2013/03/02

こんばんは!!

只今圧雪を終了して戻ってきたまっつんです!!!

本日は昨日の雨でゲレンデがツルツルツルになってしまったので朝圧雪をしました!!
長靴で立っていられないくらいでした(汗)
そして夜も圧雪しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

本日の一枚

130205_060914.jpg

山頂の朝焼けの写真です
早起きは得をするとはこの事ですねo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
とても綺麗な景色でしたので仕事を忘れそうでした(笑)

お話ガラリと変わりまして、、、

この時期昼間は気温が上がり、夜はまた気温が下がります。

非常に危険な雪融けの氷、、、

なぜ危険かと言いますと「乾いた氷は滑らない」って誰かがCMで言ってましたがwww
滑らないまではいきませんが、比較的に滑りにくい気がします。

特に危ないのは朝、夕だとまっつんは思います!!
何度も不意をつかれています

ご説明いたしますと

夜→雪融け水が凍る
朝→日が昇り氷が融け始める
昼→水に戻る
夕→融けた水がまた凍り始める

本当によく滑ります!
軽自動車(4WDノーマルタイヤ)時速30㌔で40m以上滑りました(経験談)

なぜこのような事を言ったかと申しますと、
お客様皆様に軽井沢で楽しい思い出を創ってもらいたいと思いまして
お話させていただきましたm(_ _)m

ブレーキをかけてとまろうとするのは、路面とタイヤの接地面です。
チェーン&スタッドレスタイヤは必須アイテムです(@^∇^@)


3月3日
晴れのち曇り
最高気温  2℃
最低気温 -8℃

皆様良い1日を!!

まっつんでした!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『 スノーハウス 』宅配所では「手ぶらでスキー」、
日帰りスキーがらくらく!お荷物のお受取り(お預け)ができます。

宛先 〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
    軽井沢プリンスホテルスキー場 スノーハウス 宛

※お願い:宛先とお名前・ご使用日を明記のうえ、お送りください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

入場リフト券が抽選であたるアンケートにご協力ください。

11111
BtnKaruizawa.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)