ご協力ありがとうございます★★

楽しい思い出になったかな??

明日のお天気雪マークがでていますが、、
日中はお天気良さそうです♪♪
お越しの際はお気をつけておこし下さい。
お待ちいたしております♡→ܫ←♡


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/26

今年も残りわずか。

朝寒くて布団から出るのがつらくなってきました。

でも気合をいれて飛び起きます。

気合入りすぎてたまに頭を打ちます。

索ブロ【ジャンボ】です。

週間予報を見ていると、最低気温-10℃以下がちらほらと。

もうすっかり冬ですね。

皆様ウインターシーズン楽しまれているでしょうか?

カルスキのゲレンデもすっかり冬景色!!

↓朝一のパノラマリフトから↓
20121226_084935.jpg

リフト、コースも今日現在8割ほどオープンしております。

12月22日よりカルスキナイター営業始まりました。
☆*Good Evening*☆>(oゝv・)ノ

20121226_174320.jpg
20121226_171946.jpg

☆ナイター営業 2012年12月22日(土)~2013年3月10日(日)迄☆

☆ナイター定休日☆1月8日(火)~3月7日(木)の毎週火・水・木曜日☆

☆ナイターリフト券 全日 大人¥1500 中高生・シニア¥1000☆

☆営業時間≪16:00~20:00≫☆
※17:30~18:00迄プリンスゲレンデをナイターリフレッシュ!!
日中荒れたプリンスゲレンデを圧雪車で整備いたします。
綺麗なグルーミングバーンをお楽しみいただけますよ。

☆ナイター営業リフト、ゲレンデ☆

2012年12月27日(木)28日(金)は

くりの木リフト ・ くりの木コース

プリンスリフト ・ プリンスゲレンデ、プリンスパーク

2コース、2リフト

12月29日(土)~2013年1月5日(土)は

くりの木リフト ・ くりの木コース

プリンスリフト ・ プリンスゲレンデ、プリンスパーク

もみの木リフト ・ もみの木コース

うさぎ山リフト ・ うさぎ山コース

4コース、4リフトでの営業になっています。

お仕事終わりに少しだけ滑りたいな!

今期は皆に差をつけたい!!コソ連をしたいなとゆう方は!!!

ぜひぜひカルスキナイターへお越しください。

さぁ~て明日のカルスキインフォメーションは!?

PDFファイルコースマップ(PCでご覧になれます。)

12月 27日 (木)
  天 候   《 晴》
最 低 気 温 《 - 10 ℃ 》
最 高 気 温 《  0 ℃ 》
降 水 確 率 《 10% 》

明日は10時位からずっと晴マーク!!

なのに最高気温は0度。 防寒対策バッチリでご来場下さいね。


営業予定リフト

☆くりの木リフト☆   <8:00~20:00>

☆プリンスリフト☆   <8:00~20:00>

☆うさぎ山リフト☆   <8:00~17:00>

☆もみの木リフト☆   <8:30~16:45>

☆パラレルリフト☆    <8:30~16:00>

☆パノラマリフト☆    <9:00~15:30>

☆イースト高速リフト☆ <9:00~15:30>

営業予定コース

★くりの木コース★

★プリンスゲレンデ★

★うさぎ山コース★

★もみの木コース★

★パラレルコース★

★パノラマコース★

★トップクルーズ~ファミリーコース★

★スラロームコース★

周辺道路状況ですが、いま現在は道路に雪はありません。

朝晩の冷え込みで、凍結が予想されます。

スタッドレスタイヤ、チェーンのご用意をお忘れなく。

ご来場の際はお気をつけてお越しください。(^▽^)/

明日のご来場お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

12月26日(水)

9時現在の外気温

山麓 <マイナス 4 度>

山頂 <マイナス 7 度>

天候は快晴 。

本日の営業リフト、ゲレンデ。

営業リフト
くりの木リフト   <8:00~20:00>
プリンスリフト   <8:00~20:00>
うさぎ山リフト   <8:00~17:00>
もみの木リフト   <8:30~16:45>
パラレルリフト    <8:30~16:00>
パノラマリフト    <9:00~15:30>
イースト高速リフト <9:00~15:30>

営業コース
くりの木コース
プリンスゲレンデ
うさぎ山コース
もみの木コース
パラレルコース
パノラマコース
トップクルーズ~ファミリーコース
スラロームコース

周辺道路状況ですが、いま現在は道路に雪はありません。

朝晩の冷え込みで、凍結が予想されます。

スタッドレスタイヤ、チェーンのご用意をお忘れなく。

ご来場の際はお気をつけてお越しください。

今日もカルスキ元気に営業開始です。(^O^)

本日のご来場お待ちしております。(^▽^)/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/24

最高気温マイナス5度!!

どうも、マッシーです。

今日は久々にイースト高速山頂勤務だったので、朝の様子を載せてみます。

noboriIMG_20121224_074904.jpg

出勤したらパノラマリフトに乗ります。

arukiIMG_20121224_075204.jpg

パノラマリフトから山頂まで歩きます。

oribaIMG_20121224_075522.jpg

山頂に着きました。気温-7℃!

ousouIMG_20121224_154601.jpg

まずは降り場の押送の点検。

4人乗りの搬器は降り場に到着すると掴んでたワイヤーを離し、タイヤで運ばれていきます。

そしてまたワイヤーを掴んで出発するまでの装置を押送装置といって、タイヤやベルトの張り具合などをチェックします。

dennkiIMG_20121224_080801.jpg

順番に電源を入れていき、山麓に合図をして、ワイヤーの試運転に入ります。

しばらく運転したあと、山麓の係員が格納庫から搬器を出し、一周点検をしたら準備完了です(^^

topIMG_20121224_080234.jpg

トップクルーズ。営業開始前はまだ雪を撒いてました。

なんといっても、山頂は本日の最高気温-5℃でしたから!

防寒対策しっかりしましょう(^^;


○明日の天気○

晴れのち曇り

最高気温 3℃
最低気温 -11℃

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/23

ファミリーカーニバル開催

こんにちは(●´・ω・)ノサリーです。

本日もたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございます★
今日は、毎月恒例第4日曜日に開催しております
ファミリーカーニバルがありましたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
今回は、サプライズゲストとして、なっなんと!!ペコちゃんが登場(≧∇≦)キャー♪

DSC_0011.jpg

長野県のスキー場初登場らしいですよ♪♪

カントリーマーム信州りんご味をプレゼントしてくれました☆


そしてパンダルマンも来てくれました!!↓↓

DSC_0018.jpg
貴重な2ショット♡´∀`♡

ご宿泊券やリフトご招待券などなど豪華賞品をご用意させて
いただきまして。。
また、ファミリーならどなたでもOKとゆーことで、
たくさんのお客さまにご参加いただきました♪


万座プリンスホテルのご宿泊券をゲットされた
ナラチカちゃん(o≧▽゚)o
DSC_0014.jpg

軽井沢プリンスホテルのご宿泊券をゲットされた
イトウミユウちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
DSC_0015.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場のペアリフト券をゲットされた
サクライセナちゃん
DSC_0012.jpg

などなど商品をゲットされた方多数!!

お写真ご協力いただきありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・

今回ご参加いただけなかった方も毎月第4日曜日開催してます。
リフト券当てちゃってください!!

そして!!明日はサンタさんとじゃんけん大会やっちゃいまーーーす
メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

小学生以下のお子さまが対象になります。

ご参加お待ちしてまーす。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


2012/12/21

上級者コース

こんばんは、雪ブロ3号です。

更新が遅くなってすみませんm(_ _)m

最近寒い日が続きますね

おかげさまで降雪機フル稼働で

雪がどんどんできてます(^ ^)

さて、今日からイースト高速リフトが

営業開始になり、山頂からの滑走が

可能になりました(^0^)



今日は、パノラマコースとファミリーコースが

コースオープンしました。

パノラマコース


ファミリーコース



そして明日はスラロームコースが

オープンになります

明日のオープンに向けて圧雪作業をしていました


スラロームはさすがに上級者コースだけあって

なかなかの急斜面なので腕に自信のある方は

ぜひ滑走してみてください(^^)/

あと、くりの木のパークがプリンスパークに

移動しましたのでぜひそちらにも行ってみて

ください。写真がなくて本当に申し訳ありませんm(_ _ )m

明日のカルスキの天気は


天気     雪のち曇

最高気温    5℃
最低気温  -2℃

明日は雪の予報が出ています。
スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーン
を装着して安全運転でお越し下さい。
ご来場お待ちしています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

          


2012/12/20

朗報!!明日から・・・

こんにちは(」o^∀^)
サリーです (*^▽^*) ウフフ・・・

最近は寒くてなかなか起きられません。。。
寒いとぬくもりがほしくなりますね。。。
そんなことよりも。。。

お待たせいたしました★
予定よりもちょっと早く・・

明日からイースト高速リフトが運転開始です♪(^∇^*)*^∇^)

時間は10:00~15:30

なっなっなんと!!山頂から滑れます。ニャハハ (*^▽^*)

コースもパノラマコース・ファミリーコースの2コース追加になりました!!

%E5%9C%A7%E9%9B%AA2.jpg

↓↓昨日のプリンスゲレンデの様子↓↓
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
  
明日も天気良さそうです★
気温も今日より暖かくなるようです★

みなさん、サリーに会いにカルスキにきてくださいね!
ご来場お待ちいたしております\(=^O^=)/'

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

          

2012/12/19

大人気「むーとん」!

こんにちわ!タケノコです(^―^)
本日、軽スキのキッズパークに
「むーとん」出現(^―^)

CIMG2938.JPG

いきなり行き遊びをしておりました!
一通りキッズパークで遊んだあと、レンタルコーナーで
スノーボードをレンタルしているところも発見!

CIMG2945.JPG

スノーボードブーツを履かせてあげているスキー場スタッフ!
一歩外に出れば大人気!おこさまから、

CIMG2948.JPG

女子のグループまで(^―^)
CIMG2947.JPG

今日は、風が冷たかったせいか、「むーとん」も
予定より1時間ほど早く帰ってしまいました(^―^)
「むーとん」また遊びにきてくださいね!

「むーとん」とは、テレビ神奈川さんの
「キッズ劇場ピース」という番組の
キャラクターです。本日は番組の撮影で
きていいただきました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

昨日の暖かさは、どこへやら!?

今日は一日寒かった ・ ・ ・ 。


けれど暑くても、寒くてもいつでもフルアタックです。


たまに空回りします。il||li▄█▀█●il||li


こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。(*^▽^*)


申し訳ございません。空回りしまして、

前回更新と、本日の写真と回転させることが出来ませんでした。

次回更新までに勉強しておきます。(´_`illi)


20121219_124629.jpg

くりの木コース、今日も快晴みなさん気持ちよさそうに、

20121219_124458.jpg

レールで遊んだり、

20121219_124344.jpg

BOXを擦ってみたり、

20121219_124243.jpg

ジャンプを楽しんでおりました。


20121219_140251.jpg


パラレルコースでは、800mコースを軽快に滑走されて気持ちよさそうでした。(・w・)

近年になく、この時期としてはコース幅広く取れております。


20121219_125112.jpg


パラレルリフト下 『そば蔵 丁子庵』 オープンしております。 

20121219_125214.jpg

暖かいスタッフと暖かいおそばで、皆様のお越しをお待ちしております。

皆さん是非カルスキのおいしいおそばを食べにきてください。

20121219_124814.jpg

キッズパークは、

20121219_124826.jpg

チュービングコース、ふわふわと、

20121219_124856.jpg

ソリゲレンデで皆様のお越しをおまちしておりますよ。(o*゚ー゚)oワクワク


さぁ~て明日のカルスキインフォメーションです。

 12月 20日 (木)
  天 候   《 晴のち雪 》
最 低 気 温 《 - 10 ℃ 》
最 高 気 温 《 2 ℃ 》
降 水 確 率 《 50% 》

明け方から晴予報!

夕方15時から雪予報となっております。

営業リフト
くりの木リフト < 8:30 ~ 16:30 >
プリンスリフト < 8:30 ~ 16:30 >
もみの木リフト < 9:00 ~ 16:15 >
パラレルリフト < 9:00  ~ 16:00 >


営業コース
くりの木コース(380m)
くりの木コース沿いにミニパーク設置!!
レール、ナローボックス、ミニキッカー。

プリンスゲレンデ(400m)
迂回路滑走可能です。

もみの木コース(400m)

パラレルコース(800m)


周辺道路状況ですが、いま現在は道路に雪はありません。

朝晩の冷え込みで、凍結が予想されます。

明日15時から雪予報も出ております、

スタッドレスタイヤ、チェーンのご用意をお忘れなく。

ご来場の際はお気をつけてお越しください。(^▽^)/

明日のご来場お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


12月19日(水) おはようございますm(__)m

8時現在の外気温、マイナス 7 度。

昨日までの暖かさとは一変、とっても寒くなりました。(^^;

天候は晴れ 。

本日の営業リフト、ゲレンデ。

くりの木リフト< 08 : 30 ~ 16 : 30 >

くりの木コース くりの木コース沿いにミニパークあります。

プリンスリフト< 08 : 30 ~ 16: 30 >

プリンスゲレンデ 迂回路も滑走可能です。

もみの木リフト< 09 : 00 ~ 16 : 15 >

もみの木コース

パラレルリフト< 09 : 00 ~ 16 : 00 >

パラレルコース

4コース、リフト4本で今日もカルスキ元気に営業開始です。(^O^)

本日のご来場お待ちしております。(^ー^)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/18

スーベニアショップ商品紹介!

こんにちわ!タケノコです(^―^) 
今日は、スキーセンター内「スーベニアショップ」の
ご紹介をいたします(^―^) 

さ~て、本日のおすすめは、何かな・・・?
CIMG2918.JPG

と言う前に、まずは定番「お土産コーナー」から(^―^)
CIMG2931.JPG

CIMG2930.JPG
こちらは雪や星空のコーナーのようです(^―^)

そして信州限定などのお土産定番商品が並ぶゾーンも
もちろんありますよ。

CIMG2921.JPG

CIMG2922.JPG

そしてお子さまや修学旅行生などにも
人気のキーホルダーやステッカーなど(^―^)
CIMG2926.JPG

CIMG2928.JPG

そしてここからは、食べ物・飲み物コーナーへ(^―^)
なんと言っても、「おやき」の存在は、はずせません!

CIMG2920.JPG

あ・・・肝心な「おやき」を写真に収めるのを忘れてしまった(^―^)
そして、どんな時も人気があるのが、こちら・・・

CIMG2919.JPG
しかし、今シーズンまだ、タケノコも食べてません・・・(´A`。)
早く食べるぞー!
そして、本日初お目見えの軽井沢珈琲クラブ「カワンルマー」
自家焙煎の本格的なコーヒーをお楽しみいただけます。
CIMG2925.JPG

また、今シーズンはお子さま向けのドリンクも
数種類入っておりました。下の段ですが・・・!
CIMG2923.JPG

ご家族連れやお子さまも多くご来場いただいているため、
小さなお子さま用にオムツなどのご用意もございます。
CIMG2932.JPG

以上、スーベニアショップからでした。
タケノコは今後も、施設紹介を初めレストラン紹介などを
行なって行きたいと思います。お楽しみに!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


2012/12/17

もうすぐトップシーズン

こんばんは。マッシーです。

この前オープンしたパラレルコース、緩急のついた800mのコースで、滑ってて気持ちいいし練習になるし、オススメです!

paraIMG_20121217_092651.jpg

仕事中だけど滑りたくなっちゃいます(^^


年末年始期間はさすがに混む予想なので、今のうちが空いてて良い感じです。

そして空いてるリフトご利用の二人。

nonaIMG_20121217_092808.jpg

右の方は同じ軽井沢内の違うホテルのスタッフで、よくうちのスキー場に滑りにきてくれます。

しかし事情があって、年内に実家の福岡に戻ってしまいます。

また機会があったら軽井沢に遊びにきてください!(T_T)/


そして昨日ですが、営業が終わったら、スタッフを集めて安全輸送のためのミーティング。

miIMG_20121216_172712.jpg

情報の共有や、普段行っている安全対策の再確認など、有意義なことだと思います。

みなさんに怪我なくスキー&スノーボードを楽しんでもらうため、これからもちょくちょくやっていきます。


さて、今週末あたりから随時運行リフト・コースが増える予定です。

やっとトップシーズンですね!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/16

こてつ☆スノーステージ開催!

こんにちわ!タケノコです(^―^)
今日は、スノーリゾート信州プロモーション委員会
企画イベント「こてつ☆スノーステージ」が開催されました!
12:30~小学生以下のお子さま対象に
「アルクマ」とじゃんけん大会があり、約100名ほどの
お子さまが集まっていただきました(^―^)

IMG_0736.JPG

IMG_0739.JPG

IMG_0751.JPG

参加されたお子さまは大変喜んでおりましたが、
中には、泣き出してしまうお子さまもおりました。
しかし泣きながらもじゃんけんはしていただけました(^―^)

スタッフとも記念写真を撮っていただいたりしてました!
IMG_0758.JPG

また、15:45~は、レストラン「アゼリア」にて、
信州観光宣伝部長、吉本エージェンシー所属の
「こてつ」さんによるミニライブとお楽しみ大抽選会も
開催されました(^―^)
参加された、お客さまはスペシャルなトークと、
スペシャルな賞品に大喜びでした!

IMG_0764.JPG

IMG_0776.JPG

「こてつ」さんがライブをしている中、じゃんけん大会で少し
お疲れ気味の「アルクマ」を発見!
IMG_0785.JPG

抽選会も大変盛り上がりを見せました!
IMG_0834.JPG

DSCN3680.JPG

本日、群馬からお越しの皆さまで記念写真!
DSCN3697.JPG

最後には参加をした皆さんで記念写真(^―^)
DSCN3688.JPG

「こてつ」さん、「アルクマ」ありがとうございました(^―^)
またのお越しをお待ちしております(^―^)

軽スキでは、このようなイベントが多く行なわれております。
今後とも楽しい企画を準備して皆さまのお越しをお待ちして
おります(^―^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/15

速報!パラレルコースオープン

 
おはようございます♪
 
 
 
久しぶりの登場 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
いよいよ本日15日から
 
『浅間山を正面に望む滑りやすい人気コース』の
 
パラレルコースがオープンします。
 
 
 
スペック
 
営業時間  9:00~16:00
最大斜度  17°
平均斜度  11°
滑走距離  800m
 
 
 
朝一番で写真を撮ってきました☆
 
 
 
パラレルコース 下部
 
121215_070624.jpg
 
121215_070654.jpg
 
121215_070718.jpg
 
121215_070748.jpg
 
 
上部から中間です。
 
121215_070352.jpg
 
121215_070857.jpg
 
121215_070936.jpg
 
 
 
コース幅もトップシーズン並みで
 
ベストコンディションです♪
 
気持ちの良い一枚バーンをお楽しみください。
 
 
 
 
その他の営業ゲレンデです。
 
 
 
くりの木コース
 
121215_070533.jpg
 
 
 
日帰りエリアのキッズパークは本日オープンです。
 
121215_070500.jpg
 
121215_070510.jpg
 
 
 
プリンスゲレンデ
 
121215_070314.jpg
 
121215_070240.jpg
 
121215_070205.jpg
 
 
最後にもみの木コース
 
121215_070117.jpg
 
 
 
 
降雪機も絶好調で雪質も良質です(´∀`)
 
 
現在、軽井沢町内の道路に積雪はありません。
 
 
今日の天気
曇り
最高気温 9℃
最低気温 3℃
降水確率 30%

明日の天気
曇り
最高気温 7℃
最低気温 1℃
降水確率 20%
  
明日の営業リフト、ゲレンデ


くりの木リフト< 08 : 30 ~ 16 : 30 >

くりの木コース くりの木コース沿いにミニパークあります。


プリンスリフト< 08 : 30 ~ 16: 30 >

プリンスゲレンデ 迂回路も滑走可能です。


もみの木リフト< 09 : 00 ~ 16 : 15 >

もみの木コース


パラレルリフト< 09 : 00 ~ 16 : 00 >

パラレルコース
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

12月15日(土) おはようございますm(__)m

8時現在の外気温、0 度。

天候は晴れ 。

20121215_074044.jpg

朝陽が昇る前に撮ったのでちょっと暗いですが(^_^;)

さあ今日からパラレルリフト営業開始です。

パラレルリフト 9 : 00 ~ 16 : 00 まで。

もちろんリフトと共にパラレルコースも営業開始です。

営業リフト、ゲレンデ。


くりの木リフト< 08 : 30 ~ 16 : 30 >

くりの木コース くりの木コース沿いにミニパークあります。

プリンスリフト< 08 : 30 ~ 16: 30 >

プリンスゲレンデ 迂回路も滑走可能です。

もみの木リフト< 09 : 00 ~ 16 : 15 >

もみの木コース

パラレルリフト< 09 : 00 ~ 16 : 00 >

パラレルコース

そしてキッズパークも本日より営業開始!

(本日から日帰りスキーセンター側キッズパークオープンです。

イーストエリアキッズパークは12月22日オープン予定となります。)

ソリ遊び、ふあふあ、チュービング遊びもしっかり出来ますよ(^O^)

4コース、リフト4本そしてミニパークでスキー、スノーボードのお客さま!と

遊び方色々(^O^)お子さまも喜んでいただけるキッズパークで 、

本日のご来場お待ちしております。(^ー^)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/13

レストランアゼリア

こんにちは♪♪
今日はレストランアゼリアに潜入してきました(*^-^)
★チャコ★です

レストランアゼリアはスキーセンター横にあります。
階段を上ると
CIMG2821.JPG
アゼリアの看板があります(o^∇^o)ノ

店内に入り・・・
CIMG2822.JPG
食券を購入して↑↑

広い店内のお好きな席へ↓↓
CIMG2825.JPG

食券は店員さんに渡してくださいo(*^▽^*)o~♪

そして・・・店員さん今年の『おすすめ』は・・・?
CIMG2826.JPG
体が温まりますね(*^▽^*)

そして・・・・
CIMG2829.JPG
ギガトンプレートもメガトンプレートもありますし
今年は・・・
CIMG2828.JPG
『ミニトンプレート』が登場しました(‐^▽^‐)

是非・・挑戦・・してみてください(*^▽^*)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/12

山の様子

毎日毎日寒い日が続いております。

ゲレンデの雪もどんどん増えております。

こんにちは

索ブロ ジャンボの代打¥かっつん¥です。

今日はまだ営業していないゲレンデの雪押しをしてきました。

さすがに連日の降雪ですごい速さで雪山ができていきます。

スラローム上から
photo1.jpg

スラローム上通路です。
photo2.jpg

うさぎ山下部
photo3.jpg

青空が綺麗だったので運転席から
photo4.jpg

写真で見ると「もう滑れるんじゃあ」と思うんですが

降雪機と降雪機の間がまだなくて無理です。
もうしばらくお待ちください。

明日からもみの木コースからプリンスゲレンデに
出る部分が2ルートになります。ご注意ください。

明日の天気
晴れ
最低  -6℃
最高  3℃
西風  2m


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

本日も快晴!

おはようございます!タケノコです(⌒_⌒)
昨日の更新が遅れてしまい、いつも楽しみにブログを
見ていただいているお客さま申し訳ありません。

本日も軽スキは快晴!昨晩からの冷え込みもあり
かなり寒い朝となっております。
7:00現在で-9℃でした。

CIMG2794.JPG

今朝の浅間山もくっきり(⌒_⌒)
スキーヤー・スノーボーダー・雪遊びのお客さまの
ご来場を浅間山もお待ちしております(⌒_⌒)

現在、滑走可能コースは3コース!
「くりの木コース」、「プリンスゲレンデ」
「もみの木コース」です。
早く他のコースもopenできるように、降雪の係りが
日々寒い中頑張っております。

CIMG2800.JPG

CIMG2802.JPG

CIMG2797.JPG
<12/12今朝7:00現在のゲレンデ>

バーンコンディションも最高!
最高もスキー日和となるでしょう!
本日もスタッフ一同皆さまのお越しを
お待ちしております(⌒_⌒)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/10

12月10日(月)8時現在外気温マイナス6度。

新潟、長野山沿いで雪のようですが、

20121210_090401.jpg

カルスキは見事に快晴です!!


おはようございますm(__)m索ブロ【ジャンボ】です(^-^)/

くりの木リフト、プリンスリフト8時30分より、もみの木リフト9時00より営業開始です。

20121210_083805.jpg

もみの木コース、コース幅まだまだ広くはありませんので

お気を付けてご滑走下さい。


本日のご来場お待ちしてます(^O^)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/09

本日も快晴!絶好のスキー・スノーボード・ソリ日和!

おはようございます(^―^)タケノコです!
本日のカルスキも快晴で絶好のスキー・スノーボード
日和です!是非、お出かけください(^―^)

また、昨日より「もみの木コース」滑走可能になり、
滑走可能ゲレンデも3本になりました。
合わせて昨日、本日とキッズパーク(日帰りエリア)が
プレオープンいたしました。本格的なオープンは、
来週末となりますので、是非この機会にお出かけください。

CIMG2752.JPG

CIMG2755.JPG

CIMG2756.JPG
キッズパーク入園料は、お一人さま¥1,300、ソリレンタル1台¥500
となります。また、パーク内には、色々なアイテムもありお子さまは、
もちろん、ご家族でお楽しみいただけます。

<チュービング>
CIMG2759.JPG

CIMG2758.JPG

<ふあふあ>
CIMG2762.JPG

CIMG2764.JPG

<その他>
CIMG2767.JPG
パンダスキー(プラスチックスキー)などのご用意もございます!
また、スノーハウス内には、授乳室や無料休憩所などもあります!

是非、皆さまでご来場ください。
なお、12月8日(土)・9日(日)はプレオープンのため、
営業開始は、来週末の12月15日(土)からとなります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


コースが増えました。

おはようございます。
¥かっつん¥です。

昨日ブログ更新できず申し訳ありませんでした。

昨日からもみの木コースオープンしてます。
コース幅はオープン日としては過去最大?
でもまだ狭いですから十分注意してください。

スキーセンター側のキッズパークもオープンしました。
こちらもトップシーズン並みの雪の量です。

そして今は朝の6時・・・
山頂方面のスノーマシンフル稼働中です。
雪に恵まれる年なんでしょうか。
各コース状態がいいです。
今朝もとても滑りやすかったです。
でも今日の最高気温は1℃!
こんなときは午後になるとゲレンデが硬くなってきます。
3時を過ぎると雪の下に隠れてる氷が見えたりします。
ジャンプして転んでるボーダーの方をよく見かけますが
皆さんサポーターしてますか?
無茶して怪我しないでくださいね

本日ご来場予定の皆様。
道路凍結してました。
日中雪予報も出てましたのでどうぞ
お気をつけてお越しください。

写真無くてすいません。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/07

もみの木コース

こんにちは。雪ブロの3号です。

最近寒くなってきましたね。

風邪などは大丈夫でしょうか?

さて、今日はくりの木コースにある

パークに行ってきました(^O^)

今あるアイテムは

キッカー(テーブル2m)


レール(3m)


ナローBOX(4m×45cm)


のアイテムがあります。

上手な人が結構いたので

僕もちょっとやってみようかな!!

なんて思っちゃいました

でもケガには十分注意しましょう!!


明日12月8日もみの木コースが

いよいよオープンします。

オープンに向けて圧雪作業を

していました。


ゲレンデが完成した写真がなくてすみませんm(_ _)m

明日には綺麗なゲレンデになっているので

安心してください。


そしていよいよ今年リニューアルした

もみの木リフトが運転します。

明日9:00から営業開始するので

ぜひ乗車してみてください(^O^)/

明日の天気は

曇のち晴れ

最低気温 -5℃

最高気温   6℃

朝道路の凍結が予想されます。

スタッドレスまたはチェーンのご用意をお忘れなく。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


 

2012/12/05

次にオープン予定の ・ ・ ・

今週末12月8日(土)にオープンを目指しています。

もみの木コース。

NCM_0240.JPG

もみの木コースオープンを前に、今シーズンリニューアルした

20121127_092051.jpg

もみの木リフトも準備万端!!

今晩から明日、明後日の降雪に期待です。ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~

さぁ~て明日のカルスキインフォメーションです。

 12月 6日 (木)
  天 候   《 雪のち晴 》
最 低 気 温 《 - 2 ℃ 》
最 高 気 温 《 7 ℃ 》
降 水 確 率 《 60% 》

明け方6時まで雪予報、お昼12時まで曇り、

13時から晴れ予報となっております。

営業リフト
くりの木リフト < 8:30 ~ 16:30 >

プリンスリフト < 8:30 ~ 16:30 >

営業コース
くりの木コース(380m)

くりの木コース沿いにミニパーク設置!!
レール、ナローボックス、ミニキッカー。

プリンスゲレンデ(400m)
迂回路滑走可能です。

周辺道路状況ですが、いま現在は道路に雪はありません。

朝晩の冷え込みで、凍結が予想されますので

スタッドレスタイヤ、チェーンのご用意をお忘れなく。

朝一雪予報が出ております、

ご来場の際はお気をつけてお越しください。(^▽^)/

明日のご来場お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

今日は。

12月5日(水)8時現在外気温マイナス2度。

今日は朝から快晴なカルスキです。

20121205_090252.jpg


おはようございますm(__)m

索ブロ【ジャンボ】です(^-^)/

くりの木リフト、プリンスリフト8時30分より営業開始です。

今日は全体的にゲレンデ硬めです!

お気を付けてご滑走下さい。

20121205_090258.jpg


本日のご来場お待ちしてます(^O^)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/03

雨です(ーー;

どうも、マッシーです。

今日はお昼ごろから雨が、、、

kuriIMG_20121203_161909.jpg

小雨でしたが、寒かったので風邪をひかないようにしてください(^^;


そして最近の流れ。

土曜日にJAM'S WAXのワックス無料体験のブースがありました。

jamIMG_20121201_122621.jpg

シーズン初めや春は特にワックスのお世話になるので、興味津々(◎_◎)

販売もしてたので、試しに購入してみました(^^

索道の流れ的には、

tukeIMG_20121201_144515.jpg

まだ営業に入ってないリフトの準備!

リフトの搬器を二人で持ってワイヤーにかけて、

simeIMG_20121201_144622.jpg

ワイヤーを掴む部分(握索機)をカメラ目線で締めています。

しばらくしたらもみの木コースもオープンできそうなので、

新設のもみの木リフトの準備も進めています!

momiIMG_20121203_104716.jpg


明日の天気
曇り時々雪
最高6度
最低-1度


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


本格的に冬到来!

おはようございます!タケノコです(^―^) 
昨晩は、降雪があり道路にも雪があります。
お越しの祭は凍結にご注意して、
ご来場ください。

CIMG2743.JPG

CIMG2744.JPG

CIMG2745.JPG

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

2012/12/02

今シーズンのニューアイテム(スノーボード偏)

こんにちわ(^―^) タケノコです!
今日は、ニューモデルレンタル紹介の第3弾!
スノーボード偏をおおくりさせていただきます(^―^) 

今シーズンのスノーボードは3分の1がロッカー式です。

CIMG2718.JPG

CIMG2719.JPG

また、サイズも豊富で、短いものは125cm~
長いものは165cmまでご用意があります。
今シーズンも多くのボードが入替えをされております。

CIMG2721.JPG

CIMG2722.JPG

今ならピカピカ新品のスノーボードがご利用いただけます。
また、レギュラー・グーフィーのご用意もありますので、
レンタルスタッフまでお声掛けください(^―^) 

3回に分けて、スキー・スノーボード・ウエアーと
今シーズンのレンタル用具をご紹介をさせていただきましたが
軽スキでは、良質のレンタル用具をご用意して皆さまのお越しを
お待ちしております(^―^) 

また、ヘルメットやお子さま用のスキーやスノーボード、ウエアーも
多数ご用意をしておりますので、是非ご利用ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg


2012/12/01

*造雪増雪*

今日は朝から雪・・・

でもすぐに止んだ・・・

やっぱり軽井沢の晴天率は高い!

今日からスキー学校も始まりますます
スキー場らしくなってきました。

今日は今後のオープン予定をご案内します。

今年はいつもより雪が多くゲレンデコンディション
が良い!¥かっつん¥は自信を持って言いたい
ですが皆さんはどう感じてますか?

今年は増雪機が止まらず調子が良い・・・
それはちょいちょい厳しさを見せてくれる
【けんちゃん】がしっかり管理しているから
なんです。
おかげでソリゲレもこんな感じ
photo1.jpg

photo2.jpg
オープン予定は12月15日なんですがもしかすると
12月8日に早まるかも。
決まりましたらまたホームページ等でお知らせします。

これはパンダルマンの人口ゲレンデです。
photo3.jpg
12月22日オープン予定です。

こちらはパノラマコース
photo4.jpg
12月22日から山頂方面オープン予定です。
今夜は冷えそうなのでガッツリいけそうですよ!

もみの木コースは12月8日オープン予定です。
やっと3コースになります。
リフトが増える分リフト待ち時間が減りますよo(^∇^)o

明日のゲレンデにはスノーマシンの雪があると思います。
いつもと違う滑走感を楽しんでください。


明日の天気
晴れ/曇り
最低  -8℃
最高   3℃
東風 3m

寒いです・・防寒対策しっかりお願いします。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg