2016/11/30

こんばんは!

お久しぶりです!!
まっつんです!!
はい、目立たないようにひっそりスキー場にいます(笑)

毎日圧雪してますYO-

やっと気温も下がってきてゲレンデの状態も良くなってきました。

圧雪中パシャリ!!!!

IMG_0456.JPG

ゲレンデ仕上がってます!!!!!!!

こんなときは圧雪やっててよかった!!って思います(笑)

皆様のご来場お待ちしてます!!

まっつんでした!


明日の天気

くもりのち雨

最高気温    13℃

最低気温    0℃

降水確率    50%

2016/11/29

コース増えるかな?

どうも、マッシーです。

最近の寒波で徐々に他のスキー場もオープンしてますね。

軽井沢は雪はたまにしか降らないものの、造雪機・降雪機で雪が増えていってます。

現在2本のリフトに2本のコースですが、そろそろ3本目のリフトとコースがオープンしそうです!


momia1480407256095.jpg

momib1480407263127.jpg

momic1480407270769.jpg

まだ雪山状態のもみの木コース、パトロールが状態を確認しに行ってました。

滑るの難しそうだけど流石パトロールです☆

オープン待ち遠しいですね~(^^


●明日の天気●

晴れのち曇

降水確率 30%

最高気温 5℃

最低気温 -5℃

2016/11/28

レンタル パート2

こんにちは♪

今日はちょっと肌寒い感じですがとてもいい天気の軽井沢です。

さて、先日レンタルに新しい、板や靴が入荷したことを

お伝えいいたしましたが、今回は新しくウエアが入りましたので、

ご紹介いたします♪♪o(〃^▽^〃)o

PB280634.JPG
 こちらはお子さま用のウエア。

サイズは90cmからあります。すべて、セパレートタイプになります。

PB280639.JPG
こちらは、レディースです。(‐^▽^‐)

PB280640.JPG
こちらは、メンズです。(‐^▽^‐)

新しいウエアで、滑ってみませんか??

以上サリーでした。

明日のカルスキのお天気は。。。


曇りのち晴れ

最高気温  5℃
最低気温  -1℃

降水確率は30%
となっております!

明日も天気が良さそうですね!!

お待ちしておりマース(*^▽^*)


2016/11/27

11月に初雪でした

こんにちは(*・ェ・)ノひっしーです。

11月24日に初雪で23㎝の積雪…(´Д`υ)
24日は休みだったのでスタットレスに履き替えました
スキー場は・・・
PB250676.JPG
25日の様子です
PB250672.JPG
PB250688.JPG
お天気も良く、新雪もあり、最高のコンディション
そして・・・26日(土)には軽井沢スキー学校開校
PB270633.JPG
くりの木コース下部で初心者のレッスンをしていました。
初めての方も・・・
久しぶりの方も・・・
レッスンを受けてスキーやボードにチャレンジしませんか?

お問い合わせ先
軽井沢スキー学校:0267-42-1850
岡部哲也スキースクール:0267-41-1750(12月3日開校)
パンダルマンキッズスクール:0267-41-0036(12月17日開校)
LION SNOWBOARD SCHOOL:080-8825-9832(12月3日開校)

【明日の天気予報】

天気予報:くもり時々晴れ

最高気温:6℃

最低気温:1℃

降水確率:40%

2016/11/26

ゲレンデが・・・

どーも!パトブロ担当しょっつんです!

一昨日の天然降雪、昨日の人工降雪により、

ゲレンデが着実に広がってきております!

prince%E4%B8%8B%E9%83%A81126.jpg

画像では確認しづらいですが、

コースサイドに赤いポールを差してありまして、

そこが本来のコースの端になります。

それより奥に進みますと雪は積もって、

滑れるように見えますが、すぐに底付きしてしまい大変危険です。

それに滑走面に傷がつく可能性あります。

危険ですので、赤いポールよりは先に進まないように

お願い致します。

本日より日帰りエリアの初心者ゲレンデを広げました。

%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E5%88%9D%E5%BF%831126.jpg

まだ所々、芝は出ておりますが最初練習するには、

十分の広さかと思います。

来週のゲレンデ情報ですが、12/1に日帰りエリアスノ-パークOPEN

12/3よりもみの木コースOPEN予定になっております。

来週も是非カルスキにご来場くださいませ。

明日の天気 雪のち雨 

最高気温  10℃

最低気温  -1℃

明日は未明から雪予報になっておりますので、

お車でご来場の際は十分にお気をつけて

お越しくださいませ。


2016/11/25

新雪

 
 
こんにちは!!
 
 
雪ブロのとっしーです!
 
 
今シーズンもよろしくお願いします!!
 
 
20161125%20%282%29.jpeg
 
 
 
今朝スキー場に出勤してみたら、こんな感じで幻想的な霧がかかっていました!綺麗です♪
 
 
20161125%20%281%29.jpeg

 
 
そして昨日降った天然雪でゲレンデ外も白くなってますねー♪
 
 
さらに夜は冷え込んだので降雪機もガッツリ稼動しました。
 
 
なのでかなりゲレンデが潤っています!!
 
 
今日は天気もいいので滑るにはサイコーですよー!!
 
 
ぜひ足を運んでください!
 
 
ただし、道路は大変滑りやすくなっているので
 
 
スタッドレスタイヤやチェーンの装着はお忘れなく!!
 
 
以上とっしーでした!!バイ!!
 
 
明日のカルスキの天気は


天気予報   【晴のち曇り】

最高気温   【6℃】

最低気温   【-9℃】

2016/11/24

雪降りました

どうも、マッシーです!

夜からずっと降ってる軽井沢!

syu1479962142250.jpg

大変です!

スノーシューは大袈裟ですが、ノーマルタイヤで走っている車が多く、

事故が多発しているらしいので、みなさん注意してください!

1r1479963377929.jpg

スキー場の積雪は平均20センチくらい?

吹き溜まってるところは30センチありました(^o^)

天然雪は滑り心地がいいので明日が楽しみですね~

そして、

先日仕事帰りにショッピングプラザへ。

arcDSC_2829.JPG

burDSC_2830.JPG


burtonDSC_2831.JPG

現在プラチナバーゲン中!

後輩がsnowboardを始めるということで来たのですが、

普段ではない驚きの価格でフルセット揃いました(*-*)

軽井沢で滑ったあとにショッピング、オススメです。


●明日の天気●

晴れのち曇

降水確率 20%

最高気温 7℃

最低気温 -13℃

2016/11/22

お願い

どうも、マッシーです。

昨日はほぼ霧の一日でしたが、悪天候にもかかわらずリフトに並びができるほどご来場いただいて、
ありがとうございました!

111DSC_2826.JPG

今日は面白くない内容になってしまいますが、

お願いがあります。

リフトの搬器(イス)の座面ですが…

222DSC_2822.JPG

ストックに突かれて穴だらけです。

まだ新しい2シーズン目のくりの木リフトと3シーズン目のプリンスリフト、

日に日に穴がひどくなってます(--;

多くのお客様が気持ちよく利用できるよう、施設は大事に使っていきましょう!

お願いします!


●明日の天気●

曇りのち晴

降水確率 30%

最高気温 7℃

最低気温 -2℃

2016/11/21

お土産は・・・

こんにちは~ひっしーです(@^ー^@)ノ

今日はお土産はもちろんお腹が空いたら覗いてみて~
スキーセンター内にあるスーベニアショップのご紹介
まず、スキーセンター通路からお店に入って左手に、
スタッフ一押しのチーズケーキ

PB210632.JPG
PB210634.JPG
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキどちらがお好きですか?
う~んヾ(=´・∀・`=)私はレアチーズケーキ

カラムーチョ・カントリーマーム・キットカット
もお勧めで~すヾ(*´∀`*)ノ゛
PB210635.JPG

PB210636.JPG

PB210638.JPG

最後にかわいいクッキーは私のお勧めです
PB210637.JPG

そして明日は火曜日レディーデー
スーベニアショップでは女性に限りソフトアイスが
300円の50円引き250円で販売いたします。

ブログ作成中にお得な情報がもう一つ
明日からスタッフ一押しのベイクドチーズケーキが
なんと30%OFFで販売するそうです。
お土産にも自分のためにも是非この機会に買ってくださいね


 
明日のお天気情報

天気予報:くもりのち晴れ

最高気温:16℃

最低気温:4℃

降水確率:20%

2016/11/20

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます。 あっきーです。

今日は多くのお客様にご来場いただきました。
1479620578877.jpg

くりの木コースです

DSC_1786.jpg

プリンスゲレンデ。下にリフト待ちの列が見えますでしょうか
1479620544681.jpg

リフト待ちは約15分前後でした。

そして昨日からプリンスゲレンデ上部に迂回路ができました。
1479620568890.jpg

プリンスゲレンデがこんな状態になっていても大丈夫
1479620571473.jpg
↑こっちのほうが好きっていう方もいると思いますが・・・

1479620574285.jpg
迂回路を滑ってくると、くりの木リフトを降りた辺りに合流します。
合流には十分注意してくださいね。

そして日帰りエリアのスノーパーク
DSC_1792.jpg
雪山もかなり高くなってきました。
オープンは12月上旬です。

そりで遊び放題になるまでもう少し。
P3210367.JPG
イヤッホー!

 
・・・
 
 
明日の天気:晴れのち曇り
最低気温:2℃
最高気温:11℃
降水確率:20%


2016/11/19

ゲレンデ情報~!!

ど~も!パトブロ担当しょっつんです!

カルスキはオープンしてから2週間が過ぎました。

ゲレンデもオープン日から比べたら、かなり広くなってきました。

%E4%B8%8B1104.jpg

こちらがオープン初日のプリンスゲレンデです。

%E4%B8%8B1119.jpg

そしてこちらが、本日のプリンスゲレンデになります。

ちょっと画像暗くてわかりづらいですが、比べてもらうと左側のほうが

だいぶゲレンデ、広がってきました。

あとは気温が低くなれば降雪機の雪で右側も一気に広がってきます。

そして本日からプリンスの迂回コースOPENと

プリンスゲレンデの下部に初心者ゲレンデを作りました♪

%E8%BF%82%E5%9B%9E1119.jpg

こちら迂回コースになります!

eastbiggner.jpg

プリンスゲレンデ初心者ゲレンデです!

距離は短いですが、1ターンくらいはできるかと思いますので、

どんどん練習してください。なお、ソリは禁止

させていただいておりますのでご了承くださいませ。

明日の天気

晴れ時々曇り

最高気温 16℃

最低気温  3℃

本日は生憎のお天気となってしまいましたが、

明日の日中は晴予報となっておりますので、

沢山のお客様のご来場お待ちしております。

2016/11/17

リフト乗車が不安な方向けに

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

索道隊のちびです!!
今日はリフトについてです。

みなさんはリフトの乗り降りに不安はありませんか?
毎年滑る方はそんな事はないと思いますが、
今シーズンから初められる方、小さなお子さまを連れの方
遠慮なくリフトスタッフに是非声を掛けてください!


20161117113257.jpg

20161117113335.jpg

カルスキでは不安なお客さまのため
ご案内の看板設置や係員が補助をして安全に乗れるようサービスをしています。
声を掛けるのが恥ずかしいと思いますが、明るいリフトスタッフが
皆さんが安心して乗れるようにお手伝いいたしますネ!


では今日はこの辺でノシ

2016/11/16

広がります!!!

こんにちは!パトブロ担当しょっつんです!!

ゲレンデ情報です!!

まず本日営業終了後くりの木コースのパーク側を少し

広げて、アイテムを一つ増やしました(v^ー°)

%E9%9B%AA%E5%BA%83%E3%81%92%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg

圧雪車でゲレンデを広げてる最中です!

%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%A7%BB%E5%8B%95.jpg

広がった所にボックスを設置しました(v^ー°)

%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%A7%E7%AB%B9.jpg

そして去年は雪不足のため置くことの

出来なかった4つ目のアイテムです(*^ー゚)v

そして今週末にはプリンスゲレンデ山頂からの

迂回コースもオープンする予定です。

%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%BF%82%E5%9B%9E%EF%BC%91.jpg

あと少しで雪が繋がってコースになります!

その他、今週末に向けてプリンスゲレンデ、くりの木コースを

もう少し広げられるだけ広げていきます。

それと日帰りエリアに雪遊び広場とプリンスゲレンデ下部に

初心者ゲレンデを造雪する予定になりますので、

是非皆様ご来場くださいませ。

明日の天気

晴れ時々曇り

最高気温 13℃

最低気温 -2℃

朝早くご来場されるご予定の方は路面状況には

十分にお気をつけてご来場くださいませ。

2016/11/15

リフト降り場からの景色

こんにちは!索道隊のちびです!!

心配された雨も降らず今日も大勢のお客さまに
ご来場いただきましてありがとうございました!

※リフト係員からのお知らせ
現在運行中の「くりの木リフト」「プリンスリフト」
の降り場から山々の紅葉が非常に綺麗です!


ta.JPG


↑プリンスリフト降り場

tb.JPG

↑くりの木リフト降り場

雪と紅葉の「コラボレーション」!この時期に滑れるカルスキならではの光景です、お越しの際は
スキー、スノーボードの合間に是非軽井沢の紅葉もお楽しみくださいネ!

ではではノシ

2016/11/14

そりゲレンデ

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます。

あっきーです。

今日は埼玉県民の日
埼玉県民の人はお休みだそうです。

なんとうらやましい

DSC_1771.jpg
曇り空でしたが、みなさん楽しそうに滑っておりました。

今シーズンはよく冷え込んでいて
小さいですが早くもそりゲレンデができました。
DSC_1770.jpg

場所はスキーセンター前、くりの木テラスの
すぐ近くです。
DSC_1769.jpg
初心者ゲレンデもありますよ。

お昼はスキーセンター2階プリモはいかがでしょう
DSC_1767.jpg
今年から新メニューのたらこクリームパスタ

駐車場内にあるフォレストカフェのハンバーガーもおすすめです。
DSC_1772.jpg

ぜひお試しあれ

 
  
明日の天気:雨のち曇り
最低気温:7℃
最高気温:17℃
降水確率:90%

 


2016/11/13

ヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは♪

今朝は-2℃と寒かったのですが、日中は暖かくなりました。
今日は、今シーズン新しく入ったレンタル道具をご紹介したいと思います!
PB130644.JPG
まずはスキーの板 子供の板にアストロボーイ登場!
PB130646.JPG

大人の板の充実してます。

PB130650.JPG

PB130661.JPG

スノーボードの板も充実してます♪
PB130662.JPG

レンタル代は1日セットで大人4500円こども3500円となっております。

新しいウエアも今月末に入荷予定です!


明日のカルスキの天気は。。。。

 晴れのちくもり
最高気温 15℃
最低気温 0℃

降水確率は40% となっております。

明日も暖かくなりそうですね♪

(≧∇≦)ノ以上サリーでした(≧∇≦)ノ

2016/11/11

はじめまして!

今年はジャンボさんから引き継ぎまして【ちび】が担当させていただきます!


ジャンボさんと違って、小さいリフト係りですが一生懸命頑張ります!!

image1.JPG

↑くりの木リフト乗り場

%E3%81%9F%E3%81%A4.JPG

↑今日のくりの木ゲレンデ

平日なので空いて、みなさん気持ちよさそうにターンしていましたよ。
今晩雪予報も出ています、明日は曇→晴予報なのでもっと気持ちよさそうですね!

初回なので簡単になりますが、今後宜しくお願いしますノシ

2016/11/09

3回目?!

皆様お久しぶりです!パトブロ担当しょっつんです!!

いよいよウィンターシーズンが始まりました!

皆様もう初滑りは行きましたか!?

まだの方は是非カルスキで初滑りお待ちしております!!!

紅葉も見頃な軽井沢ですが、プリンスゲレンデ正面から見える

浅間山ですがおそらく3回目であろう雪が降りました!

%E5%86%A0%E9%9B%AA.jpg

画像解りづらくてすみません!

地元の方のお話だと浅間山に3回雪が降ると

町にも雪が降る可能性が高くなってくるらしいです。

みなさんお車はスタットレスタイヤに履き替えましたか?!

そろそろ朝晩の路面が凍結しはじめますので

万全の体制でご来場くださいませ。

今日でオープンから1週間経ちましたが、今年は気温が

安定しているおかげで、ゲレンデが昨年よりは凄くいい状態を

キープ出来ております!v( ̄∇ ̄)

2016110901.jpg

大竹プロ監修によるパークも非常に好評を頂いております。

%E6%9C%9D%E4%B8%80%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%B8.jpg

今は3アイテムですが、ゲレンデ状態が安定してくれれば

今後もう1つレールを追加する可能性があります。

明日の天気

曇り時々晴れ 

最高気温  8℃

最低気温 -2℃

まだまだゲレンデから紅葉も綺麗に見えておりますので、

なかなか出来ない紅葉を見ながらのスキーをぜひご来場

していただきお楽しみくださいませ。

2016/11/08

紅葉見頃です

どうも、マッシーです。

雪の上に落ちてくる葉っぱの掃除が大変ですが、

いい感じの景色になっております。

kouyouIMG_20161108_172103.JPG

雪と紅葉が楽しめます☆

そして朝はゲレンデも硬くしまっていて、調子良さそうでした(^^

asaDSC_2809.JPG

日によって状態がころころ変わるシーズン始め、

今日の夜は暖かくて圧雪しても綺麗に仕上がらないということで、

明日は朝にゲレンデを整備してオープン予定です。

assetuDSC_2805.JPG

よろしくお願いします!


● 明日の天気 ●

曇りのち晴

降水確率 30%

最高気温 5℃

最低気温 0℃

2016/11/07

今日のゲレンデ

オープンしてから4日
まだ今シーズン滑れていないあっきーです。

こんにちは

今日のゲレンデの様子を紹介します。

まずはプリンスゲレンデ
DSC_1722.jpg
紅葉がまだまだきれいです。

くりの木コース
DSC_1723.jpg
早くも幅が少し広がりました。

今年はよく冷えているおかげでしょうか。

今日はコース下からの写真でしたが
近々コース上部からの写真も紹介したいと思います。

 
 
明日の天気:晴のち曇
最低気温:-2℃
最高気温:15℃
降水確率:30%

明日も絶好のスキー・スノーボード日和になりそうです。

2016/11/06

はじめまして・・・

こんにちは▼o・_・o▼ひっしーです。

今日は今シーズンから仲間入りのお店
ミュルミュールさんを紹介します。
みなさんお気づきですか?
スノーハウスの前におしゃれな黒い販売車ヾ(=^▽^=)ノ

PB060644.JPG

何を販売しているのでしょう
PB060642.JPG
PB060643.JPG
野菜とろとろ食べるクリームスープ(o^-^o)
スムージーもいかがですか?

販売車のなかでは・・・
すてきなオーナーが皆様をお待ちしています。
PB060641.JPG
毎日営業予定ですヽ(^◇^*)/

今日のゲレンデには長野にあるスノーボードショップの仲間が来てくれました
%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.JPG
皆様も仲間で滑りに来ませんか?

ひとつお得情報ですv(。・ω・。)ィェィ♪
スキーセンター内のお土産屋さんスーベニアショップでは
レディースディの毎週火曜日は、ソフトアイスクリーム
通常300円のところ女性のみ50円引き250円で販売いたします。
このチャンスに色々な味をお楽しみください。

明日のお天気

天気予報:晴れ

最高気温:10℃

最低気温:-2℃

降水確率:0%

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

2016/11/03

カルスキオープン

きれいな雲海の朝を迎え
1478145932920.jpg

いよいよ軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンいたしました。

今日はオープニングイベントなど
長野県主催の抽選会などイベント盛りだくさんでスタートいたしました!

朝一番で並んでいただいたこちらのお客様
富山から昨日の夜に出発したそうです。
4時間くらいかけてお越しいただきました。
ありがとうございます!
PB030633.JPG

PB030632.JPG

ゆるキャラもいっぱい来てくれました
PB030793.JPG

ゲレンデの様子
DSC_1725.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_1729.jpg

こちらは抽選会!
DSC_1745.jpg

写真は撮れませんでしたがスペシャルゲストも
来ていただきました。

スキーシーズンもいよいよスタート
みなさんのお越しをお待ちしております。

明日の天気:曇りのち晴れ
最低気温:1℃
最高気温:11℃
降水確率:20%


2016/11/01

16-17シーズンブログスタート!

どうも、マッシーです。
シーズンスタートまであと2日。
よろしくお願いします!

まずは10/22.23.29.30 の4日間の秋営業、

2hueDSC_2750.JPG

1hueIMG_20161101_142410.JPG

2hsenkaIMG_20161101_142611.JPG

夏山リフトの続きで急遽営業しました!
ちょっと寒いけど景色は綺麗です(^^)b
来年も営業の際にはよろしくお願いします!


で、今日は、

1rsitaDSC_2764.JPG

6sitaDSC_2780.JPG

6totyuDSC_2779.JPG

ためていた雪山を、

pisDSC_2773.JPG

tyuukanDSC_2774.JPG

圧雪車で広げてコースにしています!

明日も続きでコースを広げて、リフト乗り降り場の雪付けも完成予定です。

いよいよですね~♪