2017/01/31

カチカチ

どうも、マッシーです。

昨日まで暖かくて今日冷えたせいでゲレンデ硬めです。

131top1485841360668.jpg

131sra1485841410488.jpg

そしていい天気!

131karu1485841367729.jpg

硬めのバーンでのカービングが好きな人たちは喜んでましたね~

しばらく冷え込むので硬めな日が続きそうです(^^


● 明日の天気予報 ●

晴れのち曇

降水確率 20%

最高気温 4℃

最低気温 -11℃

2017/01/30

お仕事体験

こんにちは(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
今日は、昨日行なわれた、お仕事体験をご紹介

したいと思います!

今回はリフト・パトロール・降雪編ということで、
リフトで上にあがり
P1290658.JPG
パトロール隊長と一緒にコースの確認です꒰ ∩´∇ `∩꒱

P1290663.JPG

P1290664.JPG

P1290669.JPG
リフトの搬器出しのお手伝いや
P1290687.JPG
ボート搬送の体験や

P1290690.JPG

P1290704.JPG
ネット張りのお手伝いや

P1290717.JPG
圧雪車に乗車もできたりと、普段見たり、体験できないことが
体験できます。(´∀`艸)♡

今シーズンあとリフト・パトロール。降雪編が2回(2/19・3/20)
リフト券売場・レンタル体験編が2回(2/26・3/26)ございます。
(小学生以下のお子さま限定)

この機会にスキー場の裏側みてみませんか?


明日のカルスキの天気は。。。


曇りのち晴れ

最高気温  0度
最低気温 -8度

となっております。今日よりも気温が一気の下がりますので
暖かい服装お越しください!!

以上 サリーでした♪

2017/01/29

今日も・・・

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます
あっきーです。

今日も多くのお客様にお越しいただき
誠にありがとうございます。

今日は今シーズン初の岡部哲也スキースクール主催の
スキー大会が開催されました。

DSC_1812.jpg
絶好の天気の中、しっかりとインスペクションをし

いざ競技開始!
DSC_1818.jpg

みなさん結果はいかがでしたか?

DSC_1822.jpg
最後に記念撮影

次のスキー大会は2月6日
今シーズン初のスラローム大会

みなさん是非挑戦してみてくださいね

そしてそして
今日は先週に引き続き100円ナイター祭り!
このお得な日は残念ながら今シーズンは今日で終わり
DSC_1825.jpg

夕方にもかかわらず、ナイターでも多くのお客様に
お越しいただきました。

今後のイベントもお楽しみに
 
  
 
明日の天気:雨後曇
最低気温:-1℃
最高気温:8℃
降水確率:70%

2017/01/28

曇りのち晴れ

どーも!パトブロしょっつんです!

今週は寒波が停滞してくれてたおかげで、

平日は昨日以外人工降雪が出来、

昨日、今朝と撒けずにゲレンデは

フラットバーンとなり、最高の状況でした。

%E3%82%A2%E3%83%AA%E6%9B%87.jpg

今日、朝一は曇りのどんよりした天気でしたが

%E5%B0%8F%E5%BE%84%E5%87%BA%E5%8F%A3.jpg

10時ごろからは非常に良く晴れて気持ちよい

天気になりました。

%E5%B0%8F%E5%BE%840128.jpg

土日限定でトップクルーズ上部右脇から入れる、

森の小径もオープンしております。

明日、限定ではありますが、

今シーズンは初、浅間コースを一般開放いたします。

上級者コースになりますが、ぜひお楽しみ下さい。

明日の天気 晴れのち雪

最高気温    6℃

最低気温   -7℃


明日の午前中はパラレルコース大会の為

貸切となりますので、ご了承くださいませ。

2017/01/27

人気のおみやげランキング♪

 
 
 
ちょうど夜勤の日に寒気が入り
 
 
 
連続降雪で絶好調!!
 
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
 
今日はスキーセンター内にある売店
 
 
『スーベニアショップ』に潜入してきましたので、
 
 
人気のおみやげを紹介したいと思います♪
 
 
 
 
こちらがゲレンデ側の入口
 
DSC_00195.JPG
 
DSC_00194.JPG
 
 
 
 
信州限定の商品を、た~くさん取り揃えております。
 
 
DSC_00185.JPG
 
DSC_00186.JPG
 
 
 
 
笑顔がステキなスタッフに売れ筋ランキング聞いちゃいました☆
 
 
 
第1位はこちら、
 
DSC_00183.JPG
 
『りんごのささやき』
 
ダントツの1位だそうです。
 
 
 
そして2位は『軽井沢の恋人』
 
DSC_00184.JPG
 
2人乗りリフトはカップルシート(≧щ≦)キャー笑
 
 
 
他にも甲乙つけがたい人気の商品はこちら
 
DSC_00189.JPG
 
 
 
 
でも、やっぱり私はこれが一番です★
 
 
DSC_00187.JPG
 
 
 
おいしそうだな~、と見ているとお兄さんが
 
 
オススメを教えてくれました!
 
 
 
 
『THE 軽井沢ビール プレミアムダーク』
 
DSC_00188.JPG
 
 
 
おみやげ用にセット販売もご用意
 
 
DSC_00190.JPG
 
 
 
まさにプレミアムな味がするんだろうなぁ・・・ゴクリ
 
 
 
 
他にも多種多彩な商品がありますので、
 
 
朝一に、お昼に、お帰りにぜひお立ち寄り下さい♪
 
 
 
では、本日のゲレンデの様子を載せてお別れです。
 
 
 
DSC_00191.JPG
 
 
DSC_00192.JPG
 
 
DSC_00193.JPG
 
 
DSC_00182.JPG
 
 
 
 
 
28日 カルスキのお天気は  

天  候  【 晴 のち 曇り 】

最高気温  【 4℃】

最低気温  【-7℃】

降水確率  【20%】
 
と、なっております。

2017/01/26

風注意!

どうも、マッシーです。

良い天気の軽井沢、景色サイコーです。

126akaasa1485420129025.jpg

126pano1485420105904.jpg

今日は雪質もよくてみなさん滑りやすそうでした(^^

気温も久々にプラス3℃くらいまで上がって道路の氷も少し融けました!

そして明日はさらに気温があがって、風が強い予報です。

予報が当たればリフトの運休レベルです(^^;

軽井沢は下のほうのリフトは風にあまり影響されないので、全面運休はないでしょうけど。

明日はスキー場選びが大変そうですね!


● 明日の天気予報 ●

晴れのち曇り

降水確率 30%

最高気温 8℃

最低気温 -8℃

2017/01/25

こんにちは!

IMG_0530.JPG
まっつんです。
今朝パトロールのくわっちさんに撮ってもらいました!!
綺麗です。

今日は圧雪車の車窓から、、、
IMG_0519.JPG

IMG_0522.JPG
後ろ

IMG_0521.JPG

IMG_0520.JPG

不思議なことにゲレンデ綺麗に仕上がると白く見えないのです(笑)
雪は白いのになんででしょう、、、、、

わかりませんwww

まっつんでしたノシ

明日の天気

晴れのち曇

最高気温    3度
最低気温    -12度

2017/01/24

降雪機だったり天然雪だったり

どうも、マッシーです。

ちょこちょこ雪が降るのと、寒い日が続くので降雪機で雪を撒くのと、

スキー場のコンディションは大分良くなってます。

降雪機で雪を撒くとそこらじゅうで霧氷状態。

124htyuu1485221340020.jpg

124hhi1485221354579.jpg

124hhik1485221346599.jpg

天然雪の霧氷はなかなか条件が厳しいけど、

降雪機なら高確率!

良い景色見れますよ~(^^

天気もしばらくよさそうです!

124sitaDSC_0294.JPG

● 明日の天気 ●

曇りのち晴れ

降水確率 20%

最高気温 0℃

最低気温 -14℃

2017/01/23

100円ナイター祭り

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます
あっきーです。

昨日の大抽選会参加してくれた方、ありがとうございました。

そして昨日はもうひとつのイベント100円ナイター祭りがありました。

ナイターリフト券が100円
スキーセンターのレンタル限定で
スキーセットも100円
ウェア上下も100円
スノーボードセットも100円

スキーもスノーボードもやりたくて両方、全部借りても400円!
安いですねー

DSC_1785%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

ナイターでも多くのお客様にお越しいただきました。

guiaprubgaor.jpg

来週1月29日も同様の100円ナイター祭りを実施します。
今シーズン最後の100円ナイター祭りです。

この機会をお見逃しなく!

 
 
 
明日の天気:晴時々雪
最低気温:-12℃
最高気温:-3℃
降水確率:50%

2017/01/22

何が当たるかな~

こんにちは(´・ω・`)ノひっしーです。

今日はカルスキ大抽選会が開催されました。
P1220649.JPG
トナッキーもお手伝いに来てくれました。
P1220663.JPG
何が当たるかな~
P1220674.JPG
おかし・くつした・リフト券・宿泊券などなど
P1220665.JPG
2月26日と3月26日にも開催されますので
お友達を誘って来てくださいね~

 
 
【明日の天気予報】

天気予報:晴れ時々曇り

最低気温:-10℃

最高気温:-3℃

降水確率:10%

2017/01/21

らしくない・・・!?

どーも!ご無沙汰しております!

パトブロ担当しょっつんです!

何がらしくないかと良いますと天気です!!

今シーズン最強寒波到来中にて

普段は寒波到来すると、気温が下がってピーカン

になるんですが、今シーズンは天然降雪が多いですね~!

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B30121%E6%9C%9D%E4%B8%80.jpg

%E6%B5%85%E9%96%930121.jpg

朝一のスラロームバーンと浅間コースです!

今日の降雪は未明4時頃から降り始めて、

8時過ぎまで降って10cmくらい積りました。

日中はお客さま軽井沢では珍しいパウダーランを

楽しんでいただけました!

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B33%E6%99%82.jpg

%E5%B2%A1%E9%83%A80121.jpg

午後にはほとんど踏み固められて滑りやすかったです!

話し変わりましてゲレンデ情報です!

来週25日(水)今シーズン初めての常設ポール

スラロームセットになります。

多数のスラローマーの方々のご来場お待ちしております。

浅間コースも積雪量が十分に確保出来ましたら、

平日一般開放いたしますので楽しみにして

お待ちくださいませ。

明日の天気 晴れ時々曇り

最高気温  4℃

最低気温 -8℃

今晩も-10℃ぐらいの冷え込みが予想されております。

路面状況も凍結及び雪のある路面状況下と思われますので、

ご来場の際はスタッドレス装着またはタイヤチェーン携行を

していただいて、十分にお気をつけてご来場くださいませ。


2017/01/19

また雪予報です!

どうも、マッシーです。

最強の寒波でうちのリフトの雪だるまたちも遭難しかけました(^^;

119darumaumaDSC_0256.JPG

昨日二人とも無事救助!

119daruma2DSC_0264.JPG

119darumaDSC_0263.JPG

日中は晴れて、みなさん気持ちよさそうに滑ってました(^^

119aoDSC_0265.JPG

ところが、また明日から雪予報!

スキー場の雪質は良くなって嬉しいですね。

雪道や道路の凍結が怖いので、車で来られる方は十分気を付けてください!


● 明日の天気 ●

曇りのち雪

降水確率 50%

最高気温 0℃

最低気温 -8℃

2017/01/18

本日スキー・スノーボード日和!

こんにちは、パトブログ担当 クワっちです。
2.3日前の大雪・寒波だったのが嘘のように
良く晴れて、コースもベストコンディションです。
18%E6%97%A5%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1.jpg

%E5%B1%B1%E9%A0%82%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

1484714700882.jpg

ゲレンデアイテムも追加しましたので
ご紹介します。

パラレルコース 中間地点から下部にかけて
ポールバーンを設置しました。
基本は、GSセットになります。

パノラマコース下部にコブ専 4レーン

無料ですのでどうぞご利用下さい。

ポールバーンスタート
%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
ポールバーン下部
%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%B8%8B%E9%83%A8.jpg
パノラマ下部 コブ専
%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%B8%8B%E9%83%A8%E3%82%B3%E3%83%96.jpg


 明日の天気予報  

 天気予報:晴れ

 最低気温:-6度
 最高気温: 2度

明日も良い天気の予報になっています。
天気が良くても 路面が凍結している箇所がありますので
お車でお越しの方は、冬用の装備でお越し下さい。

2017/01/17

天然雪!!

yu.JPG
索道隊ちびです!

ta.JPG

昨晩からの天然降雪が思った以上に
積っていて朝起きてびっくりしました!!

軽井沢ではまとまった天然雪はめずらしい?
(近年多いかも)
ので朝からテンションが上がりっぱなしでした!

image2.JPG

除雪していてもサラサラの雪なので
まったく重くありませんでした。
お休みだったら私も滑りたかったなー!

今日日中気温もあまりあがりませんでしたし、
今晩は大分冷え込むみたいですので
明日も気持ちの良い天然雪がいっぱい残りそうですね!

明日もリフトで皆さんをお待ちしております!

明日の天気予報
天気   晴
最低気温 -10
最高気温 +1

ではまたノシ

2017/01/16

お待たせしました。。。

こんにちは(´・ω・`)ノひっしーです。

お待たせしました、本日より常設ポール設置ヾ(*´・∀・`*)

場所は、パラレルコースになります。
P1160632.JPG
通常はGSになります。

SLはシーズン中、5~6回セットする予定です。
まずは1/25水曜日に予定しています。

早速利用してくれてました。
P1160636.JPG
ヾ(゚∀゚)ノ
P1160639.JPG
みなさ~ん!!チャレンジしてください(〃^∇^)o_彡☆

 
 
 
《明日の天気予報》

天気予報:雪のち曇り

最低気温:-6℃

最高気温:0℃

降水確率:70%

2017/01/15

トナッキーと。。。

こんにちは!!

今日は、とーっても寒い軽井沢です。

気温は上がらず寒い軽井沢ですが、カルスキでは、

毎月恒例のトナッキーとじゃんけん大会が開催されました♪

P1150689.JPG
今回の景品はこちら!!


P1150711.JPG

トナッキーとおじさん(´∀`艸)♡

P1150716.JPG

意外と強いトナッキーヾ(´゚Д゚`;)ゝ
P1150720.JPG
負けるな!!みんな!(>人<*)
じゃんけんに勝つと抽選ができます。負けてもお菓子プレゼント!!

勝って抽選して、中には、
なっなんと!!!

プリンスホテル宿泊券やリフト招待券もあるんです!!


P1150732.JPG

今回のラッキーガール♫꒰・◡・๑꒱
おめでとうございまーーす!!

来週もカルスキ大抽選会が開催されます!!
小学生以下のお子さまを対象とした抽選会です。

今年の運ためしにいかがですか??

お待ちしておりまーす。(∩˃o˂∩)♡

明日のカルスキの天気は。。。

晴れときどき雪

最高気温  -1℃
最低気温  -10℃

となっております。雪の予報も出ております。また、気温もあまり
上がらないようですので、暖かい服装で、お気をつけて
お越しください!!!

以上 サリーでした٩꒰。•◡•。꒱۶

2017/01/14

寒いですね!

こんにちは! パトブロ 担当 クワっちです。

今日は、カルスキらしくない天気ですね!
雪が降ったりやんだり 風が強かったりですが、
皆さん、元気に滑走しています。

このところの寒波や天然の雪のおかげで
コース幅も広くなり、全コース滑走可能になりました。

私個人的な好きなコース
パラレルコースを軽く紹介します。
全長は、1000M MAX.25° AV .12°
浅間山に向かって滑る感じが良いですね。
%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%83%A8.jpg
中間
%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%80%80%E4%B8%AD%E9%96%93.jpg
下部
%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%80%80%E4%B8%8B%E9%83%A8.jpg
初心者ゲレンデ
比較的、空いていますよ
%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E5%88%9D%E5%BF%83.jpg

明日の天気  曇り
最低気温  -10度
最高気温  -3度

明日も、寒い一日になりそうです。
暖かいカッコウでお越し下さい。
路面も凍結していますので
お車でお越しの方は、冬用の装備で
お越し下さい。

2017/01/13

ナイターゲレンデと満月

 
 
 
新たな年を迎え、早くも2週間が経とうとしています。
 
 
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 

 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
今年は、もっと滑らなきゃいかん!
 
 
と言うことで、珍しくナイターゲレンデに出発♪
 
 
DSC_0084.JPG
 
 
 
ナイターはほろ苦い経験?
 
 
いや、激苦い経験をしたことがあったのですが、
 
 
いざ滑ってみると、やっぱり楽しかったです★
 
 
 
DSC_0085.JPG
 
 
DSC_0086.JPG
 
 
DSC_0089.JPG
 
 
 
 
かわいい雪像も見つけました(´∀`)
 
 
DSC_0090.JPG
 
 
DSC_0091.JPG
 
 
 
 
それに、月がとってもキレイでした♪
 
 
DSC_0088.JPG
 
 
 
DSC_0095.JPG
 
 
 
 
たまには、ナイターも良いですよ★
 
 
 
 
今シーズンは、スキー・スノーボード以外も楽しめる
 
■ナイトツアー
 
■ナイトアドベンチャー
 
ご用意しておりますので、
 
夜のカルプリ、お待ちしております。
 
 
14日 カルスキのお天気は  

天  候  【 曇り のち 雪 】

最高気温  【 -2℃】

最低気温  【-10℃】

降水確率  【50%】
 
と、なっております。

2017/01/12

13日~19日までのリフト運行予定!

こんにちは!索道隊ちびです!!
夜間の冷え込みが厳しくなってきて
降雪隊も順調に雪を作れているみたいですね!

さてさて、毎朝リフトの始業点検で
その日の担当リフト山頂まで行くのですが、
今日は「アリエスカリフト」山頂からの
景色を少しだけご紹介します!

IMGA0146.JPG

IMGA0150.JPG

今日は少し雲が掛かっていました。
雲がないと浅間山や遠くは北アルプスも綺麗に見えます!
こういう景色を毎日見れるのはスキー場従業員の特権ですネ!

●リフト運行予定●(1月13日~1月19日)
※天候やゲレンデ状況等で変更になる場合があります

くりの木リフト8:00~17:00※
プリンスリフト8:00~17:00※
※13日~16日はナイター営業20:00まで
(17:00以降はナイター券が必要です)

うさぎ山リフト8:00~17:00
もみの木リフト8:30~16:45

パラレルリフト8:30~16:00※
※15日は大会の為8:00~16:00
(パラレルコースは大会中貸切になりますが
 リフトはご乗車できます)

イースト高速リフト9:00~16:00※
※イースト高速リフトはスキー、スノーボード
をされない方も「観光リフト往復券」をお求め
いただければご乗車できます

アリエスカリフト9:30~15:45

パノラマリフト9:00~15:45※
ウエスト高速リフト9:30~16:00※
※14日、15日のみ運行、平日は運休となります


週末は寒波も到来しそうですね、
みなさん体調壊さないよう良い週末を!

○明日の天気予報○
天気 晴
最低気温-7
最高気温+1

ではまたノシ

2017/01/10

うさぎ山リフト周辺

索道隊ちびです!

今日私は「うさぎ山リフト」にいました、
ホテルウエストのコテージに近いこともあり
昨日までの雪遊びで楽しまれた後がいっぱい!!

IMGA0136.JPG

IMGA0140.JPG

他にもいっぱいありました、
みなさん想像力豊かですね!
私は不器用なのでこんなに上手に作れません…

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.JPG

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E2.JPG

うさぎ山リフト乗り場周辺
うさぎ山コースはやさしいコースになっておりますので
初級者の方やお子さまの練習に最適です!

IMGA0134.JPG

IMGA0143.JPG

「ロディ」も乗車して「うさぎ山リフト」でお待ちしています!
※混雑時はおうちにいます

明日の天気予報
天気  晴
最低気温-7
最高気温+1

明日は気持ちの良いカービングが楽しめそうですね!
ではまたノシ

2017/01/09

スキー大会の時期がやってきました

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます

あっきーです。

今日から今シーズンのスキー大会が始まりました。
DSC_1787%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

昨日の天然雪が降ったのもあり、朝はこんな感じ
DSC_1784%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
ゲレンデは最高でしたが、天気が残念でした。

今後もスキー大会を実施していくので
みなさん是非ご参加ください。

ちなみに今日の午後は天気もゲレンデも最高!
DSC_1803%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

 
 
明日の天気:晴時々曇
最低気温:-5℃
最高気温:5℃
降水確率:20%

明日は1日、滑るには絶好の天気になりそうです。

2017/01/08

久々の!

こんにちは(*^ワ^*)

3連休、2日目たくさんの方にご来場いただき

ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ

今日、午後3時頃から久々に雪が降ってきました!!


P1080632.JPG

駐車場はこんな感じです。。

P1080633.JPG
ゲレンデです。

明日のカルスキの天気予報は

曇り時々雪
最高気温  6℃
最低気温  -3℃
 
となっております!明日も雪の予報が出ております。

路面は凍結、積雪がございますので、ご来場の際は

お気をつけてお越しください!!

以上サリーでした♪♪

2017/01/07

お待たせしました!

ど~もパトブロしょっつんです!

みなさまお待たせいたしました!!

本日、パノラマコース上部でコブバーンを

作成いたしました!

%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%96%E6%BA%96%E5%82%99.jpg

去年とは作り方を変えて、ポールの間を滑っていただいて、

コブにしていきます。

%E3%82%B3%E3%83%960107.jpg

夕方にはいいコブになりました。

そして明日いよいよ、アリエスカコースがオープンします!

%E6%9C%88%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB.jpg

%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E6%BA%96%E5%82%99.jpg

%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%9C%A7%E9%9B%AA%E8%BB%8A.jpg

準備も万端!

明日、オープンするのみです!

明日の天気  曇りのち雪

最高気温    2℃

最低気温   -5℃

明日も沢山のお客様のご来場が予想されます。

滑走の際はスピードには十分にお気をつけて

ご滑走ください。

2017/01/06

SUNNY DAY!

 
 
こんにちは!雪ブロのとっしーです!!
 
 
 
今日は天気が良くて最高のスキースノーボード日よりでしたね♪
 
 
 
本日も沢山方のご来場ありがとうございました!!
 
 
20170106%20%281%29.jpeg
 
20170106%20%282%29.jpeg
 
20170106%20%283%29.jpeg

20170106%20%284%29.jpeg

20170106%20%285%29.jpeg

20170106%20%286%29.jpeg

 
最近は降雪機も連日稼動できているのでゲレンデ幅も少しずつ広がってきています!
 
 
 
また夜も冷え込んでいるので雪質もかなりいい感じです♪
 
 
 
ぜひ降雪機パウダーを食らいにきてください!!
 
 
 
明日も皆さんのお越しをお待ちしています!!
 
 
 
とっしーでした!!ばい!!
 
 
明日のカルスキの天気は


天気予報   【晴のち曇り】

最高気温   【7℃】

最低気温   【-9℃】

2017/01/05

新年1発目!!

あけましておめでとうございます、索道隊ちびです!
今年もスキー場ともども索ブロもよろしくお願いします!!

今日は直接リフト運行とは関係無いのですが、
索道のセンパイが搬器(リフトのイス)を使って何やら
作っていたので紹介したいと思います!

IMGA0078.JPG

IMGA0077.JPG

IMGA0076.JPG

↑搬器に足を付けて地面に立たせています…
なんだろう??

IMGA0075.JPG

IMGA0074.JPG

IMGA0073.JPG

↑木の板に掘り込みをして文字に色を塗っているようですね

まだ完成していないようでこの後どうなったか
私にはわかりません…が!センパイの事なのできっと
皆様のお役に立つものができるはずです!
ウィンタースポーツの合間にこういったちょっとした
工作物も「カルスキ1つの楽しみ」になると良いですね!!

明日の天気予報
天気  【はれ】
最低気温【-7】
最高気温【+3】
絶好のスキー日和になりそうですね!

ではまたノシ

2017/01/04

ゲレンデコンディション良いですよ

こんにちは!パトブロのクワッチです。
本日も良い天気ですよ!
%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1.jpg
昨日より営業コース開放しました。
うさぎ山コース下部
ウエスト高速リフトへ乗り込みスムーズ!
入口
コース幅が狭い為 初心者の方は、ご滑走できません。
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
出口
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E4%B8%8B%E9%83%A8.jpg
プリンス下部斜面 東側 コブ専
%E3%82%B3%E3%83%96%E3%80%80%E6%9C%9D.jpg
入口
%E3%82%B3%E3%83%96%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg

明日の天気  晴れ
最高気温  1度
最低気温 -5度

明日も天気良い予報になっています
今年、スキー・ボード滑走まだの方は、
カルスキでお待ちしています。

2017/01/03

ナイトツアー

どうも、マッシーです。

年末年始毎日営業してたイースト高速リフトのナイトツアー!

今後は毎週土曜の17:30~下り乗車20:00までの営業になります。

よろしくお願いします!

13hDSC_0165.JPG


13h2DSC_0169.JPG

リフトで山頂まで行くと軽井沢町の夜景♪

13tera21483435242842.jpg


13teraDSC_0173.JPG

13yakeiDSC_0171.JPG

天気がいいと星も近くに見えて綺麗です(^^


●明日の天気●

曇りのち晴れ

降水確率 20%

最高気温 6℃

最低気温 -6℃

2017/01/02

パラレルコース下

あけましておめでとうございます。
2017初のブログ(・з・)ひっし-です。

今日ご紹介するのはスノーバルヴィゴーレ
どこにあるか知っていますか?
場所はパラレルコースの下にあります。
P1020634.JPG
お店の前にはテーブルとイスも用意されています。
P1020633.JPG
どんなメニューがあるのかな?
P1040185.JPG
他にもたくさんあります。
かわいいスタッフがお待ちしています
P1020638.JPG
是非来てください゚+o。((*^∀^))。o+゚
お待ちしております。


 
 
 
明日の天気予報

天気予報:くもりのち晴れ

最高気温:5℃

最低気温:-2℃

降水確率:20%

2017/01/01

2017年スタート

みなさん
あけましておめでとうございます。

いよいよ2017年が始まりましたね!

カルスキは朝から初日の出イベントでスタートいたしました。

P1010688.JPG
朝の山頂の様子。
6時前後でしょうか
日の出と同じくらいきれいです。

これを見られるのはスタッフの特権ですねー

P1010746.JPG
山頂では暖かいドリンクをサービス!

P1010758.JPG
初日の出の瞬間!

P1010761.JPG

ちょうど霧が出てしまいましたが
それはそれで綺麗かと。

P1010762.JPG

各スキー学校のみなさんも来ていただきました。
P1010743.JPG
軽井沢スキー学校の皆様

P1010740.JPG
岡部哲也スキースクールの皆様

P1010741.JPG
そしてパンダルマンキッズスクールの皆様

今年は観光リフトの営業も始まりましたので
板をはいてなくても、リフトで降りることができます。
P1010799.JPG

観光リフトはイースト高速リフト限定ですよ。
 
 
 
明日の天気:晴時々曇
最低気温:-5℃
最高気温:7℃
降水確率:10%

2017年もカルスキをどうぞよろしくお願いいたします。