2013/11/30

スクール開校!!

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです。


今日も寒い朝でした・・・

なかなか朝動き出すまでが大変です。

でもスキー場では頑張ってる雪ブロ〆(´・・_,`ゞ)


CIMG5095.JPG


出勤してきたらまだ降雪中o(´∇`*o)(o*´∇`)o

ワクワクしちゃいます。

話は変わって・・・

お待たせしました、軽井沢スキー学校・岡部哲也スキースクールが開校です。

受付準備中!!お邪魔しま~す

CIMG5100.JPG

準備完了o(●´ω`●)o

CIMG5102.JPG
軽井沢スキー学校


CIMG5101.JPG
岡部哲也スキースクール

レッスン時間  10:00~12:00*13:30~15:30

受付時間・レッスン内容等はそれぞれのスクールにお問い合わせください。

軽井沢スキー学校 0267-42-1850

岡部哲也スキースクール 0267-41-1750

パンダルマンキッズスクール 0267-41-0036 

パンダルマンキッズスクールは12/14開校です。

もうしばらくお待ちください。


*.゜。:+.゜。* 明日のお天気*.゜。:+.゜。*

     晴れ時々くもり

最低気温   -1度

最高気温   9度

降水確率   20%

降雪機稼動 !!!

 
 
 
只今の時刻、1:30
 
 
まさに今、降雪機稼動中 !!!
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
雪造り修行中?の索道ジャンボさんも
 
 
山中走り回って大活躍中です♪
 
 
 
実は、昨晩も雪ブロ3号さんが
 
 
今シーズン、初降雪してたんです。
 
 
予想より雪が出来ていてビックリ☆
 
131129_114129.jpg
 
131129_115515.jpg
 
131129_110611.jpg
 
131129_110700.jpg
 
 
 
量もさることながら、質もいいんです!
 
131129_110636.jpg
 
 
 
今が一番大事な時期なので、
 
年内に全コースオープンできるように頑張ります!
 
 
明日のカルスキの天気は  

天候   晴れ 時々 曇り

最高気温   8℃

最低気温  -5℃

降水確率  10%

2013/11/28

11月28日(木)

11月も残りわずか 、 、 、

2013年もあと一ヶ月!

一年経つのが早いですね。

おはようございます!!

2013sakuburo46.jpg


朝から元気いっぱい!!!

索ブロ【ジャンボ】です。!!!!!

7:00現在今日のカルスキは!?
2013sakuburo44.jpg


少し雲がかかっていますが!☆晴☆、


気になる本日の天気予報は!?

☆2013年 11月  28 日 ( 木 )

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《 -6℃ 》

最 高 気 温 《  9℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》

朝は少し雲がかりお昼からは、晴れ間が広がって


今日もスキースノーボード日和の予感!


ゲレンデも着々とコース幅を広げ、


次のコースオープン予定の『もみの木コース』も


雪山を造って準備しております。


昨晩のカルスキ暖かく、本日も降雪機稼動とはなりませんでした。

2013sakuburo47.jpg

しかし朝一番で、浅間山をみてみたら!?


山頂付近はまだ雪なのでしょうか?


浅間山は白く色づいて昨晩雪が降ったようです。


遠く北海道、苗場でも大雪が降っているそうです。


軽井沢もそろそろ天然雪が降ってくるのでしょうか!?


さぁーて!!明日のカルスキは!?

☆2013年 11月  29 日 ( 金 )

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《 -6℃ 》

最 高 気 温 《  7℃ 》

降 水 確 率 《 50% 》

今日の夜から冬に戻って寒くなるようです。

予報は晴なのに降水確率50パーセント!

快晴になってくれることを願いたいです!!

☆リフト営業開始時間☆

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 30分 ~ 16 : 30分


☆営業コース、ゲレンデ☆


くりの木コース   約400m
☆くりの木コース沿いミニパークオープン☆
  
☆レール:長さ5m・幅15cm

☆BOX :長さ4.5m・幅30センチ

☆キッカー:テーブル長さ3m
2013kurinokiminipa.jpg


プリンスゲレンデ 約400m
☆迂回コースオープン。

☆くりの木コース下部、プリンスゲレンデ下部に

初心者専用ゲレンデオープンしております。

ゲレンデへ出る前の練習に、リフトに乗る前の

練習にご利用下さい。


皆さまのご来場お待ちしております。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/11/27

こんにちは!!

急遽水曜日に登場しましたまっつんです+.((人д`o)(o´д人))゜+.

ひっしーブログ楽しみにしてた方ごめんなさい+.((人д`o)(o´д人))゜+.

今日は前回の続きで裏方の人々第2段ですO(≧∇≦)O


まずは、、、索道の方々、、、、
これはリフト乗り場の先頭待ち位置にある大きな馬とも言いましょうか
各リフト乗り場で見かけますねヽ( ´¬`)ノ
IMG_5423.jpg
しっかり浮いた塗料や錆びを落として、
IMG_3403.jpg
隅々までしっかり塗装しています≧▽≦

今年は上手く塗れたかなーww

次は、
カルスキに朝から夕方までゲレンデに出て、なかなか帰ってこない
赤ぶちメガネのS田さんが
珍しく控室で看板作り
IMG_3373.jpg
なんと赤ぶちメガネのS田さん、この時足を攣って泣きそうになってましたwww

足を攣りながらも頑張って作った看板
IMG_4500.jpg
皆さんもゲレンデで見てあげてくださいね!!
きっと泣いて喜びますw

ちょっとだけおしらせ(´∀`●)
これは休み時間に作ったダイオラマ!!
かっつんと作りました。
IMG_0946.jpg
今年これがきます!!
より一層きれいなゲレンデを提供できるようにがんばります!!

まっつんでしたヾ(≧∪≦*)ノ〃


明日の天気   曇りのち晴れ

最高気温    9℃
最低気温    2℃

2013/11/26

朝カリカリ

どうも、マッシーです。

今日の朝は、夜降った雨のせいでエライことになってました。

DSC_1065pri.jpg

光ってます!

凍ってるから気をつけてって、従業員の近藤しゃんに言ったら、

もう転んだって(^^;

怪我がなくてよかったです。

晴れてたので、営業開始してすぐにゲレンデは緩みました(^^


そして、今回は山梨から滑りにきた友人に画像提供してもらいました。

ミニパークで遊んでる人たち!

921308_385570031575523_284466907_orica.jpg

705046_385570014908858_487953526_oyama.jpg

1398267_385569754908884_2045320544_oyoshi.jpg

1399718_385569708242222_1995734258_okohei.jpg

1404677_385569691575557_677476982_okanji.jpg

1454835_385569484908911_1630971670_nall.jpg

みんなカッコイイ!

カンジ君ありがとう(^^


パークに限らず、コースの滑走は自己責任です。

レベルに合わせて楽しみましょう。

シーズン初めに怪我をしてはいけません!


● 明日の天気 ●

晴れのち曇り

最高気温 8℃

最低気温 -6℃

2013/11/25

スキーセンターのポスター

こんにちは。
あっきーです。

今日は平日で雨予報のせいか、ゲレンデがすいております!

スキーセンター内でこんなポースターを発見
CIMG5080.JPG
近くにあるプリンスボールがリフト券提示で、小学生以下のお子さま1名が無料!!
せっかくスキー場に来たのに天気が悪い、なんてときには是非ご利用ください。
軽井沢で天気が悪いことは少ないですがね。

さらに千ヶ滝温泉も、リフト券提示で小学生以下のお子さまは温泉無料!!
大人の方も200円引き!
CIMG5081.JPG
滑って疲れた後にご利用ください。


スキーセンターのポスターとは関係ないですが・・・
たった今レンタルに新しい板が入荷!!
CIMG5091.JPG

お子さまに大人気のガチャピン・ムックの板。お子さまだけとは言わず大人の方も是非どうぞ。
家族全員がガチャピン・ムックのスキー板なんてのもありかも。
スノーボードはマリリンモンローですかね、とにかくカラフル!
自分の板をお持ちのお客さまも、板だけをレンタルして
たまには違う板をはいてみるなんてのもいかがでしょうか。

カルスキは日に日に寒さが増してきております。
降雪機の出番ももう少しのようです。

明日、11月26日の天気予報
晴れ
最低気温:2℃
最高気温:10℃
降水確率:0%

2013/11/24

☆初心者専用ゲレンデオープン☆

こんにちは!
エン♪です!!

CIMG5061.JPG

CIMG5066.JPG
☆初心者専用ゲレンデ☆が
オープンしました(o´ω`o)
CIMG5067.JPG
ん!?
かっこいいのミツケタっ( ̄ー+ ̄)   


                                                                                                                                                                                                                                                              

CIMG5069.JPG
シャーっっ!!
かっこい~(*^~^*)
スノーボードの板をレールみたいにして
すべってましたv(^∀^*)
すごいね!!


CIMG5074.JPG
こちらにも
かわかっこいいスノーボーダー発見(♡⌂♡)
やるぅ~(ノ∀`♥)
今日は楽しかったかな!?
たくさん練習して
いっぱい滑って楽しんでね♪

*。+゚ *。+゚ *。+゚ *。+゚ *。+゚
                                                             
                                                                                                                        
CIMG5062.JPG
  ↑  ↑  ↑
本日のくりの木コースの様子
すいてるぅ~っ
・・・って
う、う、うしろを振り返ってみると・・

                                                                                                                                                                                                  

でーんっ♪
CIMG5065.JPG
今日もたくさんのお客さまに
ご来場いただきました\(@^0^@)/
ありがとうございます(*^-^*)


明日の天気予報
くもり一時あめ
最高気温 9℃
最低気温 2℃
降水確率 70%


2013/11/23

こんばんわ( ゚▽゚)/

先週に引き続きまっつんがお送りしますЮヽ(≧▽≦*)

今日は圧雪車のグリッパーのお話をしまーす!!
どの圧雪車にも付いてますよね↓(*^ワ^*)
IMG_9360.jpg

実はこのグリッパー、
車種にもよりますが、片側に74枚付いてます!

これがグルグル回って雪をかいて進みます(o-´ω`-)
ある程度の氷ならバキバキ割ってしまいます!!

本体はアルミ合金(ジュラルミン)で、山の先端には別の硬い金属が付いてるのです!!

他には、鉄のピンが付いていたり
IMG_0282.jpg

グリッパーは横方向に弱いので
IMG_3870.jpg
↑こんなのが付いてますヾ(*´∀`*)ノ゛

で、このグリッパーがどのように付いているかと申しますと、、、
IMG_7632.jpg

こんな感じに履帯に付いてます(錆びててごめんなさい)

このボルト、グリッパー1本に約10本あります

って事は、

74枚×10本×左と右で2本=1480本のボルトを締めないと1台の圧雪車に
なりません。゜゜(´□`。)°゜。

めんどく、、、大変ですねw

まっつんがお送りしましたーー!!


明日の天気     晴れのち曇り

最高気温      11℃

最低気温      -2℃

2013/11/22

雪造りは、、、!?

順調です!!こんばんは雪ブロ【ジャンボ】です。


今日は雪ブロけんちゃんの変わりに更新です。

夜勤明けのけんちゃんから頂きました
131122_063705.jpg
営業開始前のゲレンデ写真 、 、 、

浅間山が朝日でキレイに光ってます。

今日も1日よろしくお願いいたします。
131122_063738.jpg
プリンスゲレンデ山頂はゲレンデ幅だいぶ広がっております。

131122_074511.jpg
プリンスゲレンデ中間から

プリンスゲレンデ下部も
131122_074449.jpg
オープン日から比べたらとっても広くなりました。

場所は変わりまして、
131122_074246.jpg
くりの木コース中間こちらも

131122_074306.jpg
オープン日から比べてだいぶ広がってきております。

時間が変わりまして、

今日は次のコースオープンに向けてもみの木コースへ、

雪造りのホースを移動設置して来ました。
20131122_141848.jpg
雪のないもみの木コースちょっと寂しい感じです。

冷え込みに期待して降雪機稼動を願う今日この頃です。

20131122_143642.jpg

今日もたくさんのお客さまにご来場いただきまして、


本当にありがとうございます。


明日は勤労感謝の日!!


カルスキでちょっと早いスノースポーツを楽しんで、


日頃の疲れを吹き飛ばしてみては!?


さぁ~て!明日、明後日のカルスキは!?


☆2013年 11月  23 日 ( 土 )

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《 -2℃ 》

最 高 気 温 《 10℃ 》

降 水 確 率 《 10% 》

☆2013年 11月  24 日 ( 日 )

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《 -1℃ 》

最 高 気 温 《 10℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》

今週末は、今現在の予報ですと、両日快晴予報!!!

絶好のスキー、スノーボード日和となりそうです。


☆リフト営業開始時間☆

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 30分 ~ 16 : 30分


☆営業コース、ゲレンデ☆


くりの木コース   約400m
☆くりの木コース沿いミニパークオープン☆
  
☆レール:長さ5m・幅15cm
  
  ☆BOX :長さ4.5m・幅30センチ

  ☆キッカー:テーブル長さ3m


プリンスゲレンデ 約400m
☆11月23日より迂回コースオープン。

プリンスゲレンデの

20131122_143715.jpg
迂回コースが、

20131122_143611.jpg
明日よりオープンいたします。

20131122_152249.jpg
そしてそして、

本日はプリンスゲレンデ下部だけでしたが、

明日よりくりの木コース下部にも、

初心者ゲレンデをオープンいたします。

ゲレンデへ出る前の練習に、ぜひぜひご利用下さい。

皆さまのご来場お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/11/21

いい天気・・・

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです。

今日の朝7時の気温0℃でしたが浅間山がこんなにキレイでした。

CIMG5056.JPG


コース幅も広がり、皆様お待ちかねのミニパークもオープン!!

今週末23日土曜日には・・・

プリンスゲレンデ迂回路オープン予定です。

そして、スキー・ボード初めてのお客様・・・

プリンスゲレンデ・くりの木コースの下部に、まだまだ広くはありませんが、

初心者ゲレンデを設置予定です。

お問い合わせが多いキッズパーク(そり・チュービング・雪遊び)は

すみません\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/もうしばらくお待ちください。

ミニパーク情報(くりの木コースにあります)
   レール:長さ5m・幅15cm
   BOX :長さ4.5m・幅30センチ
   キッカー:テーブル長さ3m

明日11月22日の天気予報

曇り時々晴れ
最低気温;-2℃
最高気温11℃
降水確率;20%

2013/11/20

軽井沢町の!

ウインターフェスティバル2014


『軽井沢・冬ものがたり』 今年も軽井沢町


矢ヶ崎公園を中心に2013年12月7日(土)から

↓昨年の写真になりますが↓
20130107_173808.jpg
気温の低い軽井沢ですが

大小さまざまなイルミネーションで
20130107_173831.jpg
見ている人の心をHOTに暖かくしてくれます。

今年は一体どんなイルミネーションとイベントで
20130107_173852.jpg
暖かくしてくれるのでしょうか。!?

12月7日(土)にオープニングセレモニー開催予定。
20130107_173923.jpg
その後クリスマスまで毎週末イベントが開催される予定です。


詳しくは『 軽井沢ウインターフェスティバル2014 軽井沢冬ものがたり 』

で検索してみてくださいね。


イベントが近くなりましたら、カルスキブログでも紹介していきたいと思います。


カルスキからも車で約5分の矢ヶ崎公園で、


スキー、スノーボードの後にイルミネーション見学なんていかがでしょうか!?


おはようございます。索ブロ【ジャンボ】です。


もうめっきり冬になってまいりました。


2013sakuburo36.jpg
日差しが強くて暖かそうなんですが、、、

2013sakuburo37.jpg
風が吹くと身にしみる寒さが!


皆さん防寒対策バッチリでお出かけくださいね。


先日16日よりオープンしました、くりの木コース沿いのミニパーク。
2013sakuburo38.jpg

皆さんシーズン始めの練習に使っていただけているようです。
2013sakuburo39.jpg

おっ!?キレイな180°!!
2013sakuburo40.jpg

サイズは小さいですが
2013sakuburo41.jpg

皆さん思い思い楽しんでくれております。
2013sakuburo43.jpg


まだまだシーズン始まったばっかりです。!


怪我をしないように楽しんでくださいね。


さぁて!今日、明日のカルスキは!?


2013年 11月  20 日 (水)

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《  -1℃ 》

最 高 気 温 《  12℃ 》

降 水 確 率 《 10% 》

8:30現在快晴のカルスキ!!

今日は1日晴れ予報でございます。


2013年 11月  21 日 (木)

  天 候   《 曇のち晴 》

最 低 気 温 《  -1℃ 》

最 高 気 温 《  10℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》


☆リフト営業開始時間☆

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 30分 ~ 16 : 30分


☆営業コース、ゲレンデ☆


くりの木コース   約400m
☆くりの木コース沿いミニパークオープン☆
  
☆レール:長さ5m・幅15cm
  
  ☆BOX :長さ4.5m・幅30センチ

  ☆キッカー:テーブル長さ3m


プリンスゲレンデ 約400m

2コース、2リフト、ミニパークで本日も!

皆さまのご来場お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/11/19

ゲレンデが固くなってきました。

どうも、マッシーです。

今日からまたしばらく冷えるらしく、

DSC_1040asa.jpg

朝のプリンスゲレンデ、カッチカチです!

軽井沢は晴れですが、山のほうは3日間くらい雪予報なので、

DSC_1043asama.jpg

浅間山もまた真っ白になるかな?(^^

冷たい風の吹く1日だったので、プリンスゲレンデも最後までボコボコにならずカチカチ(^^

冬がきてますね~

DSC_1046kabe.jpg

プリンスゲレンデ迂回コースももう少しで繋がりそう。

繋がれば、初級者の方も斜度がゆるい迂回で降りていけます(^^

DSC_1044ukai.jpg

DSC_1045ukai.jpg


● 明日の天気 ●

晴れのち曇り

最高気温 9℃

最低気温 -4℃

2013/11/18

ショッピングプラザからのカルスキ

こんにちは。
降雪、パトロール、索道からの営業のあっきーです。

今日はショッピングプラザからカルスキを撮ってみました。
CIMG5046.JPG

本当はもっと紅葉がキレイな時期に撮りたかった気がします。

こちらはとあるレストランの2階からのカルスキ
CIMG5048.JPG

ここからの食事とか良さそうですね!!


相変わらず天気のいいカルスキ。
この天気の中、こんな風にかっこよくジャンプしてみたいものです。
CIMG5049.JPG

そして・・・
プリンスゲレンデの上の方は斜度がきつくて、滑るのが怖いというお客様。
迂回路をつくるために着々と準備中です。
CIMG5051.JPG


明日も天気の良さそうなカルスキ
気持ち良く滑るためにも、滑走の際は事故・怪我のないよう
十分ご注意くださいませ。


皆様のお越しをお待ちしております。

ミニパーク情報(くりの木コースにあります)
   レール:長さ5m・幅15cm
   BOX :長さ4.5m・幅30センチ
   キッカー:テーブル長さ3m

明日11月19日の天気予報

晴れ時々曇り
最低気温;-4℃
最高気温;8℃
降水確率;10%

2013/11/17

こんにちわ!
エン♪です!

CIMG5029.JPG
今日は、太陽の日差しが
とてもあたたかいです(♡´∀`♡)
CIMG5033.JPG
浅間山の雪化粧も
とてもキレイに見えます(v^ー°)
CIMG4967.JPG
先週こんなに真っ赤だった
葉っぱチャン・・
 ↓  ↓  ↓

CIMG5034.JPG
今日気づいたら枝チャンだけになって
さむそうでした( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

もう冬ですね。+.。゚:;。+
枝チャンは寒くなってかわいそうですが、
スキー場にとっては、うれしいことです♪
コース幅も広がって

CIMG5037.JPG


CIMG5035.JPG
昨日オープンした☆ミニパーク☆

CIMG5040.JPG
フォー!!
めっちゃかっこかったので
思わず撮ってしまいましたヾ(≧ー≦)ゞ

.:*゜..:。:.::.*ミニパーク情報.:*゜..:。:.::.*
  レール:長さ5m・幅15cm
  BOX :長さ4.5m・幅30センチ
  キッカー:テーブル長さ3m

CIMG5041.JPG
本日は
スキー・スノーボード日和ということで
たくさんのお客さまにご来場いただきました☆^▽^☆
ありがとうございます♡→ܫ←♡


明日の天気予報
晴れ
最高気温10℃
最低気温2℃
降水確率0%

2013/11/16

本日のっ!!

ご無沙汰しております。
かなーり久々の登場のまっつんです。
はじめましての方は、はじめましてヽ(´▽`)ノ

今日は、営業している裏側で働く人々をお送りいたしまーすヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛

まずは!!
リフトの整備をしている索道の方々!
IMG_2697.jpg

ワイヤーを掴む大切な部分の整備をしてます。
安全に乗っていただく為により入念にチェックしますd(^0^)b

次は
クラッピーボックスの方々!
IMG_3631.jpg
素敵な壁の色O(≧∇≦)O
チョコレートブラウンという色みたいです!
しかも、アズーロ エ マローニ!!
意識したのかなーw
個人的には好きな配色です(*^▽^*)
みなさんも是非見てみてくださいね!!

次は、
駐車場の方々
IMG_8043.jpg
バナー設置してます!
IMG_4927.jpg
短時間で頑張っていただきました(≧∇≦)/

そしてまっつんは何をしてるかというと、、、、、、
IMG_9649.jpg
これ、何だかおわかりでしょうか?
実は圧雪車の履帯に付いているグリッパーという物です
アルミ合金なのですがこんなふうに割れたりします(ノ_<。)

ので、機械の修理などをしています!!
機械好きの私には至福の時間ですw

まっつんブログは今年もマニアックネタでお送りいたしまーすo(>▽<)o


遅くなりましたが、今シーズンもよろしくおねがいいたします( ^‐^)_且~~


明日の天気
最高気温  13℃

最低気温  0℃

晴れ→くもり


2013/11/15

夜のゲレンデでなにやら・・・

 
 
 
山の方は雪が降ったというのに
 
軽井沢は雨でした(TдT)
 
 
 
しかーし、逆にスタッドレスいらず♪
 
 
そこが軽井沢の良い所 【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
(※今日は大丈夫ですが、車でお越しの際は十分ご注意ください)
 
 
 

だいぶ暗くなったスキー場でなにやら物音が・・・
 
 
 
 
 
131115_172138.jpg
 
131115_172147.jpg
 
131115_172201.jpg
 
 
 
 
 
どうやら、なんと、まさか、ついに!!
 
 
ミニパークが・・・キター(・∀・)-
 
 
 
ジャンボプロデュース?!のようですが
 
 
明日からレール・BOX・キッカーが遊べるようです!!
 
 
131115_172250.jpg
 
131115_172106.jpg
 
131115_172328.jpg
 
索道・パトロールの皆さん、遅くまでありがとうございます。
 
 
 
まだ雪が十分ある訳ではございませんので、
 
大規模ではありませんが、シーズンへの足慣らしに
 
ご利用ください☆
 
(ルールを守り、事故や怪我には十分ご注意ください)
 
 
 
今後はプリンスゲレンデ迂回路コース、
 
もみの木コースと徐々に滑走エリアを
 
増やしていけるようがんばりますので、
 
 
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。
 
 
 
明日のカルスキの天気は  

天候   晴れ

最高気温 12℃

最低気温  0℃

2013/11/14

スノーハウス

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです。

今日一日良いお天気でした。

スノーハウスのご紹介です。

CIMG5011.JPG

写真が下手でゴメンなさい・・・(´_`illi)

スノーハウスには・・・

CIMG5013.JPG

左側の入口は喫煙室(=´ω`=)y─┛~~

右隣の入口を入ると・・・

CIMG5014.JPG

ロッカールームがあります。小:300円 中:400円 大:500円

3サイズのロッカーがあります。

大500円のロッカーに入らない場合は、隣の宅急便受付で、お預かりいたします。

料金は・・・1個500円になります。

そして翌日以降のお預かりもしていますのでご利用ください。

(最大でも1ヶ月までとさせていただいてます)

CIMG5018.JPG

ロッカールームには、男女それぞれ更衣室もございます。


両替機・充電器(200円で30分)も設置されてます。
CIMG5019.JPG

そして、外階段を上がっていただくと・・・

無料休憩室・トイレ・授乳室がありますのでご利用ください。
CIMG5027.JPG


CIMG5024.JPG

☆リフト営業開始時間☆

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 30分 ~ 16 : 30分


☆営業コース、ゲレンデ☆


くりの木コース   約400m

プリンスゲレンデ 約400m

皆様のご来場お待ちしております。

2013/11/13

木枯らし1号

関東では木枯らし1号が吹きましたと、ニュースで言っておりました。

北海道、新潟、長野、各地の山間部では30cmの積雪があったようです。

日本列島、冬にまた一歩近づいているようですね。

こんばんは、索ブロ【ジャンボ】です。

ここ数日の、
2013sakuburo33.jpg

寒波のお陰で、
2013sakuburo34.jpg

ゲレンデ幅も広がってきております。
2013sakuburo35.jpg

今朝、-2℃となり軽井沢もいよいよ氷点下になる時期になって来ました。


太陽が、顔を出しているにも関わらず、風が冷たく

今日のカルスキ、1日寒かった。

2013sakuburo32.jpg

そろそろ、降雪機の出番となるでしょうか!?


次のコースオープンが待ち遠しいですね。


さぁて!明日のカルスキは!?


2013年 11月  13 日 (木)

  天 候   《 晴のち曇 》

最 低 気 温 《  -4℃ 》

最 高 気 温 《  9℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》

☆リフト営業開始時間☆

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 30分 ~ 16 : 30分


☆営業コース、ゲレンデ☆


くりの木コース   約400m

プリンスゲレンデ 約400m


明日は1日快晴予報。!!!

夜から曇りになるようです。

明日も寒くなる予報です。皆さん防寒対策バッチリで

お出かけくださいね。

明日のご来場もスタッフ一同お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/11/12

ご協力感謝します。

どうも、マッシーです。

寒くなってきました。

昨日降った浅間山、今日の午後には大分融けてしまいました。

DSC_1011asama.jpg

DSC_1005asa.jpg

朝のプリンスゲレンデ。

DSC_1014pri.jpg

夕方のプリンスゲレンデ上部。コース幅広がってきました(^^

そして今日は何のネタもないので、滑りに来てる知り合いに協力してもらいました!

DSC_1010noge.jpg

ショッピングプラザの●ロモン店長、野毛さんに、北海道で一緒に滑ったことのあるバンビちゃん。

1384237739262gal.jpg

sube.JPG

ネタがないからと頼んだら、「カルプリギャルたち↑」と言って送ってきた、田嶋里香プロ!

ゲレンデの画像じゃないけど…ありがとうございます!


● 明日の天気 ●

曇りのち晴れ

最高気温 6℃

最低気温 -4℃


2013/11/11

寒い1日でした

こんにちは! あっきーです。

今日は、午前中はコンディションもよく最高でしたが午後は・・・
寒い!
とにかく風が強くて寒い!!!


あまりの強風でリフトが止まるなんてこともありました。
現在、午前中は暖かいことが多いですが、午後は急激に気温が下がるなんてことも
あるかもしれません。
皆様お越しの際は防寒対策をしっかりしてきてくださいね。

さらに午後はわずかな時間でしたが、スキー場でみぞれが降るなんてことも・・・
浅間山の山頂ではすでに雪が降り始めているようです。

CIMG4998.JPG

ズーム↓↓↓↓↓
CIMG4999.JPG


軽井沢ではそろそろスタッドレスタイヤが必要かもしれません。

余談ですが
今日初めて、くだりのリフトに乗りました。
結構怖いものです。
CIMG5003.JPG


~明日、11月12日の天気予報~
曇りときどき晴れ
最低気温 -5℃
最高気温  6℃
降水確率 30%


段々と寒くなってきますが、スキー場としてはうれしい限りです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2013/11/10

☆いちぶおにゅー☆

こんにちは!!
エン♪です!!
CIMG4977.JPG

新しいにおいがする~
スキーセンターの
どこが新しくなったか分かるひと~(*"・∀・)ノ


CIMG4992.JPG
くんくん・・Uo・ェ・oU

CIMG4968.JPG
はーい(・o・)/!!
じゅうたんが新しくなりましたぁ☆
・・・正解っ!!!

CIMG4976.JPG
はーい(・o・)/!!
リフト券売りのお姉さんが昨年とちがう!
・・・ブー!!昨年と同じ(*゚Д゚)

はいっっ(・o・)/
リフト券売り場が新しくなりましたぁ☆
・・・正解っ!!!


ということで
スキーセンター内、新しいにおいがします。
ぜひ、においを嗅ぎに・・・
スキー、スノーボードを楽しみにご来場ください♪

紅葉&スキーのコラボレーションを楽しむのは
今しかない!!
IMADESYO(★>з<)。


CIMG4990.JPG
今日は曇っていましたが、
晴れている日は紅葉がとてもキレイですよ♪
CIMG4967.JPG


*・゚゚・*:.。..。.:*うれしいお知らせ*・゚゚・*:.。..。.:*
カルスキミニパークがオープンします!!
キッカー・ボックス・レールが
11月16日(土)にオープン予定です(o´∀`o)

着々とスキー場完全体に向けて
がんばっております!!


CIMG4983.JPG
この40周年の斜面も
早くまっ白になるといいですね(^-^*)


~明日の天気予報~
曇りときどき晴れ
最低気温 0℃
最高気温 8℃

2013/11/09

 
オープンして早9日
 
 
雪造りは順調なんですが、日中の温度や
 
雨が邪魔をしてなかなか雪が増えず
 
困っている 【雪ブロ けんちゃん】です(T_T;;)
 
 
 
ですが、人工降雪機の準備は順調です♪
 
 
今日はBlogでは毎年恒例?となりました、
 
 
通水テストを行いました!!
 
 
アルバイトのつっつん君☆
 
 
向きを変えて狙い打ち!
 
DSC_0048.jpg
 
 
 
そして・・・人工虹です(´∀`*)
 
DSC_0049.jpg
 
 
ATVの影に隠れてるのは雪ブロ3号ですかね♪
 
IMG_20131109_122849.JPG
 
 
まだ2コースですが、 
 
どんどん増やせるようにがんばります!!!
 
 
 
明日のカルスキの天気は  

天気    曇り 時々 雨

最高気温 16℃

最低気温  6℃

雪がゆるい・・

今晩は¥かっつん¥です。

今日はいつもの早朝出勤♪
プリンスくりの木2コースをつかって
みんな思いっきり練習していました。
__%201.JPG
__%202.JPG

そして今圧雪が終わりましたヽ( ̄ー ̄ )ノ
変な写真ですいません。
__%204.JPG
__%205.JPG
今日はやってる途中から霧が出てきました。

下の写真の上の方でわずかに輝く光・・
そう まっつん です☆

この時期ゲレンデに変なウェーブや段差や

溝みたいなのがあって「もっと綺麗にできないのか?」

と思う方いませんか。

現状ではあれが圧雪車の限界なんです。

雪がやわらかすぎて沈んでしまうんです。

毎日試行錯誤しながらなんとか綺麗に

仕上げようと頑張っています。

どうかご理解いただければ幸いです。

来週は少し冷えそうなので多少は良く

なると思いますので期待してください。

天気も雨のあとマイナス予報がでてますので

車の運転お気をつけてお越しください。

明日の天気
曇り→雨
最低  0℃
最高  16℃

2013/11/07

今週もやって参りました(^^)

こんばんはー!

リフトをやったり雪造りをやったり

今日も元気に索ブロ【ジャンボ】です。(^_-)

私は元気一杯ですが、本日のカルスキ

2013sakuburo22.jpg

雨、、、


2013sakuburo23.jpg


ゲレンデも、リフトも寂しい感じでした(*_*)

雨が降るとリフト待ちも、ゲレンデもすいております。

と言うことで!雨が降ったときは練習するのに最適!!

カルスキに今シーズンから新しく入りました、

2013sakuburo26.jpg

ゲレンデ直行スポーツショップ「ゲレスポ」!!

2013sakuburo30.jpg


こちらで販売してます、雨が降ったときの必需品

2013sakuburo24.jpg

ポンチョ2480円

雨降り対策バッチリにして、

リフト待ちの少ないゲレンデで滑るなんてどうでしょうか!?(^_-)

2013sakuburo28.jpg


その他にも、ネッグウォーマーやお洒落なゴーグルなど、

2013sakuburo29.jpg


おっ!?なんだか面白グッズもあるようです(^ー^)

2013sakuburo27.jpg


品揃えたくさんで、お待ちしております。!!

カルスキヘご来場のさいはぜひぜひ足を運んでください。(^-^ゞ


私の元気がお天道様にも通じたのでしょうか!?

2013sakuburo25.jpg

お昼過ぎからは快晴になってくれました。


さぁて!明日のカルスキは!?


2013年 11月  8 日 (金)

  天 候   《 晴のち曇 》

最 低 気 温 《 12℃ 》

最 高 気 温 《  2℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》

☆リフト営業開始時間☆

プリンスリフト、くりの木リフト

8 : 30分 ~ 16 : 30分


☆営業コース、ゲレンデ☆


くりの木コース   約400m

プリンスゲレンデ 約400m


明日はお昼過ぎまで晴れ予報。

お昼過ぎからは曇りになって少し肌寒くなりそうです。

明日のご来場もスタッフ一同お待ちしております。

2013/11/06

おみやげ情報

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーで~す。


今日の朝は寒かった。o゜o(´□`*)o゜o゜о

ゲレンデにとっては良い冷え込みでした。


お土産情報♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

信州味噌シリーズ(*)´ー`(*)”

CIMG4961.JPG

向かって左から、焦がし味噌チーズ味\578
 
信州味噌ラーメン\250 信州味噌チーズスティックケーキ\630 

続きまして・・・売れ筋№1・2

CIMG4962.JPG

ロングロールケーキ各\1,155


CIMG4963.JPG

会社のお仲間には軽井沢ワッフルクッキー30枚入り\893

他にも沢山用意してます。

スキーセンター内スーベニアショップでお待ちしております。

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.おまけ.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

CIMG4920.JPG

お腹が空いたら・・・帰りの車の中で召し上がれ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/11/05

イサオ!

どうも、マッシーです。

シーズン始まりましたね。

毎年来てくれる方、知り合い、初めて来てくれたお客様、ありがとうございます(^^

まだコースが狭いので充分注意して楽しんでください!

昨日の浅間山と離山。

DSC_0989asama.jpg

紅葉で山が赤っぽいです。
もうピークは過ぎてますが、まだきれいですね(^^

DSC_1005pri.jpg

今日のプリンスゲレンデ中間。

DSC_1007kuri.jpg

くりの木コース。

DSC_1000aka1.jpg

くりの木リフト乗り場…ん?

DSC_0996aka2.jpg

黄色いTシャツを着た人が?!

DSC_0998aka3.jpg

リフト係の「イサオ」でした!

スキー場40周年のTシャツを着て仕事してます。

まだ暖かいといってもTシャツ、若いですね(^^

● 明日の天気 ●

最低気温 2℃

最高気温 14℃

晴れ

2013/11/04

オープンして最初の3連休!

こんばんは。あっきーです。

皆様3連休はいかがでしたでしょうか。

スキー場は紅葉の中滑走でき最高です!
しかしゲレンデは気温が高く、場所によってはでこぼこしている箇所があるので
滑走には十分注意してください。

IMG_2052-1.jpg

本日はパークアイテムの準備を始めました。

CIMG4958.JPG


CIMG4959.JPG

皆さんお楽しみに!

シーズンはまだ始まったばかり、皆様くれぐれもけがのないように
しましょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2013/11/03

キッズフリープログラム

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーで~す


オープンして3日今日も沢山のお客様ご来場誠にありがとうございます。

CIMG4956.JPG

まだまだコース幅が狭いのでスピードの出し過ぎにご注意ください m(_ _)m

CIMG4957.JPG


ホームページにも記載されています、キッズフリープログラムのご紹介

①小学6年生までのお子さま(v^ー°) リフト代無料!!


②こどもワンポイントレッスン(1/26・2/23・3/23)

9:00~9:30先着10名限定(予約不要)

初心者限定シーズン1回のみ(日帰りエリアスキーセンター前にて実施)


③こどもレンタル無料(1/19・2/16・3/16)

5名限定(要事前予約)スキーセット(ウェア別料金)


④キッズパトロール体験(1/5・2/2・3/2)

7:30~10:00ストックなしで滑走できる方

5名限定(要事前予約)営業前の準備・点検・救助訓練ほか

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

まだ先の事ですが・・・③④はお早めにご予約を

0267-42-5588までご予約お待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

くりの木コース   約400m
プリンスゲレンデ 約400m

2コース、リフト2本オープン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013/11/02

ひらめいた♪

今日は早朝より貸切営業が行われました。

5:30から仕事をはじめお昼ごろにはフラフラしていた

¥かっつん¥です。こんにちは(~。~;)~

早朝の様子↓
__%201.JPG

そしてくりの木コースを点検した所雪山がちょっと

大きいかな~と思うところがありました。

一般滑走の部分が狭かったのでミニブルで壊そうかな

と一瞬思ったんですけど・・・

ひらめきました♪

アイテムにしちゃえo(*▼▼*)o
__%202.JPG
なんちゃってキッカー?スパイン?
__%203.JPG
くりの木コースはあまり規制はせず雪山を飛んでもらっています。

しかし周りの状況にはホントに注意してくださいね。

いきなり真横から飛び出してきたら後ろから来た人も

よけきれないですからね。

そして今年のゲレンデですが雪不足?いや去年より

多い?くりの木コースは去年より多い気がしますが・・・

今後天気と相談しながら徐々に広げていきます。

話は代わって現時点で道路には全く雪はありません。

明日もスキー場周辺混雑が予想されます。

お気をつけてお越しください。お待ちしております。

明日の天気
最高 18℃
最低 6℃

はれ→くもり


2013/11/01

2014シーズンオープン

こんにちは、雪ブロの3号です。

本日ついに軽井沢プリンスホテルスキー場  

2014シーズンが始まりました(^o^)

雨にも負けず、台風にも負けず。

雪も十分間に合いました!!


朝早くからたくさんのご来場ありがとうございます。


まずはシーズン事故が無いように全員で

安全祈願祭を行いました。

rps20131101_141513.jpg

そして、オープニングイベント!!

今年カルスキは40周年を迎えます。

それにちなんで40の人文字です。

遠くから見たらとても綺麗でした。


参加してくださいました皆様

ご協力本当にありがとうございました。

そして今日カルスキのオープンの為に

駆けつけてくれた長野県観光PRキャラクターの

アルクマ君とパンダルマン。

そして種村支配人が共に滑走!!



そしていよいよ皆さまのカウントダウンとお客さま全員の
クラッカーと共に

2014シーズン営業開始しました!!


ついに始まりましたスキーシーズン。

ケガなどしないよう楽しみましょう!!


明日もプリンスゲレンデ


くりの木コースの2コースオープンになります。


明日のカルスキの天気は  

天気    晴れ

最高気温 15℃

最低気温  4℃


たくさんのご来場お待ちしております。