2013/02/09

圧雪車の・・・

お久しぶりです!!
今日は激レアなまっつんがブログ書きまーす(*’w’)ノ
必ずマニアックなネタになるのはご了承下さいm(v v)m www

皆さんがスキー場でよくみかける圧雪車、
大きい車体ですよね!  さてこの圧雪車、動かすのにどのメーカーのどのくらいの馬力でどのくらいのトルクのエンジンが載っているか気になりませんか?

軽井沢のPB400(ピステンブーリー)で見てみましょう!!!



これはPB400の心臓のエンジン!運転席の下にあります!!
メーカー    カミンズ(米国製)
排気量    8900cc
最大馬力   370
最大トルク  1519Nm

まさにトルクのおばけ(笑)
現行フォード・マスタングV8が433Nm
デリカD5 Dプレミアムが360Nm

ここまで大きいエンジンになると燃費がきになりませんか?

使用状況で増減ありますが1時間あたり22ℓ使います(笑)

友達などに聞かれる時等ございましたら自慢げに答えてあげてくださいね

まっつんでした!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)