2013/02/16

こんにちわ”(  ´  ▽  `  )ノ”

まっつんです!
今日は風が冷たくてほっぺも痛いですが皆さん楽しんで滑られていますでしょうか?

前回圧雪車のエンジンの話をさせていただきましたが
今回は、圧雪車の死角についてお話したいと思いますv( ̄ー ̄)v

降雪機で撒いた雪を整備するときなど圧雪車は後ろの作業機(スノーミル)を持上げています!
こんなふうに↓

この時後ろの様子などはほとんど見えません!!!
運転席からの風景↓

ウインチ付きになると・・・↓

もっと見えません(T△T)
助手席側をみると・・・


乗用車と比べると見えないに等しいですねヽ(°Q。)ノ

ここのスキー場はお客様がお泊まりのコテージのそばまで整備の為に行きます!!

もしその様な場面がありましたら
作業中の圧雪車には絶対に近づかないようにおねがいします!!

まっつんからのお願いです!!!!


明日の天気

  晴れ

最高気温-2

最低気温-12

ジャックさんコメントありがとうございます。

リフト営業終了時間ですが現在の日照時間を考慮いたしまして決めております。

お客さまのご来場の多い日には延長もいたしております。

今後日照時間が伸びてきますので終了時間も延ばしてゆく予定となっております。


今度行きます。さんコメントありがとうございます。

お問い合わせありましたご質問ですが、

1、キッズパーク入園券と入場リフト券両方必要となります。

2、ソリはお持ちいただいた物を使えます。

3、0歳のお子さまは無料、1歳のお子さまから有料となります。
キッズパーク入園券は、キッズパーク入口にチケット売り場がありますので、
そちらでお買い求めください。

ご来場お待ちしております。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)