2014/10/31

初滑り

こんにちは。
あっきーです。

いよいよ明日オープンのカルスキ。

オープン直前のくりの木コース
PA310558.JPG

今日はこのゲレンデを
皆さまより先に滑らせていただきました。
すいません。。。

しかも今年入ったレンタルの新しい板で
PA310563.JPG

ほかにもレンタルに新しい板が
入ってきております。
PA310561.JPG

PA310560.JPG

明日いよいよオープンのカルスキ。
リフトは8時30分から動きます。8時過ぎから
オープニングセレモニーも始まりますので、こちらもご参加ください。

みなさまのご来場お待ちしております。

 
 
明日の天気:雨時々曇り
最低気温:8℃
最高気温:13℃
降水確率:80%


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
軽井沢プリンスホテルスキー場
11月1日(土)オープン!!
・プリンスリフト建て替えでますます快適に!
・軽井沢で行列のできるイタリアンレストラン
 「トラットリアプリモ」スキー場初出店!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 


2014/10/30

いよいよ

こんにちは。
あっきーです。

いよいよオープンまであと2日!

PA300558.JPG

雲一つない中、今日はついに雪山のシートを
はがしました。

プリンスゲレンデの様子
PA300563.JPG

DSC_0756.jpg


雪山のシートをはがしていたら
レアな写真が撮れました!
PA300567.JPG

距離がありますがウエディングドレス姿の女性が・・・!
素敵ですね!
軽井沢ならでは光景です!!

くりの木コースの様子
PA300568.JPG

 
 
そしてシートをはがした後は圧雪車の出番
DSC_0755.jpg

PA300571.JPG

PA300574.JPG

徐々にコースの形にしていきます。
PA300573.JPG

オープンまであと少し。
皆さま11月1日お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
軽井沢プリンスホテルスキー場
11月1日(土)オープン!!
・プリンスリフト建て替えでますます快適に!
・軽井沢で行列のできるイタリアンレストラン
 「トラットリアプリモ」スキー場初出店!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

2014/10/26

続いて・・・

度々あっきーです。

マラソンだけでなく
現在の雪山も載せたいと
思います。

リフトが新しくなった
プリンスゲレンデ!
DSC_2191.jpg

PA260531.JPG

プリンスリフト乗り場付近
PA260529.JPG

 
おなじみくりの木コース
PA260532.JPG

PA260533.JPG

30日にシートをはがします。

 
オープンまであと1週間きりました!
11月1日お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
軽井沢プリンスホテルスキー場
11月1日(土)オープン!!
・プリンスリフト建て替えでますます快適に!
・軽井沢で行列のできるイタリアンレストラン
 「トラットリアプリモ」スキー場初出店!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 


昨日に引き続き・・・

こんにちは。
あっきーです。

今日も昨日に引き続き
第5回軽井沢リゾートマラソンが開催。
みなさん紅葉の中、楽しそうに
走っていました!

会場全体の様子。
今日も浅間山がきれいでした!
PA260545.JPG

スタート直前
白バイも準備中。
PA260527.JPG

各ブースの中にはカルスキで見慣れた
ケバブのお店も
PA260540.JPG

 
続々と選手が無事ゴール
PA260553.JPG

ん・・・!? 支配人!?!?
PA260555.JPG

今年も走りました種村支配人。
お疲れ様でした。


2014/10/25

秋晴れの中本日碓氷峠ラン184開催!

こんにちわタケノコです(^―^)
大変ご無沙汰をしております。

スキー場OPENまで、あと1週間となりました(^―^)
軽井沢も日に日に寒くなり、いよいよ冬が近づいて来た
感じになっております(^―^)

そんな中、今年も軽井沢マラソンフェスティバルが、
開催されました。本日は、初日の「碓氷峠ラン184」と
いう大会で、軽井沢から群馬県の安中市まで走る大会が
開かれました。旧碓氷峠の標高差400mを行きは下りが
中心に、帰りは上りが中心になるという、過酷な
レースでしたが、参加者の皆さんは笑顔で走って
いました(^―^)
明日は、2日目で軽井沢町内を走る
「第5回サンスポ軽井沢リゾートマラソン」が開催
されます。競技中は軽井沢町内の一部で道路規制になります。
軽井沢へお越しのお客さまは、ご注意を・・・!
明日は、今日よりも少し暖かい予想!
皆さんがんばって走りきりましょう(^―^)
PA250536.JPG

PA250556.JPG

PA250548.JPG

PA250551.JPG

PA250553.JPG

明日も皆さんがんばってください(^―^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

軽井沢プリンスホテルスキー場は、11月1日(土)OPEN!
デモ滑走や楽しいイベントもあり、初日から楽しさ
盛りだくさん(^―^)
スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております(^―^)

また、OPEN時は約400mのコース×2コースをOPEN
する予定です!OPEN当初は、コース幅が十分ではなく、
初心者用ゲレンデのご用意もこの時期はありませんので、
お子さまや初心者の方も含め滑走には、十分気をつけて
ご滑走ください。

あなたの冬は、もう~すぐそこです!
皆さまお待ちしておりま~す(^―^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014/10/21

リフト建て替え

こんばんは。
あっきーです。

 
 
先日お伝えした通り、今年
プリンスリフトが新しくなりました。
昨日検査がありその様子を少しだけ
載せたいと思います。

検査開始前の様子
1413878834245.jpg

1413878830910.jpg

検査中の様子
DSC_0561.jpg

DSC_0557.jpg

 
乗り場付近はこんな感じです。
DSC_0558.jpg

かなりリフトきれいです!!
このリフト、オープン時に一番乗りするのは
誰ですかね~

オープンまであと少し。
みなさん11月1日お待ちしております。

 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
軽井沢プリンスホテルスキー場
11月1日(土)オープン!!
・プリンスリフト建て替えでますます快適に!
・軽井沢で行列のできるイタリアンレストラン
 「トラットリアプリモ」スキー場初出店!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
 


2014/10/18

現在の雪山

こんばんは。
あっきーです。

今日もオープンに向け準備。
雪山の状況を載せたいと思います。

CIMG6625.JPG

 
 
くりの木コースの様子。
CIMG6626.JPG

先日の台風19号の影響も少なく
10日前と比べてかなり大きくなってきました。

CIMG6628.JPG
周りの山々も徐々に紅葉し始めています。

こちらは大会でおなじみのパラレルコース。
今年はコース幅を少し広げています。
CIMG6624.JPG
11月にはオープンしませんが、12月中にはオープンするはず
お楽しみに!

次回はプリンスゲレンデ、リニューアルするプリンスリフトの
様子なんかを載せたいと思います。

2014/10/15

雨が降っても、、、

風が吹いても、、、

雪造りは続きます!!

お久しぶりです!索ブロ【ジャンボ】です。

sakuburo0181.JPG

毎日毎日少しずつ少しずつ大きくなっております雪山。

sakuburo0182.JPG

赤いポールが約2mです。

sakuburo0185.JPG

大きな雪山になっております。

軽井沢プリンスホテルスキー場・カルスキ2014年11月1日(土)オープン!!!

オープンまで残り17日!

今シーズンも皆様のご来場お待ちしております!!!

↓カルスキHP↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/

2014/10/08

今日からブログ再開

こんばんは。
今日からブログの更新を再開します。
あっきーです。

 
昨日からカルスキで造雪開始しました!

本当はもう少し明るい時間に
写真を撮ればよかったのですが・・・
暗くてすいません。
DSC_0693.jpg


ある程度まくとこのシートをかけて
雪が飛ばないようにします。
DSC_0702.jpg


なので台風がくると大変なのです。
台風19号が心配です・・・
みなさんも台風対策はしっかりおこなってくださいね。