2013/10/31

いよいよ!

明日のオープンに向けて

パトブロ¥かっつん¥さん出動です。


この時期の圧雪作業は雪が固まらなくてとっても大変(^_^;)


¥かっつん¥さんお疲れ様です。!!


こんにちは索ブロ【ジャンボ】です。(^^ゞ


シートで覆われた雪山たちも、

2013sakuburo14.jpg


いよいよ圧雪車でゲレンデに。

いよいよ

明日2013年11月1日(金)

軽井沢プリンスホテルスキー場オープンとなります。(^o^)


☆明日11月1日(金)は

8 : 30より2013-2014シーズンオープニングイベント開催!!


☆リフト営業開始時間は?

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 40分 ~ 16 : 40分


☆営業コース、ゲレンデは?


くりの木コース   約400m

プリンスゲレンデ 約400m


を予定しております。


さぁーて!!明日のカルスキは!?

2013年 11月  1 日 (金)

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《 15℃ 》

最 高 気 温 《  4℃ 》

降 水 確 率 《 10% 》

明日は日中快晴予報!!


快晴のカルスキでちょっと早いスノーシーズンを


楽しんでみてはいかがでしょうか!?(#^.^#)


今シーズンの、そして明日のご来場!


従業員一同笑顔でお待ちしております!!

2013/10/30

雪山のシートが・・・

あっきーです。

皆様冬の準備は大丈夫でしょうか?

10月の上旬から雪を作り始め、シートをかけ雪が溶けないようにしてきましたが
今日から圧雪していくためにシートを剥がし始めました!!

11月1日からオープンする2コースの1つ、プリンスゲレンデの上半分にあった
シートを剥がした状態がこんな感じです。(霧がかかっていて見にくいですが)

PA300132.JPG


スキーセンター内の準備も着々と進行中です。

PA300134.JPG


オープンまであと2日!
明日はプリンスゲレンデの下半分、くりの木コースの
シートを剥がして圧雪していきます。

オープン初日天気がいいと良いですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/29

最近の様子。

どうも、マッシーです。

オープン直前です!

明日や明後日の更新では、雪山のシートを剥がし、圧雪車で広げる様子等が見れるでしょう!が、

今日はまだ地味な作業の様子です。

DSC_0957.jpg

協賛メーカー・ショップのバナー張り。

DSC_0952isu.jpg

スキーセンター2F、フルーニのイスの座面張り替え。

DSC_0944rina.jpg

DSC_0947rinb.jpg

前にジャンボに激写された、リフト乗り降り場のブラシ(リンクロン)の修繕。

DSC_0960co.jpg

だいぶ準備が進みました(^^


DSC_0964.jpg

そして、軽井沢はちょうど紅葉の時期になってますので、シーズン初めは景色も楽しめると思います(^^)b

では。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/28

オープンまであとわずか

今日から私もブログを書くことになりました新入社員の秋本達哉です。

オープンまでいよいよあとわずかとなりました。
準備も最終段階に入っているようです。

今日はオープニングイベントの際に使う各メーカーのバナーをはりました。
こんな感じです↓↓↓↓↓

PA280133.JPG

雲ひとつない晴天の中、綺麗です!!


雪の状況~

まだ山の状態。
PA280135.JPG

10月30日から平らにしていくようです。


早く滑りたいです。


今年はカルスキがオープンして40年!
オープン初日にはイベントもあるようです。お楽しみに!

皆さまのお越しをお待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/10/27

おはようございます。

今シーズン降雪係りを体験中です。


雪ブロ【ジャンボ】でおおくりします。


造雪した雪山に
20131026_112305.jpg
シートを掛けて融けないように融けないように!!


オープンまであと一週間をきりまして

2013-10-27%2008.20.00.JPG


もうすぐ雪山も圧雪車でならしてゲレンデに!!

↓写真は昨年のシーズン初めの様子↓
20131027sakuburo435.jpg
↑昨年の写真になります↑


皆さんスノーシーズンのスイッチONになりましたでしょうか?


オープンまでもう少し!!


皆さまのご来場お待ちしております。


11月1日(金)カルスキオープンまで残り、


4日!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/25

紅葉を見にikouyo♪

 
 
スキー場入り口の『やまぼうし』も真っ赤でとてもキレイです♪
 
 
紅葉が似合う男  【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)

 
 
CIMG4733.JPG
 
CIMG4732.JPG
 
 
 
 
 
本日は26・27日に開催される
 
『軽井沢マラソンフェスティバル』の設営が行われていました。
 
 
CIMG4726.JPG
 
CIMG4728.JPG
 
 
三角コーンやカラフルなテントがたくさん(´∀`*)
 
 
CIMG4729.JPG
 
 
 
大規模に開催される今大会
 
台風も近づいていて心配ですが、みなさん頑張って下さい!!
 
 
 
 
 
そしてゲレンデ状況を少々・・・(汗)
 
 
CIMG4730.JPG
 
CIMG4731.JPG
 
 
まだ雪の山が繋がっていない所もありますが、
 
11/1のオープンにはみなさんが楽しんで頂ける
 
ゲレンデにするよう、あと6日間 頑張ります!!
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/24

こんばんは!

更新が遅くなりまして


夜とゆうことなので


過去の写真になりますが

kakonosyasinn01.jpg


カルスキののナイター営業では


軽井沢町のキレイな夜景が見れるんです。


写真はプリンスゲレンデ山頂からになります。

こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。


今シーズンもナイター営業やります。!!

☆カルスキナイター営業☆

☆営業期間☆
2013年12月21日(土) ~ 2014年3月9日(日)
※ナイター定休日毎週 火 ・ 水 ・ 木 曜日
(12月31日~1月2日を除く)

☆営業時間☆
PM4:00 ~ PM8:00まで

※天候・日照時間・コース状況・大会・イベントなどにより
営業期間・時間・内容の変更リフトの運休する場合がございます。

そしてそして今シーズンカルスキは40周年を迎えまして!!


40周年記念企画!!!


40円ナイター営業!!!!

2014年1月19日(日)
2014年1月26日(日)


の2日限定でおとな・中高生・シニアの方


皆さま40円でナイター滑走ができるんです。


まだまだ先の話ですが今シーズンの


カルスキナイター営業もよろしくお願いいたします。


さてさて、もうすぐオープンのカルスキの今は!?

雪山をせっせと造雪中!
2013sakuburo14.jpg

索ブロ【マッシー】発見!!

オープンに向けてくりの木リフト山頂ステージ修繕中!!!
2013sakuburo16.jpg

そして雨風で雪が融けないように
2013sakuburo15.jpg

雪山にシートを掛けています。


オープンまで残りわずか!!


皆さんスキー、スノーボードの準備はできていますか!?


11月1日(金)オープンまで残り、


7日!

2013sakuburo17.jpg


皆様のご来場お待ちしております。(^_-)-☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/22

雨です。

どうも、マッシーです。

最近雨が多くて嫌ですね!

台風の影響が怖いですが、雪は順調に造れています(^^

DSC_0937.jpg

DSC_0938.jpg

雪は暖かい風や雨に弱いので、オープンしたら台風には来てほしくないです(--;

晴れた日はこんな感じ!

DSC_0908.jpg

試運転でイースト高速リフトの搬器を出した時の画像です。

オープン前の雪山と、普通は年末から運転する高速リフトのコラボ!

なかなか見れません(*_*

営業まであと10日!

みなさん準備できてます?(^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/21

会員募集中(*^ー゚)v

こんばんは(。´・_O・)ノひっしーです。

今日はホームページにも記載してますが、

カルスキ会員のご紹介ですヽ(●´3`)ノ゛♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

①カルスキジュニア会員

入会資格=小学生までのお子さま

シーズン会費1名\2,000

会員証(リフト券)の発行※写真2枚必要

縦4cm×横3cm背景のない写真でお願いします。

レンタルスキーの長期有料貸出(*^ワ^*)

1ヶ月=\15,000   シーズン=\20,000

会員イベント開催\(^ ^)/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

②カルスキシニア会員

入会資格=55才以上の方

シーズン会費1名\2,000

ドリンクチケット5枚付き・会員証の発行

リフト料金(1日券・半日券通常料金より)\800引き

会員イベント開催\(^ ^)/

リフト券購入時にスタンプ押印(累積10・20・30個毎に賞品進呈)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

お申し込み用紙希望の方はご連絡お待ちしておりま~す(=^_^=)

お問い合わせ先は

軽井沢プリンスホテルスキー場

℡:0267-42-5588  Fax:0267-42-8771

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)
くりの木コース  約400m
プリンスゲレンデ 約400m
2コースオープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/10/20

降ってる・・・

こんにちは ¥かっつん\です。

今日は軽井沢Jrレーシングチームのみんなが
スキー場準備のお手伝いに来てくれるはず
だったんですが・・・降っちゃってます(´o`)

そう、中止になってしまいました。

毎年シーズン初めと終わりにスキー場への
感謝の意味を込めてきてくれるはずが、今年
は雨でダメになっちゃいました。

でもこんな雨でも雪は出続けています。
ホースの移動、降雪の皆さんご苦労様です。
__%201.JPG

そして珍しく雪温なんか測ってみました。
「0℃」
これってどうなんでしょう?
__%202.JPG

今年はこんな木が結構あるのでこれで
アイテム作ってみようかなと思っています。
__%203.JPG
11月に出す予定なのでお楽しみに♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/18

今日のカルスキは、、、

だんだん寒くなってまいりました。


少しずつ冬が近づいてきていますね。


こんばんは今日も絶好調でした!(*^-^*)


雪ブロ3号です。


今日の1枚!!

20131018_134047.jpg


雪山もプリンスゲレンデ山頂まで到達しました。


10月はじめの暑さで雪解けが心配されましたが、


残り14日で11月1日オープン予定の雪は十分に確保できそうです。


↓10月11日に撮影した写真を見ると↓
20131011purinnsu.JPG
まだまだ小さい雪山ですが、、、

↓10月13日撮影↓
20131013purinnsu.JPG
おっ!?少しづつ大きくなってきていますね。

↓本日10月18日撮影↓
20131018purinnsu.JPG


ハイ!!


見事にカメラから切れてしまうくらいナガーイ雪山になっております。


カルスキ2013-2014シーズン


11月1日(金)オープンまで残り 、 、 、

14日!!

ご来場お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/17

はい!!

今週もやってまいりました。


索ブロ【ジャンボ】です。


軽井沢始まりましたよ!紅葉色ずきはじめています。

2013sakuburo06.jpg

ホテルイースト前の

2013sakuburo09.jpg

ドウダンツツジが綺麗な朱色に。

2013sakuburo13.jpg

ホテルイースト裏には

2013sakuburo07.jpg

毎日少しずつ大きくなってきています、雪山たちが

2013sakuburo08.jpg

そびえたっています。

2013sakuburo10.jpg

今日はとても天気がよく空がとっても綺麗です。


ホテルイースト裏で、「アミーチ軽井沢」ツリートレッキング


2013sakuburo11.jpg


10月下旬まで営業中!!受付前ではRODYがおでむかえ。


詳しくは 「 アミーチ軽井沢 」 で検索して見てください。
 

ホテルイーストと何度も出てきましたが!

2013sakuburo12.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場、プリンスホテル「イースト館」


木のぬくもりが暖かいコテージがスキー場のすぐ裏にあるんです。!!


今シーズン、プリンスホテル「イースト館」に泊まって、


カルスキへ滑りにくるなんてどうでしょう!?


11月1日(金)オープンまで残り、


15日!

皆様のご来場心よりお待ちしております。(^_-)-☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/16

あともう少し・・・

こんにちは(o´・ω・`o)ノ゙ ひっしーで~す


台風26号凄かったですね

皆さまの地域は大丈夫でしたか?

軽井沢は今は日が当たっていますが風は強いです


軽井沢も紅葉も始まりました。

CIMG4705.JPG


台風の雨と風にも負けていませんε= (・c_,・。A)

スキー場の雪山は何とスキーセンター前までもう少し


CIMG4706.JPG

CIMG4708.JPG


写真を撮りながらホースの中を通る雪の音シャカシャカ

シャカシャカ心地良い音に耳をかたむけ癒されて来ました

さぁ~皆さまスキー・ボードの準備はお済ですか?

ウェアーの準備は大丈夫?

☆^▽^☆準備はバッチリ☆^▽^☆

11/1金曜日皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)
くりの木コース  約400m
プリンスゲレンデ 約400m
2コースオープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/14

あと19日・・・

お久しぶり(○゚▽゚○)/ ひっしーで~す


スキー場オープンまで、あと19日ですヽ(^◇^*)/

そして今シーズンは何と・・・

(*^◇^)/゚・:*【祝40周年】*:・゚\(^◇^*)を迎えます


40周年を記念に今シーズンは1973年4月2日から1974年4月1日

生まれのお客様平日限定リフト代無料!!(除外日:12/30~1/3)

生年月日が確認できる証明書を必ずお持ちください


これからもお得な情報載せますので、お見逃しなくo(*^▽^*)o


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)
くりの木コース  約400m
プリンスゲレンデ 約400m
2コースオープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/10/12

順調です。

お久しぶりです。

¥かっつん¥です。

今シーズンもよろしくお願いします。

順調に雪が作られている中で現場作業員のほとんどは

♪半袖♪ρ( ^o^)b

軽井沢は日陰は結構涼しいですけど日差しは強烈!?

降雪の皆さん雪溶けに負けず頑張ってください。

他のゲレンデの草刈作業も順調に進んでいますよ。

パラレルコース↓
__.JPG

ファミリーコースと浅間山↓
IMG_8210.jpg

今後はスラローム、アリエスカ方面へ進んでいきます。

街から草刈機が動いてるのが見えますよw(°o°)w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)
くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m
2コースオープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/11

24時間 雪造り☆




7ヶ月ぶりに返ってまいりました!!
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
前日までのブログでご存知のとおり、
 
 
  雪づくり 始めました。 
 
 
 

CIMG4653.JPG
 
CIMG4654.JPG
 
 
 
今月の7日から造り始めた雪山も
 
 
だいぶ大きくなってきました♪
 
 
CIMG4657.JPG
 
CIMG4659.JPG
 
 
 
 
今年は毎日気温が高く、
 
 
雪の融ける量が多い気がしますが・・・;;
 
 
11/1のオープンに向けて頑張ります(´∀`*)ノシ
 
 
 
CIMG4658.JPG
 
↑ 降雪係の将馬くん☆
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)
くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m
2コースオープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/10/10

今シーズンも

よろしくお願いいたします。(^-^)


お久しぶりです。索ブロ【ジャンボ】です。


皆さんいかがお過ごしでしょうか!?


カルスキは来る2013年11月1日(金)オープンに向けて



リフトの整備や!

2013sakuburo04.jpg
11月1日オープン予定のコース造り!!


ハイシーズンに向けての整備を行っております。(^^ゞ


今シーズンも浅間山を望む軽井沢町にて



オープンまで残り22日!!!


皆様のご来場心よりお待ちしております。(^_-)-☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年11月1日(金)

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン予定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日ぶりです。

どうも、マッシーです。

一昨日ブログ書いて、間を空けずにまた書いてますが、他にもブログ担当が何人かいるんです!

まず今日の雪山。

DSC_0869.jpg

そして山ができたら融けないようにシートをかぶせます。

DSC_0873.jpg

オープンまでに2コース分の雪山ができて、

直前に圧雪車で雪を広げてコースにするって流れです。

最近他に何をやってるかというと・・・

リフトに搬器(イス)を付けたり、

1277209_367966790001021_1253889643_o.jpg

DSC_0871.jpg

ウッドデッキ造ってます!
完成が楽しみ~!

ではまた(^-^)ノ

2013/10/09

軽井沢にゲレスポ登場!

お久しぶりです!タケノコです!
今シーズン、おかげさまで、スキー場開業40周年!
いよいよ本格的に雪作りも始まり、スキー場オープン
まで残りわずかとなりました(^―^)
皆さまいかがお過ごしですか?
PA080014.JPG
(雪作りも順調です)

そんな中、今シーズンスキー場に新たなお店がOPEN
いたします(^―^) その名も「ゲレスポ」(^―^)
ゲレンデ直行の新感覚スポーツショップ。

PA080008.JPG

PA080017.JPG

PA080020.JPG

まだ、準備段階のため中まではお見せできませんが、
とにかく楽しそうなお店です。
豊富なアイテムと「遊べる」アイテムいっぱい!

お店の中が見たい方は11/1(金)のオープン日
お店へ急げ!お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年11月1日(金)
くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m
2コースオープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/10/08

造雪始めました。

はじめましての方ははじめまして。

お久しぶりです。

索道ブログのマッシーです。


昨日から当スキー場は24時間体制での造雪を開始したこともあって、

冬季のブログ更新も再開になりました。

よろしくお願いします!

一発目はやはり雪の画像で(^^

DSC_0943.jpg

rps20131007_212401.jpg

DSC_0946.jpg

降雪係はこれから春まで泊まりの班を作るので要員不足!

とりあえず索道からジャンボとイサオがしばらく応援に出ています。がんばって!

出向社員やアルバイトも、早い方はもう来てもらってます。ありがとうございます。

DSC_0948.jpg


今期も新しい情報や良いネタがあればブログに載せていくと思うので、チェックしてください(^^