2014/02/28

今日のカルスキ

 
 
 
 
14日に降った大雪の除雪が
 
いまだに四苦八苦・・・
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)

 
 
古い携帯で撮った写真で申し訳ないのですが、
 
 
現在のゲレンデ状態です☆
 
 
140228_114938.jpg
 
140228_121409.jpg
 
140228_120220.jpg
 
140228_120213.jpg
 
140228_120126.jpg
 
 
 
リフトから撮ったキッズパークとパンダルマン教室
 
140228_122349.jpg
 
 
 
初心者ゲレンデでは小さいお子さまが
 
頑張って練習していました♪
 
140228_115049.jpg
 
140228_115041.jpg
 
 
 
 
 
ゲレンデは天然雪で良い状態ですが、
 
明日の雨が心配です(´д`;)
 
明日ご来場予定のお客さまのために
 
天気よ、なんとかもってくれー!!!
 
 
 
1日 カルスキのお天気は  

天   候  【 曇 のち 雨 】

最高気温  【 4℃】

最低気温  【-2℃】

降水確率  【50%】
 
と、なっております。

2014/02/27

2月も残りわずか、、、

今日は写真がなくてごめんなさい。

こんばんは索ブロ【ジャンボ】です。

今日のカルスキ曇!!

午後からは晴れまが見えて暖かくなっておりました。!!

少し暖かくなったのでゲレンデが心配されましたが、、、

まだまだゲレンデコンディション良好です。!!

さぁ~て!!明日のカルスキは!?

☆2014年 2月 28 日 ( 金 )☆

  天 候   《 曇のち晴 》

最 低 気 温 《  1 ℃ 》

最 高 気 温 《   6℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》

※周辺道路状況ですが、先週ふりました天然雪の降雪により

朝晩の冷え込みで凍結が予想されます。

お出かけの際は、必ずスタッドレス・チェーンをご用意ください。

皆様のご来場お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014/02/26

スラロームカップ開催

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです

今日もとても良い天気!(●´∀`)ノ+゜*。
天気予報では明日から曇り予報です( _ _ )..........o
雨や雪にならないといいですね

そして今日は良いお天気の中、ゴールドウイン&フィッシャーの
スラロームカップが開催されました。
CIMG5698.JPG
女子の部\(^ ^)/
CIMG5713.JPG
男子Bの部\(^ ^)/
CIMG5719.JPG
男子Aの部\(^ ^)/
CIMG5728.JPG
3位入賞おめでとうございました
他にも当日賞・BB賞良かったですね(v^ー°)

3月にも大会を開催いたしますので是非ご参加ください。

3月10日 : ゴールドウイン&フィッシャーマスターズカップ
3月15日 : 月例大回転競技大会

お問合せは0267-42-5588までお願いいたします。

 
 
:゚*:・。゚☆明日のお天気☆゚・:゚*:

天気予報 : くもり

最低気温 : -3℃

最高気温 : 4℃

降水確率 : 0%


2014/02/25

パーク紹介

どうも、マッシーです。

大雪後にリフトを掘り出す作業をすること数日。

リフトが全部営業できるようになったので、パークも22日から復活しました(^^

DSC_1545.jpg

雪が多いしドライなので、逆に造りづらいです(^^;

そして今日、様子を見にいくと地元の若者たちが遊んでました(^^

DSC_1601j1.jpg

DSC_1602j2.jpg

DSC_1603j3.jpg

DSC_1604j4.jpg

約5mのキッカーをジャンプ!

DSC_1606d1.jpg

DSC_1607d2.jpg

ダウンレールと塩ビが並んでます。

DSC_1611f.jpg

DSC_1598p1.jpg

DSC_1612r.jpg

そしてフラットダウンbox、レール、レインボーbox等があります。

で、

DSC_1599p2.jpg

パーク内に3つくらいあるちっちゃいリップ。

まだジャンプは怖いけどオーリーの練習はしたい方にオススメです(^^

怪我をするとつまらないので、徐々にステップアップしていきましょう!


最後に…今日ブログ当番だと言うと、
「絶対載せないでくださいね!絶対載せないでくださいね!」
とダ●ョウ倶楽部みたいなことを言われたので(--;

DSC_1614ni.jpg


● 明日の天気 ●

晴れのち曇り

最高気温 7℃

最低気温 -6℃

降水確率 10%


2014/02/24

2月24日(月)

軽井沢町観測史上最高の大雪から一週間。


カルスキは2月22日(土)より全リフト、全コース営業再開となっております。


通常営業までご不便をおかけいたしましたが、カルスキへご来場いただきまして、


本当にほんとうにありがとうございます。!!


こんにちは索ブロ【ジャンボ】です。(^O^)


週明けの月曜日
2014sakuburo34.jpg
うさぎ山コースはお客さまも少なく、

今日は天気も良くて、
2014sakuburo35.jpg
スキー、スノーボード日和。(#^.^#)

新コースのうさぎ谷も気持ちよさそう!
2014sakuburo36.jpg
週末の混雑時も比較的お客さまも少なく滑りやすくなっております、うさぎ山。

2014sakuburo37.jpg
うさぎ山リフト、うさぎ山コースで、コソ連をしてみては!?

本日は一日快晴予報。!!

気温も現在3度。ゲレンデ状況は先週末に降った天然雪の降雪でGOODコンディション(^_-)
2014sakuburo38.jpg
カルスキスノーシーズンも残るところあと約一か月!


皆様のご来場お待ちしております。!!!(^O^)

☆前回ブログでお伝えいたしましたカルスキフリーライドパークですが、

2月14日の天然雪の降雪によりレイアウトが変更となりました。

キッカー 5m高さ2m

ダウンレール 6m

クロパイ 3m

フラットダウン 6m×幅45㎝

ストレートレール 5m

レインボーBOX 4m×45㎝)

となっております。

さぁ~て!!明日のカルスキは!?

☆2014年 2月 25 日 ( 火 )☆

  天 候   《 晴 》

最 低 気 温 《 - 6℃ 》

最 高 気 温 《   5℃ 》

降 水 確 率 《 20% 》

※周辺道路状況ですが、

2月24日12:00現在

上信越自動車道

上り 松井田妙義IC~上田菅平IC間、積雪のため[片側1車線]規制

下り 佐久IC~松井田妙義IC間 積雪のため[片側1車線]規制

共に50km速度規制

碓井軽井沢ICからカルスキまでの道路状況は、

片側1車線、日陰に一部凍結箇所あり。

昨日走行してみたところ、平常時より道幅が狭くなっておりますが、

しっかりとすれ違える道幅は確保されております。

ご来場の際は安全運転でお越しくださいませ。

そして朝晩の冷え込みで凍結が予想されます。

お出かけの際は、必ずスタッドレス・チェーンをご用意ください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014/02/23

じゃんけんポン!!

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです

今日もとってもいい天気o(*^▽^*)o~♪
昨日から全面滑走可能となり・・・
高速道路の碓氷軽井沢インターも11時に開通となりました。
カルスキファンの皆さまお待ちしておりま~す


今日はこんな楽しいイベントがありました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
CIMG5682.JPG
トナッキーとジャンケンポン(*゚▽゚*)
CIMG5686.JPG
トナッキーの隣の黄色いおじさん・・・誰ですか?
ジャンケン大会に現れますσ(゜∀゜;)
誰 だれ 誰ですか・・・

3月にもまだまだあります・・・
3/16(日) : スキーこどもの日大抽選会(小学生以下)
3/23(日) : じゃんけん大会
いずれも、12:30~スキーセンター先着100名
トナッキーに会いに来てくださいね。
お待ちしてま~す\(^0^)/

 
 
:゚*:・。゚☆明日のお天気☆゚・:゚*:

天気予報 : 晴れ

最低気温 : -9℃

最高気温 : 1℃

降水確率 : 0%

 
 

2014/02/22

こんにちは!!

まっつんです。

いやーすごい雪でしたね(,,oΔo,,*)
まっつんも渋滞ハマって動けなくなってしまいました、、、、
 
地元の人もビックリでしたよ(;A´▽`A

さて、

カルスキ、本日より全コースオープンしてます!!
今日は気温も-1℃と暖かく快晴です!!

image111.jpg

image222.jpg

コースも快適ですよーヽ(≧▽≦)ノ"
お待ちしてまーす!!


明日の天気
最高気温   1℃
最低気温   -10℃

晴れのち曇り

2014/02/20

パラレルコース再開

こんにちは。
あっきーです。

 
今日からパラレルコースの営業が再開されました。
CIMG5677.JPG

パノラマコース下部もきれいなゲレンデ
になっていて滑りやすそうです。
CIMG5680.JPG

キッズパーク・パンダルマンキッズスクールも
日帰りの方は本日から営業を再開しました。
イーストエリアはどちらも明日から営業を再開予定です。

高速リフトも昨日のブログからあるように
22日土曜日から、営業再開予定です。

!!!!!!!!!!!!!
全面滑走できるのは来週の予定でしたが・・・
今週の土曜2月22日からできるそうです
!!!!!!!!!!!!!

しかし、碓氷軽井沢ICは相変わらず
のりおりできないようです。
車でお越しの際は松井田妙義ICを
ご利用くださいませ
 
 
 
明日の天気
曇り時々晴れ
最低気温:-10℃
最高気温:0℃
降水確率:20%

2014/02/19

明日の営業コース・・・№2

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです

本当に凄い!!!凄すぎる大雪でした。
どこを見ても雪だらけフゥ(o´Å`)=з
でもカルスキファンの皆さまの応援で(o^-^o)
スタッフ一丸となって営業再開に向けて頑張っております。


(o・ω・o)ノ2月20日(木)営業予定ヽ(o・ω・o)

 くりの木リフト・プリンスリフト
 うさぎ山リフト  8:00~17:00
 
 もみの木リフト  8:30~16:45

 パラレルリフト  9:00~16:45

 以上リフト5本の営業となります

 *パンダルマンキッズスクール

   センター教室のみ営業

 *キッズパーク

   日帰りエリアのみ営業

 *高速リフトは今週末から営業予定となります。

2月19日(水)17:00現在
町内の道路はまだまだ除雪作業を行っておりますので、
お気をつけてお越しください。

高速道路は開通はしていますが碓氷軽井沢インターは、
乗り降りはできませんので妙義松井田インターをご利用ください。

長野新幹線・しなの鉄道は平常通り運行しております。

:゚*:・。゚☆明日のお天気☆゚・:゚*:

天気予報 : 曇り時々晴れ

最低気温 : -10℃

最高気温 : 0℃

降水確率 : 30%


2014/02/17

明日の営業コース

こんばんは
あっきーです。

2月15日(土)の大雪による影響で
本日はくりの木コース・プリンスゲレンデの
2コースのみ営業

明日2月18(火)は
くりの木コース・プリンスゲレンデ・もみの木コース・うさぎ山コース
の4コースを営業いたします。
いずれも初心者ゲレンデとなります。
尚、プリンスゲレンデに隣接してある
フリーライドパークは明日もクローズさせていただきます。
 
 
 
軽井沢周辺の道路状況(2月17日14時30分現在)は
高速道路:東松山IC~長野IC 通行止め
国道18号碓井バイパス:高崎方面のみ通行可
新幹線は通常通り運行
 
 
 
全面滑走ができるのは早くて今週末になる見込みです。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございません。
通常通り営業できるまでもうしばらくお待ちください。

 
 
明日の天気
天気:曇り時々晴れ
最低気温:-9℃
最高気温:-2℃
降水確率:20%


2014/02/16

本日もクローズ

こんにちは。
あっきーです。

本日も昨日の大雪の影響でクローズとさせていただいております。

現在急ピッチで復旧作業中です。

CIMG5672.JPG
駐車場の様子

CIMG5674.JPG
パラレルコースの様子

 
  
尚、明日2月17日に予定していた月例大会ですが
今回の大雪の影響で中止とさせていただきます。

 
また明日はくりの木コース・プリンスゲレンデの2コースを
8:00~17:00で営業予定です。
ナイターは中止とさせていただきます。

 
皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

明日の天気
曇り時々晴れ
最低気温:-7℃
最高気温:1℃
降水確率:20%

 

2014/02/15

大雪です

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです

軽井沢は凄すぎる雪です。
お客様には大変申し訳けございませんが終日クローズとなります。

CIMG5669.JPG
事務所前の車が埋もれてしまいました( _ _ )..........o
CIMG5670.JPG
CIMG5671.JPG
ちょっと分かりづらい写真ですがパラレルコースです

:゚*:・。゚☆明日のお天気☆゚・:゚*:

天気予報 : 曇りのち晴れ

最低気温 : -3℃

最高気温 : 1℃

降水確率 : 20%

2014/02/14

雪やこんこん

こんにちは、雪ブロの3号です。

天気のいい日が続いたと思ったら

またしても雪が・・・

一面真っ白になってしましました。

rps20140214_141202.jpg


降雪機も雪まみれです


rps20140214_141445_659.jpg

ゲレンデの方は・・・

rps20140214_141315_394.jpg

サラサラのパウダースノー(^^)


rps20140214_141232_524.jpg

とても滑りやすそうでした(^0^)


rps20140214_140849.jpg

天気予報だと明日の朝まで降り続くようです

明日の朝も今日の雪が道路にありますので

ご来場の際にはスタッドレスタイヤ、タイヤチェーン等を

装着し安全運転でお越し下さい。

ご来場お待ちしております。


明日のカルスキの天気は  

天   気    【雪のち雨】

最高気温     【5℃】

最低気温     【-5℃】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014/02/13

晴れ晴れなカルスキ(^-^)

今日は晴れててスキー、スノーボード日和(^_-)

こんにちは索ブロ【ジャンボ】です。


イースト高速、リフトの車窓から、、、窓はありませんがf(^_^;

プリンスゲレンデに

くりの木コースからプリンスゲレンデ下部への通路。

そしていきなりカルスキで一番の上級者コースに飛びまして、

アリエスカコース!! 今日はいつもの平日よりも少し賑やかでした。

皆さんオリンピックを観て滑りに来てくれたのでしょうか(^ー^)

そしてまたまたまた飛びます!飛びます!!

プリンスゲレンデ沿いにあります、カルスキフリーライドパーク、!!

まずはキッカーを飛んで!!!



次にダウン塩ビ管、ダウンレール。

ワイドBOXと

隣にミニリップとミニ塩ビ管、タップして遊んでみては(^^ゞ

ストレートレール

はい!そして!!塩び菅からの!!!

レインボーBox

こんなアイテムあります(^_-)

皆さん遊びに来てくださいね♪

さぁ~て!!明日のカルスキは!?

☆2014年 2月 14 日 ( 金 )☆

  天 候   《 雪 》

最 低 気 温 《 - 8℃ 》

最 高 気 温 《 - 2℃ 》

降 水 確 率 《 50% 》

※周辺道路状況ですが、

朝晩の冷え込みで凍結が予想されます。雪予報も出ておりますので、

お出かけの際は、スタッドレス・チェーンのご用意をお忘れなく。

明日のご来場お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014/02/12

今年も・・・

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです

朝のうちは曇っていましたが、今日も1日良いお天気でした。

今年もやっています(v^ー°)学生応援プラン

ご利用期間 : 2014年2月3日~2014年3月7日
除外日    : 土曜日・休日
料金      : おとな:\5,500  中・高生:\5,500
※おとなは大学生と専門学校生対象

学生平日限定!
リフト1日券 + セレクトチケット
詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ごらんください(o^-^o)

学生応援プラン

なかよしグループで素敵な思い出残しませんか?

学生の皆さ~ん!!お見逃しなくε=(/*~▽)/


:゚*:・。゚☆明日のお天気☆゚・:゚*:

天気予報 : 曇り

最低気温 : -7℃

最高気温 : 1℃

降水確率 : 20%

朝晩の冷え込みで道路には凍結箇所がございます。
お車でお越しの際は十分お気をつけてお越しください。

2014/02/11

祝日!

どうも、マッシーです。

今日は建国記念日ということで休日でしたね!

でも、連休ではなかったので空いていました(^^

DSC_1459ih.jpg

マッシーのいたウエスト高速リフトの様子。

リフト待ち時間ほぼなし!

DSC_1450asama.jpg

山頂から見た雪景色の軽井沢町&浅間山。

みなさん写真とりまくり!

DSC_1448top.jpg

朝のトップクルーズ。

天気も良くて気持ちよさそうです(^^

で、

ウエスト高速リフトの建物の脇に、知らないうちに雪のタワーが!

DSC_1456t1.jpg

DSC_1457t2.jpg

いろんな形の欠片を積み上げたタワー、なかなかアーティスティックです(*_*)

● 明日の天気 ●

晴れのち曇り

最高気温 3℃

最低気温 -9℃

降水確率 10%

2014/02/10

一面真っ白でした

おとといはすごい雪でしたね。
こんにちは。あっきーです。

朝早くから降り始めた雪。
いつも鮮やかな色をしてるロディーもこのときは雪まみれ
CIMG5623.JPG

 
ホテルで使う送迎用の車も、お客様と一緒に雪まで運んでいました。
CIMG5622.JPG

 
いつも一生懸命動いている降雪機もお休み
CIMG5629.JPG

写真を撮りにうろうろ動いていたら・・・
CIMG5630.JPG
靴が雪まみれに
 
 
  
10時近くには高速道路が通行止めになるところがでてきました。
%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF%E7%8A%B6%E6%B3%81.png

黒いラインは通行止めです
そしてさらに15時には東京まで行く上信越自動車道と関越自動車道が
通行止めになってしまいました。
1.png
お車でお越しのお客様は無事に帰れたのか心配です。

 
 
ここ数日でご来場予定のお客様
2月8日に降った雪が凍っている可能性があります。
お越しの際は十分ご注意くださいませ。

明日の天気

天気予報 : 晴れ時々曇り

最低気温 : -10℃

最高気温 : -1℃

降水確率 : 10%


2014/02/09

こんにちは!
エン♪です!

本日は、道路状況が悪い中、
たくさんのお客さまにご来場いただき、
誠にありがとうございました(o´∀`人)
昨日の大雪と
今日の良い天気で、
本日のカルスキは
ベストコンディションでした(v^ー°)



こちら、どこからの景色でしょうか!?
  ↓   ↓   ↓
P1270244.JPG
       
      
       

P1270249.JPG
いらっしゃ~い♪
P1270252.JPG
じゃん!!
うさぎ山リフト近くにあります
かまくらです(*^ワ^*)

りっぱなかまくらできました!!
ぜひ行ってみてくださいね☆

~明日の天気予報~
  曇りのち晴れ
 最高気温:2℃
 最低気温:-8℃
 降水確率:10%

2014/02/08

変わったお仕事+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こんばんは!まっつんです!

今日はちょっと変わったお仕事をしました。

それは、、、、、、、、、、

image1.JPG

なんだかお分かりいただけますか?

単管を切って溶接して、あんまりいつもと変わらない物ですが


これはスノーボードスラローム大会で使う、選手がスタート際に持つ部分です。

この上の部分にグリップをつけます(*- -)σ 

image%20%281%29.JPG
こんな感じに
image%20%282%29.JPG

選手の全体重がかかる部分なので気が抜けない作業です!!
スタートの良し悪しでタイムが決まってしまうため、強度や安定を考えながら作っています!!

選手の方々がベストを出せる物を作っていきたいです!!


今日は珍しく軽井沢でも雪が30cmくらい積もりました。
車の運転、歩行の際は十分お気をつけください。

まっつんでした!


明日の天気

曇り

最高気温   4℃
最低気温   -4℃

2月7日

 
 
 
アップが遅くなりました汗
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)

 
 
 
こちらは 2月7日 のゲレンデ状態です。
 
140207_132051.jpg
 
140207_132144.jpg
 
140207_133033.jpg
 
140207_133345.jpg
 
 
 
 
歩いてもサラサラ粉雪です♪
 
140207_133403.jpg
 
 
 
 
只今、8日AM5時ですが
 
積もっています。天然雪。
 
現在、積雪2cmほどです。
 
 
 
今から駐車場の除雪に行ってきますが、
 
本日、ご来場予定の皆さん!!
 
 
スタッドレスタイヤかチェーン着用でお願いします!!
 
 
 
8日 カルスキのお天気は  

天   候  【 雪 】

最高気温  【-3℃】

最低気温  【-8℃】

降水確率  【100%】
 
と、なっております。

2014/02/06

今日も( ̄´-` ̄)さ・む・い

こんにちは(*´∀`*)ノひっしーです

昨日も・・・今日も・・・寒いで~す
そして明日も寒そうです(゚◇゚)~
前にもブログに載っていましたが・・・
かわいい雪像~(・。・。)(。・。・)~皆さんは見つけましたか?
DSC_0361.jpg
かわいいですね(o^-^o)
仲間が増えました=*^-^*=
DSC_0362.jpg
犬???ちがう・・・ロディです
ロディ作 大阪府淀川工科の生徒さん
上手ですね(@⌒ο⌒@)
せっかくなのでツーショット!!
DSC_0360.jpg
DSC_0363.jpg
後ろ姿もチャーミングでしょ?
かわいい雪像たちに会いに来てくださいね~
お待ちしてま~す\(*^▽^*)/

・。゚゚・:゚*:・。゚☆明日のお天気☆゚・:゚*:・。゚・。゚

天気予報 : 曇り時々晴れ

最低気温 : -11℃

最高気温 : 0℃

降水確率 : 30%


2014/02/05

もみの木リフトの横に(#^.^#)

一昨日最高気温14℃


本日最高気温 -2℃


・・・・・


気温差が約12℃!!


熱かったり、寒かったり。


どうも索ブロ【ジャンボ】です。

このまま雪が全部融けてしまうかと思いました。((+_+))

が!!!

2014sakuburo2125.jpg

本日は快晴ながらも、風が冷たく最高気温-2℃

昨晩は降雪機が久々に稼働!

融雪が心配されたゲレンデも、これで一安心(^_^.)

さて本日は!!
2014sakuburo2225.jpg
もみの木リフト横にあります!!!

イーストキッズパーク。

↓ ご利用案内と ↓

2014kizzupa-kubasyotizu.jpg

↓ こちらがレイアウト ↓

2014kizzupa-kureiauto.jpg
オートスロープを登って。
2014sakuburo2325.jpg
そりゲレンデに、
2014sakuburo24.jpg
スノーチュービング
2014sakuburo25.jpg
丸型のチュービングを下から運んで(#^.^#)
2014sakuburo25.5.jpg
準備はいいかな!?
2014sakuburo26.jpg
3 ・ 2 ・ 1 GO!!!!!!
2014sakuburo27.jpg
いってらっしゃーい!!!
2014sakuburo28.jpg
ほかにも、、、
2014sakuburo29.jpg
ふあふあや、
2014sakuburo30.jpg
ゆきあそびひろばに
2014sakuburo31.jpg
雪遊び用の道具もたっくさんありますよヽ(^。^)ノ
2014sakuburo32.jpg
ゆきやまトンネルもくぐり放題です。
2014sakuburo33.jpg

日帰りキッズパークとイーストキッズパークぜひぜひ遊びに来てくださいね。

さぁ~て!!明日のカルスキは!?

☆2014年 2月 6 日 ( 木 )☆

  天 候   《 雲 時々 晴 》

最 低 気 温 《 -13℃ 》

最 高 気 温 《 - 2℃ 》

降 水 確 率 《 30% 》

※周辺道路状況ですが、

朝晩の冷え込みで凍結が予想されます。

お出かけの際は、スタッドレス・チェーンのご用意をお忘れなく。

明日のご来場お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014/02/04

寒くなってきた~!

どうも、マッシーです。

最近気温が10℃以上になったり、

もう春?!みたいなカンジでしたね。。

が!

今日から冷えるみたいです(^^

今晩の最低気温予想マイナス11℃!(^^)v


DSC_1388ttr.jpg

↑これは暖かい日の前の元気な雪像。

もう融けて原型をとどめていないので、早く復活してほしいですね!

そしてリフトに行くまでの通路が融けてしまっていたので、

DSC_1427yuki.jpg

DSC_1425hito.jpg

夕方頑張って雪を付けていました。

これで明日は大丈夫(^^


これからしばらく冷える予報なので、降雪も人工雪の降雪も期待でき、雪も復活すると思います!


● 明日の天気 ●

晴れのち曇り

最高気温 -3℃

最低気温 -11℃

降水確率 10%

2014/02/03

2月2日 もうひとつのイベント

ここ数日珍しく天気の悪いカルスキ

こんにちは。あっきーです。

昨日はキッズパトロール体験のイベントがありました。
参加されたお子さま、楽しんでくれたかな?
そして昨日、岡部哲也スキースクール主催の
ジャイアントスラロームカップもありました。


CIMG5577.JPG
朝から雨が降る中、準備を進めるスタッフ達。

こちらは開会式の様子
CIMG5583.JPG

その後選手たちはコースのインスペクションへ
CIMG5584.JPG
個人的には写真の下から2つ目の青ポールから
一番下の青ポールまでの設定が難しい
というよりは、やらしい設定になってると感じました。

前走には、支配人の種村さんも参加!
CIMG5586.JPG

参加選手に負けないくらいの気迫で滑っていただきました。
タイムは・・・内緒です・・・
CIMG5587.JPG

中にはテレマークスキーで参加されている方も!
CIMG5603.JPG


そして閉会式の様子
CIMG5613.JPG

んっ・・・?カルスキでミッキーはよく見かけますが
ミニーまで???
CIMG5617.JPG
閉会式のころにはすっかり雨もあがり
スカっと晴れてくれました。

 
 
大会に参加されたお客様、またカルスキに
ご来場のお客様、気温の差が激しくなってきております。
くれぐれも風邪など引かないよう、体調管理には
十分ご注意くださいませ。
 
 
そして
今までジャイアントスラロームカップしか行われませんでしたが
2月16日に、ついにスラロームカップが開催されます!
主催は同じく岡部哲也スキースクールです。
 
2月17日にはカルスキの月例大会(ジャイアントスラローム)も
開催されます。

皆さま奮ってご参加ください!

明日の天気
曇り時々雪
最低気温:-6℃
最高気温:0℃
降水確率:50%

明日も天気が悪そうなカルスキ。
しかし!
あっきーは2月19日の検定にむけて滑ります。

ではみなさま良い1日を!


2014/02/02

パトロール体験♪

こんにちは!
エン♪です!!

今日は
キッズフリープログラムの
パトロール体験を実施しました(^―^)
P2020260.JPG
それでは
よろしくお願いいたします♪

P2020266.JPG
パトロール体験♪
みんな元気に
レッツゴー!

                                                                                                                                 

P2020277.JPG


P2020285.JPG
ネット張りo(`・ェ・´)ノ

P2020289.JPG

P2020293.JPG
ゲレンデが安全か
チェーック!!
P2020303.JPG
圧雪車★
かっこいぃねぇ(*^-゚)

P2020311.JPG
興味津々♪

P2020318.JPG

P2020314.JPG
圧雪車にのって
ゲレンデをキレイにしました♪


P2020340.JPG
そして
ボートの中に入って
ケガをした人の体験や、


P2020361.JPG
ボートをひく体験もしました(`・ω・´)
                                                                                                                                     


P2020386.JPG
やったね☆
認定書をもらったょ♪

P2020343.JPG
パトロール体験がんばったね♪
お疲れさまでした(。ゝ∀・)ゞ

次回のパトロール体験は
3月2日(日)です!
予約が必要です!
まだ空いています!!
詳しくは、
0267-42-5588まで
お問い合わせくださいませ。
                    
☆::::::::::::::お知らせ:::::::::::::::::☆  
 “学生応援プラン” 始まります!
 レンタルスキーまたはスノーボード1日セット付
        OR
    昼食券2,000円分
        OR
   売店商品券2,000円分
上記の中からお選びいただけます♪

 期間:2月3日~3月7日(平日限定)
 料金:\5,500
 ※中学生以上・大学生・専門学校生が対象です。
 ※学生証明証のご提示が必要です。
学生の皆さま、
このチャンス!
お見逃しなく!!
ドンミッシー!!


~明日の天気予報~
  晴れ のち 曇り
  最高気温:13℃
  最低気温:1℃
  降水確率:40%

   
  


2014/02/01

にぎやかです。

皆さんお久しぶりです。
¥かっつん¥です!

今日は土曜日、いつも通りゲレンデは
込み合っていました。

スキーセンター前です。
%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%89%8D_%201.JPG

パノラマコース上部です。
%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%EF%BC%91__%202.JPG
__%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E2%203.JPG
_%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%EF%BC%93_%201.JPG
パノラマコースの滑り出しは結構急斜面です。
見ていると小さなお子様も果敢にチャレンジ
していました。
ただあまり無理をするとケガをしたり他の人に
ぶつかったりしてしまうので十分注意してください。

こちらはウエストエリア。
うさぎ山方面
_%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E5%B1%B1_%202.JPG
うさぎ谷?
_%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E8%B0%B7_%203.JPG
今年新しく作ったウエスト高速に向かうコースです。
パトロールの中ではうさぎ谷と呼んでいます。
なかなか人気でこちらもパノラマ同様お子様
がボーゲンで攻めています((((o^^)

先日少し雨が降りました。
その影響で午後になるとアイスバーンが顔を
出します。雪質の変化に注意しながらスキー、
スノーボードをお楽しみください。


明日の天気
曇り時々雨
最低 -2℃
最高 12℃

路面の凍結にご注意ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リフトの乗り降りに不安なお客さま、


ゲレンデへ出る前のイメージトレーニングに、


リフトの乗り方降り方講座をぜひぜひご覧下さい。


第1弾「SNOWBOARD編」


第2弾「SKI編」


第3弾「2人乗り編」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆